春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

雨の等々力渓谷とニンマリかえさく。

ウチのヤツラって、

kaesaku52611.jpg

通りすがりににらみあったり、

kaesaku52411_20110530075758.jpg

タワーの上でスッタモンダしたりしているのを見ていると、

kaesaku5241102_20110530075758.jpg

仲悪いんだろうか・・・?なんて思うこともあるけど、
ふとこんな風に寝てるのを見ると、


kaesaku52911.jpg

ニンマリしちゃいます(´∇`)

週末はヒドイお天気でしたね~
そんな中、写真教室の撮影会で等々力渓谷に行っていた私は、
大変でした(´・ω・`)

折りたたみで少々、撮影会の写真でも。

********************************

本格的に雨が降っている時に撮影に出るのは初めてだったので、
いやはやドキドキしながら準備しましたよ!

IMG_0984b.jpg
『春なのにキノコ・・・?』

透明のビニール傘。
コンビニで買った雨合羽。
フェイスタオル2枚。
ハンドタオル1枚。
髪を結ぶゴム。

IMG_0988b.jpg

よくカメラをカバーするビニールって売ってるけど、
2,000円くらいするし、三脚撮りならともかく手持ちじゃ、
自分の手が濡れた状態でビニールに手を入れても水浸しじゃん?と思って、

IMG_0996b.jpg

フェイスタオルを普通に4つに折って、
カメラに上からかぶせて、髪を結ぶゴムで留める!なんていう作戦。
ハンドタオルは、タオルがかかってない部分をまめに拭く用!

IMG_1024b.jpg
『春なのに赤紅葉・・・?』

当然撮影を始めると、傘なんてさしていられないので、カッパを着て、
野球帽のようなキャップをかぶってツバでも雨避け(´∇`)

IMG_1045b.jpg
『レンズが曇って天然ソフトフォーカスフィルター?』

こんな装備が簡単身軽で効果的でした。

IMG_1048b.jpg

新緑を撮るというテーマだったので、10mmも持って行ったけど、
雨の中でレンズを変えるっていうのも手間だったし、
10mmにチャレンジしようなんて余裕もなく、
諦めて慣れた100mmでほとんど撮りました( ̄ー ̄)

IMG_1066b.jpg

本当は苔をいっぱい撮りたかったのだけれど、
苔のある最後の集合地点の日本庭園についたのは時間ギリギリ、
途中で時間を食い過ぎたみたいです┐(´ー`)┌

そしてあまり新緑を撮っていないというこの現象┐(´ー`)┌
枚数も、大抵200枚位撮るのだけれど、
さすがにこの日は100枚も行きませんでした。

でも雨の等々力渓谷よかったな~
苔撮りにまた行きたいところです。雨の日に・・・(゜Д゜)!


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[8954]

綺麗な緑色ですね。
もう少ししたらアジサイも咲き綺麗でしょうね。
工夫を凝らした雨の日準備、万全ですね。
うちに生えている紅葉か楓か何かも今赤い葉っぱです。
でもね、秋に向けて段々緑色になっていくんですよ。
こけの写真が撮れるのを楽しみにしています

[8955]

そうそう…
うちもいつもドタバタ
スッタモンダしてるから仲わるいの~(-_-;)
って思っちゃうけど、本猫たちは楽しく
遊んでるんだろうな~(^_^)

春なのに…
きのこが好き♪

[8956]

ほんと、週末は雨雨雨でしたね。
私も土日ともフラで出かけてたので移動が大変でした^^;
待ってました~リヴさんの写真講座。
天然のフィルター良いですね~やわらかさがいい♪
是非、苔を撮りにいったら見せてくださいね~楽しみ。

さくらちゃんのニッカポッカにニンマリしちゃいました(*^。^*)

[8957]

ウチも毎日格闘・・・今もうなってる(;一_一)
でも一緒に寝るのが不思議( ̄o ̄;)
キレイですね(ノ∀\*)
キノコに魅かれてしまった☆

[8958]

仲いいんだよぉ~
仲悪い我が家では視界に入っただけでも「しゃーっ」っていう奴がいるしね(^ω^;)
それはそれで、ま、しょうがあんめ、って感じだけど。

雨の日にカメラはドキドキ!
湿気てる日にカメラだってドキドキなのに!!
でも、どっかの本で「雨の日こそカメラを持ち出そう!」とか言っておった。
…これかっ!と思った瞬間でしたw

[8959]

かえたんとさくちゃん、通りすがりににらみ合うって!!!
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
でも、一緒にタワーでお昼寝、結局は仲良しなのねぇ♡

雨の日に写真撮影とは!!!
カメラって湿気とか絶対にダメなんじゃ?(・∀・;)
また雨の日に撮りに行きたいって・・・汗

でもでも、やはりお写真とっても素敵ですねぇ♡
さっすがリヴさん(人´ω`)
どのお写真も惚れ惚れですよ~♡

[8960]

うわぁ!綺麗な写真ばかりです。
天然ソフトフォーカスフィルターの効果も素敵!
リヴさんのお写真はふっと手で触ってみたくなりますね。

そっか、さくらちゃんかえたんも、通りすがりににらみ合ったり
手を出したりするのですね。
あみは、ななの尻尾やお尻の匂いを隙あらば嗅ごうとします。
これも仲が悪くないことになるんでしょうかねえ(*^_^*)

[8961]

さくらちゃんとかえちゃんのバトルは安心して見てられそう~
我が家のバトルは、まあまあ本気^^;
でも同じ部屋にいたり、場合によっては至近距離にいたり
そうゆうのを見ると
ウチはこれでいいか~て思います^^

写真、面白いし素敵です!

[8962]

かえちゃんとさくらちゃんは仲が悪いようには見えないですよ~^^
台風が近づいているような日でも撮影会は決行しちゃうんですねー
等々力渓谷、行ったことないけど雑誌で見て素敵なところだなーって思いました。
あのあたりに住んでみたいです(^O^)

[8963]

なんだろね、血が繋がってないニャロウたちが同じカッコで寝てたりすると萌える(*´Д`*)
血の繋がりなんて関係無いやん!って寝てる腹に顔埋めると嫌がられるのだけれど。
ナンデ、ニンゲンハダメデスカ(TдT)

雨の日の等々力渓谷なんて響きだけでステキ!
雨粒が良い演出なさってるわ~(*´Д`*)
全体にしっとり感が出てて、こういう写真を見ると雨の日も悪くないんだな~と思いマス。
しかし防備はしっかりせんとだな。
苔写真をもっと撮りたかったって気持ちうなずける!

[8964]

かえさくちゃんのバトル、
仲良しな感じですよぉーー!
うちなんてかなり激しい…
でも今日のお写真のように仲良しな時も
我が家も多々あるんです。
そうですよねーー、
仲いいんだか悪いんだかわからなくなる時ありますよねー!

下の方のお写真、何回も訪問してチャレンジしたんですけど、
今日、なんだか私がFC2訪問するとサイトが重たくって、
画像が表示されないんですww
なので、下の方の画像見れませんでした<(_ _)>
また今度見にきますね!!

[8965]

おお、雨の中の撮影会、お疲れさまでした。
でも雨の中でしか取れない良い写真もあり、
苦労した甲斐もあったのでは?(^^)/
かえさくちゃん、そっくりな顔でお昼寝ですね。
確かににんまりします♪

[8966]

↓かえちゃんの手飲みかわいい~!
またスゴイ宇宙生物がでたね(゜Д゜)
最近冬場よりもバトルが激しい気がする。
本気でキノタン怒ってることある。
等々力渓谷来るときはいってよぉ~。
超近いから合流する!

[8967]

さくらちゃんとカエちゃんは若いから
バトルも結構強烈かもね。
うちは年寄り同士なので、まあまあのレベルの
バトルかな。

飴の撮影会ぽ疲れ様です。
等々力渓谷は都内と歯思えないほど自然が
豊かだと聞いています。
次回が楽しみだわ♪

[8968]

あーー、さくらちゃんのニッカポッカみっけ(*´∀`*)
うちは多頭飼いじゃないから、2匹の取っ組み合い見たら、
はらはらしちゃうだろうな~
もうリヴさんは慣れちゃってる?

写真、しばらくぶりに見たら、なんか腕上げてない?!
(ごめん、言い方偉そうだけど適切な言葉がみつから~~ん、言いたいことわかって~~)

でもってリヴさんらしさがあって、すごく素敵!

[8969]

いやぁ~ 素敵な写真ばかりですね♪
緑がとっても綺麗☆
やっぱり雨の日だから余計に綺麗なのかしら?!

水滴が素敵です(^O^)

[8970]

喧嘩するほど仲がいいってね~。
うちは喧嘩すらしないからね…。

等々力渓谷、3枚目のお写真が好き~。
どうやって撮ったんだろう?
でも雨の日に撮影はちょっと勇気がいりますねえ。。。

[8971]

v-279shiroさん
え~普段が赤でだんだん緑になるもみじもあるんですね~
初めて知りました!
今年もアジサイをいっぱい撮ろうと思ってますヽ(´―`)ノ
苔、撮りたいけど…雨の日にまた行くのかと躊躇しつつ、
やっぱり行きたいなぁ~(´∇`)

v-279NonoKikiChaiさん
やっぱり仲良いんでしょうかね~
傍目から見ていると、大丈夫なの…?って心配になっちゃう。

そうそう、春なのにキノコ生えるんだ…!ってビックリしました。
そういや去年、森の中にキノコ撮りに行ったな~って思いだしながら、
撮ってましたよ~

v-279ぷんちゃんママさん
フラだと衣装なんかも持って歩くんでしょ~?
荷物が多いと大変そうね!
いつか見に行ってみたいです。ママさんが踊ってるとこ!

へっへ。
実は一番さくらのニッカポッカが立派な写真を選びました(´∇`)

v-279 EIJIの奥様さん
ウチのヤツラ、あんまりダンゴにはならないんですよ~
冬なら多少ひっついてますけど、
基本さくらが嫌がっているっていう…(´・ω・`)

キノコ写真ってけっこうかわいいんですよね~
去年キノコ撮影会なんかに行ってたので、
つい見つけてしまった(´∇`)

v-279あんなさん
仲良いのかなぁ(´・ω・`)

雨の日のカメラ、ホント大変だった(´・ω・`)
でも撮った枚数少ない割には、まぁまぁ選べる写真はあったかも。
いやでもナカナカ…雨の日に出かけようって思うのも、
さらにカメラを持って行こうっていうのもハードル高い(´・ω・`)

v-279 norori*さん
通りすがりににらみあいや出会い頭パンチなんて通常ですよ(´・ω・`)

まあ湿気はカビが生えなければ…(゜Д゜)!
ボディは防滴仕様なんだけど、レンズがそうじゃないので、
ちょっと気を使いました(´・ω・`)
『風通しのいいところに置いて乾かしてくださいね~』と
最後に言われたので、レンズもカメラも出しっぱなしっっ!
いつも出しっぱなしだけども…

v-279ふ~みんさん
まぁ、そんな風におほめ頂くとうれしいですヽ(´―`)ノ
天然フィルター、人工的なものと違ってナカナカいいですよね。
お花がほんのり光ってるようで気に入ったのです。
でも濡れてるの怖いので、撮ってからフキフキしたけど!

あらっ!ななちゃん猫的に魅力的なニヨイなんでしょうか~
ウチもね、たまにかえでがさくらのオチリのニヨイを嗅ごうとしてます。
あれは…クチャイ!

v-279 kotoさん
いや~ウチのヤツラのバトルもけっこう激しいものがありますよ~
かえでなんて歩いてただけでさくらに絡まれて、
潰された『いや~ん』なか細い声を出します(´・ω・`)
でも逃げてくのも、フーっていうのも最終的にはさくらだけども(´・ω・`)

v-279soamamaさん
えぇ、雨の日は絶好の撮影日和といわれ、決行なんです。
ナカナカ自分で雨の日にカメラ持ちだそうと思えないので、
いい機会なんです。

アハハ、私も等々力の辺りに住んでみたいですよヽ(´―`)ノ
ちょー高級住宅地~ヽ(´―`)ノ

v-279 コゾウ裏さん
ニンゲンは血だけじゃなくって種族も違うからダメなんでしょうか…(´・ω・`)
ネコが複数いるって幸せが何倍にもなりますよね!

フフフ、雨の等々力渓谷、ホントいい響きですね~
実際は、、、本降り(゜Д゜)!ってぎゃぁぎゃぁ行ってたけど~
苔写真って切り取り方が難しいものね…
もう少しじっくりどう撮るか考えてみたかったです。

v-279LNRMさん
ロン君とハッピーちゃん、小さいからもっと激しそう!
小さい子が、ぎゃっぁ~って心配させるような声を出すくせに、
負けずに挑んでいきますよね~(´∇`)

あーたまに写真重くて表示されないことありますよね~
時間があったら見て、是非批評などを…

v-279 まさぽんさん
確かにね~雨の日に撮るってとってもよかったです。
でも大変だったー!
カッパ着てたけど、ずいぶん濡れたし(´・ω・`)
寒くなくってよかった。

v-279でっちさん
お、そういえばでっちさん等々力渓谷近いね!
都合が合えば、是非一緒に行きましょうヽ(´―`)ノ
ただし、雨の日ですぜ?
晴れの日に霧吹き持って行くってのもありだけど、
どうせ梅雨だからな~

でもさ、、、撮影に行くなら土曜日なんだけど、、、
土曜日はテニスのある日だから雨降って欲しくない(*T-T)

v-279 チビ太ママさん
あぁ、年を重ねれば少しずつ大人しくなってきますかね~
ちょ!それはないでしょ!!って、人の目から見てると慌てます。

等々力渓谷よかったです。
あの辺りは古墳も多いみたいで、お散歩してみたいな~って
思いました。
また是非行きたいです。

v-279kiccaさん
へへへ、ニッカポッカが一番立派に見える写真を選んだのだ(´∇`)
まぁ基本的にバトルは日常茶飯事なので、たいして気にしないけど、
時々ね、さくらがただ歩いてたかえでに絡んだりするので、
それは…!って思うことあります(´・ω・`)

少しは上手くなったでしょうか…?
いっぱい撮れば上手くなるっていうけど、私にはワカリマセン!
口には出してないだけで、今写真に惑っておりますのでの・・・

v-279 たいたいさん
雨の日だと緑が映えますね~
晴れの日だと、けっこう緑って気を使うんですが、
今回は撮ればそこそこキレイだった(´∇`)
いい季節ですよね~

v-279くりひなママさん
くりひなちゃんがケンカしないっていうのが、不思議なのよね~
くりちゃんの足腰が弱いって言ってたから、
ひなちゃんそれを分かって、飛びかからないようにしてるのかな。

雨の日、ナカナカカメラを持って出ようって思えないですよね~
カッパ着てるし、タオルをカメラに巻いてるし…
アヤシゲな人だったと思います(´・ω・`)

3枚目の写真は、色はWB白熱球で青くしてありますが、
まんまマクロ写真ですよ~
背景の玉ボケの明るいところに、ボケる被写体を入れると、
影みたく写りますよん。

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/793-9bac6718

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1505)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム