春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

1人遊びハッスル。

でっちさんがかえさくを載せてくれたよ!
やっぱり私以外の人がかえさくを撮ると、ヤツラもかわいく見えるなぁ~

sakura4231111.jpg

狭いウチに人が来るので、多少見てくれいいように整えていた、

sakura4231103.jpg

ところに、

sakura4231104.jpg

うに玉を投げた私が悪いのであろう。

sakura4231106.jpg

さくらちゃん、それはどうかな~?

sakura4231107.jpg

さくらは本当に、1人遊びが上手なので、

sakura4231108.jpg

見てると楽しいです(´∇`)

sakura4231109.jpg

↑私にはウニがどこにあるのか分かりませんが…?

sakura4231113.jpg
『ハッ!来る??』

来るよくるよ、遊び好きのあのお方。

kaede4231106.jpg

乱入はするんだけど、

kaede4231104.jpg

さくらちゃん程、1人遊びが上手ではないので、

kaede4231105.jpg

どこかしらに突っ込む羽目になりますね(´・ω・`)

kaede4231103.jpg
『うーん。』

かえたんは後でじゃらしで遊ぼうね~


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[8507]

可愛いなぁ~、も~(^^)。。
遊びに夢中になってる猫の顔って、子猫っぽいと思いませんか♪?

[8508]

ひとり遊びが出来る子って
助かるよね~♪
それを見ているのも楽しいし
写真も撮れるしねっ!!

我が家では…
ののは少し前までひとり遊びも出来たけど
最近は遊べ遊べと催促ばかり^^;
チャイはひとり遊びするぐらいなら
寝ているってタイプだし(>_<)
キキも食べ物のことで頭がいっぱいで
遊ぶどころだはないみたい…。

だから遊んでる姿の写真って
なかなか撮れないのだ^^;

[8509]

'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

かえたん、どこかしらに突っ込むって!!
大爆笑です(●≧艸≦)゛
トンネルの下に入っちゃったのねっ(汗)

さくらちゃん、でんぐり返ししちゃう勢いのこの恰好(* >ω<)=3
どうしてそんなにおもしろのですか~?
1人遊びが上手で、おりこうちゃんですねぇ♡

でっちさんのブログ拝見しましたよ!!
とっても可愛く写ってましたね~~(人´З`)

[8510]

訪問ありがとうございました♪
3枚目の写真すっごい可愛いショットe-415
あんなこと、やられたら むぎゅーってしたくなる(♡^.^♡)

[8511]

本当に可愛いですねえ(^O^)
アメショーちゃんは、遊ぶのが大好きですよね。
一人遊びも上手です。
さくらちゃんのパーにしているお手手の写真と
かえちゃんの後姿でも可愛い写真に萌え~♪です。

[8512]

まあ!なんて楽しそうな会ですか!!
みんなカメラを持って集合なんてステキですね~!!
さくらちゃんの本気一人遊び本当にかわゆいですね~!
うちのポンカンもまったく一人遊びダメなタイプで
すぐにおもちゃをなくしちゃうんですよ~!!
さくらちゃんを見習ってほしいですwww

[8513]

さくらちゃん楽しそうー(笑)
猫がひとり遊びに興奮してるところって
本当に可愛いですよね♪
我が家ではかかしが同じタイプ~
(ついにリヴさんチラ見え♪♪わーい。キレイなお姉さんだー♪)

[8514]

一人遊びしてるところに忍び寄る毛玉一つ…。
ウチでも良く見掛ける光景w
ウチのは己が見向きもしなかったモノで片割れが楽し気に遊び出すと
奪いに来てじゃれるのだがイマイチ乗り切れずスグ放り出すって感じです。
さくちゃんの手のパー具合とヒゲのぷっくり具合がどれだけ興奮して
楽しんでいるのかがわかるww
そんな姿を見せられたらかえちゃんも!ってなるわなw

[8515]

かえさくちゃん、丁稚さんトコで観ましたよ~♪
一人遊び、うまい子とそうじゃない子いますね。
ウチは遊び好きルナは一人遊び下手、
ミカはなんか獲物を見つけては遊んでいます。

[8516]

一人遊びするさくらちゃま、なんてキュ~トなの~~~v(≧∇≦)v
どれもたまらない写真ばっかり♪
4枚目のさくらちゃま、折れすぎww
ふむ?前にもこの折れ度、見た気がする~
気のせいかなぁ・・・
一人遊びが上手な子っておもちゃなくさないよね~
うちはアビが上手な子で、テンはかえたん派ww
仲良し組のお食事美味しそう♪
そうですか、リヴ家にですか。楽しそう~~v(≧∇≦)v

[8517]

お部屋を整えたあとにそれはだめです~^^
あ~、でんぐり寸前、ぺったんおちり、かわいい~
あ、乱入・・・かえたん・・・
そのせつなそうな後ろ姿がたまらなくいいわン^^
お食事会、おしゃれでおいしそ~
楽しそうですね^^

[8518]

3枚目の写真のさくらちゃんの表情好き~♪
一生懸命遊んでる感じがイイネ!
うちも女子は一人遊びは得意だけど男子はダメ・・・・。
すぐに割り込んだり、私に遊んでって催促に来たり・・・・。

↓マーブルラウンジいいなぁ。
リヴさんに連れて行ってもらったとき、料理がたーくさんありすぎてどれから食べようか迷ったもの~。

チーズ&ビスケット届いたのね!
グフフ~ あれ見るとリヴさん思い出しちゃうのよん。
もちろん自分の分もゲットぉ~

[8519]

さくらちゃんのうに玉遊び~(*´艸`*)♪
お口開けて 手のひらもパア~って開いてて
ちょ~可愛い☆

一人遊びしてくれると助かりますよね~(。-д-。)ゞヘヘ…
毎回投げろっていわれるとめんどくさい。。。

でっちさんのブログ見に行きました~♪
わーんのタラちゃんとキノコちゃんがいらっしゃるんですね☆
キノコちゃん 三毛猫で美人だわ~
三毛で美人なニャンコってなかなかいないですもんね(*´艸`*)♪
キッカーけりけりしてる~ 嬉し~~~(/∇\*)

[8520]

我が家のオリオンもいまいち1人遊びがへたくそなので
結局私が相手したりしてます。苦笑


そういえば確かさくらちゃんってzooってペットショップ出身ですよね?
今日オリオンのオーディションがあって
初めて行ったんですけど入口にふくろういたりで
すごいお店ですよねw

[8521] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[8522]

こんばんは~ ↓のオフ会楽しそう~
料理も生唾ごっくんですよ(←汚いw

リンク先のでっちさんのブログも見てきましたよ~
リヴさんが想像してたイメージと違う!!
しっとりとした女性ではないですか!!
どんな想像してたって?
それきかな~~いw

[8523]

最後の写真
イイですねぇ(^O^)

ニャンコのこういう格好って
愛らしくって とっても好きです♪

[8524]

1人遊び楽しそうですね~(* ´∀`*)
1人で遊んでくれるのいいなぁ!
うちは1人になったことないせいか
どっちかが遊んでると邪魔入る確率高いせいか
1人遊びがあんま上手くないんですよね~。
なのでどっちもかえたんタイプです(・´艸`・)
1人で遊んでくれると助かるんだけどな~(切実

↓オフ会楽しそうですね!
しかも場所がホテルってwwwww
やっぱドンキ待ち合わせとかは違いますね!www

[8525]

さくらちゃん、一人遊びが上手ですね。
お布団ででんぐり返ししちゃいそう(笑)
一人が遊んでると嫉妬するもう一人・・・。
割り込みは日常茶飯事ですよね(笑)

せっかくお布団整えたのにね。。
ま、きれいなものをぐちゃぐちゃにするのは楽しいですよ、うん(笑)

[8526]

おぉ!
なんとも楽しそうなオフ会をされたんですねぇ♪
でっちさんのところものぞき見してきましたが、かえさくちゃんいっぱいいじられてましたね( ´艸`)
羨ましい!

[8527]

v-132なお丸さん
子どもみたいな顔になりますね~
さくらの1人遊びは表情豊かで、なんとか写真撮れる状況に持って行きたい
っていつも思うんです。そしてキレイにした場所が…

v-132NonoKikiChaiさん
あはは、ののちゃんを甘やかしすぎましたか~
人と遊ぶ方が楽しいって覚えられちゃったね(´∇`)

さくらはホント助かりますね~
かえではいつも乱入するけど、思ったほどうまく遊べなくて、
ぽっつーんとしちゃうこと多いの。

キキちゃんってばあんなにスリムなのに、さくらバリの食欲なのね!

v-132 norori*さん
そうそう、かえではすぐにどこかにズサササ~ってなるんですよ~
そしておもちゃをなくす( ̄― ̄)
さくらのあの折れっぷりは、時々あるオモシロ格好です。
なんであんなになっちゃうのか、おかしいよね!

丁稚さんの写したかえさく、やっぱり私が撮った感じと違うよね~
だから他の人が写したかえさく見るの楽しみなんです。

v-132EIJIの奥様
夢中で遊んでる時のネコの顔ってかわいいですよね~
なんとかそれを撮ろうと日々努力しております!

v-132 ふ~みんさん
ななちゃんも1人遊び上手かしら~?
同じアメショでもかえでは手のかかる遊び人です(´∇`)
フフフ、かえの後姿、何とも言えなくかわいいでしょ。

v-132はっさくのゆかいな仲間さん
カメラ持ちで集合いいでしょ~
比較的ね、カメラなお友達の集まりだったのよ~

ポンちゃんも手のかかる遊び人ですね(´∇`)
さくらが部屋中を駆け回って遊ぶ姿、本当に面白いんですよ~

v-132 kotoさん
カカゴンも1人で興奮するタイプなんですね~
ホント、見てても楽しいし手間もかからないしでいいですよね!

キレイなお姉さん…?
Kotoさんと私、同じくらいの年だと思ってますからっ!!

v-132コゾウ裏さん
そうそう、そうなのよ!
かえでもそんな感じで割り込むけど、結局さくら程盛り上がれなくって…
って展開なの。コゾウ家ではどっちがどっちだ?

さくらの1人遊び姿は、ホント楽しそうです。

v-132 まさぽんさん
丁稚さんが撮ると、かえさくもちょっと違って見えるでしょ~(´∇`)

同じ姉妹なのに、ルナちゃんが1人遊びニガテで、
ミカちゃんが得意って、面白いものですね~
何が違うんでしょう?

v-132桃さん
お、さすが桃さん!
さくらの折れ度を出すの2回目です。
前回はなんか箱の中で折れ曲がってた…その記事を探すのは大変ですが!

そうそう、1人遊びが上手な子はおもちゃなくさないね~
だから長く遊べるってことか!
アビちゃんが上手っていうのなんか意外~
けっこう器用で頭のいい子なのかもしれないね。

桃さんも遊びにおいでよ~

v-132 だっちゅさん
へへへ、でも部屋を片付けるとネコと遊びたくなりますよね!
つい…ついですよ。ウニを投げたのは(´∇`)

かえでって、うまく遊べなくてもなんだかいつも、
可笑しい写真が撮れるんですよね~

v-132Panさん
うーん、やっぱり男の子の方が1人遊び下手っぴだったりするのかな~
ま、手間がかかるってことかしらね(´∇`)

チーズ&ビスケットぉぉぉ~ヽ(´―`)ノ
さくっとしたビスケットを齧りつつ、ちょっと冷たい、
クリーミーなチーズの食感がたまらないのかも。
山盛りチーズを乗せると、もうたまらん~
ありがとうね~!!

v-132 ☆ネコの手☆さん
あ、三毛バカ同盟っていうのがあって、
三毛最高、三毛ちょー美人って言ってる人達がいるので、
☆ネコの手☆さん、刺客に注意(゜Д゜)!

キッカーね、みっちーさんのとこのミンコロも、
ケリケリ楽しんだらしいよ~
みんなに大好評!いい買い物しました、ありがとう。

v-132mさん
は、ここにも男の子で1人遊びニガテな子発見!
フフフ、手間がかかるとそれはそれでかわいいですよね~

ぉ、ZOO行きましたか~
オーディションなら渋谷店かしら?
私はいつも新宿店に行くのだけれど、そこのZOOもすごいです。
でっかい亀がいるやら、フクロウも、サルも、
ミニブタがいたこともあります。
『撮影で移動してきたんですけど、売れたら売れたでいいかな~と』
なんてことを、普通に店員さんが言ってます(´∇`)

v-132 カギコメさん
ありがとー!
あの写真いいわぁ~いろいろありがとね!!

v-132kiccaさん
Kiccaさんも東京来ちゃう?来ちゃう??

しっとりした女性…ではなくって単に年取ったおばちゃんかも…
ま、これが私だからいいんだ~
んでどんな想像だったわけよ?

v-132たいたいさん
あはは、もろ後姿ですけどね!
でもかわいいですよね~そんなネコが大好きです。

v-132 nanaeさん
あはは、えーちゅ♪とアンちゃんはいつも一緒に遊んでるから
きっとそれでいいんですよ~
あ、さくら1人遊び堪能しても、人と遊ぶのは別腹っぽいから、
結局は同じことのような気はしますよ…

アハハ、ドンキ待ち合わせも最高だったよー!
この日は元々、割引券が手に入ったから超豪華ランチ行っちゃう?企画だったのだ。
結局マーブルラウンジでおさまっちゃったけどね(´∇`)

v-132くりひなママさん
そうそう、かえでの割り込みは日常茶飯事です。
くりひな家でもひなちゃんか…?割り込み女王は(´∇`)
やっぱり下の子かしらね~

ウチ狭いからさ~
ちょっとでも整えて広いスペースが出来ると、ネコと遊びたくなっちゃうの(´∇`)

v-132パストリーゼさん
フフフ、楽しかったですよ~
何を話していたかはあんまり覚えてないけど・・・
やっぱりネコ付きのお遊び会はいいですね!
私もどこかに遊びに・・・

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/761-d13fc6bf

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1505)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム