春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

お手伝いの催促かしら?

さくらちゃんがまた、


sakura121511.jpg


よからぬ場所にいた。


kaede121511.jpg
『またそこデスか~?』



sakura12151105.jpg


よからぬ場所にいると、ちょっかい出したくなるのが人のサガ?


sakura12151102.jpg


さぁ、ここはどこでしょう。


sakura12151103.jpg
『どこでしょう~?』


ここしばらく登ってなかったのに、久しぶりの登頂。
みなさんはとっくにお分かりと思いますが、


sakura12151106.jpg


そこは大掃除最難関の、


sakura12151107.jpg


換気扇の上でした(´・ω・`)
さくらちゃん、思い出させてくれてありがとう(´・ω・`)


kaede11291105.jpg
※上記写真と内容は関係ありません。


そろそろ、換気扇の内側と格闘せねば。


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[11096]

換気扇ね。私やってないのよ。内側までは。
新築だからまだいいかって見ないようにしてた。
揚げ物は一切やらなかった。
でもそろそろ本格的にやらないと。
本当は業者にやってもらいたいくらいだけどね~(-_-;)
来週、観念してやります(-.-;)

[11097]

さくらちゃんも換気扇の上に乗るんですね(*^o^*)

中のアルミフィンの掃除は嫌ですよね…(-.-;)
あれ、元々ついているグリースが余計に汚れをこびりつけているように思うのだけど…

[11098]

か、換気扇か~
いつも難関だよね(ノ_・、)シクシク…
アクリルたわしでがんばるか!<=ほんとは旦那にやらせたい~

ほら、かよわいから(笑)
箸より重い物持てないから<=だったら箸で何もつまめないとかいうつっこみは無しで~

ケルヒャーのスチームのやつ使って やってもらおうかな?
(確か去年は 使いたがってやってくれたけど キッチンのタイルだけだったような(-.-)ボソッ…)
換気扇は私がやった覚えがあるしε~(〃゚。`人)、

お月様 綺麗に撮れたよ~
アドバイスありがと~!

[11099]

換気扇の上って 結構な高さですよね
すごいジャンプ力だわ
天井に映るシルエットがまたイイ味を出してますね(^.^)

[11100]

高い場所に軽々と上がれるのが猫。それが猫。
換気扇の上に居るさくらちゃんはクチの“W”が強調されて、
ますますカワイイ。なにやら得意そうな顔もしてるし(*´Д`*)
大掃除か~…大掃除ねぇ~大掃除…。
身軽なかえちゃん&さくらちゃんに高い所を掃除してもらえないだろうか(笑)

[11101]

オオソウジ??何語でしょう?
いや~、今年も残り少なくなりましたね・・。
お休みの日には、猫とまったりだけしていたいですね(^^;)

[11102]

最初のさくらちゃんの顔好き~(´▽`)
どこに乗ってるのかすぐにわかったわよ~。
家の中でどこが一番高い場所なのか知ってるのね。

換気扇の掃除か~。
うちもやらんとな。。。
部屋の中はこまめに掃除するんだけど、それ以外の場所は時々しか・・。

[11103]

さくちゃん、すげぇ~ですねぇ~(人´З`)
換気扇に登れちゃうなんて!!

つか、換気扇、先日掃除しててマジックリンが直接目に入り
ビリビリ痛くてマジやばかったです><;
リヴさんも気をつけてくださいねぇ~~(ノT∇T)ノ ))))))
慣れない事するもんじゃなかとです。

さくちゃんの下からのアングルもすっごい可愛いですね(//∇//)
かえたんのネコキバも、萌え~♡♡♡

[11104]

私も先日、換気扇と格闘しましたεー(´`;)
年に一度だとベタベタ度がひどいので
換気扇掃除は年3回にしてから、ずいぶん楽になりました。
でもね、猫3匹閉め出して掃除してると
ドアをガリガリうるさいのよね~
そっちの方が気になって大変かも(>_<)

[11105]

ふっふっふ・・・
私、今年は換気扇掃除の強い味方を
買いましたっ♪
丸一日かけて掃除してたのが、
これで少しは楽になるといいなあ。
掃除といっても、猫がいると
出来るだけ洗剤を使いたくないものね、
まあでも、年に一度くらいはちゃんと掃除しないとなー・・。

[11106]

さくらちゃんはすごいよね。
どこを足がかりにして、そこに登れるのか(o・д・)
ついでに汚れもフキフキしてくれると人間大喜びだよ~
あぁ、もう大掃除のことは考えたくない。
今もすでに廊下にフワフワしたものが舞い散ってるのに(´・ω・`)
それに目をつぶり今朝も出てきたとこ(´・ω・`)

[11107]

v-354soamamaさん
ウチもさ~揚げモノは油の始末に困るからやらないんだけど、
それでも1年たつとギトギトよ(゜Д゜)
炒めモノの油だけであんなになるとは…
あー確かに業者さんにやってもらうのが一番良さそうよね~
ウチは賃貸だからアレだけども…
ネコ共は大騒ぎしそうね。

v-354あんずミャミャさん
なんて言うか換気扇はカオスです(´・ω・`)
ついでにウチは五徳もカオスです(´・ω・`)

さくらも乗るけど、実はかえでも換気扇の上に乗るの。
というかさくらがやるのを真似するのがかえで…
2ネコ一緒に乗ってるのを見ると、重量オーバーじゃ…と思うのです(´・ω・`)

v-354☆ネコの手☆さん
難関だよね~
掃除してるその場所まで汚くなったりしてさ…
お、ケルヒャーあるのか~いいな~
うまく落ちるといいね。

月、キレイに撮れてたね~!
長いのあるとやっぱりいいなぁ~

v-354たいたいさん
タワーの上段>冷蔵庫の上>換気扇の上ルートか、
シンクの上>棚の上>換気扇
この2ルートがあるみたいですよ(´・ω・`)
降りる時は冷蔵庫の上ルートのみみたい。

v-354コゾウ裏さん
アハハハ、ホントだ、Wになってるね~
ネコって高い位置に行くと、ドヤ顔になるのよね(´・ω・`)
あ、、、ウチ、換気扇の上は比較的きれいなのよ。
ネコ共がよく登るから…
ってことは…(゜Д゜)

v-354まさぽんさん
何語でしょうねぇ・・・( ̄― ̄)
ホント、ウチの会社来週行ったらもう休みですよ。
猫とマッタリ…っていうのは都市伝説。
家にいるとネコ共が遊べ遊べとうるさくない?

v-354Panさん
高い位置にいるネコって、イイ顔するよね~

換気扇さ、ウチも賃貸だしそんなにやらんでもいいか?
なんて思ってたんだけど、揚げモノなんて一切しないのに、
油が垂れてくることがあるのよね…
なので年に1回くらいはやってます(´・ω・`)

v-354norori*さん
ええええええ!
マジックリンが目に入ったらそりゃ痛いでしょう。ひぃぃ~
ウチはザラザラの洗剤の染みたクロスでゲロっと拭いてます。
去年見つけて買ったやつだけどナカナカいいのよ~
フィルター部分は外してスクラビングバブルで行けるかなぁ…?

あぁマッタク、換気扇は難関…

v-354NonoKikiChaiさん
おおおお!
NonoKikiChaiさんが一番いいことを言った!目鱗しちゃったよー!!
そうだよね、年に1回だから難関になるのよね。
ウチも来年はもうちょっとマメにやることにしよう…

v-354くりひなママさん
なんだと?教えなさい!!
まさかケルヒャーとか高いものじゃないよね…?

ウチ、掃除している間ネコ共を閉めだすってことは出来ないので、
ホント、お手伝いしたがって大変なのよね~
洗剤使ってるから来るなって言ってるのに…

v-354でっちさん
あぁ床を舞うモノは…(´・ω・`)
大掃除って感じじゃなくって、ウチはチミチミやってるのよ~
もう窓ガラスと網戸は終わった。
ってかスクラビングバブルの網戸ワイパーが使ってみたくって、
ウキウキ掃除した。ワハハ。
掃除が楽になるグッズが好きなのかもしれない~

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/951-e99dc9d9

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1494)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム