春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

『小さな写真展』はネコバカ全開予定ヽ(´ー`)ノ

Nekobaka Calender 2012を気合いで週末に終わらせて、一段落ついたので、
今度は写真教室の入っているカルチャーセンターの、
文化祭の準備をせねばなりません。

kaede10171102_20111018080637.jpg

小さな写真展って名前の通り、
ほんの小さな箱の中を、私はネコワールドにするだけですけど。
(おっと動物部門だったぜ。)

kaede10171104_20111018080635.jpg

出来あがったネコバカカレンダーも展示しちゃおうかな~(´∇`)
先生もネコ好きなので、喰いついてきてた。

kaede10171105_20111018080635.jpg

なんか日にちも迫ってきているのに、ノンビリな文化祭運営の人達ですが、
もし来年も開催されるようだったら、
『大きい写真を飾りたいです!!』
と言っておいたので、別の場所を確保するよう先生にがんばってもらいましょう(´∇`)

kaede10171106_20111018080634.jpg

ちなみに、カルチャーセンターの文化祭なので、
他の教室のお試し講座なんかもあるわけです。

kaede10171107_20111018080654.jpg

チラシを見た先住猫B、
システマなんてヤバイ武術の講座もあるの??』
と興味を示したので、一緒にシステマの特別講座を受けてみようと思っています。
私はシステマってよく知らないけど、ロシアの武術らしいです。

ちなみに私は太極拳を4年(上海にまで練習に行ったよ!)
極真空手を1年(引っ越しして通えなく・・・)程やっていますので、
武術系はけっこう好きだったりしますヽ(´ー`)ノ


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[10487]

今度は文化祭の準備ですか!
ご苦労さまです。

太極拳を4年やってたなんてすご~い。
(勝手に「こんな感じの方で……」と妄想中)

↓の記事、普段からああやってさりげなくどかしたりするんですか。
寝ているところを起こされて迷惑そうな顔してるけど、
私にはそれもとてもかわいく思えます(^_^;)

[10488]

カレンダーの反響すごーい
いや、ホントにスゴイと思うわ
こんなのが作れちゃうなんて、先生!
みんにゃの魅力が満載だもの^^
また、別物の取り組みですか
これだけできると、なんでもしたくなっちゃうだろうなぁ
えー?!太極拳?修行(?)にも行かれたとは本格的^^
空手?武道までも、すごーい
もしかして対面したら「押忍!」?

[10490]

太極拳ってゆっくり動くやつですよねぇ
あれなら私も出来そうだなって思ってたりします。
リブさん4年もやってたんですかー(@@;)
ゆっくりだけど意外と大変だったりするのかな?
システマっていうと歯ブラシしか思い浮かばん(^O^;)

[10491]

リヴさんすげぇ~~(人´З`)
太極拳?極真空手?
以前他のブロ友さんの記事でランチのお写真を拝見し
リヴさんが写ってたのですが、髪が長くてキレイなお姉さんて
イメージなんですけど、ギャップが!!!∑(`艸´*)
システマ、体験楽しみですねぇ~♡

文化祭の準備に取り掛かるのですね^^
もしかしてネコバカカレンダーも展示されるの?
がんばってくださいねぇ~!!

[10492]

かえちゃんのこの写真を並べるだけで
立派に猫ワールドだよぉ(≧▽≦)
タラとかえちゃんを対面させたらきっとタラでかいよ!
そんで愛想もないよ(´・ω・`)
カレンダー本当にかわいかった。出来上がるの楽しみね!
リヴさんのお時間使っていただいてありがとう(*´▽`*)
またご飯でも食べにいこうね~

[10493]

最初のかえちゃんの写真、
縦横違うの?と思って顔を横にしちゃいましたわw
なになに?太極拳と極真!?
リヴさん、かなりな運動系なんだね~~~(^^)/
ああ、もうカレンダーの作業は終わりかけてんですね。
了解です~。

[10494]

いろんなことをやっているのですね
すごい行動力だわ
狭~く浅くの私 見習わなきゃ(^_^;)

[10495]

トーさんに、システマって知ってる?って聞いたら
歯磨き?って^^
デンターシステマ・・・ってあったよね?
ははは

[10496]

おお、今度は文化祭ですか、
お忙しそうだけど楽しそう♪
おまけに武道ですか、ほぉぉぉ・・・
全くやったことないからどんなものなのか
想像もつきませんが、頑張ってください~~。

[10497]

e-274まーさんさん
太極拳も教室が遠すぎてね~
今行ってるカルチャーにもあるのでやればいいのかなぁ~って思うけど、
かなり流派が違うし、習ってた先生が拳法としてとても強い人だったので、
中途半端な健康促進太極拳じゃイヤかも~?なんて思って、
復活できず、テニスに走っています(´∇`)

身体動かせればなんでもいいんだ~
私は単に落ち着かないババァですヨ(´・ω・`)

e-274 だっちゅさん
カレンダーさ~私はまとめただけで、みなさんのネコバカパワーの賜物だと思ってます。
市販の猫カレンダーと比べても、パンチ力あるでしょ(´∇`)
だからネコバカカレンダーが好きなの。

アハハハ、初対面で押忍は困った人になっちゃいますね~
大丈夫、今はテニスブームで、ハッとか言ってます( ̄― ̄)

e-274soamamaさん
ピラティスとかヨガなんかやったことあるかしら~?
太極拳ってアレ系で、内側のココに筋肉を動かして…系なので、
けっこう難しいし疲れます(´・ω・`)
同じように身体を動かす!だけだったら楽だけどね。
型自体は今でも少し出来るけど、やってた当時の様に身体を感じることはできません。
しかも私、拳法としてやってたから、ダメダメだったわぁ・・・難しくて。

うん、私も谷原章介が浮かんだわ~システマって言われて( ̄― ̄)

e-274norori*さん
ランチの写真って誰のとこだったろうか・・・?
髪は長いけど、食いしん坊だからブクブク川(●゜Д゜●)川
システマ体験楽しそうだけど、普段着でいいとか50分しかないとか、
なんだか消化不良で終わりそう。
せめてウェアぐらいは変えたいわぁ。近所だからジャージで行くか!

ネコバカカレンダーもこそっと置けたらな~なんて思ってます。
華やかになりそうよね。

e-274 でっちさん
そーいやーネコの写真も選ばなきゃいけないんだった(´・ω・`)
人物の写真もよろしくね!って人物担当のおぢさんに言われたし(´・ω・`)

タラチ愛想ないのかよぉ~?
ふと思ったんだけど、ウチのヤツラってすごく愛想いい?
アメショだからあんなもんかと思ってたんだけど。

ご飯はいつでも食べに行きたいよ(゜Д゜)?
ちみが忙しすぎるのですヽ(`Д´)ノ

e-274まさぽんさん
かえで、いつでもあそこにはさまってるから( ̄― ̄)
運動するのはけっこう好きですよ~
毎年外れるけど、東京マラソンだって申込してるもん!

あ~いろいろ変更加えてるので、ミカちゃん載せるなら、
早目に送ってくださいな。まだ大丈夫よん。
昨日はかえさくマーク作って載せてたし(´∇`)

e-274 たいたいさん
そんなに時間がないんだから、いろいろやりたがるな!
と言われています(´・ω・`)
写真とテニスだけにしときます・・・

e-274anemoneさん
えぇ、私もデンターシステマだと思ってます。
谷原章介さんがCMをしていらっしゃいます。
ということでいちいち谷原章介さんの顔が浮かぶ…

e-274 くりひなママさん
私もシステマって全然想像がつかないんですよね~
合気道みたいな感じかしら…?だとしたらたぶんニガテ。ワハハ。

文化祭ね~なんか一生懸命やろうとしてるので、
ちょっとお手伝いしてきます。
告知が激しく足りないんじゃないかと思うんですけどね~

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/904-c21937db

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1494)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム