春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

困難好きなネコ共には・・・!

Nekobaka Calender Project 2012
参加予定者。
コチラの記事にコメントしてくれた方のみカウントしています。
確認してね!

其壱:1枚写真部門
①でっちさん
②あんずミャミャさん
③ぷんちゃんママさん
④NonoKikiChaiさん
⑤☆ネコの手☆さん
⑥たいたいさん
⑦Panさん
⑧平蔵のままさん
⑨あかねこさん
⑩なお丸さん

1枚写真部門〆切です!


其弐:集合写真部門
①くりひなママさん
②チビ太ママさん
③norori*さん
④そよさん
⑤だっちゅさん
⑥まさぽんさん
⑦kotoさん
⑧はっさくのゆかいな仲間さん
⑨ふ~みんさん
⑩かえさく

集合写真部門はまだ参加できますよん!

其参:表紙作成
そよさんやる~?
ももさんの写真でも良くってよ?

すべてカレンダープロジェクトに関するコメントはコチラにお願いしまーす。

*****************************

kaesaku82111.jpg
三角テントが・・・

nanaeさんにいただいたCat Catcherは相変わらず大人気。
何がイイって、かえでに遠慮しちゃいがちなさくらも、
我を忘れて遊べること。

kaede82111.jpg
三角・・・

ご飯を食べてお腹いっぱいになったら、次は遊ぶ時間!と
勝手に思い込んでいるかえでちゃんが、あーんあーんウルサイ(´・ω・`)

kaede8211102.jpg

テーブルの周りをグルグル走らせつつ、
疲れるのに満足させるのに効果的な上下運動のために、
向きを変えて、大変飛びつきにくくなったタワーも利用しています( ̄ー ̄)

kaede8211103.jpg
『捕まえたデス~』

ねずみさんがタワシ状なのも、ガップリ噛みつけなくっていい感じ。

kaede8211104.jpg
『うりゃっ!』

kaede8211105.jpg
『ぎゃっ!』

こうしてかえではタワーから落ちて行くのです( ̄ー ̄)
イヂワルナ振り士!
捕まえにくいねずみさん!
飛びつきにくいタワー!
きっと困難好きのネコには楽しいでしょうヽ(´ー`)ノ
↑ホントかな~?

kaede8211106.jpg

おっ!かえたん、背中の模様がキレイね!
この後もちろん落ちて行った( ̄ー ̄)

週末すっかり寒く、雨になりましたね~
1枚目の写真の隅に写っているネコトイレ。
お留守番の時に出していたのを洗って、日光消毒~って思ったのに、
マッタク乾きもしません。

なので、部屋の中に入れたら、、、

sakura82211.jpg

一瞬の隙をついて、さくらちゃんが収まっていた(´・ω・`)

sakura8221102.jpg

洗ってあるからキレイだけども、少々複雑・・・

sakura8221103.jpg

そんなかわいらしい顔をされても、しまいますからね?


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[9890]

ひゃぁ~♡
カレンダープロジェクト、わての名前ある~(人´З`)
よろしくお願いしま~す♪♪♪

三角テント、えらい形に変形しとるがな(;`Д´ノ)ノ
さくちゃんもかえたんにえんりょせず遊ぶとは相当なのね♡

かえたん、落ちる瞬間、、、無理な体勢で必死に
しがみついてるのかなんとも可愛いですねぇ~((o(>▽<)o))

さくちゃん、砂箱を普通にベッドとしてまったり(* >ω<)=3
キレイだし、いいんでないのぉ~^^;
うんうん、こんな可愛いお顔されたら何も言えん( ̄‥ ̄)

↓ 玄関から脱走試みないなんてすげぇ~!!!

[9891]

カレンダー、出来上がりが今から楽しみです~♪
おちりフリフリ写真、撮っておかなくっちゃ♪

登りにくいタワーはきっと攻略し甲斐があるでしょうねえ(笑)
スコだと、どうしても足に負担をかけちゃいけないってのが
まず頭にあるから、
タワーで遊ばせたことは一回もないです。
そもそも、どんくさすぎてついていけない・・(笑)

[9892]

トイレ…
ジャストサイズだね~♪
ホント天気悪いから
日光消毒どころじゃないね~

1枚写真部門に入っとるw(*_*)w
ちゃんと撮れるかな^^;
…ドキドキ

[9893]

カレンダープロジェクトぉ!
いまから完成がすでに楽しみです。
その前に写真とらねば・・・・・。
今回はサクねね一緒のいい写真が撮れるといいんだけどな。
2ニャンともいい顔してるってなかなかタイミング難しいよね~。

かえちゃん・・・(笑)
落ちとるがな。
銀縞どん臭説がまた浮上・・・?
うちのねねもどん臭いんですもの~。

さくらちゃんってホントきれいな顔してるよね。
なんだか整ってるの~。
うちのねねのように口元がかわいいとか限定じゃないのよね~。

[9894]

だっちゅの名前めっけ、
今からとっても楽しみ~、宜しくお願い致します^^
なかなか、ミョウな体勢をさせられてるかえちゃん(^0^)
かえちゃんは嬉しいと思いますよ
うちにゃんずもいますもの、親分が特にね^^;
ラストのさくちゃんかわいすぎじゃよー
なんでそんなにニッコリできるの?^^

前記事のかえたんのお顔、半分写ってるかえたん・・
笑いすぎたわよ(^0^;)

[9896]

かえちゃんもさくらちゃんも
タビー柄がホントにキレイ
私はこの柄にはまりました。
さくらちゃんのおトイレに顎のせて
とーっても可愛い顔
こんな顔されるとついつい。。
そう何でも許せちゃうっていうか
怒れないですよね。

[9897]

集合写真、参加させていただけて嬉しいです。
全身写真、頑張って撮りますね。
よろしくお願いしまーす(^O^)

タワーでのジャラシ遊び、すごく運動神経が
いいんだなあと思います。
洗ったばかりのトイレ、箱と同じような
感覚なのかな。

[9898]

カレンダーの参加者
たくさんですね
これは出来あがりが楽しみです
どんな猫ちゃん達に会えるのかな(^_-)-☆

[9899]

カレンダーの写真まだ撮ってなかった・・
動きのある写真撮りたいけど、あんまり運動しないからな^^;

いつも思うことが・・
さくらちゃんもかえちゃんも模様がはっきりキレイだなぁ~
ってぷんちゃんはそこまでキレイじゃないかも。
かえちゃん楽しそうに遊んでる~上下運動いいんですよね♪
(うちも来た時に内股だったから上下運動をして治しました)
さ・さくらちゃ~んの顎乗せ可愛い(*^^)

[9900]

カレンダー錚々たる顔ぶれ・・・
この時点で私もうだめです(^^;
いくつか撮っているのだけど
どんな背景や光の加減がいいのか分からないから
数枚エントリーしちゃおうかな??

かえでくん、元気いっぱい~(^^
ごはんを食べた後=遊ぶはうちでも定番ですが
お腹痛くならないのかしらね~??

さくらちゃん、微笑んでる~(*´▽`)
そこがトイレということは見なかったことに・・・(^m^)

[9901]

v-17norori*さん
カレンダープロジェクト、よろしくお願いしまーす。

ウチのヤツラが遊んでいる様子を撮るとさ、
むっちゃくちゃなのよね~
基本乱暴者たちだから…(゜Д゜)

玄関からは出したことがないので、
ちょっと怖い場所って思ってるのかも。
ベランダは出たがるよ~
前に玄関のドアをうっすら開けておいた時に、
遠くに見えるエレベーターのドアが開いた時、
ボッ!ってなって逃げたことはある( ̄― ̄)

v-17くりひなママさん
アハハ、ひなちゃんのオチリフリフリ写真来たら、
かわいいだろうな~
集合写真部門は、並んだ集合写真にするつもりはなくて、
1枚の絵にしたいと思うので、動きのある写真大歓迎ヽ(´―`)ノ

そうですね~スコちゃんだとちょっぴり足が心配ですね。
なんかさ、くりひなママさんちにスコちゃんがいて、
ウチに乱暴者アメショがいるってのが、
ぴったりな気がしますよね( ̄― ̄)
ペットショップで実はスコを止められたんだけど…
もしかして私の扱い見破られてた(゜Д゜)?

v-17 NonoKikiChaiさん
えぇ、ちょうどいいサイズなのはよく分かります…
でもさ、雨粒を拭こうかとティッシュ取りに行った隙に、
ガッツリ入り込まなくてもいいと思うの…(´・ω・`)

NonoKikiChaiさん、加工したものでも~!
期待してまっすヽ(´―`)ノ

v-17Panさん
私、既にかえさくが1枚の写真にいい顔して収まるってこと、
マッタク期待せず…いつでも合成です( ̄― ̄)

なんだろね~けっして銀縞はどんくさい訳じゃないと思うけど…
なんかどんくさい子多いよね。
どんくさいっていうより、性格がおっちょこちょいなんだろうか…?

ねねちゃん、お口だけじゃなくって、全体的にかわいいから!!
さくらはさ、くせのない顔してる気がします。

v-17 だっちゅさん
えへへへ、私もだっちゅ家の写真楽しみ。
ラッセル君は是非ぽるしぇか飛行機にスコ座りで!
ウチもそろそろしまってたぽるしぇだそうかなっ。

親分も困難好きなのか~(´∇`)
ちょっとおとぼけっぽいところもかえに似てるかも…

半分お顔のかえたん、おっかしいでしょ~
本当はもっとヘンな表情してたんだけど、
カメラ持って電気つけたら少しまともになっちゃった。
でも十分オカシイよね!

v-17momoさん
私、、、さくらを連れて帰ってもしばらく、
アメショの柄ってヘン!キモイかも!なんて思ってたんです。
ヒヒヒ。
今では大好きですヽ(´―`)ノ

ホント、こんな満足そうな顔されると、
このおトイレをベッドに転用…と一瞬考えちゃいました。
いやいや、 しまいました( ̄― ̄)

v-17ふ~みんさん
動きのある写真でも、ちょっと切れてる程度の写真でも大丈夫です。
身体半分とかそういう切り抜けないのが困っちゃうのでーす。

もうね、運動神経がいいっていうか…
乱暴者共って感じなのよ。
私の遊ばせ方にも問題があるのかもしれん( ̄― ̄)

v-17 たいたいさん
去年は12人に絞っちゃったので、
今年はなるべくたくさん参加してもらいたいな~って考えました!
私も楽しみです。

v-17ぷんちゃんママさん
フフフ、ぷんちゃんらしい写真、楽しみにしてますよ~

あれ~?ぷんちゃんも模様がはっきりしててキレイだな~って
思ってましたよ~?
銀縞より茶縞の方が模様はキレイだと思うの。

そうそう、上下運動、疲れて満足させるにもいいっていうので
よくやるんだけど、、、確かにすぐ満足するけど、
ちょっと休むとすぐに復活して、もう一回って言われるのよね(´・ω・`)

v-17 あんずミャミャさん
あら、あんまり難しく考えずにお気楽にどうぞ!
なにしろテーマは、『ネコバカ!』ですから。
ミャミャさんの写真はどれもキレイですよ~
ただ、去年作ってみて思ったのは、
少し暖色系が入っていた方がカレンダーとして映えるなって思いました。

そうそう、ご飯直後に走り回りたがるから…
そのうち吐きだすんじゃないかと心配になることもあります。

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/855-9a0f5afd

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1494)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム