春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

ベランダ遊びは晴れの日ね!

昨日はかえちゃんだけ、網戸開けを楽しんだので、
今日はさくらちゃんも(´∇`)
結局2ネコとも遊ばせるのだ。

sakura6171102.jpg
『みょーん。』

突撃隊長のさくらちゃんは、

sakura6171103.jpg
『出る!』

やっぱりかえでより、ぐぃぐぃ来ます(´・ω・`)

 sakura6171105.jpg sakura6171104.jpg 
『右見て~左見て~』

sakura6171106.jpg
『あ、下の方が外に出やすいかも。』

sakura6171107.jpg
『降ります!』


ナカナカ賢く動くね(´∇`)
かえでも下に待機しているので、

kaesaku61711.jpg kaesaku6171102.jpg
『ワラワラ』

kaesaku6171103.jpg
『ワラワラ』


コラァ?
こんな風にさくらちゃんは積極的に動くのです。

kaede61711.jpg
『かえは、さくらちゃんの後をついて行くイイコデス!』

イイコなんだろうか・・・?
あれ、さくらいなくなったな~と思ったら、サッシが開く方でブータレた顔してました。

sakura6171108.jpg
『だって結局出してもらえないんだもん!』

ベランダに出るのは、お天気の日にハーネス着てからね!


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[9182]

おぉ~!
さくらちゃん!
足なが美人(///∇///)可愛い♪
ちゃんと左右確認~偉いね(笑)
やっぱりかえでくんと全然違う~(〃艸〃)
積極的なさくらちゃん(*˝∇˝)なかなか良いよ☆

[9183]

ベランダは危ないもんねー
飛び出さないだけお利口よー
うちはベランダは出なくなったけど
玄関ドアの方はゴミ出しとか行くと
待ち伏せして サーっと
飛び出しちゃうの(^_^;)
すぐ確保するけど やめてほしいわ^^;

[9184]

たまにのお外は気持ちが良いけどね~
毎日お外で暮すのは大変なのよね~
…さくらちゃん、おうちがイチバンだよっ♪
お外は冬は寒いしね~
そしてこれから来る暑い夏のことを考えると
外で暮してる猫ちゃんたちは大変だな~('')(..)

チャイなんて10カ月ぐらいまでは
お外暮らしだったのに…
今のだらけきった暮らしっぷりをみると
よくお外で暮してたな~なんて思うよ^^;

[9185]

でも、こんだけ窓が開いてて
速攻で飛びださないかえさくは凄いな~。
なかなか思慮深い。

次のお天気が待ち遠しいねぇ~♪
そしたら、ベランダの緑と共演だわね♪

[9186]

リヴさん家は高層階だからね~。
さくらちゃん あんまりアクティブに動き回るのは危ないよ~。
うちも4階程度だけど二匹同時に見れないのでハーネス必須です(^人^)
うちではサクがアクティブだから男だからかと思ってたけど違うのね。
その子の性格ってことか(笑)

こっちは最近雨ばかりで全くベランダにでれず。
梅雨ってわかってるけど、やっぱ雨続くと嫌ね~

[9187]

さくらちゃんの方がイケイケ(古っ)なんだ。
でも後先考えず、飛び出すダイプでも無さげなさくらちゃん。
慎重な好奇心旺盛タイプなんて猫の鑑だわ~。
こういう時のかえちゃんは姉の服のスソを掴んで付いてくる弟の心境なんだろうか(笑)。

[9188]

ベランダはハーネスを着て出して
もらえるんですね。
あみなな家はベランダ厳禁です。
汚いし(掃除しろって^_^;)、外猫さんが
やってきたこともあるしね。
今、悩んでいるのは、玄関に降りる猫たち(-_-;)
さくらちゃん、かえちゃんは降りませんか?

[9189]

普通は網戸開けたら出ちゃいますよねぇ?Σ(-∀-;)
さくちゃんもかえたんも、ダメ言われたら言う事聞いて出ないなんて!!
どんなしつけを~~?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
きっとうちの2にゃんだったらソッコーベランダに出ちゃうと思う^^;

下からのが行きやすいと考え下に行ったらかえたんすでに待機とは(*´艸`)
でも結局ダメなものはダメやもんねぇ~(TωT)
ぶーたれたさくちゃん、可愛い(ノ∀`)
いつもさくちゃんで試して行けそうなら行くかえたん、本当賢いわぁ♡

[9190]

さくらちゃん、冒険家ですなーー(^_-)-☆
やはり女の方が強し??
我が家でもハッピーの方が冒険家のような
気がしますww
かえたんはお部屋の中で、おとなしく
パトロールですね!!
2にゃんの個性が際立ってて
とーってもいいかんじ(^_-)-☆
パトロール楽しめたかな?

[9191]

蚊、くるんだっ!根性あるね(-_-)
さくらちゃんは積極的なんだ、ウチのミカと一緒だ。
やっぱ、♀のほうが好奇心あるみたいですね。
あ~、熱出た・・。

[9192]

ベランダの床が冷たくって気持ちがいいのよね
梅雨時期はなかなか外に出られないから
晴れた日が待ち遠しいですね(^O^)

[9193]

突撃隊長はさくらちゃんなのね~。
でも無理やり脱出しようとしないから、
いい子だわ~♪
後ろからついてくるかえちゃんってのも、
愛らしくて好きだなあ♪

[9194]

ちゃんと待ってる2にゃんは偉いぞ~
うちは足元すり抜けられて
ベランダの手すりでダンスされ悲鳴をあげておりますじゃ・・・

さくらちゃんのみょーーんが好きよ♪
次回みょみょみょーーーんとやっていただきたい(笑)

[9195]

さくらちゃんの方が積極的なのね~
うちはかえちゃん派でかなり慎重だから
少し開けててもベランダに出ません。
早くスッキリ晴れないかな・・・

[9196]

みょ~ん(笑)レンズのしかけ?
さくちゃんのお耳がおっきい
突撃隊長はさすがに突撃の仕方も心得てる^^
そうそう隊長のお後なら間違いないよねかえたん^^;

[9197]

人間も動物も二人いると、たのしいですよねえ。
ポチッ。v-22

[9198]

ごぶさたしてまーす!
結構窓開けてても大丈夫なんですね~!
すごいです!
2匹とも,お行儀イイですね!
かわいいなー(^_-)-☆

[9199]

v-16EIJIの奥様さん
アハハ、さくらの足長はレンズのせいかも~(´∇`)
そうそう、さくらよりはかえでの方が、こういう時は聞き分けがいいんです。
さくらはガンガン来るからね~(´∇`)

v-16soamamaさん
わ~そあちゃん狙って出ていくんだ!
さくらもかえでも、1度だけ玄関からさっと出たことがあるんだけど、
そのあとこっぴどく怒られたので、
一応止まってるようにはなりました。
ベランダも実はね、うっかり細く開いてた時に、
どっちも出たことがあって、私があんまりに慌てて確保しに行ったもんだから、
出ちゃいけないってのは分かってるみたいなの~

v-16 NonoKikiChaiさん
チャッ君はけっこうお外生活が長かったのねぇ~
それなのに外に出ようとしないでお家でノンビリしてるってことは、
今の生活がとっても快適なのね。
そうそう、オウチが一番!
キャリーでたまに出た時はあんなに嫌がってるから、
ベランダは自分の領域だと思ってるんですかねぇ?

v-16あんなさん
まぁ私が正面で監視してますしね~
だぁめ!っていうとひるんでやめるヤツラです(´∇`)

ベランダってブラシかけてお掃除するものなのかな?
近頃あんまりキレイじゃないから、
やりたくなってきたの。

v-16 Panさん
九州は今、雨大変でしょう(゜Д゜)
いつもなんで西の方は梅雨の時期に大雨水害になるのか、
不思議だったんだけど、関東との降り方の違いの原因を知って、
すっごく納得しちゃったわ~

かえではね~ホントさくらの後をついて回る感じなの。
そういうちゃっかりさんのところが面白い(´∇`)

v-16コゾウ裏さん
アハハ、イケイケ≧∇≦ノシ
しかも服の裾をつかんでついてく弟≧∇≦ノシ
ホント、そんな感じなのよ~かえでって。
なんだかんだでいいコンビなんだな~って思ってます。
気が優しいいい子なのよ!かえで。

v-16 ふ~みんさん
ウチもベランダの掃除をした方がいいかな…な汚れっぷりになってきました。
賃貸だけどやっぱりやるべきかなぁ…?
玄関なんて、ヤツラのお気に入りくつろぎポイントですよ!
冷たくてひんやりしてるしね(´・ω・`)

v-16norori*さん
フフフ、ダメダメ~っていうとちゃんと止まりますよ~
目の前で私が監視してる訳だし(´∇`)
ホント、さくら、開いてても出してもらえないことが分かって、
しばらくぶ~な顔してましたよ~
2ネコの様子を見ているとホント可笑しいのです。

v-16 LNRMさん
アハハ、私もハッピーちゃんの方が積極的になる気がします。
なんかホント、さくらを見てるみたいなんだもん~

そうそう、かえではさくらの後をついて回る感じの子だけど、
玄関の外で音がしたりすると、一番に駆けつけて、
ウウウウ~ってうなる子なんですよ。
パトロールのお仕事は熱心なんです。

v-16まさぽんさん
(゜Д゜)!
今の風邪はちょっとしつこいですよ~お大事に~

蚊は来ます(´・ω・`)
昨日も洗面所にいるの見た(´・ω・`)

v-16 たいたいさん
やっぱりベランダに出ると気分が違うみたいですね~
まぁ出したら出したで、腰が引けるんだけども…
ホント、晴れた日は待ち遠しいです。

v-16くりひなママさん
こういうのって女の子の方が積極的なのかな~って思います。
さて女の子同士のくりひな家は・・・
やっぱりお姉さんのくりちゃんの方が、
外ネコさん来た時も勇敢ですよね~
ずっと窓から見ていたものね。

v-16チビ太ママさん
アハハ、seiko姐さんは一味違いますからね~
ウチは、ベランダの壁になんて乗られたら、
私の心臓が止まるので絶対絶対ダメです!!!
想像しただけでもコワイ…
さくら、みょみょーんと伸びますから~
またベランダ開けて撮ってみます(´∇`)

v-16 ぷんちゃんママさん
男の子の方が慎重なのかしら~
でもぷんちゃんは普段からおっとりさんだからな~(´∇`)
早く雨がやんでほしいとは思うけど、梅雨が終わったら…
夏だ(゜Д゜)!

v-16だっちゅさん
フフフ、広角レンズで撮ってるので、
みょーんはレンズの歪みです。
かえで、必ずさくらの後ろをついて回るので、
可笑しいですよ~(´∇`)

v-16 ゆゆみさん
こんにちわー!
2ネコいると全然違いますね~
毎日が楽しいです。

v-16猫ちょうちんさん
こんにちは~!
また日本に戻っていらっしゃってるのかしら~?
遊びに行きますね!

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/808-8065e6f0

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1494)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム