春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

笑う猫の防災避難。

ナカナカおさまってくれない、余震チャンですねぇ~
昨日の17時過ぎの東京震度4の地震の時には、会社のビルにいたわけですが、
揺れが大きくなって、私が『こわい』とつぶやいてから、
3分経っても、ビルはギシギシいいながら揺れてる状態でした(゜Д゜)

そんな中どうぞ。
笑う猫。

kaede41111.jpg
『シシシ。かえは地震なんてへっちゃらデス。』

ま、そんなわけがない(´∇`)
一番のビビリっ子かえちゃんだもん。

kaede4111102.jpg
『べろ~ン』

いつも通りじゃらしでひと暴れして、満足げ。

kaede4111103.jpg
『地震が来たら、ベッドの下にもぐればいいデス!』

kaede4111104.jpg
『楽勝デス。』

kaede4111105.jpg
『そんな冷静なかえに、』

kaede4111106.jpg
『みんなメロメロデスネ!』


知りませんがな┐(´ー`)┌
かえは揺れが激しくなってくると慌てて走り出すので、
もう一歩早いと安心だわよ?
大抵は速報の音に固まってる時に捕獲されるのだ。

ミッチーのポッケ
みっちーさんのところで、待望の!



発足ですよ~チャトラっ子はゴー!


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[8325]

大阪も「気のせい???」ってくらいの微かな揺れでしたけど、揺れました。。長かったから「これが地震酔いってヤツですか!?」と思ってたら地震速報が出ました。。いつまで余震続くんでしょうね・・・(--;)。。

も~、かえちゃんの「シシシ♪」可愛いやんかぁ~♪

[8326]

きゃあ!ほんとにメロメロですよ~!!
こんなかえたんを見てたらほんとに
へっちゃらな気がしてきて心強いですね~!!!
かなり癒されました~!!!
これはほんとに保存版です~☆

[8327]

は~い♪
もうメロメロですよ~o(≧∇≦)o
ヤバイぐらいかわいい写真です('')(..)!

そうそう昨日のPENサブ化のお話!!
私もPEN持ってるけど…
olympus xz-1も面白いよ~
これレンズ変えられないコンデジだけど
ついてるレンズは明るくて良いレンズだよ~
画質もPENと同等だしね^^
私も毎日どこに行く時も持ち歩いてる。

先日60Dで撮影してた人がおもむろに
ポッケから取り出して使ってたからさぁ~♪

[8328]

本当、全然おさまってくれん余震。。。
もう、いい加減にしておくんなましですよねっ

むっちゃ可愛いo(●´ω`●)o
かえたん、ほんと、笑ってるや~ん!!
普段のお顔も可愛いのに、笑顔になっちゃうかえたん
めちゃめちゃ可愛過ぎで、マジやばい。
もう、本当メロメロです~~♡

あっはは(ノω`*)
「知りませんがな」って!!!
もう本当面白過ぎます(●≧艸≦)゛

[8329]

かえでさん、わらっとる!わらっとるよ!
こんな笑顔を見せてもらえて、余震でへこんでた気分も
上向きになれますなあ。

[8330]

おひさしぶりです。
見ていない記事を一気読みさせていただきました。

地震ほんとおさまりませんね~
そして、以前よりも速報が的中する確率が上がっている気が…
かえちゃん、速報にかたまっちゃうのに、
その余裕な表情、サスガです!

↓私も御苑までは足を運べませんでしたが、
日曜日に神代植物公園に行ってきました。
近場で済ませちゃったので、やっぱり御苑まで行けばよかったと少し後悔。
写真はアップできるような上手なやつが撮れなかったので
リブさんの見て、なるほど、こういう構図だときれいに見えるのか、
と感心しきりでした。

[8331]

今日も朝からエリアメールでまったくイヤになりますね~

本当だ♪
かえちゃん笑ってるみたいだ~
(〃э_э)b ウフッ.:゚+ そうなのね 固まってる所を捕獲されちゃうのか~
でも大人しくしてくれる方がその時は助かりますね。

あ、そういえば、、、
マクロレンズ買っちゃいましたテヘ♪('ヮ^ヽ).:゚+
まだ来てないけど~ 楽しみ☆
またSIGMAにしちゃった~(うちのレンズ全部シグマなの。)

[8332]

ええもうメロメロですとも!^^
しぐさも表情もたまりませんねぇ。
ほんっとかわゆいです☆

相次ぐ大きな余震の報道に、さらに胸を痛めています。
阪神淡路のときはこれほどではなかったけれど、
不安なお気持ちは痛いほどわかります。
なにができるわけでもありませんが・・。

遅くなりましたが、レイの応援をありがとうございました。
ハゲができたりしてまだいろいろありますが、
おかげさまで術後の経過は順調です。
リヴさんも体調戻りましたか?

[8333]

うん、メロメロになります。
みんな一暴れした後は満足気、ですね~♪
きょうはこれからもう余震ないと良いですねえ・・。

[8334]

1枚目のかえちゃん ホントに「ウッシッシ」って笑ってるみたい。
いい顔だわ^_^
アメショってつり目の子が多いけどかえちゃんとさくらちゃんはいつもドングリ眼よねぇ。
うちのお嬢さんは目つき悪いけど口元が「ω」だからまだ救われてる気がする・・・。
サクの口元は「人」 

昨日くらいから余震の数がすごいね!
落ち着いて仕事もできないでしょう。。。
人にも猫にも心臓に悪いよね。。

[8335]

う~んかわいい。
笑ってますね~~ししし♪
最後の二枚、カメラ目線なのがたまらんです~。

今日も結構揺れましたね。
地震酔いが再発しそうで怖い~。

[8336]

いいですねぇ 笑う猫♪

思わず こっちまでニヤって笑っちゃいました(笑)

[8337]

かえたんかっわい~!!!!!!
笑ってる~(・´艸`・)ぷぷぷ
こっちまで顔が笑っちゃいますねw

エリアメールで固まってくれるなら
全然捕獲しやすくていいですねw
うちは全然いつも通り~(´∀`)
メール音ぐらいにしか思ってないですよw

[8338]

かえちゃんはホント表情豊か(^-^)
前世はきっと関西人だったに違いない(笑)←なんとなく(^_^;)

余震・・嫌になっちゃいますね(´Д`)
早く落ち着いてほしい!

[8339]

そちらはずぅっと余震続きなのね。
あたしは揺れるときのあの「ふわ」っとした感覚が
なんとも苦手なので、想像しただけで怖い・・・

かえちゃん、めろめろにならないほうが不思議よ!
なんともくつろいでますなぁ♪

リヴさん貧血はどうですか?
あったかくなると、ふらふら率が高くなるんだよね~
あたしも鉄剤とか飲んだほうがいいんだろうか(´-ω-`)

[8340]

e-454なお丸さん
そうそう、今回の揺れって長いんですよね~
昨日の朝のは緊急地震速報来て、揺れている間に次の速報が出て…
って感じでダブル。収まったって思った次の瞬間に来た!なのよ~
余震は当分続くみたいですねぇ…
東京はまだいいけど、福島と北茨城辺りが揺れが強くてお気の毒…

e-454はっさくのゆかいな仲間さん
揺れて一番ビビるのはかえでなんだけど、おさまっちゃうとへっちゃら顔。
マイペースなヤツです(´∇`)
見てると可笑しいんですよ~

e-454 NonoKikiChaiさん
ほぅほぅ、xz-1とな。
フィルターもいっぱいついてるんですね~
レンズも良さそうだし、いいコンデジだなぁ。
と思いつつ、コンデジが使いこなせるか心配な私であった(´・ω・`)
慣れちゃうと一眼よりコンデジの方が難しいよね・・・

e-454norori*さん
福島の浜通り中通りの人達は、、、ホント大変だろうなぁって思います。
まだ東京は、またか!って言ってるだけで済むんですけど…

かえ、一番のビビリのくせに一番余裕かましてるヤツなんですよ(´∇`)
そして一番慌てる(´・ω・`)
見てると面白いけどね!

e-454 RTOさん
ホント、いつも通りなネコ共を見ていると、
気分が穏やかになりますよね~
まぁ、一番のビビリっ子はかえですけどね!!

e-454mumさん
かえでってのど元過ぎるとなんとやらで、すぐ忘れちゃうみたいなんですよね~
一番余裕をかまして一番慌てるヤツですよ!

お、神代植物公園も良さそうですね~
もう長いこと行ってないかも。
そうそう、花オヤヂってけっこう難しいんですよ~
普通の写真が撮れちゃうっていうか…
私もずいぶんイメージトレーニングしてから行ったつもりですが、
まぁいつも通りの写真撮って帰ってきました(´・ω・`)

e-454 ☆ネコの手☆さん
ナンデスト!
ちっ!私が欲しいレンズを買えずによだれを垂らしていると言うのにっっ!!
マクロは楽しいと思いまーす。
なんていうか使い勝手がよくて、便利なんですよね~
フフフ、写真楽しみにしてますよ~

e-454レイママさん
レイ君早く落ち着くといいですね~
いろいろあったから、ストレスも受けちゃったでしょうね。
これからはきっといい方向に行きますよ!!

こちらこそご心配ありがとうございます。
所詮私は東京なので、まだまだ楽なんです。
ギャーギャー言って、ストレスを放出してるんですな(´∇`)
今、多くの震源になってる福島や北茨城のみなさんが、
不安だろうな…って…

e-454 まさぽんさん
いつもなら、もっともっとって催促するのに、
この日はなぜかべたーっと満足げに伸びてました(´∇`)
だんだん、暖かくなってきたから、ばてるのも早いのかな。

e-454Panさん
かえはそれでもけっこうツリ目っぽいけど、さくらはそうでもないかもね~
ねねちんはかわいいさぁ~ちょいとブーな顔しがちなだけで(´∇`)
ねねちんのイメージはさ、太めのクレヨンで線を描いたような感じ~

一番心臓に悪いのは、緊急地震速報の音のような気がしてきたよ!
さっき会社で鳴って心拍数上がったわ!!

e-454くりひなママさん
かえってなんかうまいところでカメラ目線で可笑しいですよね~

またちょっと地震多くなってきたかなぁ~
あんまり我慢しないで、ギャーギャー騒いで、
ストレスを出した方が良いですよ~

e-454 たいたいさん
フフフ、この余裕な態度(´∇`)
一番のビビリっ子なので余計可笑しく感じちゃうんです。

e-454nanaeさん
やっぱりウチは人間の緊張度がうつっちゃってるのかなぁ?
ホント速報で固まってるんですよ~
だからまずかえでを捕まえて、バケツリレーみたくして渡して、
さくら確保って具合で、手際良過ぎっっ!!

さっきの速報で心拍数上がっちゃいましたよ┐(´―`)┌

e-454 パストリーゼさん
はっ!
もしや、かえでの中の人は大阪のおばちゃん…?
ちなみにさくらはテキサスおやぢです。

e-454そよさん
うむ~ナカナカ油断してると余震来るねぇ~
急に大きめのが来るからビックリしちゃうのよね!

鉄剤はね~けっこうつらいかも。
飲んで30分くらいすると、すっごく気持ち悪くなるし、
私は腹がゆるくなるよ(´・ω・`) 便秘になる人もいるらしいけど。
お医者さんで鉄剤処方される前に、
サプリのヘム鉄とか飲んでるといいかもよ~

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/749-2a2e34cd

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1504)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム