春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

かえの方がイイ子なのにぃ~!

本日まさかの!
テニス中止なし(゜Д゜)!
後半は雪降りつつ、次のクラスから中止になってました。
まぁ、今朝はいつもよりは寒くなかったんだけどね。





寒いな~ってテニスから帰ってくると、
こんなさくらちゃんがお出迎え。
ふっと気が抜けちゃいます。


kaede12112.jpg
『アレはナンデスか!』


ふふふ、実はかえたんは、必ず玄関にお迎えに来て、
小さく丸まってます。
かえたんの方がイイ子なのに、玄関じゃ写真には撮ってもらえないねぇ~


kaede1211202.jpg
『アヤシイ音がしたデス!』

エアコンです(゜─゜)

今日は引きこもる予定で、餃子の材料を買ってあるの。
ついでにロールパンも焼いてみようと、
現在ホームベーカリー君が生地をコネコネ中です☆


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[11432]

かえちゃんお迎えしてくれるんだ、かわいいなあ。
いつか、玄関で丸くなってるの、
撮ってくださいね♪

リヴさんの記事でワッフル見てからというもの、
欲しい病に取り憑かれてしまい、
ビタントニオ買っちまった!(それもプレート全種類)
本当はHBを買う予定だったのにな~(笑)
でも到着が楽しみです♪

[11433]

え?
餃子食いたし(´・_・`)

[11434]

ウチ、昨日餃子作ったよ(^-^)。。
羽つけてみた♪うまうま~♪

[11435]

手作り餃子、いいですねぇ~。
ビールが飲みたくなりますww

[11436] こんにちは~

この寒い中!テニスお疲れ様ですー
かえくんのほうが玄関でお出迎えなんですね!
さくらちゃんはくつろいだまま待ってるんだぁ(*゚ー゚*)

わたしも引きこもりですー
手作り餃子いいなぁ~~
ロールパンも焼くなんてなんて贅沢な休日☆

うちは旦那がフランスパン買ってきてくれたので
お昼はそれで!
白菜があまりすぎてたのでスープに☆
白菜とベーコンってとっても合うのですよ~

[11437]

ああ、早朝は雨止んでましたもんね・・。
でも寒くて疲れたでしょう~~。
餃子、いいな♪・・、で、パンなの?(^^)

[11438]

はぁ・・・私もふっと気が抜けちゃった~
さくらちゃま~~~~
今日は仕事で、バタバタだった><

かえたん、お出迎えできる子なのね!
お出迎えって嬉しいよね♪
うちはアビテンが必ず出迎えてくれるよ。
ぽぅは部屋で待ってる(笑)

餃子にロールパンですかぁ・・・
しかも手作りって素晴らしいわん♪
我が家では味の素の冷凍餃子専門でーっすww

[11439]

かえでくん、わんちゃんみたいだわ~(*´▽`)
さむい玄関でお迎えなんて
胸がきゅんとなります♡

ロールパン・・・おいしそう~(^^*)
シチューの材料持って
突撃しちゃいますよ~(笑)

[11440]

かえたんは、玄関にお出迎えしてくれるの?
いい子だねえ。
たぶん、さくらちゃんのほうが、怖がりさんなのでは?
物音がしただけだけだと、、飼い主さんの匂いを嗅いで
確認するまでは、出て来ないうちのななサン。
玄関開けたら、猫さんなんて、嬉しいですよねー(^.^)

餃子とロールパンの出来栄えは?
美味しいんだろうな。
ホームベーカリー、欲しいっ!

[11441]

餃子いいねえ~♪
いつもたくさん作っちゃう(笑)<=そして冷凍~
今日はシチューにするよ☆

さっき さくちゃんがよく遊んでる針金と同じ物を
アンディが遊んでて 遊んでるだけなら とりあげなくてもいいか~って思ったら 食っちゃった!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

どうしよどうしよ・゚ヽ(>д<;)ノ アセアセ

本人何ともないみたいだけど 猫草いっぱい強制的に食わせてみたら<=手で1本1本あげてみた
さっき吐いた 
針金も吐き出してくれた~ε-(´▽`) ホッ
こわかったよお~~~(ノ_・、)シクシク…

さくちゃんみたいに 頭よくないみたいで(/_;)
やっぱりアンディには 針金禁止だ!

[11442]

お出迎えをしてくれるかえちゃん、良い子だなあ。
疲れが吹っ飛びますね。

[11443]

餃子はコゲをつけて
上手く焼くのが難しいよね

上手に出来ましたか?

[11444]

さくらちゃん、綺麗な香箱座りで可愛いですね~♪
帰ってきた時にお迎えがあると嬉しいですよね(^^)
かえで君も帰りを待っていたんですね。
こんな寒い日は引きこもるに限ります。
餃子かぁ~。ビールと一緒に頂きたい!(笑)

[11445]

お出迎え嬉しいよね(#^_^#)
我が家ではおなかが空いてると3匹でお出迎え('')(..)
そうでないと…キキだけかな(-_-;)

テニスってオールシーズンなんですね^^
自転車もだけど…
寒くて挫けてます(>_<)

私、餃子大好き♪
食べるのも作るのもね~♪

[11447]

v-375くりひなママさん
ご飯の時間のタイミングなら、さくらもお迎えに来るんですけどね…
かえではほとんど来てますね~

ワハハハ。
ビタントニオはいいものです。そのワクワク感分かるわぁ~
プレートは私もパーフェクトセット買っちゃったけど、使ってるのは…
ワッフルとホットサンドぐらいかな┐(´ー`)┌
くりひなママさんならちゃんと使いこなせると思う!
HBもさ、買うといいですよ~
ベルギーワッフルはHBで作っちゃうと本当に簡単。
ウチでは2台セットで使うことが多いです。

v-375anemoneさん
フフフ、餃子ウマカッタ!!
ロールパンの生地の寝かしや二次発酵の間に、チクチク包んで~!
あぁウマカッタ!!

v-375なお丸さん
アハハハ、気が合いますね~(´∇`)
羽つきもいいですよね!
ウチは一緒にもやしも炒めて、浜松餃子風にしてもらいました。
私が作ったので、焼くのは先住猫Bの役目になりました。

v-375やらいちょうさん
アハハ、ビールにも合いますね~
餃子を手作りすると、お腹いっぱい餃子が食べられるので好きなんです。

v-375Nenecoさん
そうそう、引きこもって普段手間がかかってナカナカ作れないモノを、
じっと作ってるっていうのもいいものでした。
グダグダ引きこもりだと損した気がするけど、一応美味しいモノ出来あがるもんね!

白菜とベーコンのスープって美味しそうですね~
近頃葉モノが高くってねぇ(´・ω・`)

v-375まさぽんさん
そうなのよ!早朝テニスはけっこう降りだす前に終われるからいいんだけど・・・
寒かった(´・ω・`)
アハハハ、餃子とパンを一緒に食べた訳じゃなくって~
なんていうか、、、その日の晩はぶりの照り焼きで、、、
日曜の昼にシチューと一緒にロールパン。
日曜の夜が餃子になりました(´・ω・`)

v-375桃さん
お仕事お疲れ様~
さくらちゃんはなんて言うか上手いのよね~
かえでにはないモノを持っている気がする!
アビちゃんとテンちゃんは、、、たぶんかえで系だわよね。
アハハ、2ネコで大騒ぎしてる様子、想像するとかわいい(*´Д`*)

餃子、自分で作るとさ~好きなもの入れられるし、
オナカいっぱい食べられるのがいいのよ~
テレビ見ながら包んでいくのもなかなかイイヨ!

v-375あんずミャミャさん
アハハ、そうですね~かえでってどっちかっていうと犬っぽいかも。
いい子だね~ってほめてあげてます。

お、シチューの材料と言われて、シチュー作ってロールパン食べました。
ウマカッタ!
その後、残りのロールパンはヒドイ運命をたどったんだけどね(´・ω・`)

v-375ふ~みんさん
えっとね、さくらもご飯のタイミングの帰宅なら、
かえでと一緒にお迎えに来てます(´・ω・`)
そうでないと、部屋でノンビリ…
ある意味さくらの方が賢いのかもしれん。

HBはいいですよ~
ふ~みんさんなら、私なんかよりよっぽど使いこなせると思います。
今度はね、風車っぽい形の、クルミパンを作ろうと思うの。

v-375☆ネコの手☆さん
ひぃぃ~
ごめんよぉ~針金さんはやっぱり遊べること遊べない子がいそうね・・・
かえでも異物を食べちゃいがちな子だけど、不思議と針金さんは大丈夫なの。
お口に入る前に、見失っちゃうのよね(´・ω・`)

ちゃんと吐いてくれてよかった。

針金さんはちょっと小さいから、モールだといいかもだよ~
さくらはそれでも大騒ぎ。

v-375まつぼっくりさん
眠たそーなお顔して、玄関に座ってるんですよね~
かわいいものです。
でもね、さくらが部屋の中で、あんなお顔をしてくつろいでると…
かえでより先になでちゃったりして…かえたんごめん!!

v-375たいたいさん
ナカナカウマカッタですよ~
焼いたのは先住猫Bでしたけど!
もやしも一緒に焼いて、浜松餃子風にしたのよ!

v-375ミルクさん
ここにも餃子にビール党が≧∇≦
私も餃子は大好きです!お腹いっぱい食べたくて、自分で作るの。

そうそう、かえでのお迎えは、ご飯のタイミングじゃなくても
必ず来ているのでかわいいのです。
よく2つ折りにした布団の中で寝てるんだけど、
慌てて出てお迎えに来たんだな~って跡が見えることもあります(´∇`)

v-375nonokikichaiさん
あぁ、ウチも同じパターンよ。
さくらはご飯のタイミングなら絶対にお迎えに来てます。
そうじゃなければ、大抵部屋でリラックスしてるな(´・ω・`)

テニス、、、冬はテンション低いですよ~
出席するだけで精一杯ってのが本音。
ま、それでいっかーって感じですけど(´∇`)

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/982-772e0f86

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1505)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム