春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

かえでルール。

Nekobaka Calender Project 2012のお知らせ

写真の〆切は、9/30(金)です。
慌てなくてもイイヨ~〆切ないと火がつかないだろうから設定( ̄ー ̄)

私がダメ出しするのは、写真の大きさの問題だけですよん。
だって去年、大きめにお願いって言ったのに、
豆粒な写真が送られてきたんだもん~拡大すると荒れるよ(゜Д゜)!


えっとね、photobackの印刷の質は、

sakura90711.jpg

これくらいの、左の瞳の甘いピント感でも問題ないと思います。
印画紙焼きだとマッタク使えないけどな┐(´ー`)┌

送り先は、
sakuranekoboo☆hotmail.co.jp
10Mまで送れます。

***************************

kaede90711.jpg

今朝もかえでと遊ぶ。

kaede9011106.jpg

かえでの遊んで要求は、力いっぱい叫ぶだけでなく、

kaede9071103.jpg

必ず手が出てくるので、耳をふさいで、
ソッポを向いていればいいってもんでもないのである。

kaede9071102.jpg

なにしろ、肩に手をかけて伸び、耳元で叫ぶのだ(´・ω・`)

kaede9071104.jpg
『だってご飯が終わったら遊ぶってキマリデスよ!』

それ、かえでルールですから~っ!

かえでとマッタリ遊んでいる間、私に寄り添って待機していたのが、

sakura90711.jpg

さっきのさくらちゃん。

遊ぶ?

sakura9071102.jpg
『遊ぶ!!』

さて、今日のお昼から、さくらちゃんにカツオをあげてみます。


焼かつおとろみスープ かつお節味

この間のマグロ祭でも、マグロ缶をケース買いしてお手上げになったのに、
なぜまた、20個も買ってしまったのだろう・・・


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[10090]

あら?一個飛んでた…。
締切9月30日なのね、
間に合うか、私…。
しらーっと去年の写真とか出してたりして・・(笑)

猫缶、届きました~~毎度♪
しかし、なんでまた大量買いするかね(笑)
焼きカツオのとろみスープなんてあるんだ、
私も買ってみようっと♪

[10091]

かつお!!
かつお祭りの記録は細かくチェックさせていただくわ!!
うちの真ん中の白い人がいかんせん偏食で、
とりあえず食べてくれる缶詰が一個あるんだけど、
さすがに飽きるじゃない?
そうすると、他に与えられるものがないの(^_^;)
カツオ以外はほとんど口にしないので、色んな種類のかつお(のみ!)製品を買っては撃沈を繰り返してるの…。
世間に出まわってるかつお製品を知るだけでも勉強になる!!

カリカリももちろん偏食ヤロウです(-"-)


お、記事のコメ忘れるとこだった。
かえたんの甘え方は、なっこに通じるものが…。
背中からよく肩越しに飛びつかれます(^_^;)
基本無視しますがね…けけけ。

[10092]

そろそろ本気で写真撮らなきゃ^^;
その前に動くかどうか・・・・・・無理だな。

かえちゃん、分かりやすい要求してくれるんだ・・
うちは基本鳴かなくて構って欲しい時は
玄関で’アワワ~’って鳴いてます(・・;)
変な鳴き方なの、これがwww

うちも今までのカリカリに飽きたみたいだから
他の味にしたら・・撃沈。
なんか仕方なく食べてるって感じ・・・

[10093]

うふふっ(〃艸〃)
かえでくんの要求可愛いね♥
ウチはご飯タイムの後はゆっくりしてから
一斉に遊びタイムに入るの(汗)
こんな要求されたら答えない訳にいかないね★彡
私もされてみたーい!

カツオまつり
とろみスープだから食べやすそうだね^^

[10094]

かえちゃんかわいいなあ~~。
肩に手をかけて伸び、耳元で叫ぶのかあ、
それは無視できないよね(^o^)
ウチの遊びんぼうも、顔見て鳴くけど、
耳元で叫ぶことはしないな。
さくらちゃんの「遊ぶ」もいい♪

[10095] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[10096]

なるほどねぇ~っ
ちっさい写真NG、(*`д´)b OK♪

ねぇ~、かえたんの遊ぼう催促可愛い~~♡
肩に手をかけて伸び、耳元で叫ぶって!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
もう、ほんっと人間みたいですねぇ~
「聞いてんの~?」って感じなのかしら(*´艸`)

さくちゃんもあちょぶにょか~Σ(ノ∀`*)
おりこうちゃんに待ってたんだよねぇ♡

カツオ祭り開始ですね^^
20個、またしても大人買いしましたねぇ~( -`Д´-;A)

[10097]

宛先聞こうと思ってた所だったの~

がんばって撮ってます☆
結構いい感じにとれたと思うんだけど
もうちょっとがんばってみるね♪

あ、自分でハードルあげちゃった(笑)

[10098]

うわぁ~、、、〆切りまでに素敵写真激写できるかなぁ~(^▽^)。。

[10099]

かえちゃんは食後に催促するんですねー
しかも耳元に来て。って家のモモと同じことするんだわ。
聞いてないふりすると、あえてやりません!?
かしこいなぁ。
あらら、大量買い、わかりますよ。
家は人数多いからいざという時のための
皆のご飯は多めのストックにしとかないと・・なんです。
しかも美味しそう!と思ったらついつい。ですよ^^v

[10100]

確かに~!
締め切りあるほうがお尻に火がつくよね!
なんとか今月中にいいの撮れるといいな~。

かえちゃんの遊んでは叫ぶだけじゃなくて、耳元で叫ぶの?!
そりゃ~ 無視はできないね(笑)
かなりの高度なテクニック。
構って度が高いぞ~i-237

写真教室に持っていく写真って迷うよねぇ・・。
私も8月の教室は6つ持っていかないといけないのに、なさすぎて苦し紛れに5枚持ってったよ^^;
今週の土曜日は撮影会なのだ!
車なしの私では絶対に行けない場所なので楽しみ~。

[10101]

うちの場合モデルが寝てばかりだから
いい写真が撮れるか心配なんだよなぁ(^_^;)
がんばる!

そうそう
このスープ入りのやつ
食欲をそそるんだよなぁ~・・・私の(笑)

[10102]

力いっぱい叫ぶんだ(*≧m≦*)ププッ
それはそれは遊ばずにはいられまい('')(..)
写真からも声が聞こえてきそうだわ♪
ストレートな要求は解りやすくていいよ!
さくらちゃん、次はカツオね!
とろみスープ美味しそう^^
ご飯にかけて人間でもイケそう(*>m<)

※カレンダー楽しみだな~♪
リヴさんよろしくお願いします^^

[10103]

耳元で叫ぶなんて
かえでくんよくわかってらっしゃる(≧▽≦)
ちょっと・・いや、かなりされてみたい~(*´▽`)

とろみスープ、おいしそう~☆
こういうのって人間が食べても
けっこういけるんですよね(笑)

[10104]

v-354くりひなママさん
アハハ、去年の写真でもお気に入りショットがあれば!
でもまぁ、〆切ないと私も含めて、
オチリに火が点かなかろうってことでの設定です。

ほら~さくらが食べられなくても、
かえでが食うっしょ!と思ってまとめて買っちゃうのよ~
たま伝、見事にそっぽ向かれたわ…
高いし、いいものなのにっ!!

v-354あんなさん
あ~ひまちゃん、どんちゃんと同じタイプね~
彼女もね、カツオしか食べなくて、マグロがちょっと入ると、
渋々食べ、他のものだと一切口にしないの。
ただ、カリカリは好きなのよね。

どんちゃん用に~ってウェット探してると、
カツオ100%ってナカナカないよね!
たま伝に焼きなまりってのもあるけど~
今度買う機会があったら、多めに注文して送ってあげるよ~
いつも買ってる店で別のモノを大量買いして
しばらくウェットの注文ない予定(´・ω・`)

ウチ、飛びつきはないかもっ!
背中向けてるとね、手で、トントンってやってくるの~

v-354 ぷんちゃんママさん
あ!アワワワ~って分かるかも!
かえでも、そんな風に鳴くことあるの。
機会があったら動画で撮ってみるね。
比べっこしてみようよ~

v-354EIJIの奥様さん
アハハ、6ニャン一斉にだと大変そうね~
ウチはね、かえでが大騒ぎしてるのを、
さくらはタワーの上なんかで マッタリ見てて、
私がじゃらしを出すと、真っ先に飛んでくるの。
ずるいヤツだ(´∇`)

元々、焼きかつお自体はさくらも大好きなの~
ウマウマガツガツ食べるわぁ~
だから血便でないことを祈るっ!!

v-354まさぽんさん
ウチって床に座る生活だから、位置が低いのね~
だから余計にそんなことして来るんだと思います。
無視できなくて、もぉぉぉ~って感じですよ(´∇`)

v-354 カギコメKさん
あ、去年のKさんの写真のサイズ、マッタク問題なかったから、
そのままで大丈夫だと思います。
普通に一眼使ってる人はまず大丈夫。
あぁ~でも一眼の人でも小さい写真あったな…

v-354norori*さん
そうそう、小さい写真はダメってだけのことなのよ~
去年は一度、小さいほうの人に合わせて作ってみたんだけど、
やっぱり印刷すると荒くてね~
大きい人に合わせて作り直したわ(´・ω・`)

かえでの行動は、、、『ねぇ~聞いてよ~!』って感じかな~
かわいいっていうか、毎日だと、もぉぉ~ってなるよ(´∇`)

焼きかつおさ、かえでも大好きなのよ~
だから2ネコ分~って思うと、数多くなっちゃうのよね。
そしてマグロ祭はかえでにソッポ向かれた…と…

v-354☆ネコの手☆さん
へっへっへ。
王子アンディ楽しみにしてますよ~
せっかく作るんだからお気入りの写真でね!

v-354 なお丸さん
あぁ、おぢゃる丸の日常の写真なら、
どんな写真でも魅力的…
ステキ写真ではなくなるかもだけど( ̄― ̄)

v-354momoさん
あ、そうそう、聞いてないふりすると、
手が出てきますね~ホント賢いと思います。

そうなのよ、大量買いしちゃうのって、
美味しそうだから買っちゃうんですよね~
さくらにいくつ、かえでにいくつって考えてると、
20個買ったって言っても、1ネコ10個だもんねぇ~

v-354 Panさん
そうよ耳元で叫んで、そのままスリスリよ(´・ω・`)

写真撮ってる時はさ、それなりに自信作?なんかがあったりして、
けっこう持って行くの楽しみだったりしてたの。
いや~今回は全然撮ってなくって、行きたくない…とまで思ったわ~
写真教室のおぢちゃん、おばちゃんってお金ある人多くない?
んまぁ、イタリア?んまぁ、イギリス。んまぁ、ハワイ(゜Д゜)?
みんな海外行ってた(´・ω・`)

私も土曜日撮影会なの~
モデルさんを公園に呼んで撮るんだけど、、、
5分自分の持ち時間もらって、先生助手で撮るの…
やばぃ、キレイなお姉さんを撮るイメージなんてないっっ!!
時間前からロケハンも行ってまいります(´・ω・`)

v-354 たいたいさん
フフフ、寝てるお顔だって天使ですからね~
期待してまーすヽ(´―`)ノ

アハハ、人が見ても美味しそうに出来てる猫ごはんってありますよね~
なめたことはないけど、、、ウマソウ。

v-354NonoKikiChaiさん
ホント、ストレートすぎるっっ!
普段は、1人にしてクダサイ!ってマイペース決め込んでるのに、
要求したいときだけは全力(´・ω・`)

ホント、ネコのご飯のとろみ関係って、
人にも美味しそうよね~
農水省管轄だろうから、食べたらあれかもだけど(´∇`)
食品環境検査協会の検査済みのウマそうなネコ缶は、
かえで様に拒否されちゃったけど…
こっちの方が人様が食べれそうなのに!!

カレンダー私も楽しみです。
ステキ過ぎよ~ヽ(´―`)ノ

v-354 あんずミャミャさん
いやいや、これが毎日朝晩だと…(゜Д゜)!

アハハ、そういえばミャミャさん味見するんでしたね~
私はなめたことないけど…
美味しそうだと思う( ̄― ̄)

[10105]

うわ~(・∀・)
かえちゃん、そんな可愛い要求の仕方を!
耳元で鳴かれたら、そりゃたまらんでしょうな(*´∀`*)

うちは5匹になってから、誰から遊んでいいのやらいつも戸惑ってます(笑)
誰かと遊び出すと、ワラワラ集まってくるんで・・(^_^;)

[10106]

リヴさま、こんにちわん♪
かえでくんとさくらちゃん、
二匹とも要求の仕方が違うんですね~
かえでくんは、押せ押せタイプ、
さくらちゃんは忍耐の子って感じでしょうかー^^
にゃんこの性格ってほんとそれぞれ、
その子らしさが随所に出るものですよね☆

スープタイプ、我が家にも大好評です~!
でもまとめ買いはすごい!
やっぱりそっちのがお安くていいですかね?
まだまとめ買いって、したことなくて!

[10108]

v-354パストリーゼさん
いや~毎日朝晩それやられると、もぉぉ~って感じになりますよ(´・ω・`)
そして仕方ないから遊ぶ(´・ω・`)

5ネコもいれば、おもちゃ垂らすだけで、いっぱい釣れそうですね~
自分も自分もって(´∇`)

v-354Nenecoさん
あ、そうですね~
さくらは気付いてくれるのをじっと待ってるタイプです。
かえでが一生懸命要求してるのも、じっと待って・・・
じゃらしが出たら、先に飛びつくタイプとも・・・(゜Д゜)!

まとめ買いは、お店にもよるんでしょうけど、
私の買っているところはケース買いの方がちょっぴりお得です。
ほんのちょっぴり。
なのにケース買いするのは、箱にキッチリ納まって送られてくるのがいいの。
整理が楽で(´∇`)
だから、ケース買いの設定がなくても、12個とか24個って単位で頼んだりしまーす。

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/870-6c4d4e6c

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1505)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム