春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

遅く帰った夜は。

sakura90811.jpg
『捨てないでっ!』

捨てました( ̄ー ̄)v

写真教室がまた昨日から始まりました。
初回は休みの間に撮った写真を10枚持って行くのですが、、、
夏はニガテってこともあって、もー全然撮ってなかったの。

福島で撮った写真を少々、蓼科のモノを1枚、
後はぜぇぇぇ~んぶネコ共でした。

sakura9081102.jpg
『私が帰ったのが遅かったので寂しかったのか、2ネコがまとわりつくので、』

こんなに気重で行くの初めてだった(゜Д゜)!
全然撮ってなかった事を反省しつつ・・・

sakura9081103.jpg
『新しいカップケーキを出して、キャットニップ祭ヽ(´ー`)ノ』

やっぱり写真仲間に会うっていいですね~
また撮りたい、どこかに行きたいって強く思いました。

sakura9081104.jpg
『はっ!つぃ・・・』

11/3の文化の日に、カルチャースクール全体で、文化祭もやるんですって~
お手伝いなんかをしつつ、展示会に参加予定。
楽しみだな~

sakura9081105.jpg
『さくらちゃん、ちょっと寄り目(゜Д゜)?何見てるの?』

平日に休みをとって、
巾着田の彼岸花を撮りに行こうかな~とも思ってます。
週末は混み過ぎて人の頭を撮りに行くようなもんらしい。

sakura9081106.jpg
『なんでもなーぃ。』

土曜日は、キレイなモデルさんを呼んで、公園で撮影会(゜Д゜)
しかも1人5分、モデルさんに指示を出して撮る時間が・・・!

『どんな風に撮りたいか、イメージを作ってきてくださいね!』
『モデルさんに注文したり、ほめたりして、』
『心通わせるようにしてください。』
『距離感が変わるので、名字さんじゃなくって名前ちゃんで呼んだ方がいいです。』
『AFはどうしても中途半端なので、MFでビシッと目にピントが行くように!』
『シャッター音でモデルさんもリズムに乗るので、連写モードで。』
『シャッター音のいい機種を使うってのも大事です。』
『のそのそしてると、モデルさんの瞳の奥に「何やってんだコイツ!」が出ますよ!』
『一応キツイ人じゃなくて、やわらかい性格の人を選びましたけど。』

kaede90811.jpg
『かえたんがいつも注目しちゃうのは、』

教室を出た時、みんな顔がヽ(´Д`;)丿こうなってたこと、
容易に想像できるかと思います(´・ω・`)

kaede9081102.jpg
『テーブルを拭く動作。なんでやねん!』

ま、まぁまず・・・どんな風に撮りたいか考えよう・・・
それさえハッキリすれば、後はネコを撮ってるようなもんでしょう(´・ω・`)

sakura9081107.jpg
『えっ!?なにかあるの?』 『ないと思うよ?』

どうしよう(´・ω・`)


****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[10107]

さくらちゃんの寄り目可愛いー♡
舌がぺろってでてる~~(〃艸〃)
公園で撮影会?
スゴイじゃないですか♡
1人5分かぁ。゚(゚´ω`゚)゚。
おぉっ?けっこう言われるんだ><;
そりゃ教室でたらそうなるよぉ~~!
でもリヴさんらしく撮ればいいんじゃない?
応援しています☆

[10109]

5分でモデルと心を通わす!?
AFよりMF!?
シャッター音でモデルのテンション変わる!?
ってマジすか(;・∀・)
いきなりハードル高くね?
だってまずは見ず知らずの人を撮る心の準備に数十分、
あの…すいませんが…ってドモリながら指示する勇気が出るのに更に数分…
無理だ、私には無理だ(笑)

台拭きに注目しているかえちゃんの目(笑)
一方の猫が何かに注視していると後から来たのが
つられて同じトコ見て視線泳がすよね。
猫にも野次馬根性あるんだ~と思う瞬間(笑)

[10110]

プロのカメラマンって「いいよいいよ~♪」とか
凄いテンション上げて撮るでしょ~
あんな感じでやれってこと~?
無理だ~!(^O^;)
まぁ猫だと思って・・やるしかないね(;´∀`)

[10111]

京都で撮影会やってたわ
撮影グループは50人ぐらいいたと思います^^
あんなことをやるのね、モデルさんがノッチャウってわかる
カシャカシャの音とか撮る姿とか(これポイントかも)
堂々たる人にはモデルさんも自然だったわよ~
楽しそうね~
かえたん、そのお顔がいい~(笑)
さくちゃんのおめめ、おちゃめね^^

Nekobaka Calender Project 2012がんばらなくっちゃ
皆様の足ひっぱらないようにできるかなぁ
えっと、ひとりづつ映ってるのがいいのかしらん
まとめて映ってる方がいいのかしらん。

[10112]

なるほど、心を通わす…か。
なんでもそうなんでしょうね。
猫ズにもそうやって心を通わせるつもりで
撮るといいのかもしれないなあ。
通うかなあ…(^_^;)

[10113]

あら、さくちゃん可愛いねぇ~(w´ω`w)
寄り目ちゃんになったり、舌をペロッと出したり(*´艸`)
新しいカップケーキ、よかったや~ん♡
かえたん!!
ウチのおっさんもテーブルとか床を拭いてると
必ず、一時停止してこちらをガン見!!
かえたんのこの目の開け具合がほんっと好き~♡

モデルさんを褒めちぎり、脱がすのね(人´З`)
ん?
脱がないの?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
心を通じ合わせて、良い写真を撮るのかぁ~~♡
なんだか楽しそう^^

[10114]

え~、土曜日って明日??
頑張って下さいね~~(^^)
結構暑いらしいですよ。
さくらちゃんの寄り目、いい♪

[10115]

そういえば 猫を撮るときに
無意識のうちに
『モデルさんに注文したり、ほめたりして、』
ってやっているかもだわ

でも残念ながら 心が通わねぇ~~~(T_T)

[10116]

カメラマンの人って
ほんとトークがうまいの^^
それって、撮影には大事なスキル
なのよね(*≧m≦*)ププッ
以前覗かせて貰ったことがあるけど…
私にはムリッって思った('')(..)

[10117]

シャッター音の良い機種を使うって言われてもwww
今更変えられないよwww
基本MFだからそこはリヴさんなら大丈夫だねっ!
問題は連写かなw
モデルさん撮影だとやっぱり撮ってナンボなんでしょうねwww
頑張ってね~♪
蒸し暑いけど晴れも持ちそうだし。良い写真撮れるといいねっ!


3枚目、萌えっ!!

[10118]

シャッター音にもいい悪いがあるんですか~(@0@)
人間を撮る方がにゃんこを撮るよりは楽なように思えますが
こう、いろいろ言われると緊張しますよね(^^;

今日はまた夏のような天気ですが
汗だくで撮影しているのかしら??
いい写真が撮れますように(^^*)

[10119]

なるほど~ モデルさんをのせるのね☆
わたしはアンディ相手にやってたりする(^_^;A
こっち向いて~☆ かわいいよお~とか<=バカ(笑)
結局おもちゃで釣るのが一番だったりするけど(ノ_-;)ハア…

キャットニップ祭り~
さくちゃんたのちいね(゚∇^d) グッ!!
ごきげん治ったかな~?

[10120]

さくちゃんの寄り目かわいいー
瞳孔開いてるみたい?黒目が多い
なんでもないーのペロもいいなぁ
なんだか大変そうな事になってるんですね
私は写真詳しくないけど
いつも通りのかえさくちゃんたちを撮るつもりで
がんばってくださいね。応援してますぅ(●^o^●)

[10121]

ヒトを撮るのって、難しそう・・。
きれいなお姉さんを撮るのね、
女性カメラマンにはカッコいいお兄ちゃんは用意してくれないのかしらん(笑)
MF・・・。
眼が悪すぎて、自分の目ではピントが合ってるかどうかすら
判断できない・・・(涙)

[10122]

ああ~さくらちゃん!!
寄り目がほんとにかわゆいです☆
写真教室またはじまるんですね!!
またまたステキなお写真楽しみにしています!!!
うちのポンカンもテーブルを拭くと寄ってきて
せっかく拭いたテーブルを毛だらけにしてくれますwww
こまったものです~wwww

[10123]

モデルさんの撮影 私もやったことある~。
たしか5分だったかな。
でもただ撮るのに必死で、モデルさんのほうが慣れてるから「こういうポーズ撮りましょうか?」とか協力的でした。。
こっちから注文だす余裕なんてなかった・・・・。

彼岸花いいね!
私も昨日少しだけ見かけて撮ったの。
昔は彼岸花好きじゃなかったけど、写真撮るようになって興味でてきたお花の一つ。

↓コメ返信に書いてあった、写真教室のおじさま&おばさま金持ち説 私も納得~。
新しいのがでるとよく買ってたり、夏に海外行ってる人多かったですもの!
やっぱリタイヤ後に写真を趣味にする人ってある程度 余裕のある生活なんでしょうね~(うらやましい!)

[10124]

v-212EIJIの奥様さん
一応撮影会前の講義がありましてねぇ・・・
もうみんな、どうしよう…って顔を見合わせちゃいましたよ~
私は、モデルさんの事務所やらブログを見つけ出して、
下調べしてから行きました(´∇`)
気さくな方だったし、楽しかったですよ~!

v-212コゾウ裏さん
やっぱりモデルさんってプロなので、
私みたいな素人でも、ウマイことポーズしてくれました!
感心したわぁ~
MFはさすがに出来なかったわ( ̄ー ̄)
しかも私、連写するってのが習慣的にないので、
んまぁ、ネコと一緒でAFロックして撮るを自然にやっていた(´・ω・`)
アフォかと思った(´・ω・`)

アハハ、野次馬根性≧∇≦ノシ
あるねあるね。
なにかあるとすぐに野次馬≧∇≦

v-212soamamaさん
アハハ、テレビで観るような如何にもな感じまではやりませんよ~って
先生も言ってました。
んでもやっぱりテンション高めにした方が、
モデルさんもやりやすそうでした(´・ω・`)

撮り方は、、、まんまネコ撮りと一緒になってしまった(´・ω・`)

v-212だっちゅさん
わー50人もいたらほとんど好きなように撮れなさそう…
幸い10人くらいで、自分のリードタイムもあったので、
いっぱい撮れました~!

カレンダー写真楽しみにしてまーす。
ひとりずつ写ってる方がいいですね~
切り取ってバラバラと埋め込んでいく予定なので!

v-212ふ~みんさん
あぁ~ネコ共を撮る時もそうでしょうね~
ただ、、、また写真??って気持ちが伝わってくるので、
ある意味心は通っているのかもしれない…(´・ω・`)

v-212norori*さん
アハハ、マロンちゃんも見ますか!!
テーブル拭いてる動作の何に興味を持つのやら…
でも真剣に見てますよね。

公園で脱がすのはっっ!!
でもやっぱりモデルさんはプロだと思いました。

v-212まさぽんさん
えぇ、ちょー暑かったです(゜Д゜)
久しぶりの真夏日。日向は大変だった…
でも面白かったですよ~

v-212たいたいさん
一応通ってると思いますよ。
ほら、また写真~?うざいんだけど?
っていう声聞こえませんか(´∇`)?

v-212nonokikichaiさん
あぁ~確かに、ウチの先生もしゃべるの上手いですね~
コミュニケーション能力も必要ってことか!
モデルさんも『有名な先生なのに気さくで優しい~』って言ってました。
モデルさんも気さくでいい人だった(´∇`)
でもまぁ実際、、、撮ってる時は無言になった(´・ω・`)

v-212あんなさん
ムハハ、先生はPentaxとキヤノンを使ってる人だけど、
モデルさんの撮影にはキヤノンを使うそうですよ。
シャッター音がいいから(´∇`)

マヂ、連写が出来なかった(´・ω・`)
気付いたらネコ共撮るのと同じように、AFロックして、
1枚ずつ撮ってたは・・・!
習慣って怖いわね。

v-212あんずミャミャさん
汗だくでした。
本当に汗だくでした(´・ω・`)
家に帰りついたら、疲れているにもかかわらずお風呂直行だった(´・ω・`)

うん、モデルさんを撮るのは、ネコ共より簡単にキマルと思った!

v-212☆ネコの手☆さん
アハハ、確かにアンディ王子、キメ顔がいっぱい撮れてるのって、
のせられていい顔してるような気がします。
まぁ、おもちゃの効果は絶大ですがね(´∇`)

キャットニップ祭すると、あっという間にゴキゲンになるの、
楽でいいですヽ(´ー`)ノ

v-212momoさん
フフフ、暗いとこの逆光で撮ってるから、黒目になりますね~
いやしかし、、、
気付いたら、本当にかえさくを撮るようにモデルさんを撮ってたので、
あれまぁ、習慣って怖いわね…って思いましたです(´・ω・`)

v-212くりひなママさん
アハハ、先生には『女性は男性を撮ってみたいですか?』って聞かれました。
ん~私は男の人より、キレイなお姉さんの方がいいかも!

私、家では裸眼で撮ることも多いけど、
一番カッキリしたところって分かるので、
やってみれば出来ると思いますよ。
ぼやけてるなりに一番合ってるところあります。

v-212はっさくのゆかいな仲間さん
あぁ~ポンちゃんのお転婆話がまた聞けてうれしいわ。
そうなのよ、拭いた途端にジャンプされたりして、
キレイなテーブルににくきぅの跡が…ってよくありますよね(´・ω・`)

写真教室楽しいでーすヽ(´ー`)ノ

v-212Panさん
そうなのよ!!みんなお金持ちっっ!!
キヤノン組のおぢさん2人は、Lレンズの方の100マクロを2人とも購入し、さらにもう一人のおぢさんは、
白筒レンズまで買ってたわよ~!!
私のマクロ写真を見て買ったっていうのはそれはそれでうれしいけど、、、
キヤノンの高いレンズって赤い線が入ってるの。
『なんだこの赤い線!!削り取ってやるわ!!』とおぢさん達のレンズをガリガリしたわ( ̄ー ̄)

公園での撮影会だったし、モデルさんと移動の間話したりしてたので、楽しく出来たけど、、、
いやまぁ、実際構えると静かになっちゃうね( ̄ー ̄)

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/871-72dd3a82

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1460)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (295)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (25)
南会津の旅 (10)
写真展 (9)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム