春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

マッタクかえでって・・・!

Nekobaka Calender Project 2012にご参加のみなさま!
写真提出〆切は、9/30(木)です。

ただし、これはおちりに火を点けるための〆切りなので、過ぎても大丈夫ですよん。
10月の末には印刷完了するようにします。


写真の送付先は
sakuranekoboo☆hotmail.co.jp
です。

よろしくお願いしまーすヽ(´ー`)ノ

********************************

kaede927112.jpg

あ、かえたんが!

kaede927113.jpg

タワーの穴の上に横たわっている!!

下からモフ玉見れる?
と期待したけれど、

kaede92711.jpg

やはりこの穴が大きすぎるのと、かえはお腹がスリムなので、
ムリだった(´・ω・`)

kaede927114.jpg

近頃のかえでちゃまは、ウルサイ!
ウルサスギル!!

kaede927115.jpg

ほんの5分前に思いっきり遊んで、

kaede927117.jpg

息を切らして、もう遊ばないって言ったじゃない。

kaede927118.jpg

なのに、体力復活すると何故またギャァギャァ言うのか!!

さくらは構って欲しい時はそっと近くにいるか、
膝の上を行ったり来たりするだけだけど、
かえではパンチが出たり爪が出たり、お顔が出たり、歯が出たりするのです。
そして怒られる┐(´ー`)┌

先日のキャットキャッチャーはさくらちゃんには未だに大人気だけど、
かえでは飽きたという(´・ω・`)
壊れちゃったし、また新しいじゃらしを探しますか・・・


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[10275]

うちのぶちょーもうるさいよー。
大声選手権したら優勝できる自信あり。
でも暴力はふるわないわね。
かえちゃん、寂しがりやさんなのね。

[10276]

最近涼しいからか、ウチのちっちゃい方も妙に元気に「遊べ♪」と誘ってきます。。やっぱり若さ・笑?どんだけ遊んだら気が済むんでしょうね(^^;)。。
↓の猫さん、すんごいワイルド♪家猫にはこのワイルドさ、無いよね。。

カレンダーの画像、送りました~(^-^)。。

[10277]

それがかえちゃんのバロメーター!
元気の証拠で何より、言うことなしよぉ(´∀`)
遊んで!って催促して、ちゃんと反応するんだから
やりがいあるよ。
タラは自分のやりたい遊びにフィットしないと
全然反応なし(´・ω・`)

[10278]

かえちゃんやっぱりスリムだから穴から玉でないのね^^;
うちは立派なのが出ますwww
かえちゃんスポーツの秋に突入?
ぷんちゃん・・・5分も遊べるかな(・・;)

カレンダーの画像、送りました。

[10279]

リヴさん、こんにちは♪
かえでくん、元気パワーさく裂な毎日なんですね!
人間が疲れるのが先ですよね(笑

でもモフ玉ならないほどスリムはうらやましい~
我がやのアメショちょんは、メタボ疑惑な今日この頃ですので・・

前記事の飛行機写真、とってもよかったです!
私も飛行機好きで・・(乗るのも好きだけど)
見てて飽きなくて、空港でぼーっと
何機も見送ってたことありますー
あっという間に飛びだって小さくなってしまいますよね~
飛行機雲も好き('-'*)

あと魚くわえた猫ちゃんも、日本らしさがすごく出てた気が!
撮影会っていろんな発見もありそうで、おもしろそうですね♪

[10280]

どの写真になるか楽しみだわ~♪
他の方のお写真もたのしみ(*´艸`*)♪
出来上がり待ち遠しいです~~~

↓私もたまに行きますよ~☆
飛行機みたり~ 猫見たり(笑)
そうそう あの岩場の所にいるんですよね~
仔猫がかくれてたりして、出てくるかな~って思ったら
違う場所からでてきたりゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

お魚お裾分け貰えるしいい場所なのかも♪

[10281] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[10282]

うちも、うるさいよ~
ののは遊んで欲しくて…
キキはご飯が欲しくて…
チャイはトントンして欲しくて…
とにかく家にいると一日中
誰かがおねだりね~(´Д`;)/ヽァ・・・
うんで、チャイは人を見るのよ('')(..)
次女がトントンすると
自分が気に入らない所だったり
ちょっと手を止めたりすると
カミカミするらしい(^_^;)

カレンダー10月末か~♪
楽しみ~(≧ω≦)

[10283]

いい季節になってきましたもんね~(^^*)
かえでくんも秋の大運動会かしら~??(笑)
さんざん遊んで行き倒れたから
もういいかと思うと、すぐに復活しますよね(--;)

うふふ・・・穴から見えるもふもふ・・・
撫でまわしたい~(*´▽`)

写真、厳選してあとでメールしますね~!
期待しないで待っていてください(笑)
(↑してないですよね)

[10284]

ハミ腹(笑)
たしかにかえたん、余分なのが少なくてたいして垂れてない。
それはそれでウラヤマシイ。
ウチのも穴開きだけど不評だったから(怖いって登らないでやんの)布で塞いでしまった。
いいな~。穴に寝そべってくれて。
涼しくなってきたから遊んでも遊び足りないのだろうか、かえちゃんは(*´Д`*)
スポーツの秋ですな~。

[10285]

あらら?(//∇//)
かえたん、スリムぅ~~♡
ウチのショコラだったら確実にモフ玉見れたとよ~!!

かえたん、遊んで欲しい時は猛アピールなのねぇ~(ノ∀≦。)ノ
パンチとお顔はOKだけど、爪と歯はダメよぉ~!!
あ、やっぱ怒られるっちゃろう?( -`Д´-;A)

さくちゃんのお誘い、か~わいい~(人´З`)
さりげな~く、ウロウロ・・・控えめなのねん♪

[10286]

はっ!
カレンダー写真!
うぬぬ・・・・どれにすんべか・・・。
ひとつのページに写真2枚はいけたよね・・・?
どうがんばっても、サクねねが一緒でいい写真は撮れそうにないのでi-229

かえちゃん 相変わらずの構ってちゃんね~(笑)
サク以上かも?ウフフ
タワー穴からのはみ毛。。。。ねねならきっとポヨヨン。。

[10287]

写真 撮らなくっちゃだわ\(◎o◎)/

[10288]

写真がない…(涙)
が頑張って過去写真を漁ってみます・・・
全身がちゃんとうつってるのって案外少ないのね・・・。

かえちゃん、やる気まんまんね。
涼しくなってさらに活動的になってるのかな。
うちのひなも大暴れしてますよ。
ウニ玉で遊んだあとも、一息ついたらまた遊びをねだってきます。
時間がねえ・・・(笑)

[10289]

e-277anemoneさん
ぶちょーもウルサイタイプだったのか(゜Д゜)!
かえはね~ウルサイだけならほっとけばいいけど、
ねぇ~!って手が出てくるからな~
今朝もウルサイからじゃらし出したら、
そのじゃらしもうイヤってベランダパトロールに行っちゃった(゜Д゜)
コラァ?

e-277なお丸さん
カレンダー画像もらいました~!
ありがとうございます。

若さ、、、なのかなぁ~
かえでの場合、私がじゃらしを出すと、それもう飽きたって
ベランダパトロールに行っちゃったりするけど…
んで、かえでが騒いでる間じっとタワーの上に構えていたさくらちゃまが、
じゃらしに飛びついてくる…(゜Д゜)

e-277 でっちさん
あぁ、元気の証拠ではありますね~
んでも、あのじゃらし、徹底的に飽きたらしいよ?
出した途端にベランダパトロールに行っちゃって…
さくらが飛びついて来ました(´・ω・`)
なにか新しいの探さなくっちゃ…

e-277ぷんちゃんママさん
カレンダー画像頂きました~!
ありがとうございます。

あぁ~スポーツの秋ね…
確かに、夏の間は1回運動会させれば、それでバテテ満足してたけど、
今は、復活するとまたって感じだものね…

e-277Nenecoさん
ヒマな時ならいいんですが~
かえでが遊べと騒ぐ時って、私がご飯を食べてたり、
パソコン使ってたりする時なので…
5分も遊べば静かになるだろうって、優先して遊んでるのに、
疲れたからやめる、治ったからまた遊ぶ!を繰り返されるの(´・ω・`)

そうそう、撮影会、普段自分じゃ行かないようなところに行って、
普段自分じゃ撮らないようなモノを撮るので、
とっても刺激的なのです。
しかも先生いろいろ教えてくれるしね~

e-277 ☆ネコの手☆さん
あの王子っぷりはすごかった。
ゴージャスでいいわぁ(*´Д`*)
今回は、個性際立つ人達も参加してくれているので、
私も楽しみです。

あの公園ホントいいね~!
私1人だと行き切れないかな~って思ってたけど、
みんなで行けてよかった!
今ね~こないだの台風の被害がヒドイから、
片付いてから行った方がイイかも…って感じです。

e-277nonokikichaiさん
アハハハ、かぎしっぽ家はみんな主張が違うのね~
チャッ君てば…(´∇`)
でもそれだけ賢いってことよね!

カレンダー、そろそろ私の作業を始めなくっちゃいけませんな。
がんばりまーす。
私も楽しみですヽ(´―`)ノ

e-277 あんずミャミャさん
そうなのよそうなのよ!!
じゃらし振っても反応しないくらいにまで遊んだのに、
すぐに復活してくるんだもんんんん~!!

あ~そういえばあんずちゃんだと、
お腹モフモフってわけにはいかないですものね~
こんな中途半端なモフ玉でよければ(´∇`)

写真頂きました~!
ありがとうございます。
そろそろ私の作業の季節…(゜Д゜)

e-277コゾウ裏さん
ムフフフ、ブチョーなら立派なモフ玉出来そうよね( ̄― ̄)
モジャさんもあのモジャモジャで出来るな!
なのに、怖くて登らない…(゜Д゜)??
モジャさんとブチョーはネコなのか…?
なんとなく違う気もするよね( ̄― ̄)

e-277 norori*さん
えーショーちゃんモフ玉出来る~??
ショコラ味のモフ玉ってのも美味しそうだけど(*´¬`)

さくらはちゃんと空気読めるタイプなんですよね~
だからかえでがギャーギャー遊んで!って騒いでる時は、
ちょっと離れてあきれ顔で見てるの(´∇`)
私の手がちょっと空いたな~って見ると、
すぐに走ってきて、ウロチョロするのよ~

e-277Panさん
写真、どうとでもなるよん!
こないだの口開いた、ちょっとこわめのサク君の写真、すっごくよかったけど~
ウチの子バンザイ的にはアレはダメですかね( ̄― ̄)?

かえでさ~構って欲しい時はちょー構ってちゃんなんだけど、
そうじゃない時はマヂホウチしてっ子なのよ…
全体的に見るとさくらの方が構ってちゃんなんだけど、
かえでみたく強硬手段には出ないからな~

e-277たいたいさん
がんばってーヽ(´―`)ノ

e-277くりひなママさん
全身が好ましいけれど、首チョンパとかになってなければ、
それなりに出来ますので、コダワリすぎることなく切り取れそうなお気に入り写真でどうぞ~!

そう、時間、時間がないのよ!
先に5分でも遊んであげれば大人しくなるだろうって、
優先して遊んでるのに、それに味をしめて・・・って展開なのがウチです(´・ω・`)

[10304]

ランキングの方から、こちらにきました。
とても、愛らしいですね(笑)
それに写真の撮り方上手です!
故郷の家には双子のような
二匹の雑種の猫がいます。
猫は、見てるだけで癒されますよね。
また遊びに来ます。

ランキングポッチと応援しておきました!!
もし良かったら、ポッチと応援だけでもお願いします(笑)

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/886-6075e667

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1492)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム