春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

春待ちネコズ。

先週は両親が広島島根の旅行に行ってしまい、
実家近くに住んでいる弟家族は疎開中なので、
土曜日にどんちゃんの様子を見に行ってきました。
どんちゃんはかえさくと違って、一気食いしないし、
ちゃんとお留守番出来るイイ子ですが(´∇`)

そんでね、帰りに信号待ちで駅へのバスを3台逃した後思い付いた!!

ここの近くにあるT○UTAYAにあるって公式に載ってたー!

tsumineko32711.jpg
『戦利品の一部。』

小銭がなかったので、レジに両替してもらいにいったんだけど、
『全部100円玉にしますか?』
『100円玉で…(;´ρ`)』

ちょっぴり情けなかった(;´ρ`)

土曜日って風が強くて、スゴイ花粉量だった。
なのに、3時に実家を出て、散歩しながら駅についたのが5時。
2時間もよくもまぁ、花粉を浴び続けたものだ。
さすがの私も目がかゆかった!

**************************************

kaede32711.jpg

何ってわけでもないけど、かえでがカッコよくキメていた。

kaede3271102.jpg
『かえはいつもカッコイイのに、、、』

kaede3271103.jpg
『シツレイデスネ!』


sakura32711.jpg

お天気がいいと、ネコ共も気持ちよさそうです。
このまま暖かくなるといいんだけどな~

そういえば、1月に行ったPSE講座で作ったフォトブック。
1月中に届いていたのよ。

photobook32811.jpg

10ページで3,000円位したので、少々お高めですが、

photobook3281102.jpg

ハードカバーで本格仕様(゜Д゜)!
みんなで写真を持ち寄って、1冊作るのも楽しそうかしらね~

MY BOOK


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[8123]

レイのさくらちゃんが表紙だ~っっ!!
これは良い思い出になるね~っ♪
ワタシもいつかはニャンズで作りたいけど…。
その前に腕を磨かないとな(´・ω・`)
あ、でも過去の写真は無理か。。。

やっぱり下から見上げるとさくらちゃんのお口が
ちょーっと開いてるのがどうにも萌えだなぁ~。
いいなぁ、唇触りたいなぁ~(って毎回言ってるw)

[8124]

わあああ!憧れのつみねこ!!
うらやましいです~!!
そしてステキなフォトブック~!
いいですね~!!
今度ぜひぜひ実物見せてください☆

[8125]

新バージョンのつみネコ…
これって土台もついてるの(@_@)
いきなりでぶネコgetとは羨しい!!
うちの方はいなかだからなのか
まだ新バージョンを未だ発見できず(>_<)ゞ

10ページ3000円の価値アリアリ!!
可愛い仕上がりだね~♪

部数多く刷れば割安にならない?
いっぱい印刷して販売するとか…
私だったら買っちゃうけど(≧ω≦)

[8126]

つみねこだぁ~q(´>(∀)<`)p
すんごい上手に積んでるじゃないですかぁ!
いいなぁ!
こっちは全然つみねこのガチャポン見かけません><;

かえちゃん、本当かっこよくキメてますね^^
ちょっと下向き加減もすんごく可愛い~
さくらちゃん、むっちゃ可愛い~~♡
ぽわわんとした表情が何とも萌え萌えです!

フォトブック、とても素敵ですね^^
私もいつか作ってみたいです♡

[8127]

いいねいいね~!
フォトブックかこいい(´▽`)
うちも簡易じゃないフォトブック作ろうと思ってたんだけど
写真の選定に難航中。そして放置中。
かえちゃん、だんだん大人っぽい顔もするようになったね。
このハンサムさんが!
つみねこ、これでコンプ(。-∀-)?

[8128]

こんなかわいいものがガチャポンに?
あ~、これははまってしまうかも(--)きかなきゃよかった
コンビニで猫ちゃんとお菓子がついてる箱を
種類が揃うまで何個買ったか(--)
今は箱の中身がわかるようにしてるらしいけど。
フォトブック、ステキ!
ん~、これは写真が美しくないとだめだわ
店頭においたら人気でそ~、さくちゃんとかえちゃん^^

[8129]

あ!これ、うちでも作りましたよ~♪
ハードカバーって素敵ですよね(^^)
やっぱり写真がいいと出来が違うなぁ~(^_^;)
表紙のさくらちゃんも中身のかえちゃんもとってもいい感じ♪

そうそう、 私iphoneじゃないですよ~(^^)
docomoのスマートフォンです♪
docomoもなかなかいいですよ。
って、使いこなせてませんが・・(^_^;)

[8130]

花粉、すごいですよね、
玄関とか車とか、黄色い筋が…。
花粉症じゃないのに、なんだかむず痒いです。

フォトブック、素敵~♪
表紙のさくらちゃん、最高ですね~♪
やっぱりハードカバーだとかっこいいですね、
私は安いので作ったから、ちょっとしょぼい…。

[8131]

あ!つみ猫~。かわいいね(*´ω`*)
フォトブックすてき。さくらちゃま、とてもいい表情だー!
⇒写真講座のカテゴリ、先日読んで勉強したとです。
ホントに写真キレイなんだもの~。

[8132]

おぉ つみねこさんが!
デブネコさんもいる~。
ガチャポンをするリヴさんを想像すると笑えてしまうよ~。
似合わないんですもの~。

フォトブック ハードカバーでいいね!
作るまでは写真選定とか面倒だけど完成すると嬉しいよね^_^
うんうん、みんなで写真持ち寄って作るのも楽しそう♪

かえちゃんキリリと決めてるね☆
オヒゲ長いなぁ。
本来こうなのよね。。
うちのねねだけが短いのよねん。。

[8133] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[8134]

つみねこってやつでしたっけ??

本、表紙たまんないですねぇ~。
さすがちゃんと勉強している方は違うわぁ!
うちはホントめんちきった表情しか撮れてないし(泣)

ホットドックは頼んだことないんですよねぇ。
今度食べてみようかな♪

[8135]

おおっ!!つみネコだぁ~
私も欲しいと思ってて探してるんだけどあまりつみネコの
がちゃポン見つからないの^_^;

フォトブックかぁ~うちも久しぶりに作りたく
なっちゃった♪と言うか・・・ハードカバーとか
本格的でビックリしちゃった(私が前頼んだのは
ちょっといかにもって感じだったのよねwww)

[8136]

わ!遂に手を出しちゃいましたか!w
私はやりませんよ~。
えぇ、やりませんとも…!!!!w

デジブックいいですね~。
でも大抵ブログ用に軽くしちゃってるから
本にするなら高解像度の画像を
引っ張り出さなきゃですね~。
↑私の場合w

[8137] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[8138]

e-102あんなさん
フフフ、写真の腕がなくてもなんとかモノになりましたよ、
このフォトブック( ̄― ̄)
あんなさん、キレイに撮ってるからステキな本が出来ると思うよ~

へっへっへ、さくらのお口、ちゅーすることも可能ですぜ。
ちゅーはたまらん!たまらんね!!

e-102はっさくのゆかいな仲間さん
えへへ~つみねこさん、イイでしょ~
前作はガチャガチャ見かけたの2回だけで全然揃わなかったから、
今回は一度に6回もやっちゃったよ…

フォトブック、ぽんちゃんが小さいうちに1回作っとくといいかもよ~
子猫でいる期間は短いもの!

e-102NonoKikiChaiさん
土台ね、つみねこさん入ってなくて土台だけで出てきたの(´・ω・`)
ヒヨコついてるけど、ちょっと複雑な気分…かも…
でぶねこさんは、なんと2匹もゲッツでしたよ~ヽ(´―`)ノ
前回1つも出なかったからうれしーぃ。

そうそう、3,000円、ちょっぴり高いけど、
製本の質がとっても良かったの~
みんなで作ってみても楽しそうよね!

e-102 norori*さん
私の家の近所でもまだ見たことないの~つみねこさん。
だからうれしくって、6回もやっちゃった(´∇`)
次、いつ見つけられるか分からないものねぇ…

フォトブック、やっぱり1冊にまとまってみると、
ナカナカいい感じでしたよ~
是非ショコラちゃんマロンちゃんで作ってー!

e-102モラ家丁稚さん
そうそう、写真選ぶのが大変なのよね~
私は全部ふっ飛ばした直後だったから、選択肢の幅も少なくて、
ある意味楽だったか!?

つみねこさん、まだまだいっぱいあるよ~
今回は三毛も登場したし、アビシニアンやロシアンもいるの。
次はいつこのガチャガチャを見つけられるだろうか…

e-102 だっちゅさん
へっへっへ。
つみねこさんっていうんですよ~iPhoneのアプリのキャラなんだって。
足に磁石がついていて積んでいけるの~
さぁこれで、だっちゅさんもガチャポンを見かけたら、
つみねこさんを探す作業に入れますね!!

あ~だっちゅさんなら、面白フォトブック作ってくれそう。
ホムズ組本なんてどう~?

e-102パストリーゼさん
お、同じとこで作りましたか~
ここ、いいですね~まず表紙の出来に感動しちゃうもの(´∇`)

おぉ、docomoのスマホもずいぶんがんばっているのでしょうか~
使い心地どうですか?
とはいえ、まだスマホ高いよねぇ…

e-102 くりひなママさん
(゜Д゜)!マヂデ!?花粉そんなに積もってるんだ!
そういえばテレビでも、視界が黄色いのは黄砂じゃなくて花粉ですって
言ってるのを小耳にはさんだのよね…

このフォトブック、PSEの講座と抱き合わせ企画だったんだけど、
あんな風にみんなで集まって作らされる?っていうのもいいもんだな~って
思いました。マッタクいい宣伝だわ~また作りたくなったもの!

e-102いくぱんさん
(゜Д゜)!写真講座のカテゴリって何が書いてあったっけ?
って自分でも読みなおしてしまった。
なんかこーとりとめないね(゜Д゜)私の性格を表しているようだ…
一眼の入門講座に行くのはおススメよ!

写真がキレイなのはたぶんカメラの性能。ひゃっひゃっひゃ!

e-102 Panさん
街中のガチャポンがいっぱい並んでる前で、
熱心につみねこさんチェックする私を想像しておくれよ┐(´―`)┌
情けなや~でも探すぞっ!!

ウチはおひげは短くならない( ̄― ̄)
よっぽどの力でサク君毛づくろいしてあげてるよね~
おひげ固いよ…?

e-102カギコメさん
調子悪い時は気にせず休んでね~
元気な時に見に来るとこなんだからね!!

e-102ichimiさん
そうそう、つみねこさんです。
ナカナカ見つからないから、ちょっぴり大人買い(´∇`)

フフフ、私は撮る時はけっこういっぱい撮ってるんですよ~
数撃ちゃ何とやら…です。

ホットドッグ美味しいですよ~
ほら、ミラノサンド程お腹空いてないかも?って時にも
なんだか丁度いいの~

e-102 ぷんちゃんママさん
へっへっへ。
つみねこさん、ナカナカないですよね~
だから見つけたら、少々大人買い…

ハードカバーって満足感高くていいよ~
ちょっぴり高いけどうれしい気分になります。
是非!!

e-102nanaeさん
くふふふ、目の前に滅多にないつみねこさんのガチャポンがあったら、
ええ?素通り出来ますかね??(´∇`)

そうそう、そうなの。
普段ブログだからいっか!って出してる写真って、
プリントだと使えないんですよね~( ̄― ̄)
選ぶのに苦労しました(´∇`)

e-102 カギコメさん
おかえりなさーい。
いろいろ大変だったでしょう。
元気に生きていくのが一番ですよ!

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/734-9aaea4bd

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1492)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム