春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

今年初のハリネズミネコ登場!

kaede41811.jpg
『イヤな予感はしたデスヨ…』

kaede4181102.jpg
『飼い主Aと先住猫Bがさくらちゃんをなでながら、ぎゃぁって言ってたし。』

kaede4181103.jpg
『でもかえは!』

kaede4181105.jpg
『さくらちゃんのことが好きだから、』

kaede4181104.jpg
『心配して駆けつけてたら、とばっちり喰らったデス!!』


そうね、最初はさくらちゃんだけの予定だったけど、
かえが出口に居たから、ついでに捕まえたのよね~(´∇`)


じゃーん!

sakura41811.jpg

今年も!

kaede4181107.jpg

ハリネズミネコ登場!!

いつもなら休日の暖かい昼間に洗うのだけれど、
昨日さくらの背中を手ぐししてたら、毛が抜けるやら、フケがでるやら大騒ぎ。
お風呂に入ったついでに、ネコ洗い実行です。

sakura4181103.jpg

ウチのヤツラは、抱き上げたり、身体の自由を奪うともがきますが、

sakura4181104.jpg

自由にお風呂場を歩かせておけば、抗議の声を少々あげるだけなので、

sakura4181105.jpg

マッパでネコ洗い可能です(´∇`)
タオルドライして、解放したら、しばらくさくらちゃん怒ってましたけど、

sakura4181102.jpg

ご褒美出したらご機嫌に戻ったようです。


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[8417]

リヴさんのマッパ(*´Д`)

あ、間違った!
かえたんさくちゃん、ハリネズミ化お疲れんこん♪
かえたんの目しょぼしょぼ顔好きですっ
マッパで洗えるってスゲー
うちの猫は一度も洗ったこと無いのですが
フケ・抜け毛が最近出てる。
オススメシャンプーとかありますか?
シャンプーすら無い我が家・・・何買っていいのかわからんですたい。

[8418]

ハリネズミってどんな状態かと思ったらおぷろだったのね~(*´艸`*)♪
なんか 懐かしい~☆
短毛の子をおぷろにいれるとそう言えばこんな感じだった~☆<=大昔に飼ってたニャンコの記憶です(笑)

ドライヤーとか使わなくてもいいのね?
ラクチンだな~☆ うらやましいよお~♪

おやつ貰えてよかったねさくらちゃん(*´艸`*)♪
かえちゃんも貰えたかな?

[8419]

まっぱで猫が洗えるなんてなんて、なんて不公平なの、カミサマ。
あ、でも、長女は洗える!!
ただ、1人だけ洗うと、それこそ「じとーーーーっ」って目が怖いので、
やっぱりお洋服ONで3人さまご案内することになる当家。

ハリネズミ猫大好きwwwww
とばっちり「優しい」かえたんも、乙っ!!

[8420]

一緒にお風呂に入って洗うなんて、神業♪♪♪
ウチじゃ無理だな(^^;)。。まっぱだと、ミミズ腫れ出来まくりです。。(やったことはある・笑)

[8421]

こんにちは♪
にゃはっ(*´艸`*)
ハリネズミっかわいい♪

うちのにゃんこ達もそろそろしなきゃな~~^_^;
6匹もいると、手が傷だらけに・・・。
覚悟してやらなければ(>_<)

[8422]

あぁ^^;ついに決行ね!!
猫にしてみれ迷惑なことよね~
さくらちゃんもふけが出る?
うちはキキがすごいのよ(>_<)
でも少し抜け毛は落ち着いてきたけど...。
今週はチャイが抜け出した~
ののも抜けてきたから...
抜け毛本番の季節到来ね~

[8423]

ハリネズミネコと化したかえたんとさくらちゃん、
見事に毛が!!!(*´艸`)

さくらちゃん、すんごい可愛いお顔で毛づくろい!!
表情がまた赤ちゃんみたい♡
かえたん、ついでに洗われちゃったのねぇ...(((;´ω`)
毛色がモロ、ハリネズミやん!!

うちも、そろそろハリネズミせないかんかなぁ。。( ̄ー ̄;
私もマッパでやってみるぅ~!!

ご褒美におやつをあげればいいのね!
(d ̄▽ ̄)オッケ♪

[8424]

おお、洗っちゃいましたか!
うちもそろそろ決行かなあ。
全然暴れたりしないんですね,いいこだなあ。
うちは、泣き叫ぶので(ひなね)
御近所にあらぬ疑いをかけられそうで
ひやひやします(笑)

[8425]

お、今年もきましたね~ハリネズミネコの季節^^
そうなのよね~リヴ家はマッパで大丈夫なんだよねぇv-218
素晴らしいわ~♪
で、かえたんの予感見事的中だったってわけねwwうふっ

今度アビを洗おう計画してるんだけど、やつは水かかるの大丈夫
だから意外と大丈夫そうかな~なんて思ってるけど^^
テンはこないだえらいめにあっちゃったよv-12

[8426]

そうそう!抜け毛が増えたしブラッシングすればフケは出てくるし
うちも早くシャンプーしたいなーって思ってたの。
さくらちゃんは大人しく洗わせてくれるのね~
うちは相当な覚悟が必要だからな~(^_^;)

[8427]

そういうことだったのですね~!
ハリネズミネコ!!!ww
さくらちゃん、シャンプー後の毛づくろいが
ほんとにかわゆいですねww
指の間まで全開ですもの!!w
やっぱりドライヤーのいらない季節が
一番ですね!!!

[8428]

夜に猫2匹を洗うとはスゴ腕だね(゜Д゜)!
そんなに怒らずに入ってくれるって
アメショだからかしらね~?
タラも怒らないで洗われてる。
そのかわりタオルドライが大嫌いで
ドライヤーはすきなんだよね、へんなやつ。
キノタンは信頼関係がよりなくなりそうなので
洗えません(´・ω・`)

[8429]

さくらちゃんもかえちゃんも丸洗いされたのね~。
見事にハリネズミ猫!
うちもそろそろねね洗おうかなぁ。
フケと抜け毛が・・・・・。
あのフケって乾燥が原因みたい(室内の暖房とか)
病院の先生に教えてもらいました。。

↓桜の写真ちょ~キレイね!!
マクロは手持ち?
私 三脚買ったのにまだ一度も使ってない。。

[8430]

お風呂、お疲れさまッす。
洗うのは面倒だけど、洗って乾いたときの爽快感
(飼い主の)は格別ですよね(^^)/
でも、本猫たちも結果的にはまんざらではないんでしょうねw

[8431]

お。うちも日曜にやりましたよー。
先月の地震と、今月の地震の後に、
ハゲ作ったので、ストレスか・・・の疑いも
あったけれど、抜け毛も凄いし、
普通に痒い様にも見えたので洗いましたよー。

少しは、ハゲが治るといいのですが・・・。
ストレスはかなり減ったはず。

ハリネズミ化した、さくらちゃんが、
足を舐め舐めしてる顔が、「よゆう~」って
感じに見える~。

[8432]

最近、ぽち逃げばかりでゴメンナサ~イ!
さくらちゃんの最後の写真ww
笑っちゃいました^^
おやつでご機嫌になっちゃうなんて~ww
かわいいな~^^

↓↓桜!!
テレビで見たよ~緑の桜があるんですよ~♪ってw
珍しいな~って思ったら、リヴさんのブログに載ってた~^^;

[8433]

ハリネズミってなんじゃらほい?
と、思ったらシャンプーか。
かえちゃっも巻き添えくたって。
まあ、綺麗にしてもらったんだからいいじゃないの。

うちもそろそろかなぁ~?
やるとなったら、相当覚悟しないと
できないのよね、うちは。

まずは虐待通報の危機感との闘い。
半端ない鳴き方するからね。
「殺される~!!!」みたいな(笑)

[8434]

はじめまして!アメ商会からおじゃましました。
アメ商会の「落ち着く寝床は植木鉢で賞」のロン♂4カ月の母です。

さくらちゃんもかえでくんもかわいいですね!
暖かくなってきたし、シャワーをされたんですね。
うちのロンも、そろそろ初シャワーをしようと思っているところです(*^_^*)
最後はおやつで釣れましたね(*^_^*)

また遊びこさせていただきます!

[8435]

過去に1度だけシャンプーしたことがありますが
大変な思いをしました(^_^;)

2ニャンとも本当にイイ子ですね
うちの子に爪の垢を煎じて飲ませたいわ。

[8436]

シャンプーしたんですね~!
最近暖かくなったし
部屋を暖めてればドライヤーなくても
風邪引かなそうですよね♪

でもさくちゃま見てる限りでは
そんなイヤな思いした後には
見えないんだけどな?
ドライヤー省いたからかな(・´艸`・)

[8437]

v-466いくぱんさん
私のマッパはオソロシイよ(´・ω・`)?

シャンプーね~私はペットショップの人にすすめられたのを
買っただけだけど~
『ミラクルキャット』っていうのを使ってます。
植物性で低刺激らしいよ。
ペットショップの人は、『なんかコレ、他のより毛が乾くの早いんです。』
って言ってた。本当かはしらなーい(´∇`)

v-466☆ネコの手☆さん
そうそう、短毛だとすっかりハリネズミになるのよ~
ドライヤーは本当は使って早く乾かした方がいいんだろうけど、
私が猫にドライヤーにトラウマがあって(゜Д゜)

ご褒美のおやつはね、さくらよりかえでが先に来て、
ガッツリ食べてました(´・ω・`)

v-466 あんなさん
(゜Д゜)!お3人様いっぺんにお風呂スペースに入れてるのか!!
ウチは2ネコいっぺんに入れたら、大混乱が起こりそう。
狭いから絶対片っぽをおちりで踏んじゃうな(´∇`)

何しろさくらのフケがすごかったので、
念入りに洗って、かえではいいや~って思ってたのに、
さくらを出そうとドア開けたら、そこにいるんだもん(´∇`)
そりゃーついでに捕まえて洗っちゃうよね。

v-466なお丸さん
ウチもお風呂場で持ちあげなんてしたら、血を見ます(゜Д゜)
好きに歩かせて、追いかけてゴシゴシしてればなんとかならないかしら?
マッパだと自分が濡れるの気にならないのでいいよ~(´∇`)

v-466EIJIの奥様
ひー!6匹もいるとぐったり疲れそうですね~
ウチ、お風呂の熱気そのままで格闘するので、
2匹ですっかりのぼせます(´・ω・`)
でも洗った後のフワフワサラサラはたまらないですものね!

v-466 NonoKikiChaiさん
そうそう、さくらすっごくフケが出るんですよ~
手櫛でガリガリやってたら、ぎゃぁぁぁ~でしたよ(゜Д゜)
去年のヤツラの抜け期って6月ぐらいな気がしたんだけど、
今もうすごいです。
洗ったら余計抜けるようになってきた…

v-466norori*さん
フフフ、短毛なのであからさまにハリネズミネコ化しますよ~

そうそう、さくらはおやつももらって、少し落ち着けば、
ご機嫌で毛づくろいするんだけど、
かえではずっとテーブルの下で暗~く(´∇`)

イヤなことをした後のご褒美は大事ですね!
私も洗ってる間ずっと、終わったらおやつね~って
言いながらやってましたよ~

v-466 くりひなママさん
あ、泣き叫ぶの分かります!
実家のどんちゃんがすごくてね~虐待してるように聞こえそうだ…って
ずっと思ってたの~
かえさくは多少鳴くって程度なので楽です。
どっちかっていうと洗ってる間ずっとナゾの歌を歌ってる、
私の方がうるさいかもしれない・・・

v-466桃さん
フフフ、マッパでネコ洗い、楽でいいわぁ~
んでもお風呂の熱気のまま洗ってるので、
汗かくやらのぼせるやら(´∇`)

アビちゃん、まだ小さいから早いうちにならしちゃうといいかもね~
テンちゃん…何したんだ(゜Д゜)!?

v-466 soamamaさん
フケ!フケにひるみますよね~
ぎゃぁぁ~って勢いで洗っちゃいました(´∇`)
そあちゃんは暴れちゃう~?

v-466はっさくのゆかいな仲間さん
ネコにドライヤーはトラウマがありましてなぁ…
ウチはいつも暖かい時に洗うことにしてます(´・ω・`)

さくら、けっこうご機嫌で毛づくろいしてますよね。
ここに至るまでは、ちょっと手を伸ばすと怒って逃げられてました(´・ω・`)

v-466でっちさん
私も夜にネコを洗うとは思わなかった…!
タラチ、ドライヤーが好きなの(゜Д゜)!?
それうらやましいなぁ…私はトラウマがあって、
かえさくにドライヤーを向けられないぃぃ~

アメショが飼いやすいって言われるのって、こういう時に感じますね~
ほとんど怒らないし、やっぱり陽気だよね(´∇`)
キノタン…三毛はプライド高そうだもんね…

v-466 Panさん
乾燥なのか!!
んでもさ、かえ子はフケも出ないし、脂っぽくもならないのよね~
さくらは毛並み自体はしっとりしてるのに、フケスゴイ。

マクロは全部手持ちよーん。
三脚ってよっぽど落ち着いて撮るときじゃないと使ってられないわ~
しかも水平に撮るのが難しい…カメラの水準器見ない私もどうかとは思うけど!

v-466まさぽんさん
洗うと、サラサラつやつやでうれしくなりますよね~
乾いちゃえば、きっとネコ共も気持ちいいんだと思います。
さっぱりしてるはずっ!

v-466 砂糖魚。さん
ちゃちゃえもん、早く治るといいね~
繊細だもんね、ちゃちゃちゃん。

フフフ、あそこまで乾いちゃうと余裕かましてますね~
それまでのさくらの顔は…(´∇`)

v-466あかねこさん
さくらは、食べ物で釣れば一発です(´∇`)
食いしん坊も役に立つことありますね!

ぉ?やっぱり緑の桜って普通にあるんですね~
私、この時期の御苑って初めてだったので、病気?とか言い出す始末(´∇`)
緑の桜、実際に見るととってもキレイでした。

v-466チビ太ママさん
ふっふ、分かります分かります。
私も実家のどんちゃんを洗ってる時、そりゃもうスゴイ鳴き方されてたんです。
それを思うと、かえさく、ホント楽ちんです。

洗うの大変だけど、乾いた後の、あのフワフワサラサラが、
たまらないですよね~!

v-466 LNRMさん
こんにちわー!ご訪問&コメントありがとうございます。
4か月だなんてかわいい盛りですね~
遊びに行きまーす。

フフフ、ロン君の初シャワーどんな反応するかしら。
想像するとニマニマしちゃいますね。
楽しみにしてます(´∇`)

v-466たいたいさん
(゜Д゜)!
あんなにイイ子のたいたい君が過去に1度のシャンプーのみとは…
ウチのヤツラは本当に楽なんです。
先住猫Bが爪切ってから…なんて言ってたけど、
シャキンシャキンのまま、私はマッパでも大丈夫(´∇`)

v-466 nanaeさん
ウチは常にドライヤーなしで…
なので暖かい時限定です(´∇`)

ここまで乾いて来れば、さくらも余裕みたいです。
それまでは、手を伸ばしただけでぷぃっと遠くに行っちゃって、
怒ってたんですよ~

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/756-903b5b33

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1494)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム