春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

お助け!ビオフェルミン。

『成長した私を見て!』
と言われて、『見たいじゃないの~』と遠慮なくクレクレ言った、
くりひなちゃんのカレンダー届きましたヽ(´ー`)ノ


kurihina12612.jpg


スコ嬢
くりひなママさんのブログ3周年記念の力作~!

くりひなママさん、元々センスがいいんだもん、
とってもステキです。
キャンデーにまでくりひなちゃん。あぁこの親バカっぷりが清々しくてたまらないわ。


kaede12612.jpg
『くりひなママさん、いつもありがとうデス~!』


本当に、いつもありがとうございます。
くりひなママさんは、私のいい刺激なのです。


sakura12612_20120126083224.jpg


今朝は、朝一番からバタバタっとしましたので、


sakura1261203.jpg


ゆったりさくらちゃんの写真でごまかそうと思います。


sakura1261204.jpg


ウチは時間でご飯をあげて、完食させて置き餌はしないので、


sakura1261205.jpg


時間に遅れた時の抗議行動がスゴイ(´・ω・`)
今朝は、ほんの10分シャワーから出てくるのが遅れただけなの。
さくらが●コしたのは、まぁいい。いつも通りだ。
昨日の19時に、かえたん、あんたはしたのにまた?
その上、丁寧にバスマットと私のパジャマをかけてありました。


どこに?さあね( ̄ー ̄)


sakura12612.jpg
『知らなぁぁぁ~』


sakura1261202.jpg
『~ぃっ!』



あんたがキチンと埋めなさい(´・ω・`)

さくらちゃん、近頃、

新ビオフェルミンS細粒

を朝晩飲んでいて、ようやく調子が整ったところだったので、
不幸中の幸いでした。
人用だけど、犬猫にも大丈夫なんだって!
特にニヨイも味もないみたいなので、かえさくマッタク気付いてない!


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[11490]

おぉ~可愛いカレンダー。
どんな中身なんだろう~気になります♪

うちも小さい頃にビオフェルミン飲ませてました。
形になってたから不幸中の幸いかな^^;
●時間ほぼ時間通りにするんですね~うちは色々かも。

[11491]

うちもビオフェルミン普通に食べてるよ。
美味しいものね?
噛んだら甘みがあって私は好きな味ですけど~(笑

[11492]

カレンダーかわいいっ(≧∇≦)
写真からでも凝っているというのがわかりますね(*^o^*)

うちも腹時計は超正確なので
遅れるとうるさいったら…
ビオフェルミン、子供のころ、毎日飲まされてました(^_^;)

[11493] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[11494]

ビオフェルミンって猫さんにもいいんですか?
知らなかったなぁ~!
そうか匂いが無いから気づかれないんですね。
犬猫専用パッケージを作って売ったら
結構儲かったりしてww

[11495]

イイコトキイターーー!!
ビオフェルミン^^
我が家のテンにもとりいれてみよう!

10分っていう時間がわかるんだぁね。
うちは置き餌派だけど、アビが時間にうるさいの。

でもバスマットにパジャマをですかぁ^^;
なかなかやりますなぁ

[11496]

ビオフェルミンが猫にもOKなのは知ってたけど
どれくらいの量を与えてもいいのかわからなくて
与えたことないのよ。
 
バスマットとパジャマをかけてたの?猫トイレ内に?
ご苦労様です(´・ω・`)

[11497]

くりひなママさん、センス良さそうですねぇ
ブログもちょこちょこ拝見してますが
お写真よいですもん☆
2にゃんコンビがまたいいですよね!
キャンディーまでくりひなちゃんなんて!
愛情感じてしまいます~

ビオフェルミン!
私小さい頃、お菓子みたいにポリポリ食べてましたよぉ
今でもいけるかも(笑
常に常備してあります~

にゃんこのお薬、人間用のがほとんどだったりしますよね。
処方される時「これは人間用の一緒です」ってよく言われて
最初びっくりしましたし!
こっちゃんの目薬も人間用でびっくりでした~
なのでビオフェルミンも納得!!

後半のさくらちゃんのお写真、いつもと違った色合いで
なんだかビタミンカラーが似合いそうなさわやかな感じでいいですね☆

[11498]

くりひなママさんのカレンダー、他のブロガーさんの所でも拝見しました。
オシャレだし可愛いですよね~。
こういうの作ってみたいなぁ~とは思うけど、センスがものすごく問われそう(^_^;)

ビオフェルミンって、犬猫にあげても大丈夫なんですね~。
ちょっとした時に使えたら便利ですもんね。

[11499]

ふーむ、決められた時間で置き餌無し、かあ。
エラいなあ・・。
ん、でもウチは好き嫌い多くて、
量は出してないのに、必然的に置き餌・・。
ああ、ウチの好き嫌いを誰か治してくれ~。
ひなちゃんくりちゃんのカレンダー、かわいいですよね。

[11500]

えっ えっ?
バスマットとパジャマをかけた?
なんでそんなことを(笑)
たった10分でそれとは恐ろしや~
うたも時間にうるさく(フライングだし!) 、その訴えぶりに勘弁して~と思ってましたが
でもかわいいもんだったんですね(^_^)

そういえばジアルジア原虫の薬も人間用だったような~

[11501]

ビオフェルミン猫にも大丈夫なのね~..((φ( ̄ー ̄〃)ノ□、 メモメモ♪
うちも買っとこっと♪
そっか~ やられちゃったのね~
ゆるかったら 悲惨だよね(/_;)
ま、やられた事あるけど(-.-)ボソッ…
毛布の上に~。。。

[11502]

カレンダー
表紙からして 力作がうかがわれますね(^^)
素敵なプレゼントですね☆

匂いがないとバレなくていいよね(^^)

[11503]

オリジナルのカレンダー
愛を感じますねo(≧∇≦)o
私も来年こそは作ろうかな~ww

さくらちゃんの抗議きびちいのね^^;
う○ちょ、ゆるくなくてホッ…(´∀`),

ビオフェルミン私も飲んでる~(^-^)v

[11504]

くりひなママさんのカレンダー、素敵でしたね。
みなさん、猫さんへの愛情の詰まった
カレンダーで、毎月の画が楽しみですね。

ビオフェルミン飲んでいるのですか?
この時期、ななも調子が良くなく、血便も少々…。
私も獣医さんの指導で、ビオフェルミンを飲ませたことが
ありますよ。
今は、もう少し効きの良い、整腸剤を頂いていますけどね。
ビオフェルミンの時は、1日に3分の1錠分(顆粒だと付帯スプーン
3分の1杯分)って言われました。
ちょっと足りない気がしてた。
リヴさんは1日にどれくらいあげていますか?

[11505]

e-69ぷんちゃんママさん
中身もかわいいですよ~くりひなちゃんの目力強し!(´∇`)

そういえばぷんちゃんも飲んでたって言ってたような気はしたな~って
聞いてみようかな~って思ってたの。
他の人からおkサインが出たのであげちゃったんだけど~

●コ時間はね~少しずつずれてはいるので同じ時間ではないけど、
サイクルは分かる感じ?
何しろ●コ日記つけてるから・・・(´・ω・`)

e-69anemoneさん
そうなんだ(゜Д゜)!
私、ハラ弱いくせにそういうの飲んだことないの。
私も飲めばいいんだけどねぇ…細粒買っちゃったから、
一体どうやって口に入れれば…?
私用は錠剤がイイナ…

e-69あんずミャミャさん
凝ってたわよ~カレンダー。力が入ってるのが分かります(´∇`)

ヤツラのハラ時計、すごいですよね~
特に朝は私が起きる前からネコ共は大抵起きていて、
ご飯の時間を待ってるので、期待値が高いっぽいの…

e-69カギコメKさん
うんうん、完成度が上がってるな~って思いましたよ~
去年のも十分よかったけど(゜Д゜)
フォトショップ、今年は出来ればPCごと買い替えて、
スクーリングしてCS5のライセンスをゲッツする方向で行きたいな~って思ってるの。
ただ、先日みっちーさん達と話していて、、、
『安くなったけど、結局30万円コースね…(´・ω・`)』と…

あっ!
かえさくの名誉のために言っときますと…
誤爆はしてないの。ちゃんとトイレ内で2ネコともしてるんだけど…
かえで様が、ちょっと離れたところにある私のパジャマとバスマットを
大層引っ張って行かれましてね…上にかけてあった(´・ω・`)
もっと正確に言うと、さくらの●の上にバスマットをかけて、
さらに自分もしようと構えていたので、ぎゃぁぁっぁあ~ってね( ̄― ̄)

フフフ、少人数の時はね、自分はしゃべらなくていいのよ。
人に話させるようにしていくの。
相手に好感をもたれるしゃべりの割合って
自分2:相手8だそうですよ( ̄― ̄) 楽ちんー

e-69やらいちょうさん
やらいちょうさんwww
なんかちょー笑っちゃいました。
売れる、絶対売れる。犬猫パッケージのビオフェルミン。
やらいちょうさんが作ってみるとか…ワハハハ。
なんかすっごく笑ったー!

e-69桃さん
あーテンちゃんも調子悪かったっけ~
ビオフェルミン、なんだか良さそうよ。
ゆっくりゆっくり効いてきた感じで、かえって安心。
さくらの血便対策に、サーモンオイル(オメガ3脂肪酸)も、
毎日少しずつあげてるの。
これも効くかは分からないけど、、、
ウチは調子いいよ!

e-69soamamaさん
量、ちょっと迷いますよね~
私はネコ共の体重からテキトーに、、、うふ☆

ぇぇ、ネコトイレ内に入っていましたわ♪
パジャマじゃなくて、砂をかけてくれ!
というかかえでに始末をさせるんじゃなくて、
さくらが自分で埋めてくれ…(´・ω・`)

e-69Nenecoさん
そのコメント、くりひなママさんのところに書いたら、
喜んで舞いあがりますよ(´∇`)
写真も加工も、とってもがんばってます。
親バカっぷりは天下一品だわね。

そうそう、薬って調べてみると人用も猫用も
そうそう変わらないそうですね~
添加物やネコにダメな成分があることもあるので、
心配ではありますが、、、
とりあえずビオフェルミンは、普通に犬猫に処方されてるそうです。

ひぃ、錠剤をポリポリ…?
ほのかに甘いって言ってたから美味しいのかしらね。
ハラ弱いくせに、私飲んだことがないの。
ウチの母親、薬とかサプリとか大嫌いでさ。
でもさくらに効いてるから私も飲むべきか!?

e-69ミルクさん
あら、ミルクさんも作っちゃえばいいのよ~(´∇`)
作らないと感覚分からないし上達もしないもん。
それに親バカ全開で作れば、大抵いいモノになりますよ( ̄― ̄)

ビオフェルミンは、病院でも処方されるものなんですって~
さくらにもすぐ効いたってわけじゃなくて、
1週間かけてやっと固まってきた感じなの。
そのゆっくりした効き目に、安心しています。

e-69まさぽんさん
あ~思うに日本猫の方が食にうるさいと思うんですよね~
どんちゃんもウルサイったらありゃしない(ありゃ、洋ネコ系か?)
時々親が間違えて買っちゃったご飯がウチに回ってきます(´・ω・`)
ウチは小さいときから完食するようにしつけちゃったので、楽なんだ~
ただまぁ、1日4回に分けてあげてるって手間があるけど(´・ω・`)

e-69kotoさん
ウチはねぇ…ブログに書いてないけどスゴイことって、
実はけっこうあるのかもしれない( ̄― ̄)
かえでが、バスマットとかをさくらの●コの上にかけること、
たまにあるの。むき出しの状態が気に入らないらしくって。
あぁ、ビリビリの時に、私のハンテンをかけられたこともあるわ…

フライングの催促が実はないの。
絶対にもらえないこと分かってるから。
だから余計時間過ぎちゃうとダメみたいよ┐(´―`)┌

e-69☆ネコの手☆さん
うんまぁ、ゆるい時に私のハンテンを上にかけられたことはあるわね。
アレはひどかったわ(;´д⊂)
ウチはトイレ以外ですることはないんだけど、
さくらが●コを埋めない>かえでが埋めに来る>砂よりバスマットのが楽!
こんな図式の様です(´・ω・`)

e-69たいたいさん
そう、そうなの!
さくらがキチンと自分のモノを埋めれば、
こんなことは起きないんですっっ!!
ヘンに手先が器用なかえでが埋めに来るから、
ヒドイことになるのよね~

e-69nonokikichaiさん
カレンダーと言わずに、かぎしっぽ絵本作ったらいいと思うわよ~
売れるわよ~きっと≧∇≦

あのねあのね、抗議が厳しいのはかえでの方なの( ̄― ̄)
さくらはいつも通り●コして、埋めずに逃げていっただけで、、、
それを埋めに来たかえでがね…
気に入らないと、ホントそこいら辺にある布製品をトイレにかけるの。
んで昨日はさらに、その上にもよおそうと構えていらっしゃった…
あぁ。

e-69ふ~みんさん
ビオフェルミンね、かえさくの体重を考えてもうちょっとあげてる感じ。
ウチは細粒なんですが、4.5kg位の体重なので、
1食にスプーン8割くらいかな~すっごくドンブリ勘定してますけど(´・ω・`)
効くのに1週間かかりました。
でも腸内環境ってそんなに急に変わるものではないかなと思うので、
このゆっくりした効き目に安心しています。
ななちゃんもサーモンオイルどうかしら…?
さくらの血便、今のところない感じ~

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/986-acc7991c

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1493)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム