春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

さくらとカボチャ(゜Д゜)

sakura70909a.jpg

さくらの視線の先には・・・



sakura709096.jpg

カボチャどーん!

会社から家に歩いて帰る途中に、卸が専門の八百屋さんがあります。
小売もやっているのだけれど、なにしろ卸とか贈答品がメインなので、
やってても5時ぐらいに閉まっちゃったりして、なかなかお目にかかれません。

今はお中元の時期で忙しいみたい。6時に会社出てからでも開いてた!!

いつもの愛想のいいおじさんと話しつつ、
4つで298円の桃とか(先日も買ってすごく甘かった!)
おいしそうなインゲンとか、
「お、今日はラッキーだね!」
と最後に出して来てくれた、大きくて大量のバナナとか
(房からはずれちゃってるから安いらしい?)
袋いっぱいに買っても1,000円で済んじゃいます。

日曜日に買ったときは、1,500円くらいになったのだけれど、
「いいものあって買い過ぎちゃったね!」
とおじさんオマケしてくれました(゜Д゜)

で、カボチャがあった(´・ω・`)
国産で200円。最近丸のままのカボチャなんて見ないな~と
買ってみました。形かわいいし(´∇`)
しかしあれだね、どうやって切ろうか・・・


本日のテーマは、【カボチャとさくら】Ψ(`∀´)Ψ

sakura7090902.jpg

カボチャいいね!



sakura7090903.jpg

カボチャを背景に、キリリとさくら(゜Д゜)!



sakura7090905.jpg

穴からカボチャ観察さくら。
針金でつって、視線を向けさせたことはナイショ!



sakura7090904a.jpg

うへへへ~ばーれたか~
野菜とさくらってイイナ!シリーズ化しちゃおうかしら(´∇`)


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[424]

そう言われてみると丸いかぼちゃって見ないね。。。
帰宅途中にそんな八百屋さんがあるなんていいなぁ^^
開いててよかったね~
【カボチャとさくら】のテーマにぴったりのお写真だ~v-10
リヴさん、正直なんだから~針金言わなきゃわかんないよ~フフフ

さくらちゃん、その悲しげな顔はもしや、自分のおやつだと思ってた?

[425]

さくらちゃんは、煮てない固いカボチャなんて
食べられないものね^^
でも、カボチャとさくらチャン、
なかなか絵になってますよ^^
是非シリーズ化すてください・・^^

[426]

それは、やすい!
このカボチャだって、200円ですと?こりゃまた安い!
かぼちゃ、だいすき~、天ぷら、煮もの・・・・・あら、カボチャの話ばかり^^;
さ~くらちゃん^^そうだよね~、さくらちゃんのおやつにならないもんね
カボチャんにホホよせてるさくらちゃん、かわいい~
きょうはかぼちゃのおかずが並ぶよ~、さくらちゃん(^-^)

[427]

+桃さん+
そうなのよー丸のままのカボチャって見ないよね~
台所にゴロリと転がってるカボチャ見るのけっこう幸せですよ(´∇`)

最初はさくらもカボチャをふんふんして気になってたみたいなんだけど、
食べられない!って分かったからか、飽きちゃってね~
針金が入ってるぅぅ~とか気になりつつも、一瞬で撮った写真で・・・
加工して消そうかと思ったくらいでした(´・ω・`)
そういう加工はしない主義なので、余計気になって気になって、
もう針金しか見えないのです(´・ω・`)

+さやさん+
野菜とかってよーくみるとけっこうかわいい形してるもんなんですよね~
ほら、さくらと野菜で抱き合わせ販売促進しないかな・・・なんて(´∇`)

+だっちゅさん+
えへへ~安いでしょう!
インゲンも長くて立派なものが130円でしたのよ!
高級?な病院にも野菜を卸しているそうで、
「ウチは中国産なんて扱わないですよ。どれも確かないいモノばっかり!」だそうです。

問題はいい加減な開店時間と位置で・・・
会社→スーパー→八百屋→家 
な関係なので、スーパーでしこたま買いこんで歩いていると、
まだお店が開いているのを発見すると言う・・・_| ̄|○

[428]

おお、主婦歴長い私も丸ごと一個のかぼちゃは
買った事無いですよー
ホントお野菜がお好きなんですね(^v^)
さくらちゃん、かぼちゃは食べられないし
おもちゃにもならないし~って感じかな?
でもなかなか絵になっていますよ(^O^)

[429]

かぼちゃって美味しいですが、硬いですから切るのが大変ですよね。
どんな風に調理するか。。まるごとならではの食べ方がいいかも知れませんね。
でももうしばらくは置物となっていますか。

[430]

近くにそんな安いお店があるとは~羨ましい!!
それに国産でその値段・・スゴイ(^^)
私もかな~り前に、まるごとカボチャを買ったら・・切るのが大変でした。
最後の写真、さくらちゃんの不満そうな顔^^;
是非、シリーズ化を~♪

[431]

頑張れ、さくら!!齧れ、齧るんだ・笑!!
丸ごとのカボチャ、珍しいですね♪これは、丸ごと使ってカボチャグラタン作ってみるとか♪あ、カボチャプリンもいいかも~♪

いいなぁ、その八百屋さん。。ウチの近くに欲しいなぁ。。

[432]

はじめまして^^
いつもみさせてもらってます♪

かぼちゃとさくらちゃんいいですね^^
半開きになったおくちもたまりませんねv

また来ます^^*

[433]

カボチャとさくらちゃん
絵になりますねぇ~♪

かぼちゃは切るの大変だよね。
石を切るみたいだもの。
私はレンジでチンしてから切ってます。

[434]

そうですねー、私もスーパーで買い物なので丸いのはみかけません。
八百屋ならあるんだろうなぁ。
でもかぼちゃってホント切るのが大変ですよね!
1/4カットとか買って全部煮物にしちゃうならレンジでチンすれば切りやすくなりますけど、一部だけ使いたいとなるとねぇ。

かぼちゃに寄りかかってるさくらちゃん、かわいいー♪

[435]

気分はシンデレラ~とか?
是非、シリーズ化を!
穴から覗いてるさくらちゃんが
可愛すぎるっ。
かぼちゃ、ヴィジュアルは好きなのですが、
まるごとを切る勇気がないので、
買ったことないです・・・。
炊飯器で炊くと、あっというまに
柔らかくなると、テレビで見たのですけど、
出来る炊飯器をできない炊飯器があるとかで、
怖くてできん。
八百屋さんとの会話、楽しそうですねー。

[436]

+soamama244さん+
ウチの母親はよく丸ごと買ってたな~なんて
ちょっと懐かしく思って買っちゃたんですよね~
あはは、確かにおもちゃにもなりませんね。
もうね、最初にフンフンしただけであっという間に興味がなくなったみたいでした。

+ニッキーさん+
どきっ!何故置き物になっていることがバレタのか!!
冷蔵庫の上やら、ゴミ箱の上やらでゴロンゴロンしてますよ(´∇`)
なるほど、くりぬいて何かするのも良さそうですね。

+ぷんちゃんママさん+
やっぱり切るの大変ですよねぇ・・・
こうなったら一気に丸ごと食べる覚悟を決めないと(゜Д゜)
このお店いいんですけどね~開店時間があぁぁ~

+なお丸さん+
ぎゃははは、それか!さくら、齧るんだ!!
カボチャプリンいいですね~すっかり頭になかった。
でもプリンになったとたんに、さくらが興味を示す予感(゜Д゜)

+かおりさん+
まぁ、ご訪問&コメントありがとうございまーすヽ(´ー`)ノ
カボチャの回でコメントくれたってことは、さてはかおりさんもカボチャ好き(´∀`)

これからもよろしくお願いしまーす。

+たいたいさん+
そうなんですよね~私も電子レンジに入れるのですが・・・
今回は丸のまま入れるか、大変迷っているところです。
そしてオブジェと化しているという・・(´∇`)

+ichimiさん+
ついついおもしろくて買ってしまったものの、やっぱりスーパーに切って売っているのは
理由があるわけで・・・
まぁびみょーにどう切るやら、困っていますよ(´∇`)
やはりカボチャ祭を開催してカボチャ責めに。

+砂糖魚。さん+
あはは、シンデレラ!そういえばカボチャの馬車でしたね~
炊飯器っていろんなことに使えるらしいですよねぇ~
でもそれはどうなの??って思うことも多いような(゜Д゜)

ところがどっこい、私は圧力鍋でご飯を炊くので炊飯器がありません!
けっこういい炊飯器を持っていたのだけれど、この部屋に引っ越してくる際に、
「ウチの炊飯器壊れたみたいなんだよね~圧力鍋があれば炊飯器いらないよね~」
と手伝いに来た母親がブツブツ言ってたので・・・
ってか実家にも圧力鍋ありませんでしたっけ??

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/92-e0893bbc

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1486)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (296)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (10)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム