春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

ひぇひぇボード指南と帰ってきたかえで。

かえたん、昨日無事に●も出て、帰ってきました。

『さくらちゃん、ひぇひぇボードへの乗り方指南してあげて?』
sakura7121102.jpg
『え~?』

前回病院から出された、ロイヤルカナンの退院サポート。



お高い上にかえたんはイヤだと食べさせるのに苦労したので、
『モンプチのペースト状のモノでもいいですよ。』
とのことだったので、仕事中に買いに行ってあげたら、一缶ペロリ。

sakura7121103.jpg
『乗っかればいいもん・・・』

目を配れる時にはカラーも外してあげています。

sakura71211.jpg
『こういうお気に入りの場所との共乗りは上級者向けかな~』

昨日の私は冷房風邪をひいた上に、外の暑さからかハラまで壊し、
早い時間から力尽きて寝ちゃってたんだけど、

sakura71411.jpg
『ひぇひぇボードに乗りきらない時は、冷たい方にハミ出すの!』

エアコンも入れていない暑い中、ベッドに転がってる私のところに来て、
『一緒に寝る~』
と脇枕をしてきたかえでが、なんとかわいいことか(゜ーÅ)

kaede7041102_20110714074828.jpg
『実はかえでもひぇひぇボード修行中なのよ。まだ甘いわ!』

やっぱりさくらはずいぶんかえでの帰りを待っていたようで、
遊びたくって、飛びついたり、パンチしたり、ナメナメガブリしたり大変です。

kaede71411.jpg
『首についてるワッカ、』

もうちょっとだけ待ってあげてね~

kaede7141102.jpg
『キライデス!』

ナゾの改造術後服を着せているので、傷口をなめることはないのですが、

kaede7141103.jpg

点滴の後が毛ぞりしてむき出しなのが気になって、

kaede7141104.jpg

もうちょっとだけカラーを付けてもらおうって思ってます。


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[9497]

かえたん退院おめでと^^/

[9498]

かえちゃん、お帰り。
カラー早くとれますように、やっぱり自由にならないからツライよね。

それにしてもさくらちゃんの乗り方。
かなり上級だわ・・・いいな。
うちは私が連れていくと乗るけど他は乗らず^_^;
こりゃジェルマットもダメかな~

[9499]

さくらちゃん...上手上手♪
うちの三匹にも教えてほしいわ~(^^)

そっか...
カラーしてなきゃいけないんだ(>_<)
暑そうだしストレスだよね~
この季節なめちゃうと化膿しそうだしね。
目が届いてる時はいいけど心配だよね。

リブさんもお疲れだよね。
休める時は休養とってくださいね。

[9500]

かえたん、退院おめでとうございます!
さくらちゃんも寂しかったんですね。
ナメナメガブガブ、目一杯の歓迎ですね。
リヴさんもお疲れ様でした。
かえたんのカラーが早く取れますように。

[9501]

かえでくんお帰り~ヽ(*´∀`)ノ
さくらちゃん嬉しくてたまんないんだね♥
待ってたもんね~!
ぷぷぷっ(*`艸´)
さすが、さくらちゃん上級者だよ(笑)
早くカラー外れるといいね
冷房風邪?
大丈夫?冷えると辛いよね(ノд`@)

ってウチのネコもなったんだけど←ネコと一緒にするなって?(爆)
なんとか今朝には治った☆

冷えるのも良くないけど暑いのもね・・(汗)
お互い気を付けようね♪

[9502]

かえたんお帰り~
リヴさんもかえたんもお疲れ様。
ビニールだったのね><
うちもぽぅが探してまで齧るタイプなので
撲滅プロジェクトは私事でもあるな。
ビニールものって結構あるのよね^^;

さくらちゃま、今年もひぇひぇボード上手に使ってますね~
このお気に入りの場所との共乗り・・・久しぶり~♪
夏はひぇひぇボードでハミ寝~wwうん、かわいい^^

[9503]

かえたん おかえりなさい♪
毛ぞりの後は気になりますね~
舐めすぎて うちはタダレちゃった事があるので
カラー付けてた方がいいかもしれませんね。

ちょっとだけ我慢してね~

さくちゃんのボードの乗り方 上級者だわ~☆
段差のところも乗りこなすのね(〃э_э)b ウフッ.:゚+

[9504]

かえたん、おかえりなさいヽ(´▽`)/
点滴の跡が痛々しい><;
かえたん、よくがんばったね!!!
あとは傷口が化膿せずに治るのを待つばかりだね。
腕枕で添い寝、かえたんも一緒に寝れるのが嬉しかったのかな?
リヴさんも、お大事にしてください。

さくちゃん、これはかなり高度な使用法!!!
しかもはみ出部分はちゃんと日陰、かなり計算されてる(*´艸`)
かえたんも修行中なのね^^
さくちゃんを見てればすぐ出来るようになるわよ~!!

[9505]

かえたん退院おめでと~~♪
ワッカはうっとうしくて嫌だろうけど
もう少し頑張って付けてようね!

さくらちゃんひぇひぇボード使いこなしてるね~
うちは昨日10分ぐらい乗ってた。
今日はボードのすぐ横で、また壁ぺた寝( ̄ω ̄;)

[9506]

よかった・・生還おめでとう。
さくらちゃんの歓迎もすごかったみたいで(^^)/
リヴさんもお腹壊して大変・・。
走った理由って、そこかっ!

[9507]

かえちゃん退院おめでとう~♪
ちょっと気になるけど、もうちょっと辛抱ね。

ひえひえボードか~
前にジェルタイプで撃沈してるから、
今度それ、試してみようかな~

[9508]

さくらちゃんの『え~?』の顔がカワエエ(*´Д`*)
アルミボードにがっつり乗ってくれるだなんてアルミボードも本望だろうな。
しかも上半身冷やして下半身タワーのモコモコであっためてる…なんて上級者!
ハラくだしたりしないんだろうか…(笑)

かえちゃん、おかえり!!
さくらちゃんのモーレツ歓迎も受けて写真で見る限り元気そうで何より♪
点滴痕が痛々しいけれど…。
モンペチいっぱい食べてビニールの事なんか忘れてしまえ~ヾ(*´∀`*)ノ

[9509]

1枚目のさくちゃん、ペコちゃんみたいだよ~^^
かえたんが帰ってきてうれしいね。

かえたんおかえりなさい^^
順調のようでホッとしています。
愛情こもった水玉模様のお洋服きてるのかな
早く完治するといいね、かえたん。

[9510]

かえたんオカエリーー(´ ▽`)
さっそく添い寝だなんてぇ(≧∇≦)
寂しかったのかな、一杯甘えるんだじょ。
ハゲ、はやく生えるといいね。冬だったら寒そうだけど
いまなら涼しいかも~。

[9511]

リヴさん大丈夫?
クーラーで冷えて外はあちちち・・・
身体がついていかないわよね~。
睡眠と栄養と水分をしっかりとって休んでね。

うちには冷え冷えグッズなんてものはないんだけど
一番熱い時期には夏休みってことで
兄ちゃんがずーーーっといたし
今年はどうなるかな?

さくらちゃんにご指南いただこうかしら?

でもその前に誰かさんが愛弟子を鍛えそう・・(笑)

[9512]

おはよ~♪
京都旅行の疲れから 思いっきり寝坊しちゃいました(^_^;)
(本日のブログは旅行日記アップしました)
なので コピペのコメントですみません(__)
また遊びに来ますね♪
今日も素敵な日になりますように☆

[9513]

かえちゃんお帰り~~。
カラー、しばらくのがまんだね、
だけどおなか、今の季節は涼しくていいかもよ?(笑)

さくらちゃんご指南ありがとう。ってただ乗ればいいのよね、
そうなのよ、わかってるのよ。
だけど乗ろうとしないのよ~~~(涙)
今日も大幅に迂回して通り過ぎていきました・・・。

リヴさん、お体お大事にね♪

[9514]

かえちゃん、入院してたんだ!Σ(・ω・ノ)ノ
ビニール?誤飲?
なにわともわれ、無事で良かった!

リヴさんも体調不良、大丈夫?(>_<)
無理しないでゆっくり休んでくださいね。

この暑さじゃ、体調おかしくもなりますわな(^_^;)

[9515]

v-132anemoneさん
ありがとうございまーす。
まだ通院は続きますが、やっぱり帰ってきてくれたのはうれしいです。

v-132ぷんちゃんママさん
カラーしてると、お水が飲めないのでこの季節気になります。
なのでかえにあげるご飯は水タプタプ( ̄― ̄)

さくらね、いろんなバリエーションで乗っていておもしろいでしょ。
一番のポイントは…たぶん、ウチあんまりエアコン入れてないせいだと思うの。
暴風吹いてれば涼しいからなぁ~

v-132NonoKikiChaiさん
あ、私のエアコン風邪とハラ壊しは夏の風物詩なので、
だ、誰も心配なんてしてくれないタチのモノです…

カラーしてるとお水が全然飲めないから、かえって心配で~
傷口もなめてないみたいだし、昨日の晩はとっちゃいました。
傷口じゃなくって、毛ぞりされたハラの毛の境をなめてる…

v-132 ふ~みんさん
一番寂しかったのはやっぱりさくらなんじゃないかな~って思いました。
かえはまだ遊べないっていうのは分かってくれたみたいなんだけど、
やっぱり時々飛びついちゃうの。
早く元気になって欲しいです。

v-132EIJIの奥様さん
さくらうれしくてたまらないけど、
ヤキモチ焼きが少々始まっているようです(´∇`)

昨日の冷房16度事件は衝撃でしたよ~
ホント冷え過ぎはねぇ…
近頃気温が極端すぎて難しい(´・ω・`)

v-132 桃さん
そうなのよ、ビニールってホント周りにあふれてる。
目に付いたところから1つひとつ対策して行こうと思う。

さくらは上手いよね~(´∇`)
特に遊んだ後は、必ず乗ってハァハァ言ってるから、
分かってるんだよね~賢い!

v-132☆ネコの手☆さん
あいや~アンディ君ただれちゃったのか~
かえもカラー外すと異様に足とか手をナメナメしてるので、
気をつけないとな…

さくらの段差乗り、あんまり快適そうじゃないよねぇ?
でもよく見る姿勢なの(´・ω・`)

v-132 norori*さん
う、点滴あと、あんまり見えないかなと思って載せたけど、
やっぱり分かるか~(゜Д゜)
かえでね、腕枕じゃないのよ、脇枕。
脇に毛むくじゃらが密着するから暑い…!

さくらのひぇひぇボード使いはナカナカでしょ(´∇`)

v-132soamamaさん
ワッカつけるとお水飲めないのがねぇ…

アハハ、そあちゃん壁の方が気持ちいいのね~
アルミボードってけっこう冷えるみたいだから、
10分くらいで丁度いいのかもね!

v-132 まさぽんさん
まぁ、私にはよくあることですよ?
近頃さらに鉄剤飲んでるから、固いかゆるいかどっちかに
極端に振れるの(´・ω・`)

さくら、うれしいみたいです。

v-132kiccaさん
あ!アルミボードもあんまり期待しない方がいいと思うよ…?
さくらはどっちだって乗るからさ…
あんまりコダワリがないのがアメショのいいところなのかも~

v-132 コゾウ裏さん
コゾウさんもさ、かなりネコ変態入ったネコバカだよね( ̄― ̄)
1枚目のさくら、私もかわいいと思って載せてるけど、
一般の人がかわいいっていうかはかなりナゾよ( ̄ー ̄)?

点滴あと、見えないかな~って思って載せたけど、
やっぱり見えたか(゜Д゜)!
ほら、注目はかえでのそりかえった耳で…

v-132だっちゅさん
あ、ペコちゃん(´∇`)確かに~

水玉の服着てるんだけどね~
やっぱりちゃんと術後服買った方がいいなって思った( ̄― ̄)
付け焼刃な感じ( ̄― ̄)

v-132 いくぱんさん
添い寝は寒い間しかやらないから、私もビックリしちゃいました。
おウチに帰りたかったんだな~って。

アハハ、確かにハゲは涼しいかもね!
ジェルマット乗る時もさ、上半身だけで、
禿げてるとこは乗せないの。

v-132チビ太ママさん
ホント、この気温差、ついていけないですわ~
もうちょっと上手いことエアコンしてくれるといいのに。

お兄ちゃんと姐さんの対決楽しみです。
電話の件はホント笑ったなぁ~

v-132 たいたいさん
おかえりなさーい。
京都暑かったでしょう~
あとで楽しみに見に行きますね~

v-132くりひなママさん
確かにお腹は涼しくていいかもしれない(´∇`)

ウチね~さくらは大暴れして息が上がった後は必ず乗ってるかな~
エアコンも入れてないしね。
ほら、くりひなちゃん達の様に体力温存型の遊び方しないから…(´・ω・`)

v-132パストリーゼさん
そうなの、またやっちゃったの・・・
ホント情けなくなっちゃうわ・・・(´・ω・`)

ご心配ありがとうございます。
私のエアコン風邪とハラ壊すのはいつものことですからね~
かえのビニール食いはいつものこととは言いたくないぃぃ~

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/828-a749a135

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1477)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (296)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (10)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム