春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

抜糸完了!ラキサトーン導入!

kaede72811.jpg
『かえ、ラ族に戻ったデス!』

うんうん、よかったね~
昨日抜糸に行ってきました。
まだちょっと赤いような気もしたし、ちょっとばかり帰宅が遅くなったので、
どうしようかな~って思ったけど、
かえでを詰めて、猛烈ダッシュで閉院10分前に滑り込みました。
いつもすみません・・・

kaede7281103.jpg

傷跡もキレイだし、これ以上置いておくと糸が変に切れちゃったりするんですって。
連れて来てよかった。

かえたん、もうヘンなもの食べちゃダメよ?
kaede7281102.jpg
『ん~・・・』

かえでは3回詰まらせちゃった訳だけれど、
実は3回ともほとんど同じ場所なの。
というのも1度手術をしちゃうと、どうしても腸壁が固くなって、
その場所で詰まりやすくなってしまうそうなんです。

なので、かえではもう、毛玉さえも要注意ということで・・・

猫用ラキサトーン

先生にすすめられて導入です。
腸内で毛玉が形成されるのを防いで、●と一緒に出しちゃおうってものらしいです。
成分は、白色ワセリン 流動パラフィン。
ハンドクリーム・・・(゜Д゜)?
茶透明な水飴みたいです。

kaede7281104.jpg

病院で試させてもらった時から分かってたけど、
かえではこれが大好き。
指先にラキサトーンを付けて差し出すと、

kaede7281105.jpg
『コレ、甘くてオイシイデス!』

ネコが甘味を感じられないって本当ですかね?
コーンシロップと糖蜜で味つけがしてあるそうです。

kaede7281106.jpg
『んまいっ!』

かえたーん。

kaede7281107.jpg

ワタクシの白魚まで、

kaede7281108.jpg

食べてませんかね?

kaede7281109.jpg
『マズッ!』

失礼なっ!!
ちなみに、かえたんの甘噛みはふんわり仕様なので、
全然痛くはないです。写真で見るとちょっと怖いわね(´∇`)

ビックリしたことに、食いしん坊さくらちゃまはラキサトーンをなめません。
毛玉も吐かないのでそんなにあげる必要もなさそうだけど、
時々鼻につけて、ペロペロしてもらってます。


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[9690]

抜糸終わったんだ~、良かったねえ、
かえちゃんもスッキリだわね。
スッキリついでに変なもの食べないように!(笑)

うちもラキサトーンなめさせてますけど、
同じものでも、「ペトロモルト」のほうが好きみたいです。
すごく柔らかいので、食べさせてるうちにどろ~んと
垂れてくるのが玉にキズ・・・。
でも効果ありますよね、
食べすぎるとひなはゆるゆるうんpになっちゃうので、
注意が必要ですが。

[9691]

抜糸が終わって、よかったですねえ。
裸族に戻って、すっきりしたね。

ラキサトーン、好きで舐めてくれてよかったです。
全く舐めてくれない子もいますからね。
あみは、ビューティフン(繊維の粉末)、
ななは毛玉ケア用フードで対処していますが、
ラキソトーンは一番効きそうですね。

[9692] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[9693]

かえちゃん、リヴさん抜糸お疲れさま。
あまりリヴさんを心配させちゃダメだぞぉ~

うちもラキサトーン常備してます。
でもぷんちゃんはかえちゃんみたいに自分から
舐めたりしないから、私が口元に付けて舐めさせてます。

[9694]

かえたん美味しそう。
甘いんだ…ちょっとなめてみたいかも(^-^)

[9695]

かえたん抜糸おめでとう!
スッキリしたね~(^O^)
猫って絶対、甘いのわかると思うの。
食べない子がいるってことは甘いのが好きな子と
嫌いな子がいるってことよね。

ラキサトーンみなさん常備されているのね。
うちは吐かない子だから いつも下から出してるんだと思うけど
念のために常備しようかなぁ。

[9696]

わぁラキサトーン。
ウサギ飼ってた時によく使ってた。
ウサギもそれ大好きでよくなめてたな。
かえちゃんも好きでよかったね。
なめてる時はウサギのンコもやや油ギッシュだったわ~(´∀`)
スルスル出しなね。

[9697]

よかったよかった!

↑んちょす、油ギッシュになるの??
メイが便秘気味だから試してみようかしら??

[9698]

ラ族…(*≧m≦*)ププッ
かえたん良かったね~♪
ほんとに、もうリヴさんに
心配かけちゃダメよ~

今朝起きたら何ヶ所にも吐いた跡があって
よく見ると羽じゃらしを食いちぎったものが
まざってたの。
キキが開けたおもちゃの入ってる戸棚から
ののが引っ張りだして食べたらしい(>_<)
連係プレイだよね(-_-;)
その後ご飯も食べて元気だから様子見だけど
あー誤飲(誤飲っていうのか?)って
こわいな~って思いました!
私も気をつけよ~

[9699]

かえちゃん、抜糸成功おめでとう!
よかったよかった~^^y

舌出し写真が、笑っている顔していて、
すごい良い写真ですねーーーーーーーーラブリィ♪

ラキサトーン、使われている方多いですよね。
うちもたまに毛玉はく時とかあるので、
ちょっと気になってるんですよね~。

[9700]

ぷぷぷっ(〃艸〃)
ラ族って!
リヴさんに心配かけさせちゃダメだよ~
かえでくん抜糸出来て良かったね♪
ってそんなものもあるんだ?
舐めてくれて良かったね~(≧ω≦)b


[9701]

お、抜糸!
かえたんよかったね!
っていうか、リヴさん、先住猫Bさん、よかったね!!
みなさまお疲れさま。
あ、もちろん、さくらちゃまもねっ!!

こういうものがあるのね~。
上手に取り入れてケアしていかないとねっ!!!
かえたん、まぢ、美味しくないもんは食べない方がいいぞ?
世の中には「美味しいモノ」がいっぱいあるんだから、
そっちをおねだりして食べさせてもらおうね♪

[9702]

裸族て…(笑)
服着てないかえちゃんをまともに見れない!(/ω・\)チラッ
…なんつー妄想してんだ私(笑)
かえちゃんはラキサトーン好きか、そりゃ良いな。
ンコからモリモリ毛玉出るね!
ウチのニャロウどもはラキサトーン、ダメだったよ…。

[9703]

かえたん、抜糸おめでとう♪
やっぱり猫はラ族じゃないとね!

ラキサトーン、知らなかった(゜_゜)
ペットショップで売ってる「毛玉 スッキリン」(?)はたまに使ってますけど・・。
先生が言うんだから、きっとラキサトーンいいんでしょうね♪
参考にさせていただきます(^^)

[9704]

抜糸できてよかったね!
治りもいいようでホッ
ラキサトーンですか。初めて聞きました。
かかしも毛玉を吐くことがあるので覚えておこう!
それにしても、かえちゃんの甘噛み姿がかわいいなあ♪
かかしの場合は・・・甘噛みじゃすまないかも^^;

[9705]

かえたん、無事に抜糸終わってよかったねぇ~♡
毛玉でさえ詰まってしまうかもしれないなんて><;
でも、その甘くて美味しいハンドクリームを食べればOKなのね^^
美味しそうにリヴさんのお手手を食っちゃってますねぇ~(≧ω≦。)
表情がむっちゃ可愛い~~♪♪♪

ふんわり仕様の甘噛み、かえたんらしいなぁ(人´З`)
白魚のお手手、傷つけたら大変だもんねぇ~
ウチのおっさんはマジ噛み仕様ですからね~~
指に穴開いた事も((((ノTTTωTTT)ノ

[9706]

抜糸できたんですね~♪
おめでと~☆

ラキサトーンおいちいのかな?
うちにあるのは違うタイプなんですけどあんま好きじゃないらしい(^_^;A

かえちゃんの甘咬み ふんわり仕様はいいなあ~☆
アンディだと最後奥歯で味わい始めるから
痛くて( *´Д⊂ グスン…

[9707]

ふー、良かった良かった・・。
三回目ですもんね。そうか腸もそうなっちゃうんだ・・。
でもこのクスリを好きでなめてくれて、
それはよかった~。
かえたん、かわいいなあ・・。

[9708]

裸族万歳!!
かえちゃん、良かったね~。
お洋服着てるのも可愛かったけど。

しかし、リヴさんとこは、お薬を飲ませるのに
苦労しないようで良いねえ。
しかも、甘噛みってなあに?な世界ですよ。
うちは、いつでも、ガチ。

遅ればせながら、バースデーカードありがとうございました!
とっても可愛くて、にまにましちゃった~♪

[9709]

祝!完治!
よかったですね~!ラ族になれて・・・
ラ族サイコー!
完治して誕生日迎えられるのが嬉しいですね!
そ、その・・サラ・・サラキ・・なんちゃらって・・・
そんなに美味いのか・・・
美味いのか・・・パンとかに付けて食べてみたい・・・あはは。
リヴさ~ん!ハガキ届きました~!
嬉しくって、嬉しくって、飾っちまったぜ!うひっ。
ありがとうございます。

[9710]

かえちゃん、抜糸も無事に終わって良かったね。
そして大事なお薬も
上手に舐めてる。
美味しいの?
なのに、リヴさんのお手手はまずいの?(笑)

うん、私もお薬の成分を聞いてハンドクリームみたいと
感じたクチです。

[9711]

かえちゃん 抜糸お疲れさま~!
リヴさんもお疲れさま~!!
もう食べちゃダメよん^^

ラキサトーン 我が家でも愛用しています。
少し前まで二人ともこれ大好きだったのに、最近ねねが近付けるとプイってするんです。
サクよりもねねに必要なのに・・・・。
使いだしてすぐウ●チに毛がモリっと入ったのが出てきたので効果あるんじゃないかと。

今年もカレンダープロジェクト始動なのね♪
いい写真撮らなきゃ!
ねねがブー顔じゃないヤツを!

[9712]

寝坊しちゃいました(――;)
また 後で来ますね
ごめんなさい(__)

[9713]

かえでくん、無事に抜糸おめでとう~!
もう、リヴさんを心配させたらだめですよ~(^^

ラキサトーンではないけれど
スッキリンはうちもなめさせています。
たぶん、ラキサトーンの方が効果があるんだろうな・・・
かえでくんもうまうまで舐めてくれるんですね(^^

[9714]

v-274くりひなママさん
そうか~ひなちゃん長毛さんだしね~
病院にでででーんとラキサトーンが置いてあったので、
私、それしか知らなかったけど、
毛玉ケアのモノっていろいろあるんですね~

ラキサトーンもぐずぐずしてると溶けてこない(゜Д゜)?
かえではいいけど、さくらは捕まえて鼻につけないとなので、
むちゃくちゃなことに…
フンフンクシャミされちゃった(´・ω・`)

v-274 ふ~みんさん
私、毛玉ケアなんてするの初めてなんですよ~
みなさんがけっこう気を付けていることにビックリしちゃった(゜Д゜)
あみななちゃんはラキサトーンダメなタイプ?
さくらはともかく、かえでが美味しそうになめてくれるのは、
ありがたいことです。

あ、チェックしましたよ~茶縞ロールと銀縞ロールヽ(´―`)ノ
8月になったら注文してみようと思います。
だって7月、いろんなもの買いすぎて、
振込手数料無料回数超えちゃったんだもん…

v-274ぷんちゃんママさん
(゜Д゜)!ぷんちゃんもラキサトーン派だったのか~
私、今まで毛玉ケアなんて気にしたことなかったので、
ちょっと反省。
だって、たまったら吐けばいいって思ってたんだもん( ̄― ̄)
かえで、今のところラキサトーン大好きで助かってまーす。

v-274 anemoneさん
あ、ちょっと粘度の高いアガヴェネクターみたいな色よ~
ラキサトーンはまだなめたことないんだけど・・・
アガヴェネクター好きには美味しそうな感じ!
ちとなめてみるかな…

ちなみに頂いたアガヴェネクターは毎日ヨーグルトに入れて食べてまーす。
ウマイっ!

v-274soamamaさん
あんなにかえでが美味しそうに食べてるのを見ると、
甘味感じてるような気がしますよねぇ。
人間と同じように感じてるのとは違うのかもしれないけど、
絶対分かってるっ!

そうそう、みんなラキサトーン持ってるみたいね(゜Д゜)
私、今回初めて…存在を知った…(´・ω・`)

v-274 でっちさん
(゜Д゜)油ギッシュ!
かえでの●は油ギッシュになっていただろうか…?
でっちさん、いろんなもの飼ってたのねぇ~
ネズミだけかと思ってた!

v-274みっちょんさん
むむ、かえの●が油ギッシュだったかは、
イマイチ確認出来てないけど…
お腹ゆるくなるって子もいるみたいだから、
便秘気味にはもしかしたらいいのかも!
成分もスルスルしそうなものだしね~

v-274NonoKikiChaiさん
(゜Д゜)!
吐いてくれてよかったねぇ…その後は食べた後吐いてないよね?
胃で戻してくれればいいんだけど、
通過して腸で詰まっちゃうのが一番メンドウ(´・ω・`)
かえでも羽根物は食べちゃうので厳重管理です。
しかも、やつは連係プレイでなく1人で探し当てちゃう~

v-274ミカさん
フフフ、実際おいちくてかえで、笑ってるのかもしれませんね~

ラキサトーン使ってる人多くて、私はビックリ!
ウチさ、ほとんど毛玉吐くことなくってね~
さくらが2年ちょっと一緒に居て1回だけ(゜Д゜)

v-274 EIJIの奥様さん
けっこうみなさん、ラキサトーン使って毛玉ケアしてるみたいです…
私は全然気にしてなかったので…
だってヤツラ短毛でほとんど毛玉吐かないんだもん~
ウマウマなようなので、この調子でかえでに食べてもらおうと思いまーす。

v-274あんなさん
ホントに、あんなさんにかえでに説教してもらいたいわ。
今はほとんどビニールは露出してないけど、
一瞬の隙をついて、シャリっとやりだすの。
ちょー怒られるのも分かってるのにねぇ…
マッタクマッタク(´・ω・`)
ビニールみたいな食感のおやつとかあるといいのかしらん。

v-274 コゾウ裏さん
ムフフ、マルガリータしたモジャさんとブチョーの方が、
よりラ族だと思われますよ( ̄― ̄)
あぁ、ブチョーのムチムチ背中…

あんれ、モジャぶ、ラキサトーンダメでしたか…
モジャさんは特になめた方がよさそうなのにね!

v-274パストリーゼさん
病院なんかで売ってるのはラキサトーンみたいですね~
でも毛玉ケアできてなめてくれるものなら何でもいいんだと思いますよん。
かえで、いつも美味しそうになめてます。

v-274 kotoさん
ラキサトーンイイみたいよ~
私はイマイチまだ実感出来てないけど( ̄― ̄)
美味しそうになめてるからいっかーって感じです。

フフフ、かえはホントに甘噛み上手です。
さくらがちと勢いありすぎるんだけどね~

v-274norori*さん
美味しいハンドクリーム…( ̄― ̄)
見た目がハンドクリーム色じゃないだけ、まだよかった( ̄― ̄)

マロンちゃんマヂ噛みなのか(゜Д゜)!
お顔に似合わず…
やっぱり小さい頃いっぱい兄弟と過ごしたかどうかが、
甘噛みに影響する気がします。
ペットショップから来たさくらも勢いあって痛いもんなぁ…
穴は開かないけども…

v-274 ☆ネコの手☆さん
アンディ君はグルメっぽいからな~
でも長毛さんはなめた方がいいもんね、がんばれー!

王子…奥歯ですかっ(゜Д゜)!

v-274まさぽんさん
1回切っただけで、あみ脂?とか言うのが腸壁についちゃうそうで、
ダメなんですって。
ホント、見事に同じ場所なの…
かえで、うんまいらしいですよ~コレ。
クスリだとこれっぽっちも思ってないに違いない。

v-274 砂糖魚。さん
うん、なんだか錠剤を飲ませるのも、
先住猫Bがうまいことやっちゃうし、
ラキサトーンはウマウマなめちゃうし、
ウチは楽な方なのかも。
あんまり気にしないアメショだからなのかもね!

ちゃちゃえもんのガチ…
かわいい顔してやるね( ̄― ̄)

v-274平蔵のままさん
サラ、じゃないから( ̄― ̄)
まだ私はなめてないんだけど…
色からしても黒糖っぽい味がしそうな予感がします。
私、ラキサトーンにソックリな、アメリカから来た、
アガヴェネクターってものを持ってるけど、
それはパンにぬってもウマイ!

ふふ~ちゃんとカード届いてよかったでーす。

v-274 チビ太ママさん
もろ、ハンドクリームな成分よね(゜Д゜)
でも見た目は黒糖みたいな感じなので、よかった…
乳白色だと食べさせるのにもためらわれるよね。

私の指が美味しいと思われても、まぁ困ります(´∇`)

v-274Panさん
みんなモリッと出てきたっていうからいいんでしょうね~
でもさ、食間にあげるってのが私には少々難しくって~
私が帰る時間=ご飯の時間だから。ワハハ。

ねねちゃん、ブー顔でもかわいいからいいじゃなーぃ(´∇`)
カレンダー作り楽しみになってきたよ!

v-274たいたいさん
フフフ、たまには寝坊もいいですよね。
父ちゃんの朝ご飯困っちゃうか~(´∇`)

v-274 あんずミャミャさん
効果の違いってあるんでしょうかねぇ…?
きっと毛玉ケアのモノならどれも大丈夫って思ってるのは、
今までたいして毛玉のこと気にしてなかったからか…(´・ω・`)

まぁ、かえでがウマウマしてくれるならそれでおkなんです。

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/838-dc473fa9

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1505)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム