春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

来年のネコ手帳を買いました(´∇`)

来年の手帳買いました。


schedule120211.jpg




paperblanks 2012年ダイアリー
水面に映る猫と蝶々


ウワサのほぼ日手帳を使ってみたかったけれど、
『手帳にそんな金を出すな!』
『どうせ書くのなんてさくらのんこ日記だろ~?』
『大学ノートをくれてやる!!』
とウルサイお方がいたのであきらめて、チラッと入った本屋さんで見つけた、
ネコ手帳にすることにしました(´∇`)
基本は、んこ日記なのは否定できなかった!


schedule12021102.jpg


中はこんな風にシンプルですが、


schedule12021103.jpg


お気に入りのフセンを付けてみたりしてね!
表紙が紙製で使っているうちにへたりそうなのと、
ペンを収納するスペースがなかったので、


schedule12021104.jpg


こんなカバーも作ってみました。
かえさくカバー(´∇`)
えぇ、もちろんミシンのない私は手縫いですのよ(´・ω・`)


sakura120211.jpg


フフフ、来年が楽しみね。


kaede120211.jpg


みなさんはどんな手帳を買いましたか~?


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[10967]

シンプルで可愛い♪
この前、テレビで自分で作る手帳??
(カレンダーとか用事を書く部分がシールになってて)
それを自分の好きなノートとかに貼ってオリジナル手帳が
出来るのがあって・・これだ!!と思ったのに見つからず
まだ買ってないんです^_^;
かえさくカバーも可愛い~うちはミシンあるけど・・・・・・
押し入れの奥に入ったまま(爆)

[10968]

手帳、すてきなデザインですね。

私は手帳は買っていません。
もう十数年も……。

うちのウルサイお方曰く、

「書くほどの予定なんかないだろ」

ということでした。

確かに言われてみればそうでした(^_^;)

[10969]

おおおおお!!!
それ!その手帳!!!
ロフトに行っては買うのを悩んでたやつだわっ。
素敵だよねー・・・・。

ただ・・・私は手帳を買っても、最初の2~3カ月使えば
いいほうなので・・・結局、もったいないから
買わず。
買ってたら、お揃いでしたね☆
かえさくカバーもとってもお洒落で
良いと思います!!

[10970]

おぉ この手帳かわいいね(´▽`)
私は以前は手帳持ってたけどここ数年はなし・・・。
どうしても覚えておく予定があれば携帯のスケジュールに入れるようになってしまいました。
手帳ね、毎年数ケ月で書かなくなっちゃう人なの(ノ∀`)

かえさくカバーかわいいじゃない!!
ミシンなくても手作りするリヴさん尊敬よ。

↓桶に入るさくらちゃんかわいいな~。
そして横に控えるかえちゃん♪
たしかにかえさくちゃんって猫だんごはあんまり見ないけど、仲良しよね。

[10971]

こんにちは~^^
リヴさん♪今日やっと注文してたカレンダーが届いたよ~!
みんニャとってもカワイイね~☆
参加してよかった~^^
本当にありがとう~!

手帳とってもカワイイ~!!!
そして、手帳カバーもめちゃカワイイ!!
ステキ~♪

[10972]

手作りカバー、手縫いだからこその良さがあっていいじゃないですか。
と同じくミシンを扱えない私はリヴさんの器用さがウラヤマスィ~。
手作りカバー、手帳の雰囲気に合ってて可愛い(´∀`*)
かえちゃん&さくらちゃん付きだから、いつでもどこでも2匹に会えるし♪

[10973]

すご~い かわいい!
カバー手作りなんですね(*´艸`*)♪
素敵です~♪
手縫いのとき さくちゃんとかえちゃん糸にじゃれにこなかったですか?

わたしの手帳は~~~
ミスドの手帳<=10%オフのクーポン付き(笑)

ま、使わないんですけどね~ クーポンしか(*´∀`*)テヘ♪

[10974]

すてきなデザインの手帳ですね~!
まともに働いていた頃は
システム手帳を使っていましたが
パートの今は100均手帳で十分な私(^^;

カバー手作りされたんですね!
かえさくちゃんはアイロン転写??
ああ~、こういうの作ってみたい~(≧▽≦)

[10975]

へ~、猫グッズにしてはすごく機能的に出来てる気がする。
デザインも大人っぽくて?良い感じじゃないですか♪
カバー手作り?
いい、いい。

[10976]

ステキな手帳ですね~。
手描きはやはり良いですね。
私はもっぱらiphoneのスケジュールを利用しているから味気ないなあ。
付箋も楽しいな。

[10977] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[10978]

猫さんの手帳可愛い~~(*´ー`*)

確かにペンホルダーあった方が便利ですよねぇ~^^

なんとリヴさん!!∑(`艸´*)
カバーを作られたとは!!
しかもステッチが凝ってて可愛い~♡
なんと愛猫かえさくちゃんがおるなんて!!
すげぇ~~(人´З`)
さすがですねぇ~~♡

さくちゃん、手帳の説明してるのかな?
そしてかえたんがカバーの説明ねぇ~♡」

私は手帳カバーはヴィトンです^^
でもリフィルは、その辺で買ったものです(´ー`A;)
なので毎年買い替えるのは中身だけなんですよ~~!!

[10979]

手帳探しは毎年悩みます

リヴさんは素敵な手帳を見つけましたね
中身も大事ですが外観も大事な決定ポイントですものね
私も猫手帳を探そっと(^O^)

[10991]

v-295ぷんちゃんママさん
お、自分で作れるっていうのもいいですね~
ほら、表紙にぷんちゃんを印刷しちゃったりしてね!
私もかえさく写真を貼ろうかな…と思ったら、
カバーにもうつけたんだった(´∇`)

ミシン、くれっ!!

v-295まーさんさん
確かに、、、あんまり書くほどの予定は私もないかも(´∇`)
予定を書くっていうより、メモ書きにしたいんですよね~
普通のノートをいつも持ち歩いているので、
それを手帳にしましょうかっていう感じなの。
なので、落書きとかの率が高くなりそう( ̄― ̄)

v-295砂糖魚。さん
そうそう、ロフトのヤツ!
この間やっと池袋ロフトに行って(同じ店舗かしらね?)
初めて現物を見たの~
中の手帳部分はとってもいいよね。
カバーの作りが思ってたより大味だったので、
カバーを慎重に選びたいって感じだったな~
売り切れ中の革製ならいいのかな。
が、しかし高すぎるっ!!

v-295Panさん
そうそう、iPhoneの人はみんな予定は携帯なのよね~
それだけ使いやすいってことだからうらやまし~
私は予定を書き込むっていうより、常にノート持ち歩いていて
メモに使うって感じなのよ~
ほら、写真教室の講習のポイントメモとか!
予定なんて頭で覚えられる程度しかない( ̄― ̄)

v-295あかねこさん
ネコバカカレンダーかわいいでしょう(´∇`)
来年は是非子どもたちで参加してね!

手帳カバー、現物見るとボロがいっぱいよ( ̄― ̄)
作るのはキライじゃないんだけど、あかねこさんの様に
キレイに作るってことが出来ないのです( ̄― ̄)

v-295コゾウ裏さん
器用・・・ではないと思うけど≧∇≦
家事の中で何が一番好きかって言われると、お裁縫かも?
ただし大雑把な性格なので大雑把なものしか出来ないけど(´・ω・`)
かえさくカバーは我ながらけっこう気に入りました!

v-295☆ネコの手☆さん
そりゃーかえさくはお手伝いしたがって大変でしたとも!
さくらなんてね~アイロンプリントがまだ冷えてないのに、
はがすの手伝おうとしてくれちゃって大変だった(´・ω・`)

あ、ミスドで手帳なんてあるんだっけ~よさそうね。
ウチさ、ミスドが近くになくてさ…
ミスド食べたいって言ってることしょっちゅうなの(´・ω・`)

v-295あんずミャミャさん
そうそう、アイロン転写です。
サンワサプライかどっかの、汎用のアイロン転写紙なんだけど、
100回洗濯しても大丈夫みたいよ。
プリンターメーカーの純正紙よりいいわ。
んでもこのカバーを100回も洗濯したら木端微塵だけどね!
写真を使った小物作り、私もけっこう興味があるんです。

v-295まさぽんさん
これ、ネコグッズというよりは、こういうシリーズの手帳に、
たまたまネコ柄があったって感じ~
他の柄はもっと重厚なイメージよ。
気に入った手帳を見つけられるとうれしくなりますね~

v-295まつぼっくりさん
あんまり書くほど予定はないので、
もっぱらメモ書き用に買ったんです≧∇≦
日付なくてもいいじゃんとか言われたらその通り!!
でも日付あった方が使いやすいし~

iPhoneユーザーはそれだけ使いやすいってことだから、
うらやましいですよ~

v-295カギコメさん
キャッ♪
2つもらおうなんて考えてませんよぉ~
ただ、たまには変えてオサレもいいかな~なんて≧∇≦
だって私はママさんの首輪ファンですもの。
エヘヘ、後で書き込みに行きまーす。たぶん遠慮なく( ̄ー ̄)v

v-295norori*さん
まっ!高級な手帳を使っているわね( ̄― ̄)
私、なんか飽きっぽいみたいで、昔はお高いカバンなんかも持ってたんだけど、
安いカバンを季節ごとに変える方がいいなぁ~と、
安物買いの銭失いしております(´・ω・`)
たまにお高いカバンも欲しくなるけど…

ミシンがないと、布の端の始末に困るのよね…
なのでこのステッチ使い常套手段なんです( ̄― ̄)v

v-295たいたいさん
手帳、いっぱいあるけどこれっていうのを見つけるの、
けっこう大変ですよね~!
お気に入りが見つかってよかったです。
ただ、1か月の見開きの予定が、月曜始まりなの、、、使いにくいっっ!

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/939-1387d483

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1494)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム