春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

かえさくソックリ絵皿と鳥の声。

信州から昨日帰ってきまして、本日出勤です。
お休み中にワザワザご訪問くださった方、コメントをくださったみなさま、
どうもありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

『さくらちゃんそっくりのお皿買ったよ~!』
sakura50111.jpg
『似てないよ?』

今回父が先に蓼科に行っていたので、乗ったことのない、
高速バスとやらで、茅野まで行って、そこで父に車で拾ってもらおう計画でした。

10時20分に新宿を出発して、首都高に入ってそのまま渋滞(´・ω・`)
1時半ごろには茅野に着く予定だったのに、えーっと…
やっと八王子ですよ(゜Д゜)?
東京脱出できず!

『かえたんはこっちー。丸襟までソックリよ!』
kaede50111.jpg
『寝てたんデスよ…』

そのまま談合坂まで混みこみだったのに、なぜかそこを過ぎると
順調に流れていました。なんで??

4時半ごろに茅野に着いた頃、雨は降ってくるやら暗くなってくるやらで、
私の尖石遺跡に行きたいという希望は砕け散りましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

plate50111.jpg
ネコランドという作家さん達の雑貨が集まっているお店で買いました。

メインは法事だったので、やっぱり時間がなく、忙しく帰ってきました。

strap50111.jpg
これは別の作家さんのストラップ。さくらとかえでソックリ(´∇`)

それでも少しお散歩して写真を撮ったりしたので、整理したら載せてみようと思います。
桜もね~満開のところやまだ咲き始めだったりして、
今年、2回も桜を楽しめたなんて、ちょっとお得気分でした。

kiso504.jpg

いつも撮ってしまう、どこに行ったか分からない写真シリーズ。

kiso5041102.jpg

信州は寒いので、まだツクシもスギナもいっぱい。

kiso5041103.jpg

早春満喫ですヽ(´ー`)ノ

蓼科に行くといつもビックリしちゃうのは、鳥の声なの。
画面は地味で動きませんが、鳥の声撮ってみました。
20秒くらい。音の出せる方どうぞ。


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[8639]

そっかー・・・
これって日本じゃ驚くレベルなのね^^;
コレくらいはカサランではふつうだわ。
朝は特に鳥の声がすごいの・・・こんなもんじゃないわ。
何の歌コンテスト?ってかんじ(**

・・・と、思ったらタマゴが到着!
待っててね。

[8640]

リヴさんおかえり~~ヽ(´▽`)/

今日から出勤ですかぁ!
お疲れ様でございます!!

作家さんの絵皿にストラップ!
むっちゃ可愛いですねぇ~(´ω`*)
うまいこと、かえたん、さくちゃんに似てるのを
見つけて来ましたねぇ~~(ノ∀`)

お写真すっごく素敵~♡
さすがですq(´>(∀)<`)p
鳥さんの鳴き声、なんとも癒されますねぇ(人´З`)
自然って感じで心地良いなぁ♡

[8641]

この時期の信州は良い季節なのよね~
蓼科あたりだったら、さわやかだよね★
渋滞&法事、おつかれさまでした~

うん、かえちゃんのお皿はそっくり。
さくらちゃんのは・・・(笑)
ストラップもすごくかわいいねぇ。
ついつい、こういうのを買っちゃうんだよなぁ。
猫飼いのサガですな。

[8643]

おかえりなさーい♪
おつかれさまー^^
ストラップかわいい~♪
こっちのは さくらちゃんに似てるよ^^
小鳥の声に寝ていた そあが反応してました^m^

[8644]

かえたんお皿は超似てる!
これは絶対買いだわっっ!!

それにストラップ!
お願いしたわけじゃないと思うけど、
さくらちゃんと「桜の花」ってあまりにもすぎる!!
(花より団子なのはそれこそw…うっほ、さくらちゃん、怒らないでっ!)

遠出、お疲れ様でした!
会社でのんびり(w)してくだされ♪

PS ピンボケ同好会入会希望w

[8645]

お帰りなさ~いヽ(^^*)丿

ってすぐお仕事ってキツイですね(^^;
にゃんこのストラップe-328
すっごい可愛いです(^∇^)
鳥の声良いですね♪癒されました。
でもにゃんこ達の前で再生したら・・・。
飛び起きPC画面を覗きこんでいましたよ(笑)

[8646]

さくらちゃんに・・・・そ、そっく・・り・・
えぇ・・と・・・柄が・・。
でもその顔はツボだわ
これを買ったリヴさん、素敵~(笑)

[8647]

リヴさん、おかえりなさ~~~い!
お疲れ様でした^^
今日から通常に戻りましたねぇ^^;
お互い頑張りましょうね!

かえたん寝起き満開!?はははww

鳥の声いいね~癒される!

[8648]

かえたんの絵皿…
似てると思いま~す♪

鳥の声からマイナスイオンが…♫
……出てる気がする(#^_^#)

[8649]

絵皿、かえちゃんは似てるけど、さくちゃん用の方!
さくちゃんには似てないけど、いい表情描けてるな~。
私も迷わずこの酸っぱ顔の買うな、うん(笑)。
にしてもストラップの方!!
さくちゃんの為にあるとしか思えない!
さくちゃんと同じ色でしかも桜があしらわれてるし、更にはダンゴ(笑)。
スギナの写真、万華鏡覗いたみたいにキレイ!!

[8650] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[8651]

わ~
素敵な絵皿・・・
って、さくらちゃん、そっくりってのは
ひどいよね~
もっと美人だよね。
これはリヴさんのさくらちゃんのイメージ?(笑)
カエちゃんとの差がありすぎです。
さくらちゃんファンとして抗議するぞ~~~!

[8652]

ああ、鳥の声、いい感じです♪
そして川の音かな、自然だなあ。
久しく聞いてないよ・・。
緑の写真、きれいに撮れてますね。
さくちゃん、不満そうな顔、実に良いだよ(^_^;)

[8653]

お帰りなさい~♪
春を満喫、ヨカッタですね♪
ちょっと寒くなかったでした?
軽井沢は結構寒かったですよ。
行きは渋滞で7時間かかったよ…(涙)

さくらちゃんのお顔に似てる??
いや~それはかわいそうだわよ(笑)
でもいいお皿ですね~、私もほしくなっちゃうわ。

[8654]

絵皿とストラップ、可愛くてそっくりですね。
最近、こういうものに目が無い私です。
鳥さんの声は、あみもななも「誰?どこ?」って
探している様子でしたよ。
私、人間も癒し効果を感じます。

[8655]

旅行に出る度に猫物が増えるんだよね
一緒だね(^O^)

うちの子も
小鳥の声にイカ耳になって反応しております(笑)

[8656]

お皿の絵、似てる~!!
微妙に可愛くない絵なのが、何故か可愛い(^^)。。

[8669]

v-521anemoneさん
日本っていうか東京だと驚くレベルかも!
しばらくウチの近所の鳥の声に耳を澄ませてみたんだけど、
カァ!でした( ̄― ̄)

カサランカサランって言ってるけど、
毎朝これ以上に鳥の声が聞けるなんて、あんがいいいところかな~って
思ってみました。

v-521norori*さん
ただいまです~!
フフフ、かえさくソックリでかわいいでしょ~
どうもさくらが似てないってウワサだけど(´・ω・`)

鳥の声いいよね!
ホントいつもビックリするんだ~
鳥の声を聞いてないっていう日常にもビックリするけど!

v-521 そよさん
いい季節でしたね~寒くもなく穏やかな感じで花いっぱいでした。
ま、近頃黄砂って言葉をよく耳にしちゃうけど(´・ω・`)

お皿ね~実物を台場で見て、その時はあきらめたんだけど、
ネットで見たら売ってたから買っちゃった!
さくら似のヤツ、お店で見た時衝撃だったわ≧∇≦ノシ

v-521soamamaさん
む、ストラップはさくらに似てる…とおっしゃいましたか?
お皿は…??

そうそう、ウチも鳥の声反応してたの。
こういうのネコに聞かせてあげるのもいいのかしらね~

v-521 あんなさん
かえでのお皿、ホントソックリよね!
在庫が@1枚だったから、さくら似の皿だけだったらあきらめたけど、
あの丸襟まで一緒だなんて見逃せなかったっ!
そうなの、ストラップもあまりにさくらにハマりすぎてて(´∇`)
いい買い物したわぁ~

フフフ、ピンボケ同好会は、チビ太ママさんが会長よ☆
堂々とピンボケ写真をブログに載せるのです!

v-521EIJIの奥様
ただいまー!
東京には渋滞を予測して出発したので実は朝の9時頃ついていたので、
けっこう身体は楽だったのです。
でもなぜかウチに帰ったら激しい鼻炎に襲われてヒドイ目にあった…

フフフ、ネコたちも鳥の声には敏感ですね~
ウチもね、ナニ??って顔してキョロキョロしてた~!

v-521 kotoさん
ソックリよぉ~(´∇`)
この顔たまらないよね~
実物はお店で見ててね、別の柄の下になってたの。
これを見た途端、きゃぁっぁ~ってなったもん(´∇`)

v-521桃さん
ただいまー!
まださ~金曜日は良かった。1日出れば休みだったから。
月曜の今日つらい…(´・ω・`)

鳥の声、アビテンポーちゃんは反応したかしら(´∇`)
ウチはもうキョロキョロしちゃって!

v-521 NonoKikiChaiさん
む、さくらの絵皿はどうなのさっ!!
鳥の声、ホントキレイですよね~
私も久しぶりに聞いた気がして、気分良くなりました。

v-521コゾウ裏さん
このすっぱ顔たまらないよね~
実物はお店で見てたから、きゃぁっぁあ~ってなったわ~
お店でもらったカードから作家さんのHPに行って、
このお店にたどり着いたんだけど、かわいいねこグッズいっぱいあって、
危険です(´・ω・`)

スギナね~もうちょっと腰を落ち着けて撮りたかったけど、
親戚の家に着いた早々、いつまでもそんなことしてられなくって(´・ω・`)
撮り方甘いよねぇ…

v-521カギコメさん
きゃぁありがとう!
週末は土曜のまさかの雨で行けなかった(´・ω・`)
でも是非行ってみたいと思います。
すっごくいいロケーションよねぇ~
ただ車ないから、移動に苦労しそうだ!

v-521チビ太ママさん
うん、さくらってなんとなくこういうイメージです(´∇`)
かわいらしい顔はしてるとは思うんだけど、いやいや、
この絵皿もかわいいじゃーん。
お気に入りになりましたよん。

v-521 まさぽんさん
そうそう、沢の音がけっこう入ってますよね~
私も、あぁいいなぁ~って思いました。
木曽の方に行ったら、もっとキレイな田舎風景で、
『この辺は全然変わってないね~』って話してました。
普通に自然のワサビ棚があるのよ~

v-521くりひなママさん
ちょっとだけ寒かったですね~でももう春の寒さって感じで。
とっても気分良く過ごせました。
ひゃー7時間…大変でしたね。
あんまりに混んでたから、父の運転じゃなくてよかった…って思いましたよ。

v-521 ふ~みんさん
絵皿もストラップもかわいいでしょ~!
なるべくねこグッズは買わないようにしてるんだけど、
やっちゃいました~(´∇`)
ふふ、ネコ達にも鳥の声って新鮮なのかもしれませんね~
ウチもキョロキョロしてたもん。

v-521たいたいさん
猫モノ増えますね(´・ω・`)
買わないようにしてるんだけど、ツボをついてくるんだよなぁ…
鳥の声、ウチでもネコ共に大好評?ですよ!

v-521 なお丸さん
アハハ、そうね。
びみょーにかわいくないけどタマラナイって感じ。
私、いつもブサイク顔のネコグッズが好きだねって言われるのよね…

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/772-9eba9038

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1506)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム