春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

野菜栽培セットとおネコ様。

伊藤園のお茶にこんなモノが付いていたので懲りずに買ってみた。

basil62811.jpg

『ヘンな野菜育ててないで、バジルとかにしてくれる~?』
という先住猫Bのリクエストにお応えしてヽ(´ー`)ノ

どうやらペットボトルのキャップで発芽させるみたいです。
かえでが先日遊んでたペットボトルのフタは、
コレ用にとってあったものだったのだ。


basil6281102.jpg

さて蒔いてみようかと、テーブルにつくと、

basil6281103.jpg

すぐに駆けつけるヤツラ・・・

basil6281104.jpg
『むーん、気になるデス!』

basil6281105.jpg
『・・・・』

ご姉弟よ・・・

basil6281106.jpg

まぁ気を取り直して開けてみると、
固形の土と種が入っていました。

この土をペットボトルのキャップに入れて、水を入れると、

basil6281107.jpg

ふくれたっ!
そして、キャップ1つでは足りないだろうと悟る私・・・
リサイクルビンをあさる羽目になりました(´・ω・`)

basil6281108.jpg
『フンフン、ちゃんと出来てるデスか?』

熱烈お手伝い様たちに助けられ?ながら、

basil6281109.jpg

完成ヽ(´ー`)ノ

しかしアレだ、、、
如何にもお猫様達が大好きそうな、キャップ栽培。
そのうちひっくり返されて、部屋に転がってるなんてことないだろうか・・・?

かえたん、イタヅラしないでね?

kaede62711.jpg
『かえは興味ないデスよ~』

さくらちゃんもね!

sakura62711.jpg
『シナイシナイ。』

信用ならないので、窓際に隠すように置きました( ̄ー ̄)


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[9285]

( ̄ノ∇ ̄)オホホ♫1番乗りだわ♪
野菜栽培セット?ってこんなのあるの?
面白~い!
キャップで栽培か~ウチなら絶対転がってる(笑)
かえでくん、さくらちゃん良い子でいいなぁ~!

[9286]

おおっ!!こんなお手軽セットがあるのね。
うちもやりたいけど・・キャップで遊んじゃいそう^_^;
もう少しリヴさん家を見てから買うことにしよう←オイwww

[9287]

(((*≧艸≦)ププ…ッ
かえたんも怪しいけど...
さくらちゃんの「シナイシナイ」が
かなり怪しげ^^;

我が家だったらひとたまりもないとおもう(^^)v
ぜーったいイタズラするっよ!!
ころんころーんってね^^

[9288]

なんで伊藤園のお茶に?って思ってたら、蓋で発芽ねぇ。。
ってかめちゃ興味ありあり~~~な桃さんです!!

お約束の駆けつけ姉弟。かわいいのぉ~
ま、おやつに見えない事もないが(笑)

ふふふ、イタヅラしない訳ない気がww

[9289]

絶対チョイチョイの標的だよねw
だって、さくらちゃんの目が「わくわく」感漂ってますものw
そこは飼い主の方で賢くならざるを得ないww

うちは、フタとかには興味がないようだから安全だな。
ただ、バジルはもう作るなと言われてるので…。
あ、風船かずらのタネまかなきゃっっ!!

[9290]

ペットボトルのキャップはショコラの大好きなオモチャ♡
これで栽培なんぞ、絶対にお手手でチョイチョイ、
追いかけ回され冷蔵庫の下にIN ( ̄‥ ̄)

さくちゃん、かえたんはおりこうちゃんだねぇ(人´З`)
やらんてぇ?
でも一応保険で隠しながらの栽培ね(* >ω<)=3

発芽したら鉢に植え替え、楽しみですねぇ♡

[9291]

キャップで発芽させるのですね。
バジルが育ったら、イタリアンの料理に
使えますね。
そだつ時は結構豪快に増えますよね。
さくらちゃん、かえちゃん、部屋の中に置いておいたら
チョイチョイしてしまいそうです。

[9292]

あ!私去年そのシリーズで
カモミールかな?育てましたよ~!
・・・が・・・植物をまともに育てられない私は
途中でハダニにやられ全滅・・・
リヴさんは大丈夫だと思います(^^

こういうちっこいの、にゃんこは大好きなんですよね~(笑)

[9293]

伊藤園になぜ野菜セット?と思ったら
キャップで育てるんだあ!おもしろーい

さあて、信用していいですかねぇ(笑)
窓際のキャップ栽培が発見されないことを祈っておきますよ^^

[9294]

ほほう、こんなちいちゃい栽培セットがあるんですね、
これは場所取らなくていいかも~。
私、ルッコラは嫌いだけどバジルは好きです~~。
お手製のバジルソースとか作れたらいいねえ♪

[9295]

それは隠さないといけないですよ。
興味ないフリして突然襲い掛かるに違いない。と、思う(笑)
我が家の中高年がそうなのですよ。
ふだん、知らんふりしてるのに
突然キャップを追いかけて数秒間爆走。
そして何事もなかったように寝転がる。
キャップに中身があったら、
土ばらまき事件になりまっせ!

[9296]

キャップの蓋栽培??
ちっちゃいなっ!
その後はどこへ?あ、ペットボトル本体か(違)
うん、絶対いたずらすること間違いなし!

[9297]

お茶に付いてるの ありましたね~
キャップで栽培するんだ☆

いたずらしちゃだめよお~ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

うちだったら必ずやられそうだ、、、
観葉植物置いておいたら土をほじくりかえされてたの( *´Д⊂ グスン…

[9298]

また丁度
アンヨでチョイチョイしやすそうな大きさですね(^O^)

どうか無事に大きくなりますように(笑)

[9299]

はじめまして♪
いつも勝手におじゃましてます

私もやってますよ♪
まだ 芽はでてないですけど
楽しみです

お茶やジュースになんか
くっついてると ついつい買ってしまいます・・・

[9300]

バジルの芽が早く出るといいですねー。
今、バジルの茎を花瓶に挿しています。
かびんにさして5日くらいすると根っこが出てきますよー。
もう少し根っこが出たら土に植えようと思っています。
バジルって簡単にコピーが出来ちゃう♪
にゃんずにいたずらされない様にね

[9301]

v-22EIJIの奥様さん
フフフ、いつも素早いご訪問ありがとうございますヽ(´―`)ノ
キャップで栽培、面白いでしょ~
種を買ってきてもいいんだけど、いっぱいありすぎて、
私はもてあましちゃうので、これくらいの量で丁度いいかな~って。
あ~EIJI家だと、、、ネコ共の数が多すぎて、目が届かなさそうですよね。
こっちに気を取られてる間にあっちでちょぃちょぃとか(´∇`)
それも楽しい毎日ですね。

v-22ぷんちゃんママさん
私、キャップで栽培なんて面白いじゃーんが先行しちゃって、
ネコ共のことまで考えが及ばなかった…
ワラワラと寄ってくるヤツラを見て、これはヤバイっ!!と思っちゃいました。
ぷんちゃんも絶対ちょぃちょいするよねぇ(´・ω・`)

v-22NonoKikiChaiさん
さくら、アヤシイですよねぇ…
大抵のイタヅラっ子はかえでなんだけど、大穴でさくら来るからなぁ…
かぎしっぽ家でも、まずののちゃんに見つかって~
キキちゃんも偵察に来て~
おっとり刀でチャッ君がちょぃちょぃしに来ちゃうかなぁ(´∇`)

v-22桃さん
おっ!桃さんだ!!元気かーい。
やっぱり桃さんがいるといいねぇ~なんか明るい気分になる~

コレ、面白いでしょ~
しかも枯らしちゃったっておまけだし、ね、ね!
コンビニでお茶買う時に見てみて~いろんな種類あったよ~

v-22あんなさん
なんかさくらがアヤシイよね~
ヤツはいい子で賢いのよ!って顔しながら、
ガッツリネコな反応する子だから( ̄― ̄)

あんな家はフタに反応しないのか~
ウチ、もれなく何にでもじゃれるからな…

お?風船かずら蒔くの~?いいなぁあれキレイよね。
私は当分食べるもの栽培で(*´¬`)

v-22norori*さん
アハハ、確かに冷蔵庫の下に行っちゃいますね~
私今朝、プチトマトを冷蔵庫の下に転がしちゃって、
棒でゴソゴソしたら、大量のネコ毛と共に、ペットボトルのふたや
針金さんや、キラキラ宝石やら、スーパーボールが出てきた…(゜Д゜)

ヤツラがやらないっていってもねぇ…絶対信用できないっ!

v-22ふ~みんさん
そうなの、キャップ使うなんてなんだか面白いでしょ~!
パスタ系は先住猫Bが作るのが得意なので、育てるならバジル~って
うるさく言われてたんです( ̄― ̄)
上手く育つといいんですが~
ネコストレスに負けずに!

v-22あんずミャミャさん
ひゃぁぁ、ハダニなんかが付くんですね~
一応食品から作った虫退治のスプレーがあるので、
なにかが付いたらそれでいけるとは思うんだけど…
ベランダのブロッコリーにさえ、アブラムシ付いてないんで、
使わずにもいけるかもしれんっ!
がんばって育てますよーヽ(´―`)ノ

v-22kotoさん
面白いでしょ~しかも土がふくれて、ちょー盛り上がったヽ(´―`)ノ

今ねぇ、部屋に入れてある鉢とネコ型ジョウロでブロックして、
このキャップ栽培置いてます。
見つけるなよ?

v-22くりひなママさん
なんでルッコラがキライなんじゃぁぁ~!
アレウマイ!
バジルソースいいですね~きっと先住猫Bが作ってくれるはず。
彼のリクエストだもんねぇ~バジル(´∇`)

v-22チビ太ママさん
アハハ、中高年≧∇≦ノシ
中高年といえどもやっぱりネコですね~
今、鉢とネコ型ジョウロでブロックして置いてあるんですが、
私が頻繁に見に行くと、何か感づくだろうな…と恐れています(゜Д゜)
ヤツラ一応まだ若年層だもんな…

v-22まさぽんさん
アハハ、ちゃんと芽がでたら植え替えするみたいですよ~
全部で18粒あったのでどれだけ育つかなぁって楽しみにしています。
ぇぇ、イタヅラにおびえながら…

v-22☆ネコの手☆さん
そうそう、お茶に何かが付いてると必ずチェックしちゃうの(´∇`)
いいじゃん野菜栽培~って、喜んで買って帰ったけど、、、
キャップに土を詰め始めた時点で、ぁ、これはネコ共に…と気付きました(´・ω・`)

土、掘るよねぇ…ウチもさくらちゃまが掘って掘って。。。

v-22たいたいさん
えぇ、どうかご無事で…と思うばっかりです(´∇`)
ペットボトルのフタでってのいいアイデアでかわい~なんて思ったけど、
ネコ飼いの家には向かない…

v-22ひめまりさん
フフフ、私もチラチラとお伺いしていますことよ☆
お、ひめまりさんもキャップ栽培してるんですね~
何選んだ?バジル??

そうそう、私もなにかついてると必ずチェックしちゃうんですよね~
大抵ゴミっぽくなっちゃうけど…種が付いてるの私的大ヒットー!

v-22shiroさん
ぁ、マヂデ??
それってもしやバジルいっぱい増やせるってことよね~
すごーぃ。
私もやってみようと思います。
やっぱり園芸趣味の人は違うなぁ・・・と今更思った。
shiroさんにいろいろ教わらなきゃー!

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/815-77f817c5

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1494)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム