春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

プリンくれるの?

今日は雨の予報だったのに、まさかのお天気ヽ(´ー`)ノ
桜は散っちゃったとは思うけれど、
お弁当持ってお花見に行ってこようと思います。

今日は小さな春を撮りたいな。
と言いつつ、八重桜の咲き始めを撮ってそうだ(´∇`)

kaesaku41511.jpg
『あっ!あっ。プリン。』

kaesaku4151102.jpg
『くれるの?』

あんたらは糖分を分解できないでしょ~

kaesaku4151104.jpg
『飼い主Aがくれるのを待ってたらなくなるデス!』

kaesaku4151103.jpg
『実力行使あるのみデス!』


かえちゃん・・・(´・ω・`)
近頃はさくらよりかえでの方が食いしん坊なのよ。


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[8379]

ぷぷっ かえたんはどうして目がショボショボになってるの?(笑)
いいニヨイすぎて目があかないの?(笑)
かわいいからいいんだけど~

突然の雨にご注意ですよー
こっちはさっきまで晴れてたのに
いま暴風雨((((;゜Д゜)))

[8380]

こんにちは(^^♪

あんな、お目目されたら、上げちゃいたいですね♡
めちゃめちゃ可愛い\(^o^)/

[8381]

ほんと、雨だっていうからお洗濯やめたのに、
晴れてやがんの…。
でも風が強いから、花吹雪になっちゃいそうねえ。

プリン、興味津々ですね、
うちも匂いは嗅ぎに来るけど、食べようとはしない。
かえちゃんはほっといたら食べちゃうのかな。

↓、私も枝の写真のほうが好き~。
単純に鳥が苦手ってこともあるけど(笑)
下から木を撮ると、どこにピントを持ってくればいいのか、
悩んじゃうだろうなあ・・・。

[8382]

お久しコメントです(^^)/

さくらちゃんプリン~ガン見!
かえたん(*^^*)オメメ細めちゃって!

可愛ぃ過ぎますぅ~
キュンキュン☆きました(^з^)-☆

少しあげますか?
ウチはヨーグルトとバニラアイス~
分かってはいるんですが…
目の前でガン見ペロペロされて…
2ペロン位あげちゃいます(^^;)))
いけませんね(T_T)

[8383]

かえちゃんの目・笑。。
埴輪になってる~(^o^)。。
美味しそうなものを目の前にすると変な顔になるのは、ウチのでかいのと一緒ですね♪

[8384]

かえちゃんの顔~~(*^m^*)
何顔っていうのかしらねぇ!?
かえちゃん体重戻ったかな?

[8385]

そっか~ 雨の予報だったのか~
それなのに暑いよ~.・゚・(ノд`)゚・.
外に出たら涼しいんですけど。。。
どうやら西日が強すぎて熱が部屋の中にこもってたようです~<=いつもだけど(-.-)ボソッ…

お花見たのしめましたか?
うちのベランダから見える桜は かなり散ってきました。

[8386]

やはり?
こちらも雨の予報でしたが普通に晴れてました^^♪
お写真、楽しみです!!

かえたん、すんごい可愛い表情ですねぇ♡
目を細めてご機嫌ちゃんやないのぉ(*´艸`)
プリンの香りだけで充分満足?
お手手添えて、めちゃめちゃ可愛い~~ヽ(´▽`)/

さくらちゃん!!!
「どれどれどれ?なになに?」って?(ノ∇≦*)
なんとも可愛いお口ぃ~~~♡
カメラを見て、プリンを見る!!
可愛過ぎて、やばい~~q(´>(∀)<`)p

[8387]

ぷぷぷ!
二人の食いつきったらすごいですね!!
さくらちゃんのお顔がもうたまらんです~!!ww
こういう甘いものってなんで興味があるんでしょう!?
我が家でも大変な惨事になっちゃうので
立って食べたりしちゃいますwww

[8388]

こんにちは!とってもとってもご無沙汰してしまいました.
プリン好きだったんですね☆
かわいいなー.2匹で覗き込んだりして,たまらないですね!
私はちょっとしたCatレスです(涙)
ネコちゃん抱きたい症候群(笑)
プリンの写真に癒されちゃいました!
バタついていた私の生活もちょっと落ち着いたので,
また,ちょこちょこ遊びにきまーす!
また,どうぞよろしくです-☆

[8389]

甘くて美味しいのでしょうか?!
ものすごくイイ顔をしていますね(^O^)

[8390]

もう目黒川は桜なんてどこ?ってぐらいに
葉桜になってしまってますよ~(;´∀`)
やっぱり早いですね~。
そしてプリンにすごい食い付きですね!!!!
うちは相変わらず人間の食べ物には
一切興味ないらしく…www
あげても食べないんですけど
最近食べる食べないの境界線を知りたくて
焼き魚なら食べるかな?って実験したくなってますw

[8391]

かえたんとかさくらちゃんはプリン食べたの??

[8392]

プリン!
かえちゃん、至福の表情♪
ウチでは、先代こそ目がなかったけど、
今のニャンズは無関心w
楽だったり寂しかったり・・(^^)/

[8393]

お花見どうでしたか?
今日の記事楽しみにしてます(*^^)
プリンにいい食いつきしてるわ~
うちは匂いを嗅いで終わりだもんな・・・
さくらちゃんかかえちゃんみたいにクレクレ攻撃を
されてみた~い。

[8395]

v-86いくぱんさん
そういえばかえでってこういう時、いつも目がショボショボしてるかも!
気付いてなかった!!

ひょえー
午後にちょっぴりだけ雨が降ったけど、
東京はなんとかお天気持ちました。なんか変な天気ねぇ~

v-86EIJIの奥様さん
アハハ、かえでがこんな顔してるの、初めて気付きました。
しかしヤツラは食いしん坊でいつも人の食べ物を狙っているので、
あげませんっっ!!(´∇`)

v-86 くりひなママさん
週の中頃の予報と全然違うお天気になってますよね~
テニス、今週もセーフだったー!

ウチ、プリンなんて放置したら、空っぽになってますよ?
くりひなちゃん食べないのか…ビックリよ?

アハハ、この枝の写真、ピンがどこにあるかなんて私にもワカリマセン。
まぁ真ん中なんですけど(´∇`)
手前の若芽の緑を前ボケでこそっと入れつつ、
枝の流れを撮ろうと思っただけなので、撮っただけの写真ともいう(゜Д゜)?

v-86アン cocoさん
こんにちは~お元気そうでなによりですよん。
ウチ、こういう乳製品系なんでも欲しがるんですよ~
ヨーグルトは私が 食べる時、ちょっとだけお皿に入れてあげますが…
なんでも欲しがるので、近頃はぐぃっと避けることが出来るようになった、
私でございます(´∇`)

v-86なお丸さん
アハハハ、埴輪顔か!
おぢゃ君が変な顔してるのも、とっても想像つきますね(´∇`)
そういえばさくらはこんな顔にならないので、面白いもんだな~って思いました。

v-86soamamaさん
埴輪顔のようです。アハハ。なお丸さん命名。
かえ、体重計ってないけど、ずっしり重くなってきたので、
だいぶ体重は戻ってると思います。
ホント、スゴイ食欲なのよ~

v-86 ☆ネコの手☆さん
いや~土曜日は暑かったです。
日差し強くって…日なたにはいられないって感じでした。
日差し強かったから、西日も強かったでしょうね~(´∇`)

桜はね、八重桜としだれ桜がとってもきれいでした~

v-86norori*さん
ね、雨予報だったのに、すっごくいいお天気でした。

プリンね、ほっとくと全部食べられちゃいますよ。
プリンだけじゃなくって、ヨーグルトもこんな感じで、
猫と格闘しながらじゃないと食べれないんです(´・ω・`)
かわいいと思うのは写真だけです。
実際は大格闘!!

v-86 はっさくのゆかいな仲間さん
そうそう、ヒドイ時は立って食べますよね~
やはりはっさく君、ウチのヤツラと一緒( ̄― ̄)
ポンちゃんも似てきちゃったりするのかなぁ~
と、楽しみに思っていたり。へへへ。

v-86猫ちょうちんさん
こんにちは~こちらこそご無沙汰してしまいました。
フフフ、また遊びに行きますよ~
いろいろお忙しかったのですね。お疲れ様です。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

v-86 たいたいさん
猫が甘味を感じないっていうのはウソだと思うんですよね~
絶対甘いものに寄って来るもの!!
まぁ糖分を分解できないのは本当らしいですけど(´∇`)

v-86nanaeさん
今年って特に早く桜が散ってしまったように思うの。
プリンやらヨーグルトやら、猫と格闘しながらじゃないと
食べられないので、大変ですよ??
アラヤダ…
焼き魚なんてちょっと目を離すと、あっという間に持って行かれるんですが?

v-86 NonoKikiChaiさん
へへへ、残念ながら甘いプリンはあげませんでした~!
代わりにプレーンヨーグルトを。
んでも御苑から帰ってきたら、また食べ放題開催してたからな…

v-86まさぽんさん
あら~
人の食べ物に興味のある子とない子の違い、なんでしょうね~
も~ウチは大変ですよ!

v-86 ぷんちゃんママさん
え~ぷんちゃんもニオイだけなの~?
クレクレ攻撃、ホント落ち着いて食べていられないので、
大変ですよ~写真見てる分にはかわいんだけど(´∇`)

お花、八重桜としだれ桜がとってもキレイでした。
撮影会の時ほど気合入れて撮らなかったけど、
でもずいぶん楽しみました。

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/753-64367007

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1505)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム