春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

ネコがビニールを食べちゃう理由。

昨日はかえででご心配おかけしてすみません。
誤飲してるとね、吐き方がケポとは全然違うのですぐに分かります。

病院に連れて行くか様子を見るか迷ってたんだけど、
でっちさんに
『迷う時は行く!』
と言われて、そうだ、病院も近くに変えたんだし!ってことで、
会社から帰ってから行ってきました。

kaede70811.jpg
『風通しの一番いい特等席で、』

触診いっぱいしてもらって、レントゲン撮ってもらって。
吐き止めの注射やら、点滴やらも。

kaede7081102.jpg
『今朝はゴキゲンです。』

誤飲をすると、下から出るか上から出るかするまで、
絶食して様子を見るしか出来ないの。

kaede7081103.jpg
『昨日はヒドイ目にあったデス!』

衰弱して行っちゃうようだったら、バリウム検査をして、
詰まり具合を確認します。

kaede7081104.jpg
『でもあの先生は好きデスね。』

レントゲンでは金属のようなモノでないと、ナカナカ写らないけれど、
念のため撮ってもらって、
今のところガスもたまっていないので、詰まっている様子ではないことと、
おそらくビニールのようなものが便のすぐ近くにあるようだ。
ということで、●出待ちしています。

『かえたん、キャリーから出て、先生のお顔をフンフンしに行ったね~』
kaede7081105.jpg
『ぽ♪デス。』

今朝は少しだけご飯を食べて、お薬も飲みました。
お昼に帰った時に、吐いてなければいいなぁ~

kaede7081106.jpg
『むーん。』

さくらも心配して見てるよ~

sakura70811.jpg

私のいつもと違う様子に、さくらも心配になるようで、
電気を消して暗くすると、いつもと違う声で鳴いたりするの。

ところで、ビニール食いに関して、興味深い話を聞きました。
ネコってご存知のようによく吐く動物ですが、
胃がイヤだな~吐きたいな~と思ったら、
なにか胃を刺激するものを食べて、強制的に吐いたりするんですって。

正常?な子はネコ草を食べるけど、
ネコ草と同じような感覚で、ビニールを食べちゃうんだそうです。
ケポの時期っていうのも関係ありそうですね。

だからってネコ草を育てても、ヤツラ食べないんだよなぁ…
でもきっと週末、無印良品にネコ草栽培セットを買いに走っているでしょう。


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[9425]

かえたん!はやくンコと一緒に出しちゃいなYO
リヴさんおつかれさま~。

[9426]

病院いってきたんですね、お疲れさま~
早く●と一緒に出てきますように・・・
私もこの前、誤飲した時はトイレに行く度に
●の確認にいってたっけ^_^;

うちも猫草食べないんですよね・・・・

[9427]

かえたん・・・
悪いことはいわん、草をたべれ。

[9428]

またまたかえたん心配ですね~!
早く○んと一緒に出てくれることを祈ります!
うちもアンちゃんがビニールとか
結構食べちゃうんだけど、最近食べようとしてるの
見かけると怒るせいか、食べなくなってきましたw
あ、お腹空いたら私に腹減った~って
要求すればなんかくれるって思ってるから
食べなくなったのかも?wwww
↑お腹いっぱいの時にはあげても食べないの。
とにかくかえたん早くビニ出ますように!!!!!!

[9429]

リヴさん病院お疲れ様でした(>_<)
早く●出るといいなぁ♪
えぇ?そうだったんだ?
時期も?毛抜けの時期は多いから今からいろんな物
隠さなくっちゃ(汗)

[9430]

早くでてくるといいな~
あと少しで出そうなのね!!
早くだしちゃおうね、かえたん!

ぎゃー
ごめんなさい(>_<)
前にも一度違う方の名前とブログURL
だったのに気づかずコメント入れちゃったことがあったのだ~
これってFC2の不具合なの?
以前は自分のPCのウイルス感染だとおもって
システム入れ替え騒動になったのだ。
ちゃんと確認してコメント入れなきゃだよね(>_<)

[9431]

お昼戻ったときの様子はどうだったかな?
かえちゃん、早く●をお産みになって~

ふむふむ、なるほどね。
何かを食べて強制的に吐く、ってなんとなく思い当たる節がある。
いままで異物食いしたことないんだけど
我が家も留守が多いから気をつけなきゃ。
知らないだけでホントは何か食べてるのかもしれないし・・・

なにはともあれ、たいしたことなく済むことをお祈りします!
かえちゃん、さくらちゃん、リヴさんお疲れさま。
バタバタで体調崩さないようにね★

[9432]

MUJIに猫草あるの??
今度見てみよう。
リヴさんそう言えば毎昼戻ってお世話しているんでしたね。
すごいなあ。かえたん、なんともないといいですね。
・・そうですか、貧血を・・。
病院でも記事は書ける・・、かなあ。

[9433]

かえたんタイヘンだったね!
早く●だせー♪
猫草みずから進んで食べないの、うちの三毛猫もそう。
黒猫はもしゃもしゃ食べてくれるんだけど、猫草食べてても
ビニールヒモも食べようとしちゃいます
三毛猫には刻んでエサにまぜたりしてるけど、
はたして細かくちぎった草も効果あるんかしら・・・。

[9434]

病院お疲れさまでした
早く出るといいね。

猫草ないときはビニールね。うちもよくかじってるけど止めちゃう。
結局ごあんをたんまり食べて一気に吐くわ~
今また草栽培中~<=前のは枯れた(^_^;A

かえたんも草食べようね~☆

[9435]

かえちゃんは異物食いがあるから心配ですよね。
元気にゴハンを催促するあたり、大事にはなってないようで良かった。
かかりつけの獣医さんが好きなんだ、かえちゃん(驚)
それなら診察中のストレスは軽減されてるかな(・∀・)

ちなみにモヂャは7歳、ブチョーは4歳で
アクティブに遊んだのは仔猫時代だけな気がする…

[9436]

かえたん病院行って来たのですねっ
点滴や、レントゲン、かなり大がかりと思うけどそういうものなの?
ビニール食べただけで?
早く出て来ますように・・・(>人<*)

無印の猫草栽培セット、買うか迷って買わなかったんです!!
と、言うのもウチの2にゃんふたりとも猫草興味ないと分かってるので・・・
でもどんなもんだか是非とも買われたら紹介してくださいね^^

かえたん、お大事にねぇ~!!

[9437]

かえたん、病院へ行かれたのですね。
お疲れ様でした。先生のことが好きだというのは
救われる思いがしましたよ。
猫草、うちでも検討したことがありますが、ショップの方が
お勧めしない方だったので、毛玉ケアのフードと
ビューティフンで対応することにしました。
それでも吐く時は吐きますね。
リヴさんの、毛玉を吐く時とは様子が違うというのは
さすがだなと思いました。

[9438]

病院お疲れさま~!
かえちゃん 早く●で出してちょーだい!
心配な時はとりあえず連れていったほうがいいですよね。
ずっと心配するのも疲れちゃうし。

それにしてもかえちゃん キャリーからでて自ら先生に?!
女の先生なのかしらん?
それは助かりますね~。
うちは二人とも病院ではキャリーから出ようとしません。。。

[9439]

あれあれ、昨日違う人のコメが私の名前になってるね。
実は昨日、1度も訪問したことない人の猫ブログに私の名前でコメントした人がいたみたいで
コメントありがとうございましたってうちのブログにお返事が来てて・・・
どういうこと!?って思ったけど
FC2の不具合だったんだぁ
原因がわかってちょっとホッとしましたー。

猫草かー
うちも猫草与えれば ビニール齧りも少しは治まるかなぁ^^;

[9440]

そうよね 迷っている時は行く!が一番ですね
これで スッキリ出てくれるといいですね
早く元気になぁ~れ

[9441]

かえでちゃん、無事にうんPで出てくるといいですよね。
誤飲する理由にはそんなこともあったんですね。
この時期、毛玉もたまりやすいから
それをはきだそうとしていたのかしら??

[9442]

なるほど、毛玉吐きとは様子が違うのね。
早くうん○で出てくるといいなあ。
スッキリ出しちゃえ!(笑)
2度あることは3度あるし、多分4度目もあるよね。
家じゅうのビニールを隠すしかないのかなあ・・・。
困ったねえ。
猫草で我慢してくれるといいんだけどねえ・・・。

[9443]

何もでないといいのですが。。。
早く元気にナーレ!

[9444]

かえちゃん、このまま何ともなければ良いね。
もう、痛い重いしないようにね。
へぇ~、ビニールを舐めるのはそんな理由が
あったんだ。
化け猫の習性かと思ったわ(笑)
うちの化け猫がいつもやるもんでね♪

[9445]

ありゃま・・・。かえちゃん、また吐いてしまったか・・・。
でも、ご飯食べれたなら、大丈夫なのかしら??
なんか食べてしまったのなら、う○こと一緒に
出てきますように。
うちは、猫草をあげてみたけど、おもちゃとしか
認識できなかったので、やめた。
なんか、偽物の葉っぱは、よく舐めてるけど・・・。

[9446]

かえたんの体調はどうでしょうか
かえたんをガン見してるりヴさんが想像できます。
さくちゃんも心配しちゃうよね。
うんPから発見できていたらいいなぁ

うちにゃんずは猫草がダメなのでビニールをひたすら舐め噛みしてる時があります
これのことかしらん。

[9447]

みなさま
かえでを心配するコメントをたくさんありがとうございます。
残念ながらまた、かえでのお腹から、たくさんのビニールを取りだす羽目になりました。

クローゼットを開けて、かえでに齧られないように、
奥の奥に隠してあった袋を見つけ出して、口にしたようです。
ネコ草を置いたらよくなるとかそういった問題ではなく、
もうビニールを探しだして齧る事が趣味になっているので、
特別なケアが必要な子だと思ってください。と言われました。

週末にいろんなことがあったので、すっかり気力がなくなっています。
まとめての返事ですみません。

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/824-6599bd31

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1494)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム