春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

飛行機写真を撮ってきたよ!

シルバーウィーク終わっちゃいましたね~
私はテニス合宿から始まって、巾着田撮影、ウィンザーバーゲン、
写真教室、テニスレッスン、飛行機撮影会、テニス友&コーチとの飲みと、
なんだか盛りだくさんでした。

kaesaku92511.jpg
『飼い主A、、、』

kaesaku9251102.jpg
『出掛けっぱなしでした。。。』


うんうん、ごめんね~

折りたたみは飛行機撮影会の写真ですよ!

日没ぐらいまで、羽田空港近くの公園で撮影し、
その後羽田に移動というプランでした。
いつもいつも、先生がバスの時間等を調べて、きちんとプランニングしてくれるので、
本当に助かります。

airplane92411.jpg

羽田には今、滑走路は3つかな?4つかな?あるので、
風向きに合わせて使われる滑走路が違うのです。

airplane9241102.jpg
↑左端に見えるのが羽田空港。

飛行機を撮るには、出発便よりは到着便の方が大きく撮れるんだそうです。
出発便はすぐに上に飛んで行っちゃうらしい。

airplane9241103.jpg

羽田の北側の公園に来た私たちは、AB滑走路が到着便に使われることを祈る!

airplane9241104.jpg

キタ―――――!

一度風向きがよくなると、ハブを目指す過密羽田空港。
どんどん到着便が来ます。

airplane9241106.jpg

遠くの方に見えてきたら、

airplane9241105.jpg

MFにして、

airplane9241107.jpg

リングを回してピントを合わせながら、ちょー追いかける!!

airplane9241108.jpg

もうすぐ着陸するっていうのに、驚きの速度でした。
まぁ、300キロくらいはあるらしい?

airplane9241109.jpg

100mmだと、間近に飛んでいる飛行機の臨場感は出ますが、

airplane9241110.jpg

画角が狭いので、AFでないとマッタク追えません。
10mmでAFしてると、フレーミングが最悪になるので、MFの方が楽でした。

airplane9241111.jpg

私は飛行機が好きなので、とっても楽しかったです。
ちなみに、海の公園なので、

airplane9241112.jpg

先日の台風の爪跡がすごかった。

airplane9241113.jpg

ここの公園では、実はネコ写真もいっぱい撮りました。
それは明日~

日が落ちて、羽田空港に移動して撮ったのは、

airplane9241115.jpg

もちろん、こんな飛行機写真じゃありません。
うふふ、これを撮るために、朝のテニスレッスンで背中の筋をおかしくして、
痛くてたまらなかったのに、三脚をずっと背負っていました。

airplane9241117.jpg

うふふ~

airplane9241116.jpg

空に伸びてる線は、飛行機が飛び立った軌跡です。

airplane9241118.jpg

↑東京タワーも写ってるよ!
あぁ~背中の痛みも吹っ飛びますね。


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[10253]

ああ・・・きれいー!
って、筋違えてるやん。
唇切れるのはそういうのも原因なのだよ。
背中の筋を違えると胃周辺の血行不良とかをおこすんだってば。
安静第一。痛み止めの入った塗り薬とかぬりなよー。

[10254]

すんごい(*_*)
すごくキレイだし
かっこいい~
充実した休日だったんだね~♪

私は何してたっけ?( ̄  ̄;)
…って感じだわ~^^;

[10255]

飛行機写真楽しみにしてたよ♪
キレイに写ってる~(ノ∀\*)
雲と飛行機がすっごくいい感じ♥
夜の飛行場も最高だね
まったく違うものに見えるよ~
本当だ東京タワーも写ってる(///∇///)
いいないいな♥私もこんな風に写してみたい♪

[10256]

はあぁぁなんてアクティブ
私は前半の旅の疲れを取るべくずっとだらだらしてました。

夜景を取ると飛行機の軌跡も残るのね~~素敵~~♪
今の時期くらいだったら
夜の撮影もそんなに寒くないのかな?

[10257]

ああ・・なんかすごく見入ってしまった。
リヴさんと飛行機の勝負って感じで読みごたえ、見ごたえありました!

背中と唇の切れは大丈夫ですかー!!
ちなみに私は敏感肌で、唇が荒れていつも切れてます(´;ω;`)

[10258]

すごいね~、リヴさん。
行動的だし、写真もキレイ♪
羽田の写真なんて、羨ましいなあ。

[10259]

待ってました~~っ(≧▽≦)
かっこいいかっこいいかっこいい~~~っ(*´Д`)ハアハア
夕焼け色に染まる機体
夜景の中の残像・・・
私もこんな風に素敵に撮れたらなぁ・・・
是非、飛行機見に行きがてらご指南頂きたいものです(^^*)

*明日の記事でお名前リンクさせて頂きます!
 &いまさらですがリンク貼らせていただいてよろしいでしょうか??

[10260]

あのね、あのね、
かえたんの「ハマり具合」がね、とーっても好き(*^v^*)
この場所にハマってるかえたんを見ると
なぜか「むふふ」って笑顔になるww

[10261]

充実した連休だったんですね~♪
ホント リヴさんアクティブだわ~。

飛行機の写真ステキ!
天候にも恵まれたんですね。
青空と雲のバランスがいいね^^
飛行機って撮ったことないんだけど、難しそうだなぁ。
福岡は空港近いんだしいつかチャレンジするか・・・?

今日ね~、ネコバカの写真撮ってたんだけどダメだぁ。
もう少し粘ってみる!

[10262]

(o´ω`o)ぅふふ

かえたん、なんちゅ~恰好?(●≧艸≦)゛
2にゃんで仲良くタワー、可愛いなぁ~♡
このシルバーウィーク、かな~り充実されてたのですね^^
お疲れ様でございます~(人´З`)

そして飛行機!!
すげぇ~~o(●´ω`●)o
これはカメラ使いこなせてないとこんなに素敵に
撮れないですよねぇ~∑(`艸´*)
夜景もすっごくキレイだし、最高ですねぇ~♡

飛行機が飛び立った軌跡って初めて見ました!!!
いやぁ~、素敵過ぎるぅ~(//∇//)

背中の痛み、大丈夫?
お大事にねぇ~(ノT∇T)ノ ))))))

[10263]

相変わらず綺麗な写真ですね
やっぱり カメラの機能を知っていなきゃ撮れないよね
あ~ぁ 私も勉強しなきゃだね(^_^;)

[10264]

e-168anemoneさん
やっぱり年かしらね~( ̄― ̄)
確かに、背中が治ってきたら、唇の切れも治ったわ(゜Д゜)
やぁねぇ、お見通しな症状( ̄― ̄)

e-168nonokikichaiさん
やっぱり飛行機はいいですね~
ま~初めて撮ったので素人丸出しな感じですけど、
これはコレで良しとします!!

充実っていうか、なんでこんなに予定入るねん!!
って感じでした。でも楽しかったー。

e-168 EIJIの奥様さん
ふっふっふっ、カメラさえ持ち出せば、
こんなの簡単に撮れますよ~
東京タワーね、たぶんプリントするともっとちゃんと見えると思うの。
丁度飛行機が通るところに東京タワーがあってよかったヽ(´―`)ノ

e-168くりひなママさん
いや~旅行行っちゃうとやっぱり疲れますよ~
合宿はさ、運動だからどわゎ~っと倒れて、
シャッキーンと復活する感じだったし(´∇`)

そんなには夜も寒くなかったです。
そんなには。
海近くは風が強くて寒かったです(´・ω・`)

e-168 kiccaさん
そうそう、待ちかまえて捕えて逃げられて…みたいな感じなのよ~
あっという間に飛んで行っちゃう(´・ω・`)

背中が治ってきたら唇も治ってきました~
どうやら連動してたらしい。
私もさ~ウォーターインリップみたいなやつがダメダメで、
皮むけるやら切れるやら…
結局メンソレータムが一番ということが分かった(´・ω・`)

e-168まさぽんさん
よく見ると、テニススクールと写真教室のイベントが
満載だっただけだけど(´∇`)
羽田っていっぺん撮りに行ってみたいと思ってたけど、
1人で行くとロクでもない写真撮って帰るだけになりそうだったので、
先生と行けてよかったです。
やはり師がいるのは大事!

e-168 あんずミャミャさん
フフフ、カメラと三脚を持って行けば簡単に撮れますよん。
夕日はお天気次第だけどっ!
これから寒くなるけど、キレイに撮れる季節になりますね~

Panさんまたこっち来ないかな?
そしたらみんなでカメラ持ってキャーキャー出かけるの、
楽しそうじゃない?

リンクもちろんどうぞ~
ってかミャミャさんとこ、勝手に巡回ルートに入っていた(゜Д゜)
私もリンクさせてくださいね~

e-168あんなさん
このハマリ場所、ナカナカいいみたいね( ̄― ̄)
タワーの向きを変えて以来、板部分がずいぶん利用されるようになったわ~
飛びつくの、大変そうな感じだけど、やはりネコ共も進化するね!

e-168 Panさん
我ながら、なんでこんなに予定が入るんだろう…?って驚きでした。
涼しくなってきたってことかしらね~

空港って一度は撮りに行ってみたいよね~
ホント天気もよくてよかったわぁ~
曇りだったら多摩動物園でチョウチョ撮りになるとこだったの。
チョウチョ怖い((((;゜Д゜)))

e-168norori*さん
最初は飛行機が地上を走っている光を線で撮ってたんだけど、
あぁ、ココ飛行場だし。
飛行機は飛ぶし!
と急に気付いて飛んでる軌跡を撮ることにしたのです。
ナカナカいいよね~(´∇`)
ま~でもこれくらいなら誰でも撮れますよん。
私も飛行機撮り素人!!

背中はおかげさまでよくなりました。
コーチと飲んでる時、『何も特別な練習してないでしょ~?』って
笑われました(´・ω・`) ソノトオリ。

e-168たいたいさん
カメラの機能!というより、外に持ち出さないと撮れないですかね~
写真教室でいろんな所に連れて行ってもらえるのが
助かってまーす。

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/884-84988fe9

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1492)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム