春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

さくらも結局ネコ!

ヘンな気候のこの秋、やっと寒くなってきたのでしょうか。
先週末も紅葉目指して新宿御苑に行ってみましたが、
モミジやカエデはまだまだだったなぁ~

というのもまた今週から写真教室が始まるので、
写真撮りに勤しんでいるのです。

tokyo112111.jpg

昨日の晩は空気が澄んでいて夜空の色がキレイだったので、
いっぺんウチに帰ってカメラを持ち出したけど、
ほんの10分くらいで雲いっぱいになってました(´・ω・`)
まぁ、これはこれでいっか!

びみょーにクリスマスツリーも出てきているので、今年はいっぱい撮りたいな。


sakura112011.jpg


さくらちゃんと遊ぶ。


sakura11201102.jpg


ここ、かえでがよくハマって遊んでいる場所だけど、


sakura11201103.jpg


実はさくらちゃんもハマります( ̄ー ̄)


sakura11201104.jpg


あぁもう、ネズミさんで遊んでいるのか、
クリスマスの飾りで遊んでいるのか、よく分かりませんね( ̄ー ̄)


sakura11201106.jpg
『さくらは冷静ですよ?』


そんなキメ顔しても、


sakura11201105.jpg


まぁ結局、


sakura11201107.jpg


さくらも、


sakura11201108.jpg


ネコなのでした(´∇`)


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[10874]

おぉ~∑(`艸´*)
お写真、すごく素敵ですねぇ~!!
何レンズを使って何を設定したらこんなに素敵な
お写真が撮れちゃうのか、ほんっと分からんですけど
すっごく素敵です~~(*´ー`*)

さくちゃん!!!
かえたんと同じ場所にハマっちゃったかぁ~!
一番遊びやすいスペース?ではなさそうだけど。( -`Д´-;A)
ツリーの飾り&ネズミさんで遊ぶのがさくちゃん流なのかしら?

さくちゃんむっちゃ真剣な表情で遊んじゃって
めちゃくちゃ可愛いですねぇ~(*´ー`*)
キメ顔もすっごく好き~♡

[10875]

風景写真、ゴゴゴゴ…って効果音が聞こえてきそうな雰囲気のカッコ良さだわ~(´∀`)
さくらちゃんが寝っ転がって遊んでる(*´Д`*)
タワーのこの部分はかえちゃんにも評判の一角なんか。
鼻にシワ寄せて楽しそうだな、さくらちゃん!

[10876]

紅葉もいいけど、このビル群もステキですね。
雲が流れているようにみえるけど
普通の1枚の写真ですよね^^;

よくかえたんがはさまってる場所^^
でも、なんかかえたんと違うわ、
そっか、表情!さくちゃん、美人だもん^^
(ジャ、カエタンハ?)(^0^;)

[10877]

夜空にそびえる都庁ビル、威厳がありますね。
夜の風景って撮るのが難しそうですが
すっごく素敵です。

さくらちゃん、たのしそう~(*´▽`)
なんでもいいのよね、楽しければ(^^

[10878]

さくらちゃま、鼻皺!鼻皺っ!!
でも、こうやって一生懸命遊んでる姿はやっぱり良いわね♪♪
それにしても、かえたんも、さくらちゃまもハマるその場所の
こう、抗えない魅力みたいなのってなんなんでしょ?!

PS
↓のコメ返しの返し!
…なんだろう、この頬をつたうあったかい汁は…(T_T)
ウチの奴ら…特殊部隊と呼ぼうかな。
こう、秘密結社的な?人に姿を見られちゃダメとかっつー感じ?!

[10879]

さくらちゃん、一生懸命遊んでいるんですね~。
かわいいなあ。

[10880]

夜景のお写真いいですね~☆
雲いっぱいでもなんかダイナミックな感じです!

クリスマスツリーか~♡
うちもそろそろ出そうかな(笑)

さくちゃんはクリスマスツリーだしたら
じゃれちゃうのかしら(^_^;A

[10881]

最初の写真 迫力ある!
いいね(´▽`)
これって何秒か開けてるの??

さくらちゃまの遊びっぷりいいわ~、ウフフ
「さくらは冷静ですよ?」の表情好き。
キリリ!さくらちゃま!

リヴさんの姪っ子ちゃん めちゃめちゃカワイイ(*´∀`*)
自分の甥っ子&姪っ子もかわいいと思うけど、なにせうちの坊はでかいからね・・・・・千と千尋にでてきそうやからね・・・・・。

[10882]

かえって雲が幻想的で綺麗かも~♪
今日は冷えてますよ~。
油断しないようにね(^_^;)

[10883]

なんてかっこいい写真!
雲、とってもいいですよー♪

あそびに夢中になってる猫って
どうしてこんなにカワイイんでしょうね^^
そして弟さんのお子ちゃん!
ぬわんてカワイイんでしょう。こりゃ将来が楽しみだあ。

[10884]

構図も露出も良いですね。素晴らしいです。ナイスな時間帯のビル街、迫力ある作品ですね。(フィルム時代から一眼やってました、アタシも)今は携帯(写メ)だけです・・・

[10885]

すっごく すっごく 素敵な写真ですね

どうやって撮るんですか?
是非レクチャーしてくださいな(^O^)

[10886]

あらきれい。
広角すごいな~っ
さくらちゃま、最後の目つきは野生のそれですな。
うち、そのネズミの尻尾、さっそくもげちゃったよぅ(私が踏んづけたせいで。

[10897]

v-260norori*さん
わは~
こんなの、広角つけて三脚担いで行けばすぐ撮れますよ~
ただ、こういう青い空と白い雲がちゃんと見える夜にあたるのが、
難しいと思うの。
だから寒くてもエッチラオッチラ担いで行きました(´∇`)

さくらも結局のところかえでと同じ、
ちょっとおバカさんなネコなのかな~なんて思っちゃいました。
さくらもカーッとなるとナゾの大盛り上がりを見せるのよ~

v-260コゾウ裏さん
へへへ、都庁ってロボみたいよね~
空気の状態がかなりいい感じだったので、寒い中出て行きましたよん。
本当は、都庁じゃなくってパークタワーが撮りたかったんだけど、
そっち側の方が雲が多くなっちゃって、しかもこの位置からは遠かった…

タワーのこの隙間、なぜか人気ですよ(´・ω・`)

v-260だっちゅさん
普通の一枚の写真です(´∇`)
雲はね、流れてますぜ。上空は風強かったみたい。
30秒くらい露光してるので、動いてるものが流れて写るの。

はっ!
かえのお顔がなんですって…?

v-260あんずミャミャさん
夜は~さんきゃっくー氏があれば時間はかかるけど、
キレイに撮れますよ~
けっこう夜にカメラを持ち出すの好きなんです。
滅多にやらないけど、満足した写真が撮れることが多いの。

v-260あんなさん
なんでココにハマりたがるんですかねぇ…?
さくらも遊びだすとけっこう激しいので、
その必死な姿がかわいいのよね!

まぁさ、、、ウチのヤツラは陽気なアメリカ人だからさ、
シャイな日本ネコにはヤツラが持っていない魅力があるはずよ…
逃げたり隠れたりしないっていうのは助かるけど~

v-260まつぼっくりさん
ネコってホント遊ぶ時も真剣ですよね~
そういうところがかわいい≧∇≦

v-260☆ネコの手☆さん
そうそう、子供らが来るっていうので、
いい加減かぼちゃはしまって…とツリーも出しました。

今のところ棚の上に置いてあって、ネコ共の興味はひいていないようですが、
ちょっと気になりだすと、いろんな飾り物落としちゃうのよね~
フェルト玉で出来たオーナメントもあるけど、
それはもう、2度と飾れないわ…

v-260Panさん
これ、30秒開けてまーす。
1枚撮るのに時間がかかるから、その間奇妙な踊りを踊ってしまう(´・ω・`)
しかも振動出たらおしまいなので、下半身は動かさずに、
上半身だけね( ̄― ̄)

ワハハ、Panさん家の甥っ子ちゃん、そんなに大きかったっけ~
この間のパーティの子よね~
あのお祝いは何しろビックリさ。

v-260まさぽんさん
都庁側はまだ雲が薄かったのですが、
本当に撮ろうと思っていたパークタワー側が真っ白になってたの(゜Д゜)
あのビルのとげとげ感が、澄んだ空気にくっきりしててよかったんだけど~
ちょっと位置取りもイマイチだったので、そっち側はイマイチになりました。

朝晩寒くなりましたね~

v-260kotoさん
もうちょっと雲は少ない予定だったんだけど、
上空は風がけっこう吹いていたんでしょうね~
30秒でもけっこう流れた!

下の子さ、おきあがりこぼしの人形みたいで、
私の目からもかわいくって、モデルとかなっちゃう??なんて思ったけど、
やっぱりね~大きくなってくると顔変わってきますね~
私っぽい顔つきがあったりして、ダメか…なんて勝手に思ってました(´∇`)

v-260sabimamaさん
コメントありがとうございまーすヽ(´―`)ノ
こういうビルの写真っていつでも撮れるけど、
気に入った気候条件に会うことが難しいんですよね~
これは撮らないと…と寒い中三脚担いで撮りに行きました(´∇`)

Sabimamaさんもデジイチどうですか~?
私も昔はフィルムでやってたのですが、そのころに比べると、
お金はかからないし、すぐに結果を見て撮り直し出来るわで、
楽ですよん!

v-260たいたいさん
まぁこんなのはすぐに撮れるものですが、、、
一番大事なのは、イイナっていう気候条件になってる時、
カメラを持ち出すってことですね(´∇`)

v-260いくぱんさん
広角はこういうの撮る時便利ですね~
室内でもけっこう使い勝手がいいので、買ってよかった!って思ってます。

えっ!
いくぱんさんが遊んでねずみさんが壊れた…?

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/931-4837054b

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1494)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム