春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

いつものがないの!

Nekobaka Calender 2012 プレゼント!
応募はこちらで受け付けてまーす。

ネコバカ度の高いかわいいカレンダーです。
自分もネコバカだ!と思ったら、どなたでもご応募ください(´∇`)

*************************

本日は有給をとって、
骨粗しょう症検診>免許の書き換え>インフルエンザの予防接種
ついでにレディスデーなので映画でも見てこようという、
1日出ずっぱりの予定です。

みなさまのところには、お伺いできなさそうですみません。
コメントへのお返事は明日しますね~

7時前の暗い時間だったので、ちょっと写真が荒いです。
ISO1600はナイワ!



これ、ウチのプリンター。

sakura11091102.jpg

近頃、明け方にここでイタヅラするのがさくらちゃまの日課。

sakura11091103.jpg
『あれあれ?』

sakura11091104.jpg
『アレ~?』

sakura11091105.jpg
『いつものがないの~』


えぇ、片付けましたよ。

いつもはこの赤い布の下に、いろんな種類の紙が置いてあったの。
印画紙だったり、上質紙だったり、和紙だったり、
私が写真のプリントに使う紙がいっぱい。

それを見つけ出して、袋のテープ部分やら、
印刷された写真をなめまくっていたさくらちゃま。

毎朝毎朝、何をやっていたかと思えば・・・

sakura11091106.jpg
『ツマンナーィ』

そんなこといってもダメです。

sakura11091107.jpg
『このポーズしても?』

ダメ!

sakura11091108.jpg
『これでは?』

あ。。。
さくらちゃん、短毛なのに、なんでそんなにモフモフしてるんだろう。


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[10724]

ああ~モフモフしたい~^♪
iso1600?
全然きれいに見えてるけどなあ。
アップにするとだめなのかな。
私のD90はiso800が限度です。
それ以上になると私が耐えられない(笑)

[10725]

めっちゃ探してる・笑。。
ダメって言われることほど楽しいんだよね~♪

さくらちゃんの腹毛、ふわふわ♪んでもって、ちょっとポチャ♪
う~、触りたいっ!!!

[10726]

毛皮のニッカポッカ(笑)
短毛なんだけどちょっと長めよね。
手触り良さそう~(*^_^*)

[10727]

もふもふイイね~♪
チャイもお腹もふもふよ~
ちなみに我が家でイチバン短毛っぽい
キキもこの季節はお腹もふもふ(^-^)
嬉しい季節よの~♪

[10729]

さくらちゃんそれは腹毛なんでしょうか?それとも足毛?
すっごいモフモフ~(*^m^*)

[10730]

インフルエンザの予防接種もするのか、えらい!
人ごみは避けられないもんね
忙しい1日ですね^^
ツマンナーイかわいい~
そうだよね、頭こすりつけたり
ポンポンのモフモフまで見せてくれたのにね^^;
だっちゅはつまんなくなかったよ^^

[10731] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[10732]

リヴさん、本当お休みの日を有効に使いますよねぇ~!!
若いよなぁ~(人´З`)
きっと私だったら1個の用事で終わる・・・

さくちゃん、紙を探すこのポーズ!!(●≧艸≦)゛
むっちゃ探しとるやんけぇ~~
もうほんっと面白いよなぁ~(ノω`*)

毎回思ってたんだけど、さくちゃんもかえたんも
ほんっとニッカポッカ上手だよねぇ~♡

さくちゃんのそのもふもふ部分あったかそう~(人´З`)

[10733]

あれ、いつもISO1600普通ですけど?(^^;)
何しろほぼ100%室内ですからなあ・・。
晴れた日に100とかにすると新鮮です。
そうっ!なんで猫ってこういう機械の上好きなんだろ・・。
ウチは毎朝6時になると、空気清浄機の上です。
はい、毎朝です・・(-_-)

[10734]

盛りだくさんの1日ですね
映画は何を観たのですか?
予防接種して人混み大丈夫でしたか?

[10735]

いきなり、さくらちゃんのオチリ(*>m<)
かわいい~o(≧∇≦)o♪

あ…私も
来週インフルエンザのワクチン
予約してるんだったw
映画~
私も観たいのがあるんだけど
行ける日あるかな~(T_T)

[10737]

v-132くりひなママさん
ひなちゃんのモフモフには敵わないけど、
短毛にしてはさくらのモフモフも、なかなかよね!

1600だとね~ほら、プリンターの黒がざらざらっしょ。
さくらの目の黒いところもザラザラ。
こういう動物写真には1600はダメね~と思いました(´・ω・`)

v-132なお丸さん
マッタク、、、探してもないもんはないんじゃ~ヽ(`Д´)ノ
明け方にプリンターに登るのやめるかと思ったら、
今朝もまた乗ってたです(´・ω・`)

さくらね、ハラ毛触られるのいやがるから、
触るのすっごく楽しいですよ(´∇`)

v-132anemoneさん
毛皮のニッカポッカってなんか高級そうね!
工事現場で汚すのイヤだわ(゜Д゜)

さくらのアレは、ハラ毛なのかな足毛なのかな…?
かえでと比べても長めだと思う。

v-132nonokikichaiさん
おぉ、キキちゃんもモフモフになるのね~
かえでよりさくらの方がモフモフ度は高いんだけど、
触られるのは嫌がるのよね。
だからって触らない訳はなくって、
スリル付きのハラモフモフ、たまらないのよ~

v-132soamamaさん
私もハラ毛なのか足毛なのか疑問なんです…
普通に歩いてる時を見ると、別にモフモフしてないのよね~足。
ハラ毛なのかなぁ…?

v-132だっちゅさん
一応ね~インフルの予防接種は会社の強制なんだけど、
毎年拒否してたのよね~
今回は免許の更新で休みをとるので、それならついでに行ってこようかと…

私もつまらなくなかったです≧∇≦
何も置いてないプリンターの上で、
さくらは何をやってるのか!と…

v-132カギコメさん
ナンデスト!!
ナニ買ったのさ~
こないだレンズも買ったばっかりでしょ~
ズルイズルイ(´∇`)

さて、新しいカメラが来たら、失敗はもうカメラのせいに出来ないね( ̄ー ̄)?

v-132norori*さん
私は若くないため、本日疲れてぐったりです(´・ω・`)
インフルまでは同じ町内で済むってのもあってまとめてみたのだ。

さくらは一体どういうポーズで、探してるんでしょうかねぇ…?
何も見えなさそうだよね( ̄― ̄)
ヤツラ、ニッカポッカは立派なものもってますぜ。

v-132まさぽんさん
1600だと目立つところは目立っちゃうんですよね~
私は大抵800上限にして撮ってる感じなの~

空気清浄機も乗りますねぇ…
ウチは空気清浄機に乗る時は、構って欲しい時なの。
だから降りてきて、なでてもらって、また登って降りて…を繰り返す(´・ω・`)

v-132たいたいさん
映画は『ツレがうつになりまして。』です。
仕事でもうつの人と絡むことがあるので、
ちょっとお勉強しに行ってみました(‘◇’)ゞ

v-132NonoKikiChaiさん
わ、オチリに反応した人いた!(´∇`)

あ~お子さんいたりするとインフルはやっておいた方がよさそうね~
会社でかかる人も、大抵子どもから~って言ってるもの。
映画って時間とられるからけっこう観に行けないよね。
1,000円の日だったのと、1人の気楽さもあって、
行ってきましたよ~

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/921-43ea4a27

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1505)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム