春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

朝早く起きてネコと遊ぶ。

今朝はずいぶん暑いけれど、お天気もいいので、
早くからネコ共の写真でも撮ろうと。
かーえちゃんヽ(´ー`)ノ

kaede62211.jpg
『パトロールのジャマはしないでクダサイよ?』

フラれてしまった(´・ω・`)
仕方ないので、

sakura62211.jpg

さくらの萌えパーツを撮っていたら・・・

sakura6221102.jpg

さくらちゃん!?

sakura6221103.jpg

本当に、さくらが、

sakura6221104.jpg

上から、

sakura6221105.jpg

私の上に落ちてきた(´・ω・`)
ゲフゥ。
私は床に転がって写真を撮っていたのです。

kaesaku62211.jpg kaesaku6221102.jpg

そして何やら、スッタモンダしてるな~と思って見てたけど、

kaesaku6221104.jpg

どうやら虫さんがいたみたいです。
かえではさくらを狙っているのかもしれない・・・

昨日の晩の容赦ないテニスレッスンで、10時半ごろに寝ちゃってたので、
今朝は6時起きで遊んでました。
でもネコ共のご飯は7時と決まっているので、7時にならないとヤツラも騒がないけど、
アレ?7時になったのにどうしたの?

kaesaku6221105.jpg

ウワ!至近にカラスさん!!


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[9225]

サザエは2日連続深夜2時半にみこ様におこされて遊んでいました。
眠くてたまらん。
サザエは人生で1回しか「たぎったことがない」のでした。

[9226]

ふふっ、さくら爆弾落ちてきたんですね(^_^;)。。パァーってなってる決定的瞬間が凄いっ♪
ウチは早起きすると、ご飯も早くもらえると思って大騒ぎですよ・笑。。
かえちゃん、さくらちゃんはお利口さんだ(^▽^)。。

[9227]

さくらちゃん、遊んでくれると思ったのかな?
おおっ(@_@;)カラス・・近っ
最後はカラスが飛んで終了だったのかな??

うちは私が起きたらご飯って決まってるらしい(笑)

[9228]

ププ(*≧m≦*)

かえたん朝早くからパトロールかいな(* >ω<)=3

さくちゃん落ちて来たの~?
わざと?
寝っ転がっても写真撮影、さすがですな(。-`ω-)
萌え萌えパーツ、触りたいなぁ~♡

そんなに目の前にカラスさん!!
さくちゃん、見過ぎだし!(*´艸`)

リヴさんちは7時にご飯をあげるのですね^^
ウチは私の起きる時間帯によって早かったり遅かったり( ̄ー ̄;

[9229]

にゃんにゃんおー!
朝から猫と遊ぶ、にゃんにゃんおー!
かえたんは完全にさくらちゃんを狙ってるw
最近カラスが巣立ちの練習してるみたいで
朝になると子ガラスと親ガラスがずらり勢ぞろいしてるよ。
でっちはカラスの賢さをリスペクトしてる(`・ω・´)キリッ

[9230]

ねっ転がって撮ってると
必ず上に乗ってくる黒猫が
うちにもいます(>_<)
でも...
さくらちゃんはわざとじゃないとね?

カラス...近っヽ(゚∀゚)ノ

[9231]

さくらちゃんの3枚目の写真(@Д@ )
タイミング良く撮れましたね!!
ワタシは今からソコへ飛ぶのだ!(宝塚風)という意思表示のようだ(笑)
1枚目のかえちゃんのメイワクそうな顔ったら。
朝から楽しい2匹組だな~♪

[9232]

萌えパーツ最高っっっす!
疲れた時は萌えパーツに限りますね~っ!
って!!!わぁ!
本当だ、さくらちゃん接近・・・・って、本当に落ちてきたのですね^^;

リヴさん、テニスがんばってますよね~!
良いな~!私もテニス大好き♪

おおおっ!カラス近っ!
うちのは・・・ベランダの冊にカラスとまっても、
気付いてなかったぉ(T T

[9233]

ちょっと回復してきたので、巡回始めましたよw
さくちゃんのパーツ、キレイですね。
で、落ちてきたって?(^^;)
6時起きの7時ご飯って、ウチと同じ様なタイムテーブル。
ウチの猫ズはまだ7時って認識はないみたいだけど?w
↓タワーのバトル、かわいいね~。

[9234]

さくらちゃんが両手を広げてる写真がかわいすぎるんだけど!
これって網戸に爪がひっかかってるとか?
上から猫がドーンって「ゲフっ!」ってなるよね(笑)
私も経験あり。。

リヴさん 会社帰りにテニスなんてすごいわ。
なんてアクティブ!アクリヴ?
私は仕事が終わると家に帰ることで頭がいっぱい^^;

チョコラBBドリンクの高いヤツの3本セットを近くのマツキヨでみたら798だった~。
リヴさんに598円って聞いたからなんだか買えなかった。
チャンスを待とう。。

[9235]

ああ~さくらちゃんの萌えパーツ・・・
足と手と手と足・・・たまらんたまらん!
さくらちゃんの両手を広げてる写真、
「あのね!こぉ~~~んなに!こぉ~~~んなに大きい
鳥がね・・・」って言ってるみたい。ぷぷ。
さくらちゃん!私の胸にも飛び降りておいで!
さぁ!さぁ!おいでっ!
だって・・・もし平蔵なら・・・ゲフッ。じゃ済まない!
さくらちゃんなら、ふわっってキャッチできる自信あるわ~!

[9236]

そんな体勢をして撮影されているのですね
やっぱりイイ写真を撮るには
それなりの努力が必要なんですね
な~るほど メモメモ☆

[9237]

さくちゃん落ちてきたんですね~
大丈夫でしたか?
かえちゃん爆弾だともっと威力ありそう(-.-)ボソッ…

カラスさん 至近距離だ~~~・゚ヽ(>д<;)ノ アセアセ
挑んじゃダメよ(笑)

[9238]

落ちてきたんだ(笑)
下で寝ころんで撮ってたらびっくりしたでしょうねえ。

カラス、近い!
こんな近くにいたら怖がりそうだけど、
案外興味津々で覗いてますねえ。

[9239]

朝から撮影お疲れ様です。

で、さくらちゃんが降ってきたのか~。
上から降って来ると結構ショックあるかもね。
普通に歩いて乗ってきたって
ぐえぇ~!って言うもん(笑)

カラスさん、近すぎますがな・・・

[9240]

v-521anemoneさん
みこ様も困っちゃいますね~(´∇`)
ほら、饅頭さんがさ、ネコって30%の成功率のために100回がんばるって言ってたじゃない?
ってことで少し起きないようにがんばってみるとか…?
ウチのヤツラも昔は起こしに来てたんだけど、
7時にテレビ&携帯の7時の音楽が鳴るまで、私が起きてもご飯をあげないを
徹底してたので、ようやく覚えたのよ~

v-521なお丸さん
さくら爆弾・・・(゜Д゜)!
そうそう、ウチって7時の合図があって、テレビが付いて、
7時の音楽が携帯から流れるのね~
それを聞いたら、もうヤツラ大騒ぎですよ!

v-521 ぷんちゃんママさん
へへへ、カラスもウチの中を覗き込んでいたらしく・・・
私がカメラを持ってカラスを撮ろうとしたら、
遠くに逃げて糸冬でした(´∇`)

私って早く寝ちゃったら早く起きたりしてるので、
ご飯はもう7時固定です。

v-521norori*さん
実は私寝転がって写真撮ってることよくあります・・・
床に寝転がると起き上るの大変なのよね(´・ω・`)

さくらはわざと落ちてきたと思います。
だってゆっくり慎重に降りて来たもん…

私、早く寝ちゃったら早く起きたりするので、
7時にタイマーでテレビがついたらご飯って言うの、
覚えさせたんでーす。

v-521 でっちさん
にゃんにゃんおー!
カラスは賢いよねぇ~
この至近にいたカラスさんももしかしてまだ子どもかな~?って
大きさだったの。
ウチの中やネコ共に興味を持って見てたみたい。
だから私が寄って写真撮ろうとしたら、遠くに逃げちゃった(´・ω・`)

v-521NonoKikiChaiさん
うーん、わざと落ちてきたと思いますね(´・ω・`)
ゆっくり慎重に降りて来たもん(´・ω・`)

カラスすごいでしょ~
そんなに近くに来てたの初めてかも?
お部屋の中とネコ共に興味を持って見てたみたいです。

v-521 コゾウ裏さん
アハハ、(宝塚風)もらったー!
本当は、両手とも網戸にひっかけて伸びをして(!)
この手を広げた状態になったのです。
んで引っかかってるもう片方を外して4枚目に…(´・ω・`)

ネコって朝の方がさわやかに活発で楽しい気がしますよ~

v-521ミカさん
萌えパーツはヤバイよね(*´Д`*)
こんなにパーツがかわいい生き物がほかにいるだろうか…?

おっ!?ミカさんもテニスするのか~
最近もやってる~?そのうちみんなで集まってテニスしようよ!

ベランダにカラスさんが来ても気付かないなんて、
イヴ君、ノンビリさんね~(´∇`)
ウチ、大騒ぎになるからカラスさんもすぐに逃げて行く(゜Д゜)!

v-521 まさぽんさん
あれま、ムリしないでくださいね~
なんか長い風邪でしたよぉ~私には。

ウチね、私が基本的には7時に起きるので、
テレビオンと携帯がタイマーにしてあるの。
んでそれが鳴ったらご飯!ってヤツラは覚えてるんですよ~
だから私が休日に7時を過ぎても寝てると、
すんごい音をたてて運動会を始めたり、枕元に起こしに来たりしますよ~

v-521Panさん
えぇ、その通り。さくらは網戸に爪を…(´・ω・`)
最初は両手を引っかけて伸びをして、片方外した状態の写真なの。

平日テニスはね、8時からのに行ってるから、
一度家に帰って一息ついてからまた出かけるのさ~
だからなんか楽よ~

私ね、いつも新宿にはよくあるダイコクドラッグってとこで、
598円しか見たことなかったから、それが定価かと思ってた(゜Д゜)
まぁでもマツキヨは高いかもしれないね~

v-521 平蔵のままさん
足手手足がたまらないよね!
アハハ、ネコ変態の平ままさんには分かってもらえたか!!
そう、あの萌えパーツ写真のポイントはそこなのよ。

さくらね、、、けっこう筋骨たくましいから、
ふわっとは行かないかもよ…?
かえでの方がぐんにゃりしてるからいいかも。
平ちゃんは…(゜Д゜)!

v-521たいたいさん
えぇ、寝転がるのはしょっちゅうです(´・ω・`)
起き上るの大変なのよね…床だと!

v-521 ☆ネコの手☆さん
かえで爆弾はね、上から落ちてくることは滅多にないんだけど…
踏み台にされるのよね、上に飛ぶときの…(´・ω・`)
それはそれはゲフゥです。
飛び上がる瞬間、後ろ足の爪がたっちゃった時なんて…!


v-521くりひなママさん
実は寝転がって撮ってることってしょっちゅうで・・・
たぶんさくらは、あぁまたやっててウザイって思って落ちてきたんだと思います(´・ω・`)
ゆっくり足場を見ながらドシンだったもん。

ヤツラ、一応自宅警備員の仕事きちんとやってるんですよ~
カラスもネコ共や部屋の中見てたみたいで、可笑しかったー!


v-521チビ太ママさん
一応さくらも勢いよく落ちて来たんじゃなくて、
落ちようと思って落ちてきたようなので、ゆっくりではあったんですが・・・
ゲフゥですよね(´∇`)

カラス、こんなに近くでにらみ合ってたの初めてでしたよー!

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/811-52551b41

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1493)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム