春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

人のいないネコ達の時間。

さすがにみなさんのおかげで、今日はさくらのお誕生日ってこと、
覚えてましたヽ(´ー`)ノ

ま、お誕生日記念のメッセージは、昨日の
さくらかえで 2011 Birthday
フォトブックでいいことにします。ハハハ。

実は今、オフィスが節電対策でクローズしていまして、
ワタクシは自宅勤務をしております。
昔から家で勉強することがニガテだった私は、
家で仕事するのもちょっとニガテ・・・

みなさんのところへお伺いするのもペースが乱れてて、
散漫な感じになってるかも・・・すみません。

でも休日でも家でゆっくりすることの少ない私には、
仕事をしながらかえさくをノンビリ観察するってのも悪くないですね。

kaesaku80111.jpg

あんたら、私がいる間は仲悪そうに離れてるくせに、
昼間は仲良くパトロールしてるのね( ̄ー ̄)

sakura80111.jpg
『なぁに~?』

人が入らないネコ達の時間は、

kaede80111.jpg
『真剣デス。』

穏やかなものなのかもしれませんね。

sakura8011102.jpg

休日私が家にいると、さくらが甘えたがって全然寝ないので、

sakura8011103.jpg

昨日からさくらをそぅ~っとしておくように努めています。

sakura8011105.jpg

それでも、なるべく私のそばで寝ようとしているのが愛しいですね。

sakura8011106.jpg

ムフフ(*´Д`*)

マイペースかえちゃんはいつも通り、

kaede80211.jpg

タワーの上。

kaede8021102.jpg
『ココが好きデス~』

ネコ達の時間を壊さないように、静かに静かにお仕事中です。
暑過ぎることのない今年の夏は、ナカナカ快適ね。


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[9751]

さくらちゃん、お誕生日おめでとうございます。
仲良くパトロールの図、可愛らしいですね。
なるほど、人間が家に居ると、甘えてきますね。
私も外の仕事だった時は、あみもここまで
ついて回らなかった気がします。
それにしても、ななだからなのか、アメショーだからなのか、
ななは、相変わらずマイペースで一人の時間を楽しんでおります。
食事時間以外は、自ら上の階へ行き、猫ベッドで寝ています。

[9752]

さくらさん、かえでさん、
お誕生日おめでとう!
ああーいいですねえ、ねこをもふもふしながらお仕事。
ねこさんたちも、おかーさんがおうちにいて、
うれしいうれしい、ですね♪

[9753]

ほほぉ~良いですね、自宅勤務。
こうして見えない部分も見られて楽しそう・・
うちも昼間は・・寝てるんだろうなぁ。
でも私が自宅勤務したら、一緒にゴロゴロして
仕事をしなそうな予感(笑)
さくらちゃんのピンクの肉球・・やっぱりピンクの肉球いいわ(*^^)

[9754]

自宅勤務ですか~
さくらちゃんやかえたんに
癒されながらの仕事もいいでしょう♪
でも猫のペースにハマっちゃうと
仕事進みませんよね~ (;^_^A

[9755]

さくちゃんお誕生日おめでと~♪

自宅勤務なんですね☆
昼間のさくちゃんとかえちゃんの様子が分かって
なんかうれしいです(〃э_э)b ウフッ.:゚+

さくちゃんママのおそばにいたいのね~♪
こんなすがたをそばで見てたら
ぜったいにくきう プニプニ ( ´∀`)σ)Д`) ハァンって
したくなっちゃう~~~☆

[9756]

さくらちゃん、かえちゃんお誕生日おめでとう~~♪
素敵なフォトブックですね~、届くのが楽しみね!

自宅勤務苦手ですか~
私だったら喜んじゃうけど~^^
よくカフェで勉強してる人、見かけますが
私はああいう所で勉強は無理だわー^^;

[9757]

さくちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~~ヽ(´▽`)/
大好きなリヴさんと過ごせてよかったねぇ^^
かまってもらえんでも、すぐ近くで寝るなんて♪
安心しきっちゃうんだろうなぁ(ノ∀`)
お手手でお顔隠しちゃって、なんちゅー可愛さ!!∑(`艸´*)
さらに、そのピンク肉球でしょう???
可愛いしうまそうだし、どげんもされんよ~

かえたんは、、本当マイペースですねぇ~!!
まったり目を細めた表情、むっちゃ可愛いなぁ~♡

[9758]

さくらちゃん、かえでちゃん
お誕生日おめでとう!^^
フォトブックかわいい、なんでもできるんだねぇ
りヴさんとすごせたことが、さくらちゃんの一番のプレゼントかな^^よかったね。
出窓は遮光なのに、いつ美しく撮られますね~
あ、あ、ピンクの肉球まつり(^0^)
かえちゃんのマイペース、好きよン^^

[9759]

さくらちゃ~ん!
お誕生日おめでとう♪
3歳なのね~。
もうすぐうちのお嬢ちゃまも3歳だわ^^
やっぱりねねがガキンチョに思えてしまう。
さくらちゃんはお姉さんのイメージだもんなぁ。

自宅勤務中なんですね。
羨ましいけど自宅では集中できない私。
勉強する時って図書館とかカフェとか行ってたなぁ。
さくらちゃん リヴさんが家にいて嬉しそうね。

[9760] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[9761]

さくらちゃんお誕生日おめでとう♪
良い一年になりますように。

並んだ2本のしっぽがかわいい^^
きっとゆらゆらしてるんでしょうね。
お仕事しなきゃいけないのに、眠くなりそうですねぇ・・。

レイ吉も、パパが休みの日はあまり寝ないことが多いです。
わたしひとりのときは寝まくり・・(^^;

[9762]

さくらちゃん、お誕生日おめでとう♪
そして遅ればせながらだけど、かえちゃんおめでとう!
これからも元気に面白く過ごしてね!(^^)!

そかそか。
人間がいない時は案外良い感じで過ごしてるもんなのか。
てことは、かかしとうたも!(飼い主kの願望)

[9763]

うんうん、人のいない猫時間、
意外と仲良く楽しくやってる気がしますよね。
最後のかえたん、かわいいね~♪

[9764]

リヴさんって優しい!(*^_^*)
きっとその気持ちが通じてるんだと思います。
あー、もし自宅勤務だったらずっとみんなと
一緒にいれてと思うと感激ですよ。
でもにゃん子達も息抜きというか
静かにしていたい時もあるかもね。
さくらちゃんの肉球ピンク♪ 触りたくなっちゃいました。
かえちゃんのマイペースぶり大好きです。

[9765]

節電対策で事務所が閉鎖なんだ
どこの会社も大変ですね
でもそのおかげでニャン達に癒されながらのお仕事
良かったですね(^_-)-☆

[9775]

v-473ふ~みんさん
ありがとうございまーす。

そうそう、マイペースな子って
ホントマイペースよね~
ウチはかえでが何しろマイペースで、普段は1人で過ごしてるくせに、
甘えたくなると、ずっと離れないでスリスリしてくるの。
さくらはいつでもべったりなんだけどね~
そんな甘え方の違いもかわいいですよね!

v-473RTOさん
ありがとうございますヽ(´―`)ノ

寝顔を見ながら仕事するっていうのもいいものですね~
最初は自宅勤務イヤだな~って思ってたけど、
慣れちゃうと会社に行けなくなりそうだ…危険!!

v-473 ぷんちゃんママさん
ピンクの肉球はいいよね(*´Д`*)

自宅勤務ってさ、ゴロゴロしちゃいそうな気もするんだけど、
案外慣れないと会社に居るより熱心に仕事しちゃう…
慣れたらサボりまくりになりそうだけどね!

v-473NonoKikiChaiさん
自宅勤務に慣れてはいけない…
そんなことを思っております(´・ω・`)
緊張感があるとそこそこ仕事は進んでるんだけど…
でもなんとなく心の余裕があるのがいいですね。

v-473☆ネコの手☆さん
そうなの、プニプニしたくなっちゃうんだけど、、、
ぐっと堪えて寝かしております(´・ω・`)
さくらもかえでも少しずつ、私が家にずっといるっていうことに
慣れて来てくれたみたい。
まぁ今週で自宅勤務終了&来週は夏休み。
終わったら会社に行くわけですが…

v-473 soamamaさん
ありがとうございまーすヽ(´―`)ノ
えー!
私はカフェの方が勉強がはかどるタイプ~
ほら、人の目がないと緊張感がなくなって、
ダラケたまま寝ちゃうのよね~

v-473nororo*さん
フフフ、やっぱりさくらはかわいいな~って
思っちゃうのです。
お誕生日に一緒に居られて、うれしく思ってるかなぁ~?
ピンクの肉球はヤバイよね。

かえはかえで、マイペースすぎて笑える(´∇`)シシシ。

v-473 だっちゅさん
ありがとうございまーすヽ(´―`)ノ
フォトブック、簡単に出来ましたよ~
やっぱり1冊にまとまっているといい感じ~

さくら、一緒にいれてよかったって思ってくれてるかなぁ~。

v-473Panさん
そうだ!ねねちんももうすぐお誕生日ね~(´∇`)
さくら、近頃すっかり甘えっ子だから、
あんまりお姉さんでもないかもよ~
弟にいぢワルなお姉さんって感じは、、、する!

そうそう、私も勉強は図書館やカフェ派なの。
最初はどうなるかと思ったけど、
案外ゆったり仕事しています。

v-473 カギコメさん
お忙しいところありがとうございます。
おぉ、簡易でもシャワーがあるならよかった!
ご飯とかはなんとかなりそうだけど、やっぱりシャワーやお風呂のあてがないと
つらいと思ってたので~
ハンドクリーム情報ありがとうございます。
大きいの持って行こう。
ってまだ全然準備してないんですけどね~

v-473レイママさん
ありがとうございまーす。

アハハ、レイ君はパパっ子ですものね~
珍しいですよね。
ホントヤツラと一緒だと眠たくなります…
でも思い思いに寝てる姿って、あんまり見たことないな~って
ゆったりした気分になりますね~

v-473 kotoさん
うんうん、カカゴンとうたちゃんも仲良くやってるんだと思うわ~
ウチなんて狭い部屋で暮らしてるけど、
ネコ達には人間の知らない世界があるんだな~って思ったもの。

v-473まさぽんさん
人がけっこうネコの争いのネタになってるような気がしました(´∇`)

まさぽんさん、けっこうかえでが好きね。
ルナちゃんにちょっと似てるもんね~

v-473 momoさん
そうそう、人がいない時に、
ネコ共ってリラックスしてるんじゃないかな~って思いました。
人がいると人を争ってケンカしたりしてるしね(´∇`)

かえでって本当にマイペース。
でもそれがかわいかったりするのよね!

v-473たいたいさん
ウチはサーバーに電力の70%くらいを使っているそうで、
サーバーを止める!が一番効率的なんですって~
んでも個人で電気代かかるやん!って思ったんだけどね( ̄― ̄)

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/841-f85a2edd

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1492)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム