春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

とりあえずさくらに転がってもらいますか。

今日から4月ですね~
4月1日って、ウチの会社はマッタク年度初めでもないし、
新卒新入社員が来るわけでもないので、なんでもない日だけれど、
なんとなく、がんばろうか~!って思える日です。

sakura3281102.jpg

今朝のさわやかなさくらの写真をUPしておいたのだけれど、
なぜか全部ファイルがないと言われるので、さくらが転げてる写真でも(´∇`)

sakura3281103.jpg

昨日はずっと休講になっていた写真教室に行ってきました。

sakura3281104.jpg

おぢさん、おばさん達の様子が確認出来てよかったです。
もう退職された年配の方がほとんどなので、雰囲気が穏やかなのかもしれません。
とても楽しかった~!

sakura3281105.jpg

とりあえず、この写真にダメ出しを喰らいました!



ま、確かにもうちょっと引いて撮らないと、どこで何やってるか分からないわね。
子どもの表情がよくても、ストーリーが見えないと(゜×゜)です。

休講になった分の撮影会は、新宿御苑の桜を撮りに。
来期、どこに撮影会に行きたいですか?と問う先生に、
『工場!!!』
と言ったのはワタクシデスヽ(´ー`)ノ
だって誰も何も言わないんだもん!

今日はこれから3時くらいまで席をはずさねばならないので、
ちょいとお急ぎ更新で失礼しまーす。


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[8190]

UP出来ないと言われると
すんごく見てみたい「さわやかなさくらちゃんの写真」
でもこの転げてじゃれてるさくらちゃんもかわえぇ~♪

そうそう...私もね~
引いてとるのも大事だよ!!
...ってこの前カメラマンの方に言われてきた^^;
でも家で撮る写真って引いちゃうといろいろ写っちゃうから^^;
なんて言い訳してきたとこ!!←言い訳すんなっって(>_<)

なるほど...
子供の表情+そのストーリが見えたら
素敵な写真だよね~^^
やっぱりその道の人のアドバイスって勉強になるね!!

[8191]

そう!4月です!
がんばろーって気持ちに持って行きましたよ。私。
どんよりしてても何も始まらないし・・・です。
さくらちゃんの・・・下唇・・・びる・・・しゅき。

え?ダメだし?そっか・・・ダメだしされながら成長して行くのね!
工場?・・・い・・・いいじゃない!
今、工場見学ツアーとか流行ってるらしいし・・・
夜の工場ってほんとキレイ!
工場!って言って・・・講師の方の反応はどうだったのかしら・・・?

[8192]

工場!(・∀・)イイネ
で、行くのかな?
あたしも撮影会したいな。
地震のあと、落ち着いてカメラ持ってない~

あたしの職場も4月だからと言って何もないよ。
従業員はあたしだけだし(笑)
でも、来週就職1周年だから、新たな気持ちでがんばるー
4月1日はきっとそういう日だよね★

[8193]

ころげてむぅーっと引っ張ってるさくらちゃん!
かわゆいですね~!!!
足までかけちゃってるところがまたステキです!
写真教室、再開したんですね!
私も中止されていたお稽古が再開されて
やっと気持ちが落ち着きましたww
工場いけるといいですね~☆

[8194]

撮影会に何処行きたい?と聞かれたら私も迷わず工場って言う。絶対。
工場地帯の近所に住んでない限り、
わざわざ行くにはよっぽどの覚悟がいるからw(どんだけ出不精なんだ)
ましてや先生付きなら工場上手く撮れるコツ教えてもらえるし(`・ω・´)

『えずく』って西の方の表現だったんだ!?
私の周りでは『えずく』で通用してたw何故だww
だって私は中心じゃないけど東京生まれ東京育ち…。

[8195]

撮影会楽しそうですね~
やっぱりそういう話を聞くと、
写真教室行ってみたくなりますね~
でもな~、働いてないからお小遣いから
いろいろとやりくりしないとだし…とか思うところが多々あります。

↓さくらちゃんとかえちゃんのすっぱい顔!
ニャンもちゃんとすっぱい!って顔するんですね~
我が家も今度かんきつ類買ってきて試してみようっと!

[8196]

そうなんですよ、今日から4月なんですよ
私も全然、心機一転!って感じの職場じゃないから
ダラダラ気分ですよ
さくらちゃま、転がってるの図かわいいな
おなかにもシマシマあり?
写真教室このへんの田舎でもしてるのかしら、調べてみます。
工場イイネ!行ってみたい!!

[8197]

丁度ランチタイムに外出しましたら
いたいた^^フレッシュな若者たち、すぐにわかりますねぇ
あ~、遠い昔の話だわ

さくちゃんのふとももがおいしそ~^^
アラン、かわいいお子ちゃまね、
たしかに、何かを見てるのはわかりますが・・・・
工場?難しいそうな撮影だわ、
だっちゅが撮ると、ただの工場だろうなぁ(--)

前記事のかえちゃんの表情に大笑いよん^^

[8198]

さくらちゃん、めっちゃエキサイト中?
カメラ教室、たのしそうだな~。

[8199]

転がったさくらちゃん、むっちゃ可愛いですねぇ♡
ピンク色のにくきゅうが、うまそう^^♪

写真教室に通われてるのですね^^
楽しそうで何よりです(人´З`)

へぇ~~
写真にはストーリーが見えないとダメなんだ?
にゃるほど!!

次の撮影会は工場に決定ですか?
行けるといいですね^^
素敵なお写真楽しみにしてます!!

[8200]

こんばんは。コメありがとうございました。
写真習ってらっしゃるんですね。
私も、父がカメラ好きで、高校の課内クラブは写真部でした。
一眼レフをまだ持っていないので、お金ためて買う予定です。
さくらちゃん、かわいいですね。
実は、次に飼うのは、茶色のネコちゃんと思っていたのですが、
ぜんぜん違うシャムちゃんがきました。
今も大あばれしてます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

[8201]

写真教室 楽しそうですね
私もそういうの通いたいな
ちょっと探してみようかしら

早いもので もう4月
がんばろっと♪

[8202]

おお、じゃらしで鼻息荒くなってるのがよくわかりますw
工場萌えですか。
すばらしい。
夕方~夜がおすすめですよー。
横浜港から出ている(今年もやってるかな?)
川崎の工業地帯をめぐるクルーズもありますね~。

[8203]

工場!わたしも好き~~~♪
何か作ってる所とか見るのいいですよね☆
お菓子の工場とか あま~い香りが漂って(● ̄¬ ̄●) ジュルリ♪
あ、方向がちがうって?(笑)

[8204]

v-212NonokikiChaiさん
そうなのよ~家の中だと引いて撮るって狭いから無理なのよね…
なのでせめて外撮りのときは引いて撮れるように、超広角がほしいな~と(´∇`)
そろそろ落ち着いてきたので、資金繰りを。ホホホ。

私、そつなく写真撮っちゃうので、なかなかダメだししてもらえないので、
今回は教えてもらえてよかったです。
なるほど~って思ったー!

v-212平蔵のままさん
ひひひ、さくらのお口はやばいですよ(´∇`)
そう、私たちは頑張らねばならないのです。

ダメだしとか改善点教えてもらえるの、うれしいもんですよ~
そのために持ってくわけですしね。
工場はね、だいぶ前から行きたいな~ってつぶやいていたので、
じゃあ行きましょうか!ってなりました。
他のみなさんはどうなんだろう(´∇`)

v-212そよさん
へへへ、いいでしょ~工場ヽ(´ー`)ノ
個人で行こうとするとほんと大変なのよ~
そのうち夜中の工場ツアーに参加してみようとは思うんだけど~
撮影会、やっぱりみんなで行くっていうのがとてもいいのよ。
一人だと煮詰まって疲れちゃったりするしね~

v-212はっさくのゆかいな仲間さん
お稽古!!
なんだか奥ゆかしそう!
そうなのよね~いろいろ中止になってたものが戻ってくると、
やっと安心できますよね~

寝技好きなところ、はっさく君とさくら似てますよね・・・( ̄ー ̄)

v-212コゾウ裏さん
やはり、工場って言っちゃいますよね( ̄ー ̄)
私は何しろ1回失敗してるもんで( ̄ー ̄)

えええ~『えずく』
なんだろ、近くに西のほうの人がいたとか・・・?
完全に西ってわけではなくて、北海道とかいろいろと分布してるみたいなんだけど…

v-212mumさん
そうなのよね~5回で1万5000円ほど払うので、
けっこう痛いな~って思いながら払ってます(´・ω・`)
今の教室は写真だけじゃなくって、いろいろと楽しいので、
ずっと行きたいな~って思ってるんです。
撮らなきゃって意識も生まれますしね!!

ふふ、スッパイ顔、面白いでしょ~
かえで最高ヽ(´ー`)ノ

v-212いくぱんさん
やっぱり4月に新入社員が入ってくるのって、
大事だなぁ~なんて思ってます。ほんとダラダラだわ~

アメショのお腹はね…驚きの水玉です。
今度かえさくのを撮ってみるね~

写真教室、ほんと楽しいんですよ~
もちろんメンバーによるんだろうけど、大抵年輩の方が多いので、
穏やかで楽しい時間です。

v-212だっちゅさん
いいですよね~フレッシュな若者たち!!
うちの会社の一番若い人って誰だろ…?って話してたら、、、
おそらく30歳にこの間なったフランス人?であろうと…
あの人がまだ30ってのもびっくりしたけど。

工場はね~たぶん誰がとってもきれいなものが撮れますよ~
きれいなのよ~ほんとに。

v-212まさぽんさん
エキサイトするなら、寝技じゃなくて、走り回ってほしいんですが…
さくらは寝技がちです(´∇`)
カメラ教室楽しいですよ~趣味が一緒の人たちっていいですね~

v-212norori*さん
ふふふ、今度にくきぅお弁当も作ってみてくださいよ~(´∇`)

そうそう、写真も作品にしようとすると、けっこう難しくって…
先生からダメだしされると、けっこううれしいです。
しかしあれだね、一生懸命いいところを見つけて褒めようとする、
先生も大変だわね…

おそらく工場に行けるんじゃないかと思います。
ということで次期も継続だな(´∇`)

v-212はなにゃんさん
そうそう、Panさんとは猫友達っていうより、写真友達だと思ってたり~
はなにゃんさんも写真好き一族なのですね。
ふふふ、Panさんに教わって、使いやすい一眼見つかるといいですね~
そして写真友達に!!
これからもよろしくお願いしまーす。遊びにいきまっす。

v-212たいたいさん
そうそう、4月だから新しいことを始めるのもいいかも~
楽しいですよ~
みんないい機材持ってるし(´∇`)

v-212RTOさん
へへへ~工場萌えですヽ(´ー`)ノ
一度、思い立って金曜日の仕事後に川崎行ってみたことあるんですけど、
思ったより遠くて、バスに酔って、さらについて15分で終バスの時間が来たという、
ひどい目に遭ったことがあります。それ以来個人で行くのはやめようと…

v-212☆ネコの手☆さん
あはは、それは全然方向が違いまーす(´∇`)
でも私も食品工場を見に行くの好きです。
小学生のころ、楽しかったな~

写真教室の工場は工場萌えってのをしに行くんです。
集合4時ぐらいから夜に行くのでーす。

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/738-fda2d651

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1505)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム