春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

小躍りですよ!

kaede11212.jpg


かえたん。


kaede1121202.jpg


お楽しみのところ悪いけど、、


kaede1121203.jpg


今日はね、


sakura11212.jpg


さくらちゃんの写真を撮ろうかと・・・


kaede1121204.jpg
『え~?』


kaede1121205.jpg
『何か言ったデスか?』



(´・ω・`)

ワザワザ報告する程じゃないと思われるかもしれませんが、、、


sakura1121202.jpg


昨日のさくらちゃんの●コに、全然血が見られなかったヽ(´ー`)ノ
たぶんふ~みんさんなら分かってくれる!
毎日、少量でも●コに血があると、ガックリ来るのです。
それが全然ないのを見ると、小躍りしたくなっちゃうのよ~


近頃、何をあげても微血って感じで、
低アレルギー食と言われる、ロイカナのセレクトプロテイン系は、
1日5gでも、ぎゃっ!って言うほど血が出ちゃうし、かえでまでゆるくなるしで、
すっかり分からなくなっちゃってたけど、
ここ1週間の組合せは、

ロイカナ新製品!

【ロイヤルカナン ステアライズド】

と、


【eat eat オールチキンミール 缶詰 160g】

eateatは手作りご飯を作る人なんかが使う、素材缶の様だけれど、
合成保存料や、着色料がマッタク入っていないものなの。

中身は具が半分、煮こごりが半分くらい?温めるとスープ状になります。
ヤツラもウマウマ喰ってます。


sakura1121203.jpg


保存料とかがさくらには良くないのかなぁ~?
コレ!もとうとう手に入れて、毎日タラーりと垂らしてます。

【カントリーロード オーシャンピュアサーモン】

サーモンオイルにはオメガ3脂肪酸が含まれていて、
炎症やアレルギーを軽減させるっていう効果があると言われているの。

細胞膜を構成する要素なので、1つひとつの細胞の脂肪酸バランスが整って
正常な細胞が形成されれば、全体的に健康になるらしい!ひゃぁ。


ペット栄養士講座でも、オメガ3脂肪酸の話は印象に残っていたので、
気になってたんだ~

ネコ共だけじゃなくって、人間用も探して摂取した方がいいのかしら(´∇`)


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[11336]

血がついてないとうれしいよね~♪
うちもステアライズド<=高齢猫用だけど(笑) 
ついでにセンシブルをブレンドしてる~

オールチキンミール見に行ってたら~
いきなり地震のアラームが~・゚ヽ(>д<;)ノ アセアセ
アンディはちゃんとキャリーに入って待っててくれたので
ドアだけ閉めた(笑)

でもそんなに揺れなかったかな?
久しぶりにアラーム鳴ったから 焦った~

[11337]

さくらちゃん、ナイスうん●おめでとう!
さくらちゃんの体に合うごはんが見つかって
本当によかった(o^∀^o)

はねつきの羽って食いつきいいみたいですね。
この時期になると買おうと思い忘れちゃうのよね(-.-;)

[11338]

血がついてなくてよかったねえ、
ってかそんなに毎日出血してたのか・・・。
うちも前からくりにサーモンオイル使ってるけど、
最近はひなにも食べさせるようにしてます。
よくわからんけど、体調いいみたいだし、
やっぱり効果があるのかなあと。

eateat、よさそうですね、
やっぱり添加物。。私も気になってます。
これ、うちもチェックしてみよう!

[11339] こんばんは☆

さくらちゃん、よかった☆!
小躍りしたくなるほどうれしいのわかります~~~!!
「血がない!」ってだけで、ばんざーい(*´▽`*)ですよね♪

うちも、ちょんが血便続きだったので(3ヶ月ほどTT)
トイレ掃除をするたびに「まただ。。」とがっくりしてましたもん~

コロコロで血がないだけで
こんなにうれしいものなんだ!という!!

血便の原因ってなかなかわからないし
獣医さんにもにごされて終わりがちですよねぇ
しかもそんな深刻に考えてくれなくて
いつもがっくり帰ってきてましたよ~

さくらちゃんの原因、わかるといいですね^^
でもリヴさんがついてるから☆
さくらちゃんのこと考えていろいろ試してるし
合うものが見つかるといいですね^0^
この状態が続きますように☆

そしてかえでくんのハッスルぶりがいい♪

[11340]

なるほど~、そうですよね。
ふだん出血があると、無い時の嬉しさは格別でしょうね。
血尿でもそんな気分を味わったなあ~。
とにかく良かったですね♪

[11341]

さくらちゃんもいろいろ大変なんですね。
家もチョコのお鼻水がすごくて悩んでいましたが、同じですね。
出血止まると良いですね。
オイルで効果があると良いなあ。
これはチョコにもいいかなあ。

[11342]

おお、ステアライズド、調子良さげなんだね!
ペットフードっていろんなものが入ってるから、
アレルギー源を探すのは難しいよね。
人間みたいにアレルギー検査出来ればいいのにー
このまま上手くいくよう祈ってます。

[11343]

おめでと~♪おめでと~♪
もひとつおまけに おめでと~♪
これが ずっと続くといいですね(^^)

[11344]

あー
わかるわかる~
うちも色々あるから
今日はバッチリって日は嬉しいよね♪
セレクトプロテインだめなのね!
うちでは定番になって来てるけど
最近は飽きて来たみたいで食べが悪いの。
そして昨日ぐらいからチャイがやけにお顔を
洗ってるから...近々禿げる予感が
最近はずーっと同じ物食べてるのに...
いったい何が原因なのか また分からなくなったよー!
サーモンオイル気になるな~、試してみようかな。

[11345]

e-415 ☆ネコの手☆さん
ほんと、うれしいものですね~
センシブルはさ、あの油ギッシュでさくらちゃんのお腹がタプタプしちゃったので、
早々にやめたい…って思ってて~
ステアライズド、悪くないようなのでよかったです。

緊急地震速報、あの音が怖いよね~
うん、たいして揺れなかった。
元旦の千葉沖の大きい地震って速報来なかったじゃない?
福島茨城沖だと来るよね…震源近いとムリってこと(´・ω・`)?
アンディ君いい子だ!

e-415あんずミャミャさん
これがずっと続いてくれるといいのですが…
とりあえずウチのeateatの在庫がなくなったですよ(゜Д゜)?
お試しだったからちょっぴりしか買わなかったのよね~
チキンレバーとかも試してみよう!

はねつきの羽根、だいぶ前に友達にもらったの~
羽根はかえで様がガブガブ食べちゃうのでしまってあったのだけれど、
今、私の着ているハンテンにはポッケがあってね~
そのポッケに今、大量のおもちゃが入ってるの。ワハハ。

e-415くりひなママさん
そうなの、毎回だったの(´・ω・`)
調子のいい時は出始めにちょっぴり、
ダメな時は全体にとろーり…
最近寒くなって、湯気までたってるものを、熱心に眺めてました(´・ω・`)

サーモンオイルはまだ使い始めなので、
効果はまだ分からないけど、使って血が出てないっていうのは、
かなりのプラス評価っっ!!

Eateat、とりあえず栄養を考えてオールチキンにしてみたんだけど、
モンプチとかシーバのものよりは美味しそうに見えます(´∇`)
驚きの固形物の少なさだったけど!
今度はレバーのヤツも買ってみます。

e-415Nenecoさん
そうなのそうなの。
犬猫の血便って、元気で食欲があれば、大したことないらしいのよね。
だから獣医さんにさらっと流されちゃうけど…
毎日見てる方としてはツライよね~
ちょんちゃんは血便克服かぁ…いいなー
アメショってハラ弱いのかしら…?

さくらは調子いいご飯だと、相変わらず大食いで、
ドタバタ走り回っているけれど(´・ω・`)

e-415まさぽんさん
そうそう、もしかしたら検便すれば血液あるのかもしれないけど、
見た目に見えなければ、ずいぶんと気分が楽になります。
血尿!はネコ?まさぽんさん(゜Д゜)?

e-415まつぼっくりさん
鼻水は普段から見えちゃうから余計心配になっちゃいそうですね…
●コだと、多くても日に1回なので、、、
私が見てないと、『さくらのンコ見た?血出てた??』
って会話が1番最初に…(´・ω・`)

鼻水も結局は鼻炎、粘膜の炎症でしょうから、
もしかしたらサーモンオイル、効くかもしれませんね~

e-415kiccaさん
ホント、難しいわ…
出来ることなら、いろんなものが入ってるカリカリこそやめたいんだけど、
ウェットの総合栄養食の方がダメでね~
やっぱり添加物が悪いのかな?

e-415たいたいさん
ホントにねぇ、、、
これがずっと続くといいんですが…
結局さくらは何がダメなんだろう(´・ω・`)

e-415nonokikichaiさん
驚きのセレクトプロテイン×なのよ~
かえでまでゆるくなってくるから、とうとう在庫はけずに終わりそうな…

うぉ、チャッ君また出そう?
同じもの食べてるのに何で?っていうの分かるわ~
ホントなんでなんだろうね。
サーモンオイル、効果のほどはまだよく分からないけど、
試してみるのいいかも。
あんまり高くないのがいいわよ☆

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/974-1a82bdff

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1492)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム