春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

容赦なく遊ぼう!

Nekobaka Calender 2012 プレゼント!
応募はこちらで受け付けてまーす。

ネコバカ度の高いかわいいカレンダーです。
自分もネコバカだ!と思ったら、どなたでもご応募ください(´∇`)

**************************************

昨日かえたんばっかり撮っていて、
さくらちゃまがスネていたからって訳でもなく、

sakura11021103.jpg

毎朝の遊び風景です。

sakura11021102.jpg

もちろんかえたんも、

kaede110211.jpg

こんな感じで、遊んでいます。

kaede11021102.jpg

実はね、さくらもかえでも、部屋を走り回らせてるコースの中に、
タワーも絡めているので、
ドドドドド、ターーン。ドドドド、ターーン。って
タワーに飛びつく上下運動をさせられているのです。

sakura110211.jpg

そうすると、すぐに息が上がって満足するからね( ̄ー ̄)
でもね、さくらちゃまはかえたんよりちょっぴり賢くて、
単純作業をやらされているのに気付いちゃう。

sakura11021106.jpg

だから、先日のような格好をして、タワーに籠城するの。

sakura11021105.jpg

タワーの上でも容赦しないよ(´∇`)?

sakura11021108.jpg

ウチは、タワーが壊れるの、
他のオウチより早いんじゃないだろうか・・・と思う(´・ω・`)

さくらちゃん、楽しかった?
sakura11021104.jpg
『楽しかった!』

近頃は7時頃でも、暗いレンズではツライ明るさになってきました。
めんどくさがって変えない私もどうかと思う( ̄ー ̄)
でも少しは左手じゃらし振り、上手くなってきたかしら~?


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[10651] こんにちは!

さくらちゃんとかえでくん、タワーで思いっきり遊んでますね。
前回のさくらちゃんのタワー籠城写真が後ろ足をつけてて、かわいいです。
うちのパリスもダッシュしてキャットタワーの一番上まで一気に上ります。
室内で明るく撮影するのって、難しいですね。

[10652]

ひゃーーーーーーーっ!
さくらちゃん!お手手が・・・
お手手が・・・みみみ・・みっちゃり!開いてるぅーーー!
そうそう、このみっちゃり開いた手を撮って
平蔵5歳になりました!って載せたかったんだよね・・・
なかなか開いてくれないし・・・開いても
デブだから手にまで肉が付いてモコモコしてて
5・・・に見えないのよね・・・(T_T)
ああ・・・このみっちゃり5(ふぁいぶ)この水かきの部分の
匂い・・・か・・か・・・嗅ぎたい。。。

[10653]

そーそー本来、猫とキャットタワーってこういう関係よね~。
タワーを駆け上り、飛び降り、爪研いだり、寝たり…。
タワーも本望であろうなぁ。
スゲー楽しそうだもんな~かえちゃんもさくらちゃんも(*´Д`*)
さくらちゃんの前足パー写真がタマランです(*´Д`)ハァハァ

[10655]

そっちだよねぇ、さくちゃん
タワーの足場も広いし
オシメしてえるようなドッチリおちりもできるもんね^^
そうなんだよ、かえたん
そっちじゃバランスわるかろ~
あ~、それであのかわいい姿になるのねさくちゃん^^
何度も上らされると?ってなっちゃうんだ~(笑)
かえたんは?エンドレス?

[10656]

さくちゃんの お手手パーで立ち上がってる所♪
おもわず拡大して見ちゃった~☆

表情も真剣でかわいいゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

うちのタワーは もう7年もの(笑)

[10657]

あ、ウチもタワーが遊びルートに入ってる。
ただ、ウチの場合は、ダイブする「飛び込み台」
みたいにして使ってるw(隣にソファがあるから・・)
上下運動は、もっぱら、床~ソファの座面~ソファの背もたれ、
って感じです(^^;)
ウチも朝が遊び時間だけど、
これからもっともっと朝は暗いですね~~。

[10659]

おおっ!!!さくらちゃんの足の開き具合といい
そのニッカポッカ・・・たまらん。
かえちゃんも楽しそう~(*^。^*)
うちも一代目のタワーが真ん中からポキッって折れたから
リヴさん家も注意ですよぉ(・・;)

[10660]

すごいよ、こんな激しい動きを片手にカメラで撮影できるなんて~。
さくらちゃんのお手々パーがかわいい(*´∀`*)
たしかに最近暗くなるのが早いのよね。
なんだか暗くなるのが早いとちょっとさみしい気分になってしまう。

↑また平ままの猫ヘンタイ発言に笑ってしまったわ(ノ∀`)

[10662]

リヴさん、カレンダー会社用と自宅用と?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
すげぇ~!!
極めてらっしゃるぅ~♡

さくちゃん、かっわいい~~(●´艸`)ヾ
むっちゃお手手がパーになっとるし、ニッカポッカもなっとる!!
じゃらしを振りながらタワーに誘導させちゃうのねぇ^^

かえたん、すごい危ないんですけど~~(* >ω<)=3
かろうじて、爪とぎ支柱にしがみついてるだけ?
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
お顔がマジになっとぉ~(ノ∇≦*)

あ、左手でじゃらし振りながら撮影されてるんでしたね^^
うんうん、かな~り上手です♡

[10663]

今日もさくらちゃんのニッカポッカは健在だね(笑)
とっても楽しそうで
私も朝あそぼうかな~て思いましたが
早起きする自信が全くないので思っただけでやめときました^^;

[10664]

ひゃー
さくらちゃんのおててぱぁとニッカポッカにはなぢぶー。
かわいい~~~!!

[10665]

ワ~イワイって元気に遊んでいますね(^O^)

立っちしているアンヨの可愛いこと♪
私の目はそこに一点集中しとります(笑)

[10677]

v-132わいず☆さん
まだまだ若いってことですかね~
さくら3歳を過ぎてもこんな感じです。

そうそう、明るいレンズを使えばもっと明るくは撮れるんですが…
結局フォーカスが薄くなるので、難しいってのもあるんですよね~
なので、こういう激しい感じの写真は暗めのレンズの方が楽なんだけど、
暗いっていう(´・ω・`)
ま、電気つけろって…?

v-132平蔵のままさん
アハハハハ、平ままさんの変コメ健在でうれしい(´∇`)
平ちゃまだって、ぱぁ出来るよねぇ~
ちゃんとお指あるよねぇ~(´∇`)

嗅ぎたい気持ちはよく分かります( ̄ー ̄)

v-132コゾウ裏さん
楽しそうなことは確かです( ̄ー ̄)
ただ、乱暴に扱われてるな~って感じがするよね~
でもこんな風に飛び上がったりするのって、やっぱり若いうちだけだと思うので、
思う存分遊んでもらいたいとは思うのです。
ぱぁはヤバイよね(´∇`)
私も撮ってる時そんなに開いてるとは思わなかった~

v-132だっちゅさん
アハハハ、どっちりオチリ(´∇`)
さくらのニッカポッカとお腹のチャックと、ぱぁが一度に見られる、
ステキ写真だと思うのです。

えぇ、かえたんはエンドレスです。
でもね、だんだん疲れてきて、タワーに飛びつけなくなってくるんだな~

v-132☆ネコの手☆さん
あの顔、何とも言えないよね~
撮れた!っていう感触はあったけど、
見てみたら、あの顔、あのチャック、あのニッカポッカ、
そしてパァと上手く揃ったもんだと感心しました(´∇`)

アンディ君はさ、ウチのヤツラみたいに乱暴じゃないと思うのよね~

v-132まさぽんさん
あぁ~ソファがあるといいですよね~
ダイブしても足に負担かからないし。
ウチはタワーからベッドにダイブするには、ちょっと距離があるみたいで、
さくらがチャレンジして、ベッドのふちでもがいていたことがあります。
さくらが出来なかった=かえでは考えもつかない( ̄ー ̄)

暗いですよね~朝。
ウチはお日様が入って来る時間が遅くなってくるので、
それがつらいですのぉ…

v-132ぷんちゃんママさん
ぷん家のタワー折れは、なんかの不良じゃ…(゜Д゜)!

そうそう、ニッカポッカだけじゃなくって、チャックも見えるよ!
なにげにさくらの魅力?満載な写真だと思いました。

v-132Panさん
平ままの復活うれしいよね~
なんかたまらん≧∇≦

確かにテニスをやって、昔より腕の持久力は上がったと思うの。
今、左手でのじゃらし振りの訓練をしてるんだけど、
やっぱり左は疲れるね~ムダな動きも多いのかな~

v-132norori*さん
アハハ、私、サンプルで1回印刷してますからね~
それにカレンダーって会社の方がよく使うと思うのよ!

さくらの写真、実はよく見るとおなかのチャックまで見えますよ( ̄ー ̄)
あぁ、さくらの魅力?満載(*´Д`*)

かえではね~いつもあんなで、落ちていくことが多いんだけど、
一昨日、さくらの様にちゃんとタワーに登りきるってことが出来てた!
ぉぉ、進歩している!って思ったわ~

v-132kotoさん
アハハハ、お兄ちゃんたちもいるから、朝は大変じゃない~?
ウチ、先住猫Bは寝てるか、私より早く仕事に出て行くかだから、
朝はけっこう遊び放題なの。

さくらのチャックも健在ですぜ!

v-132anemoneさん
ワハハ~しかもおなかのチャックもちゃんと見えるよ!
さくらの魅力満載でしょ~(´∇`)

v-132たいたいさん
ネコってさ、ちょっと立ちあがっただけで、
その足がかわいいとか言われる、不思議生物ですよね~

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/916-8b057059

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1505)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム