春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

じゃらしのちプロレス。

かえさくがケンカを始めるきっかけはいくつかありますが、


kaesaku21112.jpg


本日は、私のじゃらし遊びが中途半端に終わったらしく


kaesaku2111202.jpg


遊びの興奮の延長で、お互いもみ合っているようです( ̄ー ̄)


kaesaku2111203.jpg


最終的には、さくら、逃げる!


sakura11112.jpg
『負けじゃないもん!』


今朝は、こんな感じの、


kaede11112.jpg
『かえ、シツコクないデスよ?』


落ち着いたキレイな写真を撮ろうと思ってたのに(´・ω・`)
そんな私の思惑どおりにいかないのが、ウチのヤツラですかね~


sakura1111202.jpg


でも、じゃらしのちプロレスをやってくれると、


kaede1111202.jpg


お互いに満足して、早々にお気に入りの場所で寝てくれるので、
とっても楽です。


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[11321]

ん、自分ちの(三毛)猫の写真をながめてから
かえさくを見たら、とっても小さくてスレンダーに見えました。
わかるー、ヒトと遊んでた延長で他の猫にからむこと、
うちもあるよ。絡まれたほうはとってもメイワク顔だけど・・・

[11322]

2にゃんだとこうして遊んでくれて・・ラッキーと
思う部分もありますよね。
うちは私だけが相手だからなぁ・・・
前よくやられてた私がご飯中の時の遊ぼう!は少なくはなってきたけど^^;
右に箸、左にじゃらしはキツイ。

[11323]

うんうん、わかる・・。
飼い主が中途半端に遊びを投げ出しても、
その後猫同士で不満解消してる。
そこらへんが多頭飼いだと便利ですよね。
ほかの子と遊んでる時の、
「ちぇっ」って顔は勘弁して欲しいけど・・。

[11324]

あら、このプロレスはリヴさんが火付け役だったのね~(≧▽≦)
それでもこうしてにゃんこ同士で
たっぷり遊んでくれるのはいいですよね(*´▽`)

リタッチかぁ・・・いい写真を撮る以上に
むずかしいかも・・・(笑)

[11325]

ふふふ、じゃらしを中途半端にする癖がつきそうね(  ̄▽ ̄)
さくらちゃんは勝ち逃げでしょー?
負けではおわらせないよね。
うちはグルーミングしてるうちにバトル(´゚д゚`)
なぜだ、仲良くしな。

[11326] こんばんは☆

プロレスごっこはつきものですよねぇ(*゚ー゚*)
我が家も突然火がついたようにどったんばったんやり始めます!!
でもそれで満足して、あとはぐっすり寝てくれるから
こっちも楽かな(*´艸`*)

かえさくコンビも同じだねぇ^0^
仲いい証拠☆
1枚目のさくらちゃんの顔がいか耳で、こんなさくらちゃん、私は初めて見て「おぉ@@」って思っちゃいました!

それからリンクありがとう~♪
私もさせてください~うれしいな(●´ω`●)

ピアノ、私もいきなり両手が好き!
やっぱり片手ずつなんて、まどろっこしい~
でもいきなり両手だとつまづきながら、止まってしまうの^m^
私もちょこちょこやろうっと!
バイエルね!
あとやっぱり指の運動にハノンも兼ねようかな~指いったりきたりでつまんないけど!

[11327]

あははは、かえでちゃんもさくらちゃんも本気モードになったのかな。
兄弟がいるとこうやっていっしょに取っ組み合いができるんですよね。
さくらちゃんも負けてないよね。
なんだか張り合っている様子が可愛いですね。

[11328]

うちでもアビテンが私が遊んだあとに
プロレスするんですが、納得。中途半端なんだわ。

じゃらしのちプロレスでうちは落ち着かない・・・
飼い主が寝た深夜も繰り広げられております><

あ~、カメラ目線カワユス~♪

[11329]

我が家は、人間が遊んでくれないと鴨ちゃんに八つ当たりする歳三。
運動会やプロレス、興奮していると「ふんっ!」と鼻息荒いんです(泣)
なんか1枚目の写真、歳と鴨のバトルそっくりなショット!

ダンナ、皮首輪を作ってみただけですねぇ~。
そこまで(笑)
キャットカービングってのも興味深いですね。
最近、何かを作るのが気になってしょうがないです!

楽器もやりたいんですけど、買うとなるとなかなかなので、家にある電子ピアノを…私もバイエル黄色買おうかしら。
バイエルって私は赤と黄色の表紙のを使ってました。
懐かしいわ!実家に残ってるか聞いたらさすがになかったー!(笑)

[11330]

Rivendellさんへ、
初めましてkatterと申します!

さくらちゃん かえでちゃん
遊びから本気レスリングへ突入ですね!!

うちでも2匹でよく遊んでますよ~
一緒に食べ寝る遊ぶ・・・
まったく世話なし手の掛からないにゃんこです~

また遊びに来させてくださいね♪

[11331]

二人で遊んでくれると楽ですね~♪
うちは一人っ子だからな~
パソコンやってたら 腕に飛びかかってくるし(ノ_・、)シクシク…
マジ痛い。。。
片手間にパソコンやりながら左手で遊んでたのが気に入らなかったのか?

[11332]

逃げるが勝ち♪
そうそうさくらちゃん負けてないよね!
ウチは逃げ切れないチャイがいますよ^^;
自分から仕掛けて…
逆に追いつめられて逃げて…
逃げ切れず…みたいな毎日です(*>m<)

[11333]

おはよ~♪
寝坊しちゃいました(――;)

また遊びに来ます
今日も素敵な日になりますように(^v^)

[11334]

かえでくんとさくらちゃん、プロレスの後には、いつもの落ち着いた猫ちゃんに戻ってますね。

うちのパリスも無理やりだっこを強要したら、足キック+噛みつきで機嫌が悪かったのですが、すぐにいつものまったりモードに変わりました。

[11335]

v-266いくぱんさん
ぴんちゃはね~絶対大型種の血が入ってると思うのよ。
あの首回りはちょっと衝撃だったけど(゜Д゜)
遊んでる延長で絡んだ場合はまだいいのよね~
ウチさ、さくらをなでてる時に、かえも!って寄ってくると、
必ず乱闘になるのよね~
近寄っただけでパンチなんて、かえで、ちょっと不憫(゜Д゜)

v-266ぷんちゃんママさん
私と遊んでいた延長だと、これがまた、別腹にならずに
ちゃんと満足するところがとってもいいのです。
アハハ、右に箸、左にじゃらし≧∇≦
私もやってたんだけど、先住猫Bに甘やかすな!って怒られるので、
ナデナデする位にしてます(´∇`)

v-266まさぽんさん
このじゃらしの延長の格闘はいいですよね~
別腹にならないのよ!

そうそう、ショボーンっとされた顔は困っちゃいますよね…
あの遊び好きのかえででさえも、ショボンとテンション下がった顔つきしてると、
ほらほら~ってじゃらし振っちゃう(´∇`)

v-266あんずミャミャさん
レタッチは難しいですね…
ヒストグラムの脇を締めたりとか、いろいろあるらしいですよ(´・ω・`)
プリンターのキャリブレーションの技とか…
先生の本をチラッと立ち読みしたけど、
ワタクシにはまだムリでした(´・ω・`)
んでも、そこまで調整出来たらいいだろうなぁ…とは思ってるの。

v-266でっちさん
それがその中途半端に放り出すタイミングが難しいのよ(゜Д゜)

さくら、勝ち逃げかっ!
そう言われてみれば、逃げ出す前の写真、
さくらがガップリかえでのお顔に噛みついているわね( ̄― ̄)

でっち家は何しろあのお師匠とタラチがいるからなぁ~(´∇`)
沸点が違い過ぎてパンチでそうな気がするの。

v-266Nenecoさん
さくらね、必ず先に逃げるから、イカってること多いのよ~実は≧∇≦

うんうん、ハノンはつまんないけど必須だと思う。
そう思い込まされてるから、今でもピアノを弾きはじめる時は、
ハノンからです( ̄― ̄)
出かけた日曜日にね、カバンをかけてる左腕の筋がみょーに痛い?
ヘンな感じだよ~って思ってたら、
前日に左手だけのハノンをやり過ぎて、疲れてたらしい(´・ω・`)

これからもよろしくお願いしまーす。

v-266まつぼっくりさん
ウチね、どっちもアメショで同じくらいの体型だから、
どっちも負けん気が強いっていうか、、、激しいものがありますよ( ̄― ̄)
でもそれはそれでよかったな~って思ってます。
片っぽ大人しい子だったら、迷惑千万だものねぇ。

v-266桃さん
アハハハ、アビちゃんとテンちゃんだと、
まだまだパワーが有り余ってるのかな~
ウチと一緒で、アビちゃんとテンちゃんは似てる種だから、
ドカドカと楽しいんでしょうね~

ウチはね、深夜に暴れると捕まって布団に強制収容されるので、
そうなる前に大人しくなって好きな場所で寝てます( ̄― ̄)
そんなに一緒に布団に入るのイヤか( ̄ー ̄)?

v-266ichimiさん
ichimi家ってなんだか鴨ちゃんの方が弱気な雰囲気ですものね~
ウチは…同じ色なのに女の子のせいか、さくらは負けん気が強くてね(´・ω・`)

キャットカービング気になるでしょ!
普通のカービングならよくあるけど、猫限定ってとこが≧∇≦
キャットカービングの第一人者の人が教えてくれるんですが、
『ネコに限定した彫刻家なんて他にいないからだろ?』
と先住猫Bにバッサリ言われました(´・ω・`)

バイエル黄色いいですよ~今でも変わらず売ってました。
簡単ですぐ弾けるけど、1冊終わる頃には
けっこう指の動きも戻るんじゃないかなって思うの。
1冊終わらせるってのが大事な気がする!

v-266katterさん
こんにちわー!
ご訪問&コメントありがとうございます。
フフフ、大猫っていう表現に魅かれて見に行ってたのですヽ(´―`)ノ

仲良しさんでいいですよね~
ウチはね、、、仲がいいのか悪いのか実はよく分からないのです( ̄― ̄)

また遊びに行きますね~

v-266☆ネコの手☆さん
ホント、勝手に遊んで満足してくれるのは楽ですね~

片手間に相手じゃ、だって王子だもん、そりゃー怒るよね(´∇`)
ウチは飛びかかってくるっていうよりは、
パソコンの前に来る、そしてそのまま私の腕に座る…かしらね( ̄― ̄)
それもジャマ…

v-266nonokikichaiさん
アハハハ、チャッ君逃げ切れずってとこが可笑しいわぁ~
まぁ確かにさくらも同じなの。
自分からパンチして逃げ出して、
タワーから落ちながら、ぎゃぅぎゃぅ言ってる~
それが楽しいんだよね…?と生温かい目で見てます( ̄― ̄)

v-266たいたいさん
今日はこの冬一番の寒さだそうですものね。
起きるのもつらくなるよね(´・ω・`)

v-266わいず☆さん
アハハ、パリス君、抱っこされるとキック&ガブリなのですね~
さすが男の子!激しく来ますね。
さくらはビチビチっとマグロの様に身体をよじってますよ~

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/973-67e6843d

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1505)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム