春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

イケズじゃないやい!

昨日の余震は大きかったですね~
東京で震度3っていう数字が信じられない。
震源のエネルギーが大きい地震なせいなのか、今まで3くらいだね~って
言っていた揺れとは全然違う。

緊急地震速報が来て、飛び起きて(またうたた寝しておった!)
先住猫Bがさくらを捕まえていたので、
私はタワー前で速報の音に固まってたかえでを確保。

数秒後にびみょーに揺れ始め、10秒ほどするともう少し強くなり、
あ~今回は長いね~と言っていると、
さらに揺れが強くなり、お風呂の水がバシャバシャ聞こえ、
最後には開き戸がバタンバタンいい始める。

お風呂の水の音に、かえでがパニックになりかけるので大変ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

高層階だからなのかなぁ?でもみんなそうよね?

ちなみに本震5強の時にこの部屋にいた先住猫Bに、
『こんなもんじゃなかったよね?』って聞いたら、
『この建物が折れるかと怖いくらいだったよ。』
って言ってた。

うん、私ももっと太いビルにいたけど、折れるかと思ったものね~

kaesaku40811.jpg

2ネコともそっくりな顔をして、外を警戒しているので、
なんじゃろうと思ったら、

karasu40811.jpg

隣の建物にカラスさんがいた(´∇`)

kaede4081102.jpg

あんまりに熱心にパトロールをして、おぢゃましても相手にしてもらえないので、

kaede4081103.jpg

飼い主A、ベランダに出て網戸を開ける(´∇`)
どうだ!すごいだろう!!
かえでのビックリ顔を撮りたいんだけど、

sakura4081102.jpg

こういう時の探検隊長さくらちゃんが、積極的に動くので、

sakura4081103.jpg

うひょーって感じ。

kaede4081104.jpg

落ち着いて、かえでの顔なんて狙ってられんわ!

sakura4081104.jpg

ということで、早々に閉めました(´・ω・`)

sakura4081106.jpg
『イケズ~!!』

さくらちゃん・・・(´・ω・`)


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[8279]

昨日の夜はゆれたね~( >д<)、
4階であんなだから、リヴさんトコはもっとだよね。
うちもシマシマ男子の方がこわがるなぁ。
回復もミケネコの方がはやいわ~。
ぶっちゃけミケネコは野良化しても生きていけるから
あとで捕獲しに行けばいいけど、シマシマは生きていけないから
揺れたときの捕獲はシマシマ優先とされていまつ(。-∀-)

[8280]

さくらちゃんの「イケズ~!」な肉球に萌え♪

まだあんなに大きな余震が来るの!?ってビックリしました。。
一体いつになったら落ち着くんでしょうかね・・・(--;)。。

[8281]

う~ん、最上階は揺れるでしょうね。
以前住んでいたマンションが5階で
阪神大震災の時に名古屋なのに凄いゆれましたもの。
箪笥が倒れると思ったもんね。


ぷぷぷ、さくらちゃん窓に張り付いて・・・
リヴさんがいけずしたのか。

[8282]

さくらちゃん好奇心旺盛ね~♪
ウチは窓あけたらキキが飛び出すかな~
ののジーっと狙うタイプで
チャイはビビるタイプ^^;

そうそう...
昨夜はちょうどTwitterで
「本震より大きな余震がくる可能性あり」
なんてのを読んだばかりだったので
もうビッックリよ~(>_<)
猫達もけっこうビビってたしね。
ののはまたベッタリンコになっちゃうし
でもね~あんなに揺れたのに
起こしても起きない人間の子に感心したわヽ(゚∀゚)ノ

[8283]

昨日の地震すごかったみたいね。
あたしはこたつで爆睡していて何も知りませんデシタ。
申し訳ないことに広島は全く揺れなかったわ・・・
お風呂のお水とか開き戸が、って怖すぎる・・・

うっひょーーーーーーーーーーーーーーっ!
腹チャックーーーーーーーーーーーーーっ!
魅惑のしましま腹毛ーーーーーーーーーーーーーっ!!

ごめんなさい。
取り乱しちゃった♪

[8284]

お風呂の水がバシャバシャいいますか・・。
ウチは戸建てなのでそこまで揺れないかな・・。
高層マンションは揺れるように作られてるんですかね。
最後のさくらちゃんの肉球、バッチリ撮れましたね♪

[8285]

昨夜の余震はまた大きかったですよねぇ><;
むっちゃ怖かった(ノT∇T)ノ ))))))

1枚目のお写真、本当同じお顔してるぅ♡
双子ちゃんみたいで可愛いですね^^
あっはは(* >ω<)=3
網戸開けてすごいだろう~~って!!
リヴさん本当面白過ぎますよねぇ!!!

お外を眺める2にゃん、めちゃめちゃ萌え萌えです♡
さくらちゃんのあの恰好( ´艸`)
イケズ~、うん、言ってますねこれ。

[8286]

実は私夕べはお風呂入ってたら
地震に気づかなかったんですよね…(えw
出たらTVですごいやっててビックリ!
うちのマンション案外揺れない構造なのかも?w
ニャンズも特にビビってなかったですよ~(;´∀`)

さくちゃまはベランダ出たい派なんですね。
最近桜がキレイだから抱っこして
エースはベランダで一緒にお花見してるんですけど
アンちゃんは外怖いのか出るの嫌がります~。
網戸の内側がいいみたいですwww
いけずさくちゃまのピンクに肉球~(≧△≦)!!!!!

[8287]

だよねだよね?
家も震度3って出てたけど絶対もっと大きいと思った~!
4は いってたとおもう。。。8Fだからそんなに高層階じゃないけど。

うちは冷蔵庫がガタガタしてびびったよお~
前回はリビングボードが傾いてぼとぼと物が落ちてヤバかったので
今は上に物いっぱい積み上げて突っ張り棒代わりにしてるけど、冷蔵庫は何もしてなかったの~

ちゃんとしとかないとダメだね(^_^;A

網戸越しのさくらちゃんのにくきう萌える~~♪

[8288]

そこまで揺れて震度3てのは?ですね。
私は揺れは感じませんでしたが、
ブラインドや紐がずっと揺れていました。
その程度でもドキッとしたのに・・
東の人たちは本当に怖かったでしょうね。。

そろって外を真剣に見つめる姿って
可愛いですよね^^

[8289]

せっかく落ち着いてきたと思った矢先に大きな揺れ
なかなか心が休まりませんね

早く余震や原発問題がおさまりますように

[8290]

おはようございます。
葵へのお祝い&心配メッセージをありがとうございました。元気にしています。

お風呂の水と引き戸の表現、怖いです!!
そこまで地震がきているんですね。
さくらちゃんの頭部かわいいー。はっきりシマシマだし。
顔を埋めたい衝動に駆られました

[8304]

v-260でっちさん
あぁ~私のウチも銀縞の方が外では生きて行けない気がする…
その点、キノタンは少しだけ安心だね~
やっぱりネコの世界でも経験って大事なんだなぁ。
しみじみ思ってみた。

なんで震度3なのさ!ってすごく疑問だったけど、
アレだね、揺れてる時間が長いから、
背の高いビルだと、地面と違う揺れが出るんだね~

v-260なお丸さん
東京の辺りはいいけど、東北のみなさんはせっかく水道や電気が通ったのに、
またダメになったか…と…
あの余震、阪神淡路と同じくらいと聞きました(゜Д゜)
早くおさまってくれないかなぁ…

v-260 チビ太ママさん
あのゆれの長さがビルにヘンな揺れを起こすみたいですね~
本震クラスの地震が来たら、固定してない薄型テレビとか、
PCのモニターとか倒れて壊れるかな~?って思ってたけど、
全然倒れてなかったのよね~
そうやってものが倒れないような揺れに変換するのが、
ビルの揺れなんですって。

v-260NonoKikiChaiさん
アハハハ、チャイ君ビビリタイプか~
かえ子もビビリ?って思われそうだけど、さくらが出て、
安全なのを確認したら絶対に出ていきます( ̄― ̄)

すごーぃ。お姉ちゃんたち起きなかったのね~
それはそれで、怖い思いしなくていいから、イイネ!

v-260 そよさん
長い揺れが多いから、じわじわと揺らされてくるんデスヨ!

そうか、さくらってシマシマ腹毛なのか!
抱っこやら腹を出すのを嫌がる子だから、
さくらの腹毛の模様ってよく分かってなかったのよね~
かえ子は水玉(´∇`)

v-260まさぽんさん
揺れてる時間が長いと、じわじわと揺らされるみたいですね~
背の高いビルって。
あれ震度3って絶対に信じられないもの。

フフフ、さくらってたまにこういう悶えそうな様子を撮らせてくれるので、
大好きなんです(´∇`)

v-260 norori*さん
揺れてる時間が長いから怖いですよねぇ…

言ってるよね、イケズ~って(´∇`)
イケズっていうか、外でちゃ駄目だからっ!!
ハーネスしてないとベランダダメだからっっ!!
ってちゃんと教えてるのにな~

v-260nanaeさん
え~!
ちょっと前に、私もお風呂入ってる時に地震来て、
分かりましたよ~お風呂の水が激しく波打ってたから!

ウチ、たまにね~ハーネスつけてベランダに出すので、
外には出たいみたい。
アンちゃん出ないのか~その方が安心でいいよね…

v-260 ☆ネコの手☆さん
えええ~冷蔵庫は怖い(゜Д゜)!
揺れる方向にもよるよ~って言われたけど、留めといた方がいいよね~
ウチも本がバラバラ落ちてたので、もう下に置いてる。
たぶんね、揺れてる時間が長いから高い建物はヘンに揺れるんだと思うの。
私もいろいろ改善しなくっちゃな~

v-260kotoさん
そうそう、揺れてる時間がすごく長いのよね~
だから地面より建物の方が揺れるんだろうな~って思いました。
東京はまだいいけど、夜にあの地震が来て、
停電になった人達があまりにお気の毒で…

窓をやっと開けられる季節になりました!
今朝も開けた途端に、まるで双子の様にネコ共飛んできました。

v-260 たいたいさん
ホント、落ち着きませんね…
東京な私が弱音を吐くのはなんですが、やっぱり落ち着かないっっ!!

v-260shiroさん
あぁ、葵ちゃん大丈夫~後で様子を見に行かなくっちゃ。

東京なのにこれだけ揺れてるので、震源に近い人達は(*T-T)

そうそう、さくらは模様がはっきりしてるんですよね~
葵ちゃんはクリームだからそこまで見えないものね!

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/746-c9e97890

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1506)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム