春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

カルミアの花。

昨日の雨が降り出してからの気温の下がりっぷり、
ビックリでした(゜Д゜)
午後に『金魚祭り』とやらにお散歩がてら行こうと思ってたけど、
お昼を食べた時点での、暴風と黒い雲。
激しい雨の予感がして、行くのをやめました。

暑かった土曜日は近所にカルミアを撮りに行きました。

kalmia52111.jpg

私、この花を見たの、去年が初めてで、あまりのかわいさにビックリしたんだけど、

kalmia5211102.jpg

明治時代にアメリカに桜を送ったお返しに送られたツツジ科の花だそうで、

kalmia5211103.jpg

私より長く日本にいるね( ̄ー ̄)
満面の笑みのような花の咲き方と、つぼみが砂糖菓子の様でとてもかわいい。

tsutsuji52111.jpg

本家ツツジも花盛り~(´∇`)
ちなみにこの花は、会社の入っているビルの敷地内に咲いているので、
ワザワザ休日に出向いて行ったのだ( ̄ー ̄)
平日じゃ落ち着かん!

kaede52111.jpg
『飼い主Aおバカなんです。』

kaede5211102.jpg
『外で撮っていたら、撮った写真がまっ黒になっちゃったんだって。』


そう、少々暗めのレンズをつけていたけれど、空の色を濃く出したくて、
-2に補正したら、まっ黒くろすけな写真が(゜Д゜)

kaede5211103.jpg

この写真も、

sakura52111.jpg

さくらちゃんのお手手も、

sakura5211102.jpg

こんなに明るい場所なのに、
みんなみんな、1/50位にしないと真っ暗に(゜Д゜)

sakura5211103.jpg
『まだ分かんないの~?』

か、カメラ壊れたのかと思ったよ。

kaede5211104.jpg

夜に、明るいレンズに変えてこの写真を撮った時にやっと気付いた!
カルミア撮ってる時、あまりにカンカン照りだったので、
ISOを100にまで下げて固定してたんでした(´・ω・`)


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[8851]

有りますよね~ (^_^;)。
私も同じ体験で焦りましたよっ。
落ち着いて考えて、設定リセットして修正。
意外と気付かないんですよね~。

[8852]

カルミア?初めて見た~可愛い花だわ(*^^)
うちの近所には見かけないな・・ちゃんと見てないだけ?
ツツジ今が見頃ですもんね~良いなぁ。

さくらちゃんのお手手・・美味しそうなクリームパンに
見えてきた~かぶり付きたい^^;

私も外でISOを上げて撮って家でぷんちゃんを
撮ったらかなり白とびしてて壊れちゃったのか?って経験あります。
つい戻すの忘れちゃうんですよね・・・

[8853]

おぉーキレイな花ですね♪
始めてみましたよ(●^o^●)

さくらちゃんの肉球たまんないヽ(´∀`*)丿
可愛いお手手だね♡

かえでちゃんは箱にスリスリ?
可愛いよ(≧ω≦)b

カメラ難しいですよね。。。
私・・・いっぱいいっぱいです^_^;

[8854]

なんて可愛い金平糖みたいなお花~♪

去年の写真も、探して見せてもらいました(近所の風景6/9だったかな?)の写真を比べると、すごい!リヴさんの写真の腕前、確実に上がってますな~♪

[8855]

そんな真っ黒写真なんて毎日生産しておりますよ・・・
THE ☆粗忽者
何年やってもいろいろ覚えられないあんぽんたんなあたしです。

カルミアって初めて見ました。
トロピカルなカクテルにさしてあるような小さい傘が
たくさん開いているみたいでかわいい~
外撮りが楽しい季節よね♪

さくらちゃんのお手々はヤバイです。
ぱっくりお口に入れたら、甘くておいしそうだーーーー!!

[8856]

カルミアのお花、とっても可愛いですね^^
お写真も、ほんっと素敵ぃ~~(人´З`)
ツツジも素晴らしいですなぁ~♡

一眼レフの設定ってなんだか楽しそうですね♡
シーンによってレンズやらを変えるのは大変そうですが
思い通りの綺麗な写真が撮れちゃうなんて、素晴らしい!!

さくちゃん、お手手揃えて可愛い~(´ω`*)
ありゃ?
かえたんも箱に入りたいらしいよ~~っ(ノ∀`)

[8857]

何この花!チョーカワイイ!!
ツボミがまためっさカワイイ。
カルミアっていうのね、ツツジ科なのね。
日本でよく見るツツジの仲間とは思えない愛らしさ(笑)。

画像真っ暗…私はシャッタースピード優先のままISOだけ下げて撮って
真っ黒でビックリ!をよくやらかす。
猫相手だと撮り直しきかないから、
その設定のままにした自分にキィイイイー(ノ`Д´)ノとなる。

[8858]

カルミアって言うんだ(@_@)
凄いキレイ♪

さくらちゃんの揃えた
お手手もかわええ~♪

しつも~ん!!
お花をマクロで撮影する時って
三脚使ってるんですか??

[8859]

カルミア!初めて聞いた名前だし、
お花も初めて見ました(*^_^*)
なんてかわいいお花なんでしょう(*^_^*)
心現われる感じですww
リヴさんの腕もいいし、
ニャんズの写真もとーっても
素敵にとれてますね!

コンデジって難しそうだけど、
こんなにきれいにとれるなら
私も使ってみたいーーー!!

[8860]

カルミア!
なんてキレイなお花なの~。
どこにでも咲いてないよね??
見たことないもん!
これは写真撮ってみたいなぁ。

あはは!
真っ黒写真(笑)
私はISOはほぼオートにしてるのでそういう事ないんだけど、先生にはISOはオートはダメって言われる。
わかっちゃいるんだけど~。
夜に室内で猫撮ってると時々ISO1600とかなってるもん。。。

[8861]

この花、カワイイ~♪
私も初めて見ました(・∀・)!
お義母さんがすきそう♪

私はISOは相変わらずいつもオートです(^_^;)
急なシャッターチャンスの時、設定変えるのが苦手なんで・・(汗)

[8862]

かわいい花ですよねぇ!
ツツジと言えば、私の職場ビル近くもツツジ花壇。
白なんですよー♪

パイレーツ、2Dでも問題なく楽しめますよ。
むしろ3Dである必要があるのか?という感もありますです(汗)
なんとなくスクリーンの向こう側に世界があってみんながいるようなって気にはちょっとなれますけど♪
でも、3Dはホント酔う方はひかえた方がいいと思いますです。

[8863]

おやま、リヴさんでもそんなミスを?w
ま、モード違いで撮っちゃった、なんてことは
よくありますもんね・・。
特に猫撮ってると、言うこと聞いてくれないから、
「今だっ!」とか思うとかえって焦って全然ダメな写真に・・。
失敗談もありがとうです。

[8864]

リヴさんは相変わらずキレイな色をだすなー(´▽`)
ここが好きなのよね。ステキ!
設定したまま忘れちゃうことあるよね。
ぎゃ、くろい!っていう写真よく撮れてる(´・ω・`)
ところでさ~、リブさんとこで三角テント人気だって言うから
キューブの方をぽちっちゃった(≧∇≦)ノ
トンネルも欲しくなっちゃうかな~

[8865]

カ、カルミア?初めて見ました!
キレイ!てか・・・なんか幻想的にも見える~!
お花屋さんとかで売ってるのかしら?
売っていたら間違いなく買う!買います!買わせて下さい!
ISOとかいまだに分からなくて・・・オートにしたままのワタス。
そうですよね・・・その時の光の加減とか・・・ちゃんと
こだわって撮らなきゃね・・・って常々思う。。。
さくらちゃんのパーのお手手に思わず指突っ込んでみた。。。

[8866]

カメラを使いこなしていない私

知らない間に設定が変わっているってこと
しばしばあります(^_^;)
原因究明まで何日もかかるのよね(汗)

お花 綺麗ですね♪

[8867]

あら可愛い花ー!!
会社の敷地にお花咲いてるっていいな!
わたすの会社ニセモノでもいいから観葉植物とか
置けばいいのに何にもねー!!
マニュアル設定で撮らなきゃきれいな色出せないのね
そりゃそうよね・・・ワタシももうちょっとがんばらねばー

[8868]

カルミラ、愛らしいですよね~。
うちもやっとこさアナベルが大きくなってきました。
なーんにも咲いとらん、うちの庭(笑)

設定ミスよくやりますよ^^。
室内と外では全然違うものねえ~。

[8869]

e-397にゃにゃにょさん
こんにちは~!コメントありがとうございます。
いや~私、お昼頃に真っ暗撮って、気付いたのが夜っていう…
外ではISO変えますけど、家での猫撮りはオートにしてたの(´・ω・`)
意外とみんな同じ体験してて可笑しくなっちゃいました(´∇`)

e-397ぷんちゃんママさん
ウチの近所ね~道路の植え込みにかなりの数の
『カルミア』っていう表示の看板があるの。
花はそんなに見ないけど…枯れた?
この辺りは選んで植えたんですかねぇ~?私もあまり他で見たことありません。

へっへっへ。さくらのおててはなんだか美味しそうにみえますよね~
やっぱり茶トラはいいなぁ(*´Д`*)って思っちゃうの~(´∇`)

e-397 EIJIの奥様さん
カルミア、私も他ではあまり見ないんですよね~
変わった花なのであれば目立つと思うんだけど…

カメラ、難しいですねぇ…
機能的にはいろいろ使えても、結局センスないと、
ロクな写真にならないんだもん…
私のセンスのなさ、どうにかなりませんか!??

e-397猫 ひろこさん
うほぅ、よく見つけたね(゜Д゜)去年の写真。
腕は上がったんでしょうか…?
撮った時のお天気とか時間とか、撮った枚数がかなり違うので、アヤシイ…
でもね、カルミアのかわいい感じを出したくて、
がんばったよー(´∇`)

e-397そよさん
いや~それにしてもさ、青空を撮ろうとして-2にして、
何も見えないまっ黒が出た時…本当に壊れたかと思った(´・ω・`)
だってまっ黒だったんだよ~
家で猫撮るときはISO800上限オートにしてたから、
気付くのに時間がかかった…まだまだね!

カルミアはかわいいわ~
撮りに行った日は、日差しも強くて汗だくだった…

e-397norori*さん
カルミアもかわいいんだけど、ツツジのマスゲームが、
今とっても見事ですよね~ナカナカうまいこと撮れないけど(´・ω・`)

うん、一眼って楽しいですよ~
自分でコントロールできるっていうのがいいの。
ま、真っ黒写真も撮れましたがね…

e-397 コゾウ裏さん
イシシ、花コゾウさんも知らない花だったか(´∇`)
今が盛りですよ~カルミア探索ゴー!!
でも日本の花じゃないな~って感じがします。
かわいく出来過ぎておる!!

私実は、猫撮りの時はISOオートだったんですよね~
そろそろISOとシャッタースピードのこと考えながら、
撮れってことですかねぇ…
コゾウさんのコメントに、私の頭の中にないものを感じました(゜Д゜)

e-397NonoKikiChaiさん
コレは全部手持ちで撮ってますよ~
しかも中途半端な位置に咲いてるから、ヘンな中腰で…
すっごくアヤシイ人だったと思う、私(´・ω・`)

撮るものの位置によっては、地面に置いちゃってたりもしますよん。
三脚は、、、扱いにくいのでキライです…

e-397LNRMさん
咲いてる姿もかわい過ぎて、かえって不思議に思っちゃう花ですよ(゜Д゜)
なにこれー!って。
ネコ共の写真は…
1枚1枚、アレ~?なんで~?って思いながら撮ってた(´・ω・`)
早く気付けよ?って感じよね( ̄― ̄)

うん、一眼は楽しいですよ~
機械の使い方さえ覚えちゃえば、思い通りに撮れます!

e-397 Panさん
カルミア、私もココで初めて見たのよね~
んでもウチの近所の道路の植え込みには『カルミア』って書いた看板、
いっぱいあるのよね~ツツジの代わりに植えたんかな?

そうそう、私も室内猫のISOはオートにしてたのよ~
んだから、全然思い付かなくってね。
そろそろ室内でもISOとシャッタースピード考えて撮るべきかな~と思わされたわ。
そういや、、、ISO800上限にしてオートにしてたんだけど、、、
そうよねぇ、もっと上げれば暗いレンズも使えるんだなぁ。
なんて今気付く辺り、意識が低過ぎるっっ!!

e-397パストリーゼさん
フフフ、かわいいでしょ~
ツツジと一緒だけど、カルミアの葉には植物毒があるので、
お庭に植えるのは注意ですけど~

私も、室内猫撮りのISOはオートにしてたんですよ~上限だけ設定してるけど。
そろそろその辺も意識に入れるべきかな~って思い始めました。

e-397 ichimiさん
おぉ、白ツツジもキレイですよねぇ~
ホントツツジのマスゲームは豪華でステキです。
まぁ、写真にはうまく撮れないんだけども…

パイレーツ、予定に入れないと!
みょーに先住猫Bが大好きなんですよ。
公開前から、いつ観に行く?いつ?ってうるさくて…

e-397まさぽんさん
マッタクもってISOのことに気づかずに、
いつも通りの写真を撮ろうとしてるあたりがアホですよねぇ…
家猫撮りはISOオートにしてることが多かったので、
これからはもうちょっと意識を持とうかな~って思ったデス…

e-397でっちさん
カルミアがキレイな色なのよ!実際。
それにカンカン照りだったしね~
くろい!どころかマッタク何も写ってなくて、
壊れた…?って思うほどまっ黒にとれたは(´・ω・`)

キューブもいいよ~!
2つつなげておくと、その中でドッタンバッタンしてる~
そして四角じゃなくなるね( ̄― ̄) 予言しとく。
トンネルはね、走り抜けるのに楽しいみたい。
近頃さくらがトンネル内で寝てたりもするよ~

e-397 平蔵のままさん
なんか不思議な花でしょ~実物見るとちょっとビックリしますよ。
コレ、ツツジなんかと一緒で植え込みに生えてる系なので、
お花屋さんにはないかもよ~苗ならありそうだけど。

ISOね~私も家猫撮りにはオートにしてたのよ~
今回のことでもう少し意識を持ってみよう!って思いました。

e-397たいたいさん
私も、ISO低くしてたのに気付くのにずいぶんかかりました…
その間何枚も写真撮ってるのに(´・ω・`)
まだまだですのぉ・・・

e-397 いくぱんさん
このビルね、近頃流行りの住居塔とオフィス塔がひとつの敷地に
立ってるから、植栽もけっこうキレイにしてるの~
見たことない花木が植わっていたりする…

そうそう、カルミア撮ってる時はカンカン照りで、
ベースが白い花だからさ~ちょっとだけ気を使って撮ってたら、
後でヒドイ目に遭いました(´・ω・`)

e-397くりひなママさん
そうそう、だんだんアジサイの季節になってきましたよね~
植え込みの花が少しずつ大きくなってきてるのを見て、
楽しみにしてるの~!
今年もアジサイ撮るぞー!

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/787-08114491

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1506)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム