春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】・さくら&ぎんなん

やっぱりお口は半開き。

桜も満開になり、道端にも小さな花があふれて、
やっとカメラを持って出かけたくなる気候になりましたね~

ただ、私には不満があった!
とってもかわいい、mi-naのカメラバッグ。



正直、今のカメラとレンズには小さすぎるんだな!
パンパンでフタがうまく閉まらん!!
前のカメラの時からキツキツだったでしょ?とか言わない!

今のカメラを買った時についてきたバッグは、いかにもまっ黒で、
カメラ入ってます!って臭いがプンプンしてたのでどうにかしたいと思ってた。
なのでこうしてみた。

sakura40511.jpg

さくらちゃん!?
なぜシャッター切った瞬間にそこに??
sakura4051102.jpg
『さくらの~写真撮るのかと思って~♪』

普段、写真嫌いのくせにっ!
sakura4051103.jpg
『チッ!』

sakura4051104.jpg

気を取り直してこんな感じ。
さくらは結局どいてくれなかった…
家にあった布でとりあえずやったのでこんなもんかな!
既成のもので自分の考えているような機能と大きさとデザインの合ったもの、
ナカナカ見つからないのよね~

sakura4051105.jpg

せっかくだから窓を開けてあげた。

kaede40511.jpg

電光石火でかえでも登場。

kaede4051103.jpg

ムフフ。

kaede4051102.jpg

かえでは、きちんとお口閉じているけど、

sakura4051106.jpg

やっぱりさくらは、

sakura4051107.jpg

半開き。ひゃぁ(*´Д`*)

ミッチーのポッケ
みっちーさんのところで、待望の!



発足ですよ~チャトラっ子はゴー!


Instagramはこちら。
 ぱ
毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[8262]

リヴさんおカメラバッグかわいいなと思ってたら・・・・パンパンだったのね(笑)
お手製のカメラバックかわいいじゃないですか~!
生地がさわやか~。
キャリーバッグのカバーとか猫ベッドといいリヴさんって器用ね~。
私はボタンが取れたらしばらくその服を着ないってなくらい針と糸を手にしない人です。。。
裁縫道具を出すのがすでに億劫。。

さくらちゃんの半開きのお口・・・・・ピンクでいいわぁ❤

サクへのお祝いコメントありがとです!

[8263]

キツキツ写真うけるー。横に入ってるし・・・
カメラバッグ、カワイイの欲しい!!
このイチゴちゃんの布かわいい~。
なるほど、自分でアレンジしちゃえば良いんだね。
わたしも、真似っこしてみる~!
さくらちゃんはモデル業を率先してつとめてくれるのね。
なんていい子なの~。
半開きのおくち可愛い。マクロレンズでしょうか?
やっぱ、寄れるね~。すごい。
標準ズームとは寄り方が違うわ。
マクロ目当てにしようかな~♪

[8264]

ひゃあ~かわいい♪
半開きって、うちはほとんど見られないんですよね。
うう~さくらちゃん、ラブリ~~♪

カメラバッグ、どんどん小さくなりますよね(笑)
私もマクロレンズだと、入りきらないってことが判明したので、
以前のクッションボックスに突っ込んでカバンに入れたりしてます。
リメイクできちゃうってすごいなー。

[8265]

カメラバック…
色々あるけどサイズとかいろいろ考えると
コレってのがなかなか見つからない('')(..)
そっか!!自分で作っちゃったのねw(*_*)w
凄いすご~い♪

さくらちゃんのポカンのお口かわいい!
ウチも気にしてみてみたけど…
みんなお口は閉じてた^^
口元パーツもかなり萌~だね♪
ウチもみんなの撮ってみよ~(≧ω≦)

[8266]

リヴさんのカメラバック可愛い♪
リンク先に前にいったら・・デジイチストラップが欲しくて
欲しくて。。。今度の給料日に買う予定してます。

うはぁ~(*^_^*)さくらちゃ~ん。
その半開きは・・萌え萌えだよぉ。
ってうちも基本は半開きなんだけど・・・
レッドは半開き率が高い???

[8267]

ドアップ~~~☆
やっぱりマクロレンズないとダメだな~(ノ_-;)ハア…
わたしも撮りたいよお~♪

さくらちゃんのお口というか 舌まで写ってて
可愛すぎる~~(/∇\*)

[8268]

あっはは(ノω`*)
さくらちゃん、ちょうどいいタイミングに!!
なにげに写る、これ基本ですね( ̄‥ ̄)

半開きのお口と舌が、めちゃめちゃ可愛いですねぇ♡
かえたんの瞳、むっちゃキレイ♪
こんなに寄れるって、やはり素晴らしいカメラ!!
デジイチ、憧れるなぁ~o(●´ω`●)o

カメラバッグをリメイクされたのですね^^
すごい可愛い~~(人´ω`)

[8269]

「チッ」って言ったよ、さくらちゃん!
まぢ、「チッ」って言ってる!!
いいわ、そのお顔。少々悪いところが萌え。
それにやっぱり開き気味の唇は
ちゅーだ、ちゅーしなくちゃっ!!

バッグ…欲しい。
ヨドバシのポイントでゲトする予定だったけど、
結局予定は未定のままw
黒くても、ジブンアレンジしちゃえばいいのね。そっか。。。

[8270]

嗚呼、そうか…味気ないカメラバッグもリヴさんの様にアレンジすればいいんだ(゚∀゚)
って裁縫が恐ろしく苦手だから上手く出来んのだろうな。
無骨なままので使うしか無いな、チッ!
ってさくらちゃんの『チッ』は萌え~だけど(*´Д`*)
クチがちょいと開いてるのってカワイイ!!
我が家の末っ子、ブチョーもよく開いとりますw

[8271]

お~~~、手作り!さすがだあ。
ずいぶん気の利いたカメラバッグ売ってるんだなあ、
と思いました・・(^^)/
ああ、網戸から外を見る猫・・。
もうそういう季節なんですねえ。
写真、さすが♪

[8272]

あひゃ~!リヴさん・・・器用な方なんですね!
かわいい!かわいい!いちご~v-380
じゃ~Panさんがまた遊びに来た時は、腰越駅で
待ち合わせで…目印はこのバッグね!うふっ。
この小さなポーチは・・・レンズカバーを入れるのかな~?

びる!ビルビル!たまらん!たまらん!
さくらちゃんのビルちょビルちょ!
ぁぁ・・・お尻がムズムズする!ビルっちょーーーーーー!

[8273]

カメラバッグにみえないですね、
今は女性にも人気のカメラですから
こんなにかわいいのがあるんですね^^
手作りバッグもステキですネ

あ~、さくらちゃんの口~、しゃわりたい~
かえちゃんのおめめは、なんだろ?ビル?ベランダが写ってるのかしらん^^

[8274]

ぬぬぬ、どうやって布つけたの??
めっちゃ上手く出来てるね(*´∀`*)

猫の目って、特に横から見ると水晶みたい。
綺麗だよね~。

[8275]

そうなのよね
既成のカメラバッグって
真っ黒でいかにもカメラ入っていますって感じなのよね
素敵な感じ♪
とってもいいですね(^_-)-☆

[8276]

半開きのお口がまた
キレイなピンクでたまんな~い(≧△≦)
ほら、うちの2ニャンは黒いパッキンなもんで…w
半開きのお口から見える図も
あまりキレイとは言い難…wwwww
ピンクいいな~!アンちゃんもよく半開きだけど
そのお口がピンクだったらな~なんてw

[8277]

そうそう!
カメラバッグって可愛いのはみんな小さくて
交換用レンズは入らない!!
あたしもいっつもカメラバッグ探してる~
リヴさんのを参考に気に入ったカタチのを買ってカスタマイズするか・・・

さくらちゃんはどうしていつも半開きなのかしら(笑)
狙ってるのか!!
うにもときどき半開きなんだけど、さくらちゃんみたいに
可愛くないの。
ヤツの場合はどうしても「半開き=放心」に見える・・・

[8278]

e-414Panさん
そうそう、28mmつけてる時はなんとかフタ閉まるんだけど、
100mmだともうどうにもならないの(゜Д゜)

器用っていうよりはやる気がまだある感じよ~
よく見ると全然キレイに出来てないもん。
っていうかハナっから縫い目とか気にしないタイプ…
それもどうかと思うのよね(´・ω・`)

e-414いくぱんさん
そうなのよ・・・このバッグが届いた時に、レンズ芋虫まで登場して、
爆笑したわ~( ̄― ̄)
今、とてもとても欲しいレンズがあるから、節約中でね~
『カバンを買わないことにしたから1万円セーブした!!』
とかナゾの空貯金を積み上げてます(´・ω・`)

うん、これはマクロ~
マクロは1本あると写真撮るの楽しくなるかも!
外撮りとか私、ほとんど100マクロをつけっぱなしなので、
マクロの人って言われてます…

e-414くりひなママさん
半開きの子って何か口の構造が違うんですかね(´∇`)
気付くとさくらは半開きなんだぁ~

ホント、カメラバッグには困ってます。
私も大きなカバンに茶色のヤツを入れて使ってたんだけど、
大きなカバンって、お財布とかどっかにもぐっちゃって
すぐ取り出せなくなったりするじゃない?
それがいやでいやで…
本当はリメイクしたカバンにお財布なんかまで入るといいのに、
それには小さすぎるんだぁぁ~ヽ(`Д´)ノ

e-414 NonoKikiChaiさん
そうそう、カメラバッグ難しいわ…
本当はカメラバッグにお財布とちょっとした化粧品まで入れる
ポケットが付きつつ、かわいいのがあるといいのにな~って思ってるんだけど、、、
難しいのよ!
普通の大きいカバンにバッグインバッグしてもいいけど、
お財布とかすぐに取り出せないのもうきーーー!
と言うことで、しばらくはこれで我慢してみます…
みっちーさんにカメラバッグ作ってよ~って、
リクエストしたんだけどな…

e-414ぷんちゃんママさん
そうそう!ここのストラップ、すごくかわいいし、
作りもしっかりしてるからおススメよ~
元々ついてたあの黒いストラップなんて、
もうカッコ悪くて使えないのさっ!!

そういえばぷんちゃんも半開きよね~
レッド、レッドなのか!?

e-414 ☆ネコの手☆さん
確かにマクロ1本あると便利だし、写真撮るの楽しくなりますねぇ~
ちと暗くて大きいのが、私には難点ですが。
でも手放せない1本です(´∇`)

さくらの舌のシワまで見えますぜ。アハハ。

e-414norori*さん
一眼は簡単に写真が撮れるようになりますね~
ネコ写真なんて特に、コンデジで撮ってる人すごいな~って思います。
寄ってるのはね、レンズが違うのです。
一眼始めちゃうと、もれなく吸い込まれる、
レンズ地獄ってのがあるので、norori*さんもご注意ください(´∇`)

e-414 あんなさん
ちゅー!ちゅーですよ(´∇`)
触るのなんて当たり前、ちゅーしないと!!

カバン、ホント悩ましいよ~
私もビックカメラで毎回見てるけど、コレっていうのがなくてね~
あんなさん、私なんかよりよっぽど器用なんだから、
たぶんきっとステキにリメイクできるよーん。

e-414コゾウ裏さん
そうそう、つまらないのもなんとか使おうって作戦です!
カバンって出かけるときのウキウキ感に大きく寄与するからなぁ~
これもね、よく見れば縫い目をハナから気にせずつけてるので、
実はグダグダよ(´∇`)
でもどうせ人はそんなところまでみとらん!が私の考えです。

あーブチョーが半開きなの、すっごく想像できる!
あの子もホントかわいい顔してるわぁ~

e-414 まさぽんさん
あはは、イチゴ柄はどうかとも思ったけど、
思い立ったらすぐにやらないとね!ってことでつけちゃいました。
手でかがってあるだけだから、もっといい布見つけたら、
つけなおせばいいしね。

やっと窓を開けられる季節になりましたね~
ヤツラ、大喜びですよ!

e-414平蔵ままさん
えっと、実際に見ると縫い目とかハナから気にしてないから、グダグダよ?
レンズカバー入れ、正解です。
ミーナで何か買ってレビューを書くと、もらえるのよ~

フフフ、これを目印にしましょうか~(´∇`)
楽しみですよね!!

ビルっちょ≧∇≦ノシ

e-414だっちゅさん
そうなの、近頃かわいいカバンはあるものの、
実は全部カメラ女子用なので、私のボディとレンズはカメラ女子規格外みたいなの…
入らない!入りきらないのよ!!

かえの目に写ってるのは隣のビルですね~
まぁビルっていうか、隣の大ホテルの空調設備のビル…

e-414 kiccaさん
ククク、上からかがっただけよ~
近くで見るとグダグダなんで、見ないように!!

ネコの目キレイよね~
でも、ナカナカ思った通りに撮れないのよね(´・ω・`)

e-414たいたいさん
そうそう、黒くないヤツもいっぱいあるけど、
結局、カメラバッグで、ヘンなものばっかりなのよ~
本当は元から自作するか?って思ってたけど、
うまいこと持ってるやつを直してみました~

e-414 nanaeさん
かえでがさくらに絶対敵わないところって、
黒とピンクのとこだと思うの~
やっぱりピンクには敵わない(´∇`)

そういえばアンちゃんも半開きですね~
でもアンちゃんの口元だからな~黒でもかわいいと思うの!!

e-414そよさん
ホント、延々とカメラバッグ探しって続くねぇ・・・
せめてミーナさん、もう一回り大きいLサイズ作ってくれれば・・・
しかもそよさんのカメラ、本体がでかいでしょう!!

アハハ、うにっ子、半開きで交信かぁ・・・
さくらってさ、夢中になると口が開くみたいよ?
人間みたい?

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/745-b80abb08

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

New Face
【ぎんなん】
との出会いはやっぱり秋!

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子。

■ぎんなん(たぶんソマリ)


*2020年9月19日飼い主Aの通う
テニススクールの駐車場でケガをして
うずくまっているところを保護。
保護した日を2歳のお誕生日とする。
保護した時の顛末はこちら
*男の子
*得意技:抱っこしてジャンプ

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ
*2017年11月16日の深夜
 虹の橋のたもとに旅立ちました。

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**


**2016**

**2017**

**2018**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (161)
さくらタワー (9)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1616)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (34)
タマゴパックのピリピリ (17)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (326)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (45)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (42)
南会津の旅 (10)
写真展 (16)
まちかど にゃぁ (12)
マルタの旅 (23)
プロペラネコ (2)
ぎんなんとさくら (17)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム