春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

お留守番してたかえさくと、お出かけしていた私たち。

ウチのネコ共のご飯の時間って、
いつもキチンと決まっていて、間食はほとんどあげていません。

kaede70311.jpg
『かえはイイコでお留守番してましたよ?』

キチンと決まり過ぎているせいかなぁ?
時間より早く要求されることもないけど、
週末の様に1泊の旅行に行っていて、いつもの時間にご飯がもらえないと、
実力行使に出るのがウチのヤツラです。

sakura70311.jpg
『だってオナカスイタもん!』

さくらちゃん?
朝ご飯にシーバもらったよね。
それから日曜日の朝までのいっぱいのカリカリを置いたのよ。
どうして、私たちが出かけるまでに、全部食べちゃうの(´・ω・`)?

sakura7031102.jpg
『えへっ♪』

その他にも出窓やベランダのカーテンの影にカリカリを置いて行ったけれど、
どれだけかえでの口に入っただろうか・・・?
いや、それ以前にかえでも先食いしたであろう(´・ω・`)

かえさくの今回の実力行使としましては、
ゴミ箱のゴミを引っ張り出してみる。
郵送しようと思って箱に入れてあった食品を、フタ重し共にどかして、
穴を開けて中身の確認をするなど。

かえさくの抗議行動としましては、
●をトイレの外にハミ出してするなど・・・
部屋の中や見当違いのところにはやられないんでまだイイですが…

正直言って、心配だから早く帰りたいって気持ちと、
部屋の中で起こっていることを見たくないから帰りたくないって気持ちが、
複雑に絡み合ってしまうのです(´・ω・`)

玄関を開けた途端に・・・
なんかくさい!
あ!エアコンが入ってるっっ!!

オマエラ?
エアコンを入れる技まで身につけたわけ?


折りたたみは少しだけ蓼科の写真です。

**********************

写真はいっぱい撮っていたけれど、
2歳と半年の弟の子供たちが一緒だったので、
どうしても家族の写真ばっかりだったの。
加工するのがめんどくさいので、少しだけ。

tateshina7031104.jpg

蓼科牧場でお馬さん。

tateshina70311.jpg

牧場というよりは、スキー場に柵があって少しだけ家畜系の動物がいるだけだけど。

tateshina7031102.jpg

信州というと道祖神ですかね?
これは蓼科湖のところで。
私と先住猫Bが蓼科湖の周りを散歩していたら、
携帯に母から電話がかかってきてなにかと思ったら・・・

父母弟お嫁さんに子供2人でスワンボートに乗って、
私たちに手を振っていました。ワハハ。

tateshina7031105.jpg

夜は家でバーベキューをして(*´¬`)
農協に買いだしに行ったら、信州牛がすべて50%OFFとか言う、
ナゾの大セールをやっていて、お得だったヽ(´ー`)ノ
すっごく美味しかったです。
東京のスーパーで売ってる牛肉はなんであんなに臭いんだろう(´・ω・`)

tateshina7031103.jpg

ゆっくりしたかって言うと、そうでもなくて、
やっぱり小さい子供たちがいると大変(゜Д゜)
人間の子供はやっぱりネコより大変ね~と思いました。

tateshina7031106.jpg

何にせよ、涼しくてよかった。
梅雨時なので家はちょっとカビ臭くて大変だけどね。

そういえば早朝に弟の家の最寄駅集合だったんだけど、
乗りかえをする駅で荷物を忘れて電車を降りて、
回収するのにずいぶん先の駅まで行く羽目になり、
1時間も遅れて到着したわ~

荷物を持って、網棚に乗せたのは先住猫Bだけど、
忘れて降りたのはやっぱり私のせいなんだそうです(´・ω・`)


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[9359]

おかえりなさーい。
気温が低くて、過ごしやすかったでしょう。
いいなあ信州。
しかし、さくらちゃんは置いてあるだけたべちゃうのね、
すごいなあ、食欲旺盛でうらやましい。
くり、最近半分も食べないの。すでに夏バテ??

[9360]

おかえりなさいっ(^O^)/
そんでもってお疲れ様でした~っ。
ニンゲンの子供という種族はやっぱり大変だと思うのです。
近所のガキンチョ、大変だもの…(´・ω・`)

出掛ける前に完食モードのさくらちゃまw
エアコンまでつけられるとはっ!やっぱネコ族すげー♪

っつーか、帰りたいけど、現実直視拒否ってのわかるかもww

[9361]

おかえりなさい~家族旅行だったのねー^^
人間の子は大変よー2歳ぐらいって一番大変かも^^;

旅行中はやっぱりにゃんずの事が気になるよね。
でも まぁまぁお利口にしてたんじゃない?(*^m^*)
でもエアコンをつける技には吹いたわε=(>ε<) プッー!

[9362]

おかえりなさい(人´З`)

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
さくちゃん、どんだけ食欲旺盛なの?
かえたんの口にも入ったなら、いんだけど~。。。
いや、よくないって!!!

あまりにも暑くてエアコン入れたかぁ~(* >ω<)=3
すごい技術を身につけておるなぁ~!
ウチはショコラが扇風機を勝手につける、もしくは消します^^;

郵送するはずの食品、わざわざ穴を開けて確認って!!!
今度からはガムテで厳重に!!!( ̄ー ̄;

蓼科のお写真とっても素敵ですねぇo(●´ω`●)o
涼しく過ごしやすく、尚且つ美味しい肉が半額とは、素晴らしい!!
電車の荷物、、、なんでそうなるかなぁ~?Σ(-∀-;)
リヴさんのせいじゃなさそうなんだけど・・・っ

[9363]

おかえりなさーい!
蓼科はまだまだ寒いくらいなんじゃないかと。
涼しかった長野が懐かしいっす。
2歳の男の子なんて怪獣と一緒よ?
パワーありすぎてお相手は無理ッ

今回のおでかけもいろいろあったみたいねぇ?
でもエアコンつけるってすげー!!
重しを除けてまで箱を開けるとか、うにと同じ種族だとは
とてもじゃないけど思えない・・・

[9364]

猫はさぁ~
人間がいない間は二足歩行で思いのまま♪
テレビみたりナイショでなんか食べたり
好き放題なのよ~ヽ(´o`;

…………んっな訳ないか(´Д` )

[9365]

かえさくの実力行使を好意的に解釈してみる。
ゴハンとっとと食う→出したてで新鮮なうちに美味しく頂いた。
ゴミ箱漁り→ちゃんと分別してあるか調べといた。
郵送物に穴→送る物がちゃんと入ってるか調べry…。
はみ出しウン○→留守中、元気でしたアピール。
エアコン→部屋を涼しくしといてお出迎えする為。
と、人ん家の事だからポジティブに解釈したけれど、
私も同じことやられたらorz…です(TдT)

[9366]

うちは置き餌すると間違いなくぴんちゃが2匹分食べちゃうから
留守にできないです(´△`)
さくらちゃまもそうなのね~。
イッキ食いしてゲロらないの?

網棚において忘れちゃうのはBさんが悪いと思いますっ(笑)

[9367]

おお、そういう抗議行動に出ますか。
蓼科、良い写真ですね♪涼しげ。
え、エアコン??
すげえな・・・(笑)

[9368]

お帰りおかえりぃ!
蓼科は緑豊かでなんだか癒されそうね~。
そうそう、私も甥っこや姪っ子の相手しながら「猫の相手より大変」って思ってた。
子供ってパワフルすぎるんですもの・・・。

それにしてもさくらちゃま。。舌チョロでかわいい顔してるけどなんたる食いしん坊さ!
でもお腹が弱いなんて変な話ね(笑)
エアコンのスイッチまで入れちゃったか~。
うちは前に帰宅するとテレビがついてたことあって、それ以来リモコン類も片づけるようになりました。
テレビオンだけじゃなくて、音量アップなんてされちゃ~留守中に近所迷惑ですもんね。。

[9369]

お帰りなさ~い、蓼科はまだ寒いくらいだったかな?
涼しくて過ごしやすいですよね♪
いやいや先住猫Bさん?そこは・・・・
リヴさんのせいじゃない気がするけど(・・;)

うちもね・・出かけるから多めにおやつと思って
あげるとその場で食べちゃうの(笑)
あれって困るのよね・・・(だから一泊旅行とか出来なかったりする)
エアコンいつから付けたんだろう??
ちょっと長時間だと後が怖いですよね~

[9370]

緑に囲まれて とっても涼しげな所のようですね
また楽しい想い出が一つ増えましたね(^_-)-☆

飼い主が留守をする度に
いろんな技を身に付けていくのよね
冷蔵庫の中のビールは大丈夫でしたか?・・・笑

[9371]

e-486くりひなママさん
高原の空気はホントにいいですよね~
日が照ってくると暑っ!!って感じだけど、
さらっと気持ちいいですよね。

かえでもすこーし夏バテ気味なの。
あ、でも半分も食べないとかそういうレベルじゃなくて、
ほんの少し残しちゃうから追いかけて窓際で完食させる、、、
そんな感じ(´・ω・`)

e-486あんなさん
ホント、人間の子供は大変だわ~
車の中で私の横に半年の子が座ってて、
帰りなんて、おむつ変えても、ミルクもらっても泣きやまないの(゜Д゜)
眠いのかな~なんなのかな~って思ってたら、
なんと渋滞泣き(゜Д゜)?
渋滞解消されて車が走り出したら、すぅ~っと寝たの。すごーぃ。

e-486soamamaさん
いやはや、お母さんよくやってるな~って思いましたよ~
見てると、ウチの弟もけっこう子育て参加してるようだし、
ウチの両親はデレデレなので、悪くない環境かしらね~なんて
思ってみてました。
こりゃー仕事しながら、親も近くに居ずに子育てとか、出来ないわ~

e-486 norori*さん
さくらの食いしん坊は、、、もう3歳になるのに
おさまってなかったみたいです(´・ω・`)
あの山盛りを完食するとはビックリでしたよ!
部屋の荒れ具合といい、1泊であってもシッターさんを頼もう…
そう決意しました!

お肉半額すごいよね!
ホント美味しかったの~

e-486そよさん
それがね、近頃は蓼科もけっこう暑いの。
ウチの親もビックリしちゃってる~
まぁ暑いって言っても涼しいけど(´∇`)

ウチのヤツラ、、、実はお外でも生きていけるかも…
って思うくらい野性的なのよね(´・ω・`)
お団子の粉が…

e-486 NonoKikiChaiさん
まぁそれくらいの勢いはありそうですよね。
怒る人がいないの分かって、やりたい放題(´・ω・`)
丁度弟の子供が、ネコの知能と言われる2歳児だったんだけど、
まだね、かえさくの方が知恵があるって思いました。

e-486コゾウ裏さん
あぁ~ゴミの分別はチェックされてましたかねぇ…
大好きなビニールだけ引き出されてありました(´・ω・`)
でもね、ウチのとこは一緒に出していいのよ…

エアコン!エアコンが一番痛かった(゜Д゜)
一体いつからついていたんでしょうね?
しかも窓開けて行ったので、フル稼働で…

e-486 いくぱんさん
一気食いしても大丈夫なのがヤツラの怖いところです(´・ω・`)
んでも山盛り食べたさくらちゃまは、
結局お腹が弱いので、少々ゆるいものがハミ出してありました(´・ω・`)

網棚荷物はね、私が降りることを急かしたからダメなんだそうです。
乗り換え駅知ってるくせに!

e-486まさぽんさん
ウチのヤツラはある意味すごい子達なんです(´・ω・`)
もっと自慢できるようなことですごい子だといいのにな…

e-486 Panさん
ウチはまだ2歳になったばかりで動きがおぼつかないから、
まだよかったけど…これからは大変だろうなぁ(´・ω・`)
車の中で全然泣きやまない下の子とか、どうしたらいいのやらって感じよ。

あぁ~そうか。
テレビの音量が上がったりしたら大変よねぇ~
ホント何もかも片付けて行かないと大変なことよね(´・ω・`)

ちなみに山盛りカリカリを食べたハラの弱いさくらちゃまは、
当然のごとくゆるい●をハミ出していらっしゃいましたのよ。オホホ。

e-486ぷんちゃんママさん
それが蓼科にも温暖化が進んでいるようで、
丁度良い涼しさぐらいでした。親もビックリしちゃってたわ~

ぷんちゃんも先に食べちゃうタチか~
ホント困りますよね~
ウチは、1泊でもシッターさんを頼もうと決意しました(´・ω・`)
だってトイレの抗議もすごいんだもん…

e-486 たいたいさん
普段やっちゃダメって言われていることを、
ここぞとばかり実行してる気がします(´・ω・`)
私も冷蔵庫開いてたらどうしよう…って心配でした。

[9372]

おかえりなさーい♪
ウチの子はみんな1日かけてちょこちょこ食いなので、かえさくちゃんみたいな食べ方だとお出掛けの時は大変ですね~(^_^;)
俗に言う「早弁」ってやつ?(´∀`)
それにしてもエアコンまで付けてしまうとは!
リヴさんたちが出掛けたあとは「トイストーリー」みたいになってたりして・・(o´艸`o)

蓼科の写真、癒されました!
ありがとう・:*:・(*´∀`*)・:*:・

[9373]

お帰りなさい♫
さくらちゃんステキだわ
(ノ∇≦*)キャハッ♪エアコン付けるなんて(笑)
でもいつから付いてたんだろうね(≧ս≦)
家族旅行楽しそう★
おちびちゃんの子守?あれくらいの子は大変だよね♥
自然がいっぱいでしかも焼肉~(≧ω≦)b
こっそり参加すれば良かった(爆)

先住猫B様それは違うでしょo(●´ω`●)o

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/820-9f9ab91e

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1505)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム