春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

東レテニス決勝と先住猫Bの決心(゜Д゜)?

Nekobaka Calender Project 2012参加のみなさまへ
写真ありがとうございまーす。
みなさま、大体ちゃんと届いています。
明日には全部確認して記事にしますね~
何しろ週末の私は浮かれて遊び歩いていた・・・!


kaede1002.jpg
『飼い主A、1人で楽しんで来たらしいデス。』

kaede1003.jpg
『かえはいっぱい遊んでもらったからお留守番でもイイデス。』

『先住猫Bはゴキゲンナナメだったみたいデスケド。』
kaede10021103.jpg
『ケケケ』

kaede10021104.jpg
『先住猫Bもどうやらテニス始める決心をしたらしいデス。』


ケケケ。
まぁ今後の仕事次第ですが!

打倒めぇめぇみっちー夫妻(゜Д゜)!
ぁ、すみません・・・入門クラスからです・・・_| ̄|○

ということで、折りたたみは
自己満足東レ・パンパシフィック・テニスの写真です。

近頃すっかりテニスブームですが、
自分でやるからルールは辛うじて分かっているものの、
テニスプレイヤーなんて知らんわ~な観戦初心者です(´∇`)
見て分かるのは~シャラポワと伊達公子と錦織圭と修造と杉山愛くらいかな!

toray10011109.jpg

とりあえず初めて有明コロシアムに入って感動するの図。

toray10011110.jpg

報道陣のカメラは、キヤノン優勢。
白い筒のレンズはキヤノンのたっかーぃレンズ群です。

まぁでもそんなに試合中の写真は撮っていないのよ。
なぜなら、ずっと観てたからね!!
しかも私は100mmまでしか持っていない。

優勝したAgnieszka Radwanskaさんのサーブ。

toray100111.jpg toray10011102.jpg toray10011103.jpg

toray10011104.jpg toray10011105.jpg toray10011106.jpg

toray10011107.jpg toray10011108.jpg

うーん、美しいね~
トス上げた時の手をきちんと上に伸ばしてみようと思います('◇')ゞ
あと、最初の構えの時の左足~
もっと右足の後ろにって注意されたところだったのだけれど、
ほぅ、みんなかなり後ろにひいてるね!!

シングルスの後は、ダブルスの決勝で、
そりゃもう、うぉっ!!と叫びまくりでした。
ダブルスって、激しくボレー合戦だから・・・

甘い球が上がった時なんて、スマッシュ対策で、
前衛も後衛も、あんなに後ろに下がるのね~と感心しきり。

いやー面白かったヽ(´ー`)ノ
また観に行ってみたいと思いまーす。


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[10327]

先住B氏はお留守番がさびしいからテニスをイチからはじめるの?
なんかかわいいぞ。
実は前から先住B氏のほうがリヴさんより女子っぽい気がしてるのだけど・・・あ、いえ、リヴさんが実は男子ぽいのだと思う。ふふふ
当たってるはずー^^

ちなみにワタシはテニスは全くできないけど、見るのは大好き!!

[10328]

あら、B氏、テニス始めるん?
ほほ~。
ほほ~。
でも、男性ってうまくなるの早いからな~。
追い越されないようにがんばろう~。
(テニスは全然チャラくないしね!)

[10329]

お~、テニスを一から?
始めは激しく筋肉痛になりますよね(^^;)
有明コロシアム、綺麗ですね。
ちょっと人が少なめ??

[10330]

ふふっB氏はリヴさんと一緒に楽しみたいのね^^
可愛いなぁ(*^m^*)
何がきっかけでもスポーツをやるのはいいことですよ!
有明コロシアムってこんな感じなんですねー

[10331]

かえたん、かっわいい~~(//∇//)
ケケケって、笑っとる!!

えぇ?∑(`艸´*)
先住猫Bさんもテニスを始められるのですか?
すげぇ~~o(●´ω`●)o
ご夫婦で組むの?

テニス決勝、盛り上がったんでしょうねぇ~(人´З`)
サーブ、1コマ1コマ確認しながら、今後に役立てるという・・・
なんだかすげぇ~ですねぇ~!!
この次は是非先住猫Bさんと一緒に観戦行けるといいですね^^

[10332]

かえちゃんたくさん遊んでもらってよかたねー(´▽`)
先住猫Bさんも一緒にテニス始めたら楽しいよね。
趣味にはお金がかかるんだけど、ブーブー言われないためにも
同じ趣味に巻き込むのはいい作戦( ̄ー ̄)
ま、でっちは巻き込まれた口ですが。

[10333]

実は、中・高とテニス部だった私。
(中学は軟式、高校はほぼ帰宅部でしたがw)
よくサーブのフォームを真似したもんです( ´艸`)
いかにしたらカッコよく見えるか(笑)
プロはやっぱり美しいですね!
ちなみに、掛け声も真似してました(≧ω≦ )
「ハウァ!!」って(笑)

[10334]

テニスっていうと
青春っていうイメージです(^O^)

間近で観戦すると
あのボールを打ち返す音が
心地よく響いているのでしょうね♪

[10335]

先住猫Bさん置いて行かれるのが寂しいのね~(*>m<)
そうそう、一緒にやればそれも解決するわよね~♪

↓老後の楽しみにテニスね~
私も以前チャレンジしたのよ~
でもボールが飛んできたら素手でとる
癖が抜けなくてね^^;
ラケットに馴染めなかった(*≧m≦*)ププッ
老後は自転車で山登ってると思うわ♪

[10336]

あらあら、先住猫Bさんは楽しそうなリヴさんに
ちょっと焼きもちかしら(^m^)
男の人って相方が楽しんでいると
どうしてこう、機嫌が悪くなるのかしらね~(^^

同じ趣味があることはいいことです!
しかもテニスなんてなんだかセレブ~(*´▽`)

[10337]

おお、いよいよ一緒にテニスですか。
ちゃらいとか言っちゃって、結局さびしかったのね(笑)
同じ趣味だと休日も一緒に行動出来て。。。
出来て。。きっとうれしいのよね。。
私はずっと一緒よりも、一人で行動したいタイプ・・・(笑)

[10338]

i-24anemoneさん
ワハハ、まぁいろいろありましてな~
9月の私はなんだかいろんなイベントがありすぎて、
週末はほとんど家にいなかったの。
私が男子っぽいかはともかく、先住猫Bは女が腐ったようなヤツだとは思います(゜Д゜)
これからの仕事の忙しさ次第だとは思うんだけど…
シャカシャカ買うとか言ってたからな~( ̄― ̄)
ランニング用に揃えたヤツでええやん!

i-24みっちょんさん
そうなのよ、男の人って上手くなるの早いよね~っていうか、
力技が効くっていうか…
全く1から始めるけど、すぐに私のレベルには
追いついて来ると思うので、心配はしていないのだ。
始めるのはこれからの仕事のスケジュール次第なんだけど、
入門はともかく、初級に上がったら、
私のコーチのデグリンか、新宿の錦織圭のクラスを押さえたいんだがな~
うまく行くかなぁ…
私は週2にしたい(゜Д゜)

i-24まさぽんさん
筋肉痛なりますね~どこがって、たぶん手のひら(゜Д゜)

有明、まだ始まっていない時点で写真撮ったので、
人は少なめですね~もうちょっと入ってました。
でも空いてる席は多かったけど!

i-24 soamamaさん
テニスって始めるまでが敷居高いんだけど、
始めちゃうと楽しいので、この機会にぜひやって欲しいのだ。
スクールも近くて通いやすいしね!

有明、私も初めてだったので、
おおおおおっ!って感動しちゃった。

i-24norori*さん
テニスってさ、少なくとも2人でないと壁打ちしか出来ないので…
みっちー夫妻とやるにしたって、偶数人の方がいいわけで~
私が一緒にやりたかったのです。

やっぱりね、決勝を観るってすごくよかったです。
そうそう、サーブは私にはムズカシイので、
ラドワンスカちゃんのフォームが美しくってニマニマ見ています。

i-24 でっちさん
でっちどんがカメラに引きずり込まれたのか( ̄― ̄)
実は先住猫Bは写真に興味がないわけでもなさそうなの。
私みたいに撮りに行きたいとまでは思ってない様だけど、
建物の写真とか仕事上撮りたいらしい。
『一眼みたいな重いのはヤダな~』
『PENがいいんじゃね?』
『ミラーレスがいいの!』
『PENはミラーレスだよ!』
オホホホ。

i-24パストリーゼさん
おおおっ!
ナイショにしてたけどテニス部だったって人多いよね(´∇`)
サーブは真似したいですよね~
ホント、美しい…って思ったもん。
あ~掛け声は…『ドッコイショ』とか言っちゃうんで、
私はダメかも(´・ω・`)

i-24 たいたいさん
そうそう、青春ってイメージがチャラく感じるのかもしれません。
やっぱり実際に観戦しに行くのって、イイですね~
テレビだと時々退屈しちゃうけど、
そういうことがないもん!

i-24nonokikichaiさん
アハハ、そうなの。
私ね、本当に老後の楽しみのために今、熱心にテニスしてるの~
そうだ、nonokikichaiさんには自転車がありましたね~
自転車も楽しいものね!
ただ私は、ちゃんとした自転車の、あの真ん中にある棒が許せない…
いいの、ママチャリオンリーで(´・ω・`)

i-24 あんずミャミャさん
ホントにねぇ…
いつもいつも私が帰ると、ブゥブゥするので辟易してたのよ(´∇`)
テニス、始めちゃえばとっても楽しいものなので、
うまいこと始められるといいな~って思ってます。

i-24くりひなママさん
私は1人でも一向に構わないというか、
先住猫Bがいないと輝いちゃうヽ(´―`)ノって感じだったんだけど、
帰るとブゥブゥ言われるのも面倒で…
それにテニスは2人いた方がなにかと便利なので、
一緒に出来るのはうれしいです。

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/890-b25e17b0

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1506)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム