春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

皆既月食とさすがのネコ共。

週末の六本木のイルミネーション撮影会は、


midtown121011.jpg


あまりの人出の多さに、ミッドタウンメインのところまでたどり着けずっっ!!
平日はガラガラだという話なので、もう1回行ってみようと思います。


moon12101102.jpg


とりあえずタイミングの問題で、お月さまの写真を(´∇`)


moon12101103.jpg


これはまだミッドタウンにいる頃の満月。
月って明るい。


moon12101104.jpg


こんな感じで月の模様まで撮るには、1/2000とかの早さになります。
おぅ、コレじゃぁ普段の満ち欠けのあるお月さまと同じだわね( ̄ー ̄)

ということで、


moon12101105.jpg


月食中満月ヽ(´ー`)ノ

不思議よね~
上を見上げている月が地球の影に隠れるってことは、
太陽が私の足元にあるってこと。
今、ブラジルが昼間なんだよ~って思えば、まぁ納得だけども、
下に太陽があるって不思議な感覚。


moon12101106.jpg


だんだん、光っている部分が少なくなってきて~


moon12101107.jpg


皆既月食~ヽ(´ー`)ノ
わーぃ、初めてみました。

ちなみにこれは、100mmで撮って、トリミングしています。
実際の撮れてる画面上の大きさは、、、


moon12101108.jpg


こんなです。ワハハ。
なんで端っちょに写ってるかって言うと、三脚を構えた11時前には、
お月さまは真ん中にいたんだけど、どんどん動いて行っちゃったんだな(´∇`)


moon12101109.jpg


最後にお約束のビル写真と赤い月を撮りつつ、11時半ごろ家に帰りました。


sakura121111.jpg


暗い背景つながりさくらちゃま。
その、ブーなお顔がイイネ!


sakura12111102.jpg
『シツレイな!!』


フフフ。
背景を真っ暗に飛ばした写真、けっこう好きなの。


sakura12111103.jpg


測光点を変えればこんな感じ。


sakura12111104.jpg


カメラ目線なのに、おもちゃをしっかり押さえているところ、
さすがさくらちゃまね。


kaede121111.jpg


かえたんは何をしているのかなぁ~?
そんな風に伸びてると、落っこちない?


kaede12111102.jpg
『落ちないデスヨ!』


そう?


kaede12111103.jpg
『絶対に落ちないデス!』


kaede12111104.jpg
『ホラ、落ちなかったデス。』


かえたん、それは、一般的には落ちたっていうね( ̄ー ̄)


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[11060]

かえたん、ポールダンサーみたいだよ。

お月様の写真、さすが!!!

[11061]

はあ~さすがです~。
寒かったでしょうねえ・・・。
月のお写真もいいけど、
ビルもいいなあ。夜なのに青く写るソラ、好き~。
測光点、私もたま-に変えたりするんだけど、
こんなにはっきりとした差が出ない。
使い方を間違ってるのかなあ。

[11062]

おおっ!!待ってました・・
イルミネーション、次に期待してます♪
待ってました~月・月・月
私もベランダから撮ったけど月が上過ぎてダメだった^^;
旦那さんが絞りとかの説明してくれたけど・・???だった
最初から勉強しなきゃダメだわ(・・;)

[11063]

あら?
せっかくのイルミネーション、メインまでたどり着けなかったとは!!
また平日リベンジされるのですね(*´ー`*)
素敵なお写真楽しみです♡

皆既月食、すげぇ~ですねぇ~ヽ(´▽`)/
さすがリヴさんです!!

さくちゃん、しっかりオモチャを押さえつつカメラ目線て!!
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
さすが、普段から撮られ慣れとぉ~ねぇ~♡

かえたん!!
踏ん張ってるあんよが可愛い♡
がんばったけど、結局落ちちゃったかぁ~(´ー`A;)
いや?
かえたんから言わせると、落ちたのではなく降りた?( ̄‥ ̄)

[11064]

さすがリヴさん~☆
くっきり&かっこいい!
私もケータイを空に向けてみたけど
画面には暗闇しか写ってませんでした。予想通りです。
でもって、さくらちゃん!
私の好物だらけだわ~ごちそうさまです♪

[11065]

おぅ、さすがリヴさん赤い月が綺麗に撮れてますね~
全部地球の影に隠れても右端だけちょっと明るかったよね。
さくらちゃんブーなお顔を世界中に公開しちゃったね~(*^m^*)

[11066]

前にリヴさんに月を撮る時の設定教えてもらって実践して見事、撮れました!
ありがとうございます♪
しかし、応用力&発想力がとぼしい私は折角の皆既月食を
皆既月食だと分かるようには撮ってなかった(笑)
欠けてる様子が分かるように撮らなきゃ意味ないぢゃん(爆)
暗闇からブーな顔してるさくらちゃんを月に見立てて満足、満足(*´Д`*)

[11067]

わぁぁぁ、さすが皆既月食をよくぞここまで!
でっちは寒くて眠くてギブアップ。
とってもいいよ!普通のお月様とは全然ちがうね。
かえちゃん…タラと銀縞ーズ結成する?
もう、銀縞ったら…(・o・)

[11068]

月食、見られなかった(TT)
ちょうどうちのマンションの影に隠れちゃうんですよね・・・

リヴさんが撮ると
月明かりの中のビル群が
本当に神秘的にうつりますね(*´▽`)
流れる雲・・・そびえるビル・・・
かっこいいなぁ・・・

かえでくん、ポールダンスすてきよ~(≧▽≦)
デジイチって光で遊べるのがだいご味ですよね!
(って私のへっぽこレベルで言うなという感じですが・・・アセ)

[11069]

皆既月食キレ~と思ってたらその後のさくらちゃんのブー顔で吹っ飛んでしまったわ(ノ∀`)
たまにだけ出るさくらちゃんのブー顔イイネ!

皆既月食キレイに撮れてるね~。
ビルと流れる雲の写真もいい(´∀`*)
こっちは土曜日は天気悪くて曇ってたので全然見えなかったよ。

かえちゃん最近どんどんヤンチャになってるイメージが( ´∀`)

[11070]

すごーい!
わたしは全然撮れなかった~っていうか設定分かってない(^_^;A
よかったら お月様撮る用の設定教えてください<(_ _)>
夜景モードかと思ってやってみたけどわかんなかった~

イルミネーション また挑戦して見せてください♪

[11071]

月食ってこうやって撮るんだ~(ノ゚⊿゚)ノ
私は普通の満ち欠けになっちゃったよ^^;

さくらちゃん今日はカッコいいね!
背景を黒く…私も好き♪
でも黒猫は目を開けててくれないと
ホントにまっ黒写真よ~

[11072]

e-322anemoneさん
アハハ、ポールダンサーはもっと軽快でカッコよくない(´∇`)?
かえではジタバタズルリですよ。

e-322くりひなママさん
そうそう、夜でも空って青いんだな~って思いました。
なるべくこの青を出せるように夜は撮りたいと思ってます。

測光方法ってスポットにしてます?
評価測光とか中央部重点測光だと差は出にくいかも。
あと朝日みたいに強い光源がないと明暗つかないのでその辺も。

e-322ぷんちゃんママさん
そうそう、ベランダからだとちょー真上でしたよね~
身を乗り出してカメラを構えるのはムリでした(´∇`)

お?ぷん家では旦那さんがカメラ分かる人なのかしら~?
いっぺん全体的に教えてもらうと、撮るの楽になりますよ~

e-322norori*さん
写真撮ってるといろんな所に引っかかっちゃうので、
あと15分だよ~とおぢさんに言われて慌ててメインのとこ行ったけど、
2重3重の人だかりでした(´・ω・`)

あぁ、そうね。
かえに言わせると『ちょうどよく降りたデスよ~』とか言いそうですよね。
いったい何をやっているのやら┐(´―`)┌

e-322kotoさん
携帯のカメラじゃ写らないわね、、、きっと( ̄― ̄)
私の携帯カメラなんて普通の写真もロクに写りやしないわ。
ワザワザ月食を撮りに寒い中外に出た私をほめてください( ̄― ̄)

e-322soamamaさん
そうそう、ずっと右端が明るいので、
まだ隠れる…?とか思ってしばらく居たんだけど、
全然変わらなかった(´∇`)
日食みたいにキラーンとかあるかなぁ?なんてのも期待してたけど、
ヤッパリ月だとないのね~

フフフ、ネコのブー顔は世界の宝ですよ☆

e-322コゾウ裏さん
アハハ、さくらのブー顔も立派な皆既月食ですよね~
赤いし(´∇`)
そうそう、月の模様を撮るにはシャッター速度早いんですが、
隠れた方は多少遅くしないと撮れないのよね~
しかも影っぽいからもやっとしたまま、ピントが合っているのかも、
100mmでは限界を感じました。
まぁでもこれでいいのだ!
私の機材で撮れるものは撮った!

e-322でっちさん
私の持ってる機材ではこれが限界だったわぁ~
月食ってちゃんと見たことなかったからがんばったのだ。
あと近頃夜撮り大好きヽ(´―`)ノ

銀縞ーズ…マヂデ、タラチとかえでの対決見てみたいよね。
銀縞男子がみんなこんなズッコケなのか調査してみたいところ…

e-322あんずミャミャさん
私、先日の中秋の名月の時に、ウチの隣の巨大ビルに隠れちゃうこと分かってたので、
今回はハナから外に出てました(´∇`)
近頃夜撮りが楽しいってのもあってー

そうそう、デジタルになって特に、遊びで光を撮るのが楽しくなりましたよね~
もっといろいろやってみたいんだけど、、、
私もヘッポコで(´・ω・`)

e-322Panさん
さくらのブー顔も怪奇月食って話ですよ。
そういや赤い色だし( ̄― ̄)

あれま、福岡はダメだったのか~
全国的にお天気はいいって言ってたけど、
確かに途中で雲が出てきたりしてたのよね。
上空の風は強かったみたい。

e-322☆ネコの手☆さん
(゜Д゜)!
60Dを持って、夜景モードとかを使うのはやめましょう!
カメラが号泣しちゃうよ(´∇`)
すっごく使いやすくていいカメラなのですよん。

月の撮り方は記事の方に軽く書いておくね~

e-322NonoKikiChaiさん
私も途中まで普通の満ち欠けを撮ってたんだけど、
アレ?月食って赤い月が撮れるはずだよね…?と
設定かえてみました。ワハハ。

ぷw
ののちゃんのまっ黒写真。
モノクロにしてないのに、モノクロになりそうね。
そんな中で目だけパッチリ金色に撮れたら、カッコいいね!!

[11073]

素晴らしい!月の写真がなんとも
神秘的で美しいです。
ビルと月の写真もカッコイイ!

かえたんは、横向き写真かと思っちゃった!
実はかえたんが横になっていたんですね。

[11074]

ミッドタウン私もイルミネーション見に行きますよ~!
けどそんなに混んでるんですね…
確かに去年も人は凄かったけど(;・∀・)
イブに行こうだなんて無謀かしら?www

さくちゃまは暗闇が苦手なんですね!
にゃんこなのに~( ´艸`)
あ、うちもエースはよくタワーから落ちますよw
んで、落ちると必ず「落ちた~!」って
私に報告しにきますwwww

[11075]

e-322ふ~みんさん
一応私の持ってる機材でがんばれるだけがんばってみました!
先住猫BがJAXAが月食写真募集してたよ~なんてのんきに言ってたけど、
それはしょぼ機材の写真じゃなくって、本格的星オヤヂ達の写真だわよ!!!
と言っときました(´∇`)
ブログで見るにはなかなか撮れてるでしょ☆

e-322nanaeさん
元気かーぃ?
いやー週末のミッドタウン混んでたよ~
あ、でも歩いている分には敷地広いから大丈夫かな・・・
写真撮ろうとすると大変だって感じよ。
道路も、観光バスまで来ちゃってて、大渋滞(゜Д゜)
メインのイルミネーションのところは3重位の人垣でね。。。
デートならそこそこ賑わっていた方が楽しいと思うからいいと思う!
食事はリッツカールトン辺りをきちんと予約することおススメ(´・ω・`)
レストランはすごく並んでた~

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/948-b73e8087

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1504)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム