春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

ひとり、エキサイト!中。

かえたんが、

kaede11912.jpg


激しく遊ぶ姿は、みなさんにもおなじみだと思いますが、


kaede1191202.jpg
『ヨコセー!』


実はさくらちゃんの方が、激しく遊ぶのです。
昨日の記事でも分かるように、さくらはカメラがキライ。
かえでも好きではないですが、遊びにカーーッとなっちゃうので、
カメラの存在を忘れるくさい( ̄ー ̄)


kaesaku11912.jpg
『あぁ、白い壁をバックに真ん中を空けられると、スポット測光派にはツライわ・・・』


さくらちゃんも来たので、やってもらいましょうか。
用意~!


ドン!
sakura11912.jpg


見合ってみあって~!
sakura1191202.jpg




sakura1191204.jpg
『きゃーー!』


何をやってるか分からないでしょう( ̄ー ̄)


sakura1191203.jpg


それがね、さくらちゃん、


sakura1191208.jpg


ただただ、1人遊びをしているの。
しかも相手は針金さん。


sakura1191206.jpg


普段は、部屋中を駆け回って1人エキサイト!するところを、
少しでも写真に撮れるようにと、ベッドの上でやってもらいました。


楽しかった?
sakura1191205.jpg
『まぁね。』


こうなっちゃうとかえたんの手も足も出ないみたいで、
ずっとムスッとしたまま、香箱座り(´∇`)


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[11405]

さくらちゃんの一人遊び、かわいいなあ。
うちは一人ではほとんど遊んでくれないので、
私がいつも相手をしています。
おもちゃに夢中になって
目をひん剝いちゃうの、いいよね~。
写真に撮れるとうれしくなります(笑)

[11406]

さくらちゃんの足の指の開き具合に、エキサイトの激しさを感じます(^^)。。ってか、スリムだわ~。。ウエストにくびれがある。。

[11407]

かえでくんもカメラが苦手とは驚き(◎o◎)
ま、にゃんこでカメラが好きという子の方が珍しいけれど。

女の子の方が遊び方が激しくないですか~?
ライオンは狩りをするのが専ら雌なので
そんなこともDNAに刻まれていたりして?!(笑)

[11409]

お節介です。こんにちは、スポット側光→暗い方の猫で半押し→露出ロックボタン(またはピントロック)で→真ん中あけた構図→または好きな構図→側光した露出で綺麗な仕上がり→めでたし、めでたし!です!

[11410]

さくちゃんの ひとりあそび凄いね~♪
お手手ぱあ~ってゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
かわいすぎだよお~~☆

あの針金って ケーブルとか買った時に束ねてあるやつとかだよね?
うちも好きだよ~ でも食っちゃうんじゃないかと思って
(くちゃくちゃやるから) 怖くてすぐに捨てるようにしてる(^_^;A

一人遊びしてくれると楽出来るけど
やっぱり最近はなかなかしてくれないね~<=アンディ もうおっさんだし(笑)

[11411]

きゃわわわー!
かんわいいいーー!!
ナンデスカ、この可愛いイキモノ!!
立ち上がったさくらちゃまの、細い腰。
ぴんちゃは立ち上がっても、ボヨヨン。。
あ、うちもムッ子よりぴんちゃのほうが
一人遊びするんだけど、同じくカメラを意識するから撮影出来ないの。
カメラどころか、人の目を気にしやがるのよね。
ズドンバタン!!という音だけを楽しんでマス。

[11412]

さくらちゃん、針金でこんなエキサイトしちゃうんだー(*^m^*)
うちはコンデジを向けられるのはそんなに気にしてないみたい。
でも何故か携帯のカメラを向けると逃げて行っちゃうんだよね~
よく分かんないわ┐(´∀`)┌

[11413]

初めてコメントさせて頂きます。

さくらちゃん、針金でエキサイトしているんですね~(^^)
立ちあがったり、手のひらがパーになったり
真ん丸な黒目がとても可愛らしいです♪
夢中で遊んでいる姿は見ている方も微笑んじゃいますよね。
また、お邪魔させて頂きます(^^)/

[11414] こんばんは!

動きのある写真でどの写真もよく撮れていますね。
さくらちゃんは、遊んでいても表情が女の子らしいですね。

[11415] こんばんは☆

意外意外!
さくらちゃんもこんなに興奮して遊ぶんだぁ@@
いつもかえくんのエキサイトっぷり(おもしろ顔!)を見てるだけに
意外な新発見でした~^m^
さくらちゃんは、遊びたいのに、じーっと待ってるタイプなのかな~という
女の子らしいイメージがあったので!

少し前の記事のワッフルおいしそう~!
ビタントニオいいですねー^0^
ワッフルメーカー、以前迷って、
結局ガスコンロで作るやつにしちゃいました。
でも全然活用してないのですー(1度作っただけかも・・)
リヴさんは復活したのを機に、是非、これからも!
すごくいい出来です!

[11416] こんばんは

う-----ん
最高ですね
ニャンの自然な姿
いつもの様子 
指がひろっがてるところムッチャかわいい

[11417]

さくらちゃん ハッスル ハッスルー(=^0^=)

うちの子もカメラが苦手で
撮影しようとすると 目線を外されてしまいます
なので寝ているところばかりの写真で つまらないんだよね。。。

[11418]

針金で1人エキサイト♪
キキと同じよ~(*≧m≦*)ププッ
さくらちゃん楽しそうね(^-^)v

カメラの前でと
そうでない時って
違いますよね~^^
チャイなんてカメラ目線得意だけど
それってカメラを意識しちゃってるからで…
普通に遊んでる姿ってなかなか撮れないです。

[11419]

v-64くりひなママさん
くりひなちゃんはママが遊んでくれるのが分かってるから、
1人遊びしないのかもしれませんね~
ウチも小さいときから手をかけられたかえでは下手っぴよ(´∇`)

ひんむいてるのいいよね~
本当はもっと動きが止まるとよかったんだけど、
夜撮りじゃムリよね( ̄― ̄) でもかわいい。

v-64なお丸さん
なお丸さん、ネコの開いた指、好きでしょう( ̄― ̄)?
あらやだ、おぢゃ君と同じに見ちゃダメよ!
だってさくら、おぢゃ君の半分の体重だもん≧∇≦ノシ

v-64あんずミャミャさん
そうですね~カメラ好きの子はナカナカいないかもですね(´∇`)
こっちはかわいいから撮りたいのにねぇ・・・

あー確かに女の子の方が遊びは激しい気がしますね~
負けん気が強いっていうか・・・
ケンカしてる時、先に逃げるのはさくらなんだけども(´・ω・`)

v-64サビママさん
おぉ、そうですね~ありがとうございます。
ネコが止まってるのって一瞬なので、なかなかそこまで出来ないな~って言うのが、
私の弱いとこです(´・ω・`)
確かAFと測光点が同じっていうメーカーもあるんですよね~
うらやましい…
また教えてくださいねヽ(´―`)ノ

v-64☆ネコの手☆さん
そうそう、ケーブルとかパンの袋の口を留めてるやつ~
さくらは飲み込む心配はないけど、かえでがちょっと怖いな~と思いつつ、
ヤツは上手く遊べなくて、すぐに針金さんを見失うのでいいか…って思ってるの≧∇≦

きゃ、王子がおっさんだなんて!!
おっさんの王子って想像つかないな~って思ったけど、
そういや王子って、年取ったら王になるんだわね(´∇`)

v-64いくぱんさん
まぁ、ぴんちゃったら、人目まで気にするのね。
んでも分かる気がする~
たかがおもちゃに、ひとりで大興奮してるのってヘンだよね(´∇`)

普段は部屋中でこれをやってるから、テーブル越しとかに、
興奮したさくらが見え隠れして可笑しいったらないわよ~
急にタワーに登ったり、玄関に駆けだして行ったり、
かえでがいつもぽかーんと見てるわ。

ぴんちゃ、、、立ちあがったらお首の皮が下の方に・・・(゜Д゜)?

v-64soamamaさん
あら、携帯のカメラとコンデジ、何が違うんだろう?
携帯の方が音が大きいのかな(´・ω・`)?
そういえばそあちゃん、いっつもカメラ目線でかわいいお目目が
撮れてるものね~うらやましぃ…
ウチ、けっこう苦労してるのよ~

v-64ミルクさん
ご訪問&コメントありがとうございまーすヽ(´―`)ノ

そうそう、特に1人遊びって可笑しいですよね~
ウチでは微笑むなんてステキな感じじゃなくって、
『なにやってんのさくら、プッ。』って感じ≧∇≦

私もまた遊びに行きますね~

v-64わいず☆さん
夜だったので、あんまりピシっと動きを止めては撮れませんでしたが、、、
さくらの興奮っぷりは伝わったよね!
そういえばさくらって、遊んでいてもあんまり邪悪な顔にはならないですねぇ~
かえではよくデビルしてるけど(´∇`)

v-64Nenecoさん
あぁもう、遊び方はね、さくらの方がすごいんですよ~
同じじゃらしで走らせても、飛び方や高さが違うの。
見た目はけっこう女の子っぽいとは思うのですが、
大人しくはないのよ( ̄― ̄)

そうそう、ワッフルメーカーってガスコンロのヤツもありますよね~
私も迷ったんだけど、ビタントニオのヤツの方が、
メンドウなく使えるかな~って思って。
ワタクシはかなりの面倒くさがりです(´・ω・`)
へへへ、思い出したようにモッフルも作って食べましたぜ。
冷凍庫に、お正月の残りの切り餅があったもんで( ̄― ̄)
うまー!

v-64フクノスケさん
フクノスケさんも、かなりのネコバカと見ました( ̄― ̄)
まぁ、ネコ飼ってる人はみんなかなりのネコバカだけども!
パーツに目が行っちゃうんですよね~
お手手のパァとか≧∇≦
私もパァ大好きです(*´Д`*)

v-64たいたいさん
かえさくのの顔の背け方、もーあまりにあからさまですよ┐(´―`)┌
目のキャッチライトを消されちゃうので、
どれだけ苦労してこっちを向かせているやら…
でも寝ているところもかわいいですよね!

v-64nonokikichaiさん
あ、ちゃっ君そうか~
カメラを意識してるから、あんなにバッチリ目線なのね~
それはそれでうらやましいけど!
ちゃっ君絶対に、オレ、イイオトコ、って思ってそうだよね。

普段の様子を撮ろうとすると、カーッと我を忘れてる時じゃないと、
難しいよね(´・ω・`)
今回、針金さん、よくやった!

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/980-c55f8bac

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1493)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム