春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

ネコ共はお留守番♪

週末はなるべく
1日出かけたら1日は引きこもりにしようと思っているのだけれど、
2日とも出かけてしまった(´・ω・`)


kaesaku2051202.jpg
『さくらちゃん、何やってるデスかね~?』


今月末からまた写真教室が始まるっていうのもあるのか、
写真を撮りに行きたい!って気分が↑↑


kaesaku20512.jpg
『何かあるデスかね~?』


でも寒いのはイヤだな~ってことで、
冬でもあったか、温室に色と光を撮りに行ってきました。


nerima22512.jpg


熱帯植物園って大好きなのです。


nerima2251202.jpg


気負わず気楽に撮りに行きたかったので、大江戸線一本で行ける、
練馬区立温室植物園へGO!


nerima2251203.jpg


一周するのに2分とかからないような小さな温室ですが、
マクロで色と光を撮るっていうテーマだとこれでも十分。
団地の中の公園にちょこっとある無料の温室なので、
たまに子ども連れの人が入ってくる程度で、しかも3分くらいで出て行っちゃうので、
じっくり撮るには最適です。


nerima2251204.jpg


あぁ、寒くないってステキ・・・


nerima2251205.jpg


大好きな新宿御苑の温室が、とうとう今年改装終了する予定なので、
とっても楽しみにしています。


nerima2251206.jpg


相模原公園グリーンハウスは、
サカタのタネが管理しているんですって。
ここも行ってみたい。
実家から遠くないので、父親と一緒にカメラ持って行くのもいいかしらね。


nerima2251210.jpg


広角でも1枚。ちと眠いかな?


nerima2251207.jpg


入口に水槽も2つありました。


nerima2251208.jpg


水族館だと人が多すぎて、ゆっくりピントを合わせるのも大変だけど、


nerima2251209.jpg


ここなら、アヤシゲにピントリングを回してウダウダしてても、
大丈夫です(´∇`)


nerima2251211.jpg


土曜日は、六本木ヒルズの歌川国芳展にも行ったのよん。
カメラを持って出かけるのは楽しいね!


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[11613]

なーるほど!冬でも暖かく、植物を撮れる空間…
温室ね。それはいいアイデアでしたね。
こんなに近づくと、また普段見ているのとは
違う感じがしていいですね、美しいですね。

↓さくらちゃんもかえたんも洗われてしまいましたか。
そういえば、うちでもななが油ギッシュになって、
フケが出ていました。洗ったかって?
洗っていません(汗)
ブラッシングをしっかりやって、ペット用ウェットティッシュで
拭いたら、綺麗になっちゃった!
でも、シャンプー後の毛がフサフサになるのには
かないません。あれ、気持イイですよね。

[11614]

カメラ女子してますね~♪
寒くないのはいいことだ!うむ!
リヴさん、温室は名案だぁね!

ハリネズミネコさんたち?
カーテン好きだねぇ(笑)
そう言えばさくらちゃま爪ひっかけはしなくなった?

[11615]

交代でカーテンチェック♪
のび~の姿大好きです☆

牡蠣食べに来て~w

[11616]

うんうん、寒くないのは良いことだ~♪
写真撮りに出掛けていくの、えらいね~。
ん?歌川国芳展、でっちさんも行くって?

[11617]

色と光を撮りに。
か、かっちょぇぇ~♪ 素敵。
私は温室のムーンとしたのがちょっと苦手だけど
でも今なら喜んで入るぞ(笑)

[11618]

二人ともカーテンに爪ひっかけて(笑)
やっぱり下の子は上の子の真似するのかしらね?(ノ∀`)

熱帯植物園なんてあるのね!
私 普通の植物園にもたぶん行ったことないかも?
この季節には寒くないしいいかも。
外にはまだお花ないしね。
お父さんとカメラ持ってお出かけなんていいな。
憧れる(´∀`*)

[11619]

私も休日は一日は必ず引きこもりたいタイプ(^^;

植物や風景のように
動かない被写体を撮るのって
ホントに難しいけれど
さすがはリヴさんだな~と思います。

パーク、最近はひとりできている人
結構多いから大丈夫ですよ~!
なんなら一緒に行きますか~?(笑)
私は行きすぎて最近はもの撮りに徹してますから(^^;

[11620]

温室か~ 暖かそうでいいな(笑)
でも道中がブルブル…{{{{(;>_<)}}}}…サムイ…<=出不精(*´∀`*)テヘ♪

↓そういえば 昨日 うちも洗ったわ~☆
やっぱり 気になっちゃって(。-д-。)ゞヘヘ…
さらふわになったよ♪

[11621]

寒い時期に温室!
シャボテン公園行きたいなぁ~、ワラビーだったか、人間が彼らの領地に入れておもしろかったデス♪

私もカメラ女子したーい!

インフル、シーズンは予防接種かな…(^_^;)

[11622]

わぁ、私も植物園、そして温室大好きです!!
結構出かけてますよ~^0^

都内だったら、夢の島の熱帯植物園もおすすめです!
で~~っかい蓮の葉みたいなのがあったり
小さな滝みたいのがあったり、水の音も感じられて・・
バリ風の小屋みたいなのがあったり。
結構穴場でなかなか楽しかった!!
(数年前のかなり昔の記憶なので、当時と変わってたらごめんなさい)
あのもあ~~んとした空気が、植物の濃い~~~呼吸?を感じるようで
ほんと生命感じちゃうんです。

はぁ。。最近そういうとこ行ってなかったから
リヴさんの写真で、そんな熱帯植物園の感じを久しぶりに感じることができました~ありがとう♪
お父様と一緒に出かけるのも楽しみですねー♪そういうのいいな^^

あと関係ないのですが・・
ヒルズの展望台って行ったことありますか?
11月に行ってみたくて出かけたのだけど、すごい行列で・・
何やらドラクエ展やってて、入場券がそれと同じ列でしか買えないという
なんともつかえないシステムで、あまりにも混んでてあきらめたんです・・
こういうイベントがあるときは、チケット売り場くらい別にしてほしい!
(といいつつ、スライムの写真は撮ってきたのですけど~~~^m^)
ヒルズによく出かけてるのかな?と思って聞いてみました~

[11623]

リヴさんくらいの腕前があれば
カメラを持ってのお出掛けが楽しいですよね
私はコンデジで充分なのだー(苦笑)
いつもここへくると カメラのこともっと勉強しなきゃって思います。

[11624]

むふふ♪
カメラ女子って感じだわ(#^_^#)
どれも素敵だわ^^

私も猫ばっか撮ってないで
もっと色んな被写体にチャレンジしなきゃです('')(..)
カメラばばぁ~だけどね^^;

[11625]

国芳展行ったのね。
混んでたんか~、そうだよね、もうすぐ終わりだもん・・・
慌てて無理くり予定組んだよ。
植物園なら寒くなくてゆっくり撮れるって発見はさすが!
この季節でも明るい色が撮れるのはいいね(´▽`)
ワタクシ、もう少し物撮りを勉強してみる・・・(´・ω・`)
カメラ女子っぽいやつ(´・ω・`)

[11626]

e-397ふ~みんさん
熱帯植物園って色合いも暖かでしょ(´∇`)
近頃自覚のない冷え性だと自覚しましてね、、、
なるべく寒いところには行きたくないな~って思って。

そういえばふき取るだけのシャンプーもあったりしますよね。
猫なんてそんなもんでよかろうとは思うのですが、
ウチは洗う方が楽だから≧∇≦

e-397桃さん
あ、さくらの爪引っかけね、いろんな理由があって近頃見てないかも。
理由①タワーの向きを変えたので、タワーのベッドがカーテンから遠い。
理由②タワーのベッドはかえで専用!
②の要因が大だわね( ̄― ̄)
だから爪引っかけなんて甘いことせずに、
激しく登ったり、カーテンで伸びをしたりしているのか…(´・ω・`)

e-397レイパパさん
カーテンなんてチェックしてくれなくてもいいのにね( ̄― ̄)

そうそう、宮島の焼き牡蠣は忘れられないですねぇ~
それを期待して飲み屋で焼き牡蠣食べたら、ゲフゥでした(´・ω・`)
広島は行きたいと思ってるんだー!

e-397まさぽんさん
歌川国芳、ネコが出てくるからね( ̄― ̄)
でもそんなにいっぱいではなかったな~

写真はね~撮りたくてうずうずしてるの。
自分のセンスのなさにガッカリしてるんだけど、
撮れば何か開けるんじゃないかと思ってー!

e-397kotoさん
(゜Д゜)
一応テーマを決めて撮りに行ってはいるんですよ~
熱帯植物園、日が射すとキレイだし。
私、やけに温室好きなんですよ(゜Д゜)
海外に行っても、見つけたらバス乗り継いで見に行ったりしちゃうの。

e-397Panさん
特にかえではさくらのやってることに興味津々ってとこがあるかも( ̄― ̄)
さくらちゃんのこと素直に大好きだしね。

熱帯植物園はいいよ~
市区町村の汚水処理施設の近くにあったりするから、
ワザワザ大きいところ探して行かなくっても身近にあるよん。
父親、私のお下がりのカメラ使ってるからね~
相模原公園の熱帯植物園、駅からバスとかいう不便な場所だから、
車出してもらえば…なんてね。
実家からだったら自転車で行けそうだけど~

e-397あんずミャミャさん
動かないものの方が楽ですってば(゜Д゜)!

あ~写真撮りメインの人とネズミ国行くってのもいいな…
ご飯食べたい時とか、寒いから何かに入ろうって時に、
寂しそうだなぁ~なんて思っててね~
あああ、すごく行きたいっっ!!

e-397☆ネコの手☆さん
フフフ、練馬のヤツは駅からも近いこと調査済みで選んだのよ(´∇`)
東京だと夢の島熱帯植物園が今のところ一番大きいけれど、
湾岸地域をけっこう歩くからな…と( ̄― ̄)

そうそう、猫を洗う時って思い立ったら止まらないよね。
王子、キレイな毛並みだからな~
モフモフしに行ってもいいですか?

e-397ichimiさん
あ、シャボテン公園もいいですね~
昔行って、楽しかった覚えが!
でもちょっと遠いね( ̄― ̄)

ぁ、私はカメラ女子じゃなくってカメラばばぁです(´・ω・`)
寒いから格好もミタさんみたいになっちゃうし…

e-397Nenecoさん
そうそう、夢の島熱帯植物園もいいですね~
ただちょっとウチから気軽でないのと、あの湾岸地域を植物園まで、
歩くのがためらわれた…( ̄― ̄) けっこう駅から歩くもんね。
夢の島熱帯植物園がちょっと残念なのは、、、
開園当初はとってもキレイだったんだけど、今は予算がないのか、
壊れたモノが壊れたままになってたのよね~
一昨年くらいに行った時。また行ってみようと思います。

ヒルズのチケット売り場は相変わらずでしたよ( ̄― ̄)
国芳展と別に2つの展覧会&展望台まとめて一緒のチケット売り場。
混みこみでした。展望台は行かなかったー!
展望台と森美術館のセットの年間パスポートが5,250円なんだって!
すっごく魅力的だったけど、、、そんなに来ないか?ってことで
却下されました(´・ω・`)

e-397たいたいさん
腕前…って程のモノはないですが(´・ω・`)
ちゃんと撮ろうとすると、コンデジの方がよっぽど難しいですよ~
よくコンデジのシャッターを押すことを頼まれますが、、、
やめてぇぇぇ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿って感じです。

e-397nonokikichaiさん
えっと、私もカメラばばぁです(´・ω・`)
本当は猫だけ撮っていたいんですけどね~
お外の子を撮ろうとすると、それなりに覚悟が…

e-397でっちさん
混んでた混んでた、すっごい混んでた(´・ω・`)
順番に見ようとしないで、空いてるとこにツツツツ―っていく方がいいかも。
んで休憩所にある図録で補足する…( ̄― ̄)

物撮りね、、、私も今年の目標!
物撮り会社に勤めてる友達にそんな話をしたら、
アレ、凝り出したら病的になるよ~って言われた。そうかもね( ̄― ̄)
とりあえず撮影箱が欲しいんだけど、
ウチに撮影用のパネルあったから買うな!!と釘を刺され(´・ω・`)

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/995-823b194e

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1494)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム