春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

ハラ毛むふ~ん(*´Д`*)

そういえば先日、無印良品の猫草栽培セットのことを
知らない人がいたので、コレですよ!

nekogusa71611.jpg

2つで210円。

nekogusa7161102.jpg

中の袋を広げて、

nekogusa7161103.jpg

水を注いで日当たりのいい場所に置けばいいだけなので、簡単です。
中は土ではなくて紙パルプ。草が終わった後の始末も楽ちんなの。

まぁ、かえさくは食べないんだけどね┐(´ー`)┌

無印良品で観葉植物を扱っている店舗なら売ってると思いまーす。

****************************

かえたんはまだ走り回って遊ぶことはできないけれど、
順調なようです。

kaede7181103.jpg
『絶対にどきマセンよ!』

先住猫Bが1人でお薬をサササッと飲ませる技を身につけたので、
かえでもがんばっています。
食欲も満天ヽ(´ー`)ノ

ただ、冬の寒い間限定のはずの、朝方の添い寝要求が、
ウチに帰って来てからずっと続いているので、
心はまだ少しさびしいようです。

写真を撮るより、今はかえのいる場所に行って、
グリグリするようにしてるので、写真は少なくなっちゃうけどね!

そんな休日の午後。

sakura71811_20110720082149.jpg

さくらちゃんが落ちてた。

sakura7181104.jpg

エアコン&扇風機稼働中なので、カーテンも閉めて
薄暗くしているのが心地いいのか。

sakura7181102_20110720082148.jpg

この低反発クッションは以前ネコ用に買って来たもの。
もちろん出した当日からネコ用として活躍しております。

sakura7181103.jpg

さくらちゃんのハラ毛むふーん(*´Д`*)
悶えたかね?ネコ変態の諸君!

―☆お知らせ☆―
かえさくお誕生日カード作りました。
うっかり私に住所を知られた覚えがない方で欲しい方いらっしゃったら、
こちらへカギコメか、
⇒のメールフォームで送付先をご連絡くださいね。


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[9576]

うわぁ~♪さくらちゃん、拾っちゃおう(^o^)♪
猫の腹毛って、なんでこんなにモフモフしてるんだろう。。変態が止まりません・笑!!

[9577]

ハーイ( ´ ▽ ` )ノ
萌えました~♪
腹毛たまーらーんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

かえたん順調なのね!!
一日も早く完全復活できますように♪

[9579]

モヒュモヒュしたーい
丁度いい温度なんでしょうね、
きもちよさそ~^^

かえたん、食欲満点でよかった^^
早く完治するといいね。

2個でそのお値段は安い!
そうなの、そうなの、長く育たない猫草だから
捨てるときが簡単なのは、いいアイデアですね。

[9580]

無印良品の猫草って以前、調べたらすごーく限られた店舗でしか売ってないみたいなのよね。
ネットでも買えるけど送料取られるしー^^;

腹毛むしゃむしゃ~~(*^。^*)
さくらちゃん光の加減か茶色いね。
そあはもう少し白っぽい腹毛をしておる。

[9581]

腹毛もだけどピンクの肉球に萌え~~~(* ̄▽ ̄)
あむって食べたくなっちゃうわ~♡

かえでちゃん、入院したことで
甘えん坊さんになっちゃったのかしら?
そういえばうちも、誤飲で入院した跡そうだったかも・・・
いまはいっぱい甘えてね(^^*)

[9582]

悶えましたが、なにか???????
モフっ腹もいいんだけど、そのフトモモは反則だな。くはーっ。

そっか、茶トラなさくらちゃまのお腹はやっぱり茶トラなんだ~。
縞々があるとは思ってなかったので、
なんか、こう、激萌えっ(*´Д`*)

かえたんも順調でなにより。
何気に先住猫BさんGJなんでは???

[9583] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[9584]

あ~、一回投稿拒否られたw
あ、そうそう、MUJIの猫草なんて知りませんよ(^^;)
かえちゃんさくちゃんは買っても食べないんだね~。
さくらちゃんの寝方、ウチのソラみたいです♪

[9585]

はい!知らない人、ここにいます。
無印なんて毎日通る駅にもあって、
用事が無くても、思わず通って無駄にお菓子買っちゃうぐらいなのに、、
初めて見ました、このセット。
売ってるお店と、売ってないお店ある!?!?(笑)

猫草を長くもたせることがどうしてもできない私・・・
とっても気になる商品だわぁぁあああ。

お誕生日カードですって!欲しい~ぃぃぃ。

[9586]

さくらちゃん、腹毛結構もっふもふなのねえ。
…カットしたくなっちゃう(笑)

先住猫Bさん、おひとりでさささっとお薬飲ませる技をお持ちなんですか。
それはすごいなあ。
どんなふうに飲ませるのか、見てみたい~~♪

[9587]

さくらちゃんのハラ毛・・たまらん(*^。^*)
あっ!ド変態ですがwww
うちも猫草食べないのよね・・遊ぶ物と思ってるかも。
かえちゃん寂しかったのね~いっぱい甘えて良いんだよ。
でもこういう時こそ。。さくらちゃんも構ってあげなきゃですね(*^^)v

[9588]

無印のネコ草キット見たことあるんだけど、こんなに簡単なのね!
栽培してみたいけど、うちも食べないのだ。。

かえちゃんのお腹のピンク部分かわいいなぁ。
ツギアテ部分がいい感じよ♪
うんうん、いっぱリヴさんに甘えるといいよ。かえちゃん❤
くっついてくるなんてカワイイねぇ。
早く全快するといいね。

さくらちゃまの腹毛・・・もふりたい!

[9589]

いつも行くショッピングセンターに無印良品がありますが
全然見落としていました
今度 覗いてみますね

ネコ変態って呼ばれると
何故か嬉しいのよね(笑)

[9590]

無印の猫草セット知りませんでした(゜∀゜)
無印行く機会があったら買ってみます♪

かえたん、この時期の添い寝は貴重ですね~(^^)
隠れかえたんファンとしては羨ましい限りです(´∀`)

[9591]

アメショって寂しがりなのかしら?
タラも人間が見えるところにいないと
ワーンワーンと探してる。
でもべたべた触られるのはいやなんだけど。
かえちゃんも病院でがんばったから、今はリヴさんに
よしよしってされていたいのね。ヨシヨシ。

[9592]

こんなのなんだ?
栽培セットって(*´∀`*)
ちょっと探して見なくては♫
先住猫B様すごい!
お薬を飲ませる技をお持ちとは(〃艸〃)
かえでくん順調でいいね~この調子だよ~!

[9593]

e-420なお丸さん
フフフ、いい具合に落ちてるでしょ(´∇`)
ハラ毛はヤバイですよね~そのやわらかそうな感じがジュルリ(*´¬`)

e-420NonoKikiChaiさん
猫のハラ毛って想像するよりモフモフでたまりませんよね~
かえ、昨日退院後1週間の病院に行ってきました。
順調順調ヽ(´―`)ノ

e-420 だっちゅさん
エアコン&扇風機、本当にイイですね~
暑くもなく寒くもなく、ちょうどよく出来るの。
会社もそうなるといいのにな~(´・ω・`)

ホント、無印の猫草セットは便利なの~
土より抜けやすいっていうのが多少の欠点なのだけれど、
枯れたらそのままゴミ箱へぽぃ出来るの楽~

e-420soamamaさん
あ~観葉植物を置いてある店舗でないと絶対置いてないですね…
私がいつも行く無印、観葉植物の扱いをやめちゃって、
別のお店に行く羽目になったもの~街の混んでる方!!

ちょっと暗めのところで撮ってるから茶色に見えるってのも、
ありそうだけど、まぁ茶色いです(´∇`)

e-420 あんずミャミャさん
シンガのあんずちゃんとちょっと違って、
モフモフしてるのもいいでしょ~(´∇`)
ピンクのにくきぅはホント反則です。

まぁ、、あんずちゃんも誤飲で入院したことがあるのですね~
食べちゃう子は大変ですよね(´・ω・`)

e-420あんなさん
ケケケ。あんなさん上位ネコ変態だな( ̄― ̄)
ハラ毛と言いつつ、実はフトモモも仕掛けておいたのよ( ̄― ̄)
うまいこと引っかかる人がいると楽しい( ̄― ̄)

なんかね~先住猫B、うまいこと技を身につけました。
さくっと飲まされちゃって、目をキョロキョロさせてるかえでが、
おバカでかわいいんだそうです(´∇`)

e-420 カギコメさん
フフフ、寝たい時は寝て、好きなようにやればいいんですよ~
真面目な人ほどつまづいちゃうポイントなんじゃないかと思います。
私は不真面目に会社でやってるからね( ̄― ̄)v

猫草ね、いつ水入れたかな…先週の3連休の内にやって、
昨日の朝にはもう芽が出てるんですよん。

e-420まさぽんさん
ムフ?アヤシイ言葉とか書きました(´∇`)?
無印の猫草ってナカナカ売ってないみたいですね~
私、確実に置いているお店を知っているので、
普通に置いてあると思ったの~
観葉植物を扱ってるかがポイントかしらね。

e-420 ミカさん
あ、あ、私も無印に行くとムダにお菓子とか炊き込みご飯の素とか
買っちゃう人です(´∇`)
ちょっと寄ったつもりでもあそこなにげに散財する…(´・ω・`)
観葉植物を扱っているお店でないと置いてないと思うの。
私もいつも行くお店で扱いがなくなっちゃって、
ワザワザ街の混んでる方のお店にいったわ…

ミカさん、欲しいとか言わなくても勝手に送りつけるから(´∇`)
ついでに猫草も投げつけとくか!

e-420くりひなママさん
アハハ、モフモフだけど切って気持ちよさそうな程は長くないですよん。
ひなちゃんはかっとしたら楽しそうだなぁ~(*´Д`*)

先住猫Bの飲ませ方、くりひなママさんには出来ない気がする…
今朝見てたらね、抱っこして口をムリヤリこじ開けて、
ポトンと薬を口に落としたら、指を突っ込んで、
ゲェってさせてました…それで飲んじゃうらしい(´・ω・`)

e-420 ぷんちゃんママさん
うん、知ってる。ぷんちゃんママさんネコ変態( ̄― ̄)

さくらの構い方が、乱暴だからなぁ…
昨日もかえでにパンチしつつ掴みかかって、
かえで『いやぁ~ん』と、か細く鳴いていたのに、
気付いたらかえでがさくらを追いかけていた…
それでいいのかね(´・ω・`)?

e-420Panさん
ちょー簡単なのよ~
ウチも食べないんだけど、時折買って育てて、ムダにしてる( ̄― ̄)

かえの服のツギアテ、本当は色合わせて水色の水玉の布にしようと
思ってたんだけど、ぐちゃぐちゃ布のあるところに手を突っ込んで、
つかんだのがピンクのだったの。
まぁ、これはコレでかわいいよね( ̄― ̄)

e-420 たいたいさん
ああああ、たいたいさん上位ネコ変態も飛び越していらっしゃる…?

無印の猫草セット、観葉植物を扱っている店舗しか置いてないっぽいの。
猫草のついでにミニトマト栽培セットをカゴに入れようとしたら、
先住猫Bに手をピシッと叩かれました(´・ω・`)

e-420パストリーゼさん
便利で簡単で無印の栽培セットいいですよー!
パストリーゼ家はいっぱいいるから、
食べたがる子もいるかもですね~

フフフ、この時期の添い寝は暑いんですけどね~
とっても気持ちの優しい子なので、こっちもうれしくなっちゃうんです。

e-420でっちさん
うん、アメショってさびしがりっていうか人が大好きだと思うの~
実家のどんちゃんと全然違う。
ウチはべたべたしたがる子もいるしね( ̄ー ̄)
かえでの方がマイペースでネコっぽいけど、かわいいもんだわぁ(*´Д`*)

e-420EIJIの奥様さん
そうそう、こんな簡単な猫草栽培セットがあるんですよ~
ペットショップで青々としたのを買ってくれば早いけど、
あれ、土の始末に困ったりもするので・・・

先住猫Bの技、ナカナカあっさり決まってすごいですよ~
私は楽ちん♪

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/832-abc8d178

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1492)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム