春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

お日様いっぱいさくらちゃん。

ここ2日ばかり雨で寒いので、お日様満載さくらちゃまでも。

sakura31911.jpg

ウチのヤツラって、イマイチ、ネコ草を食べ物と認識できない節があったけど、

sakura3191102.jpg

おやおや?さくらちゃんが食べようとしている!

sakura3191103.jpg

さくらは短毛なので、ケポしたのは過去に1度のみ。
長毛のどんちゃんはよくケポってたし、ネコ草も食べていたので、
さくらには必要性がないのかしら~?なんて思ってたけど。

sakura3191104.jpg

でもさっきから見てると、、、

sakura3191105.jpg

顔は必死なのに、マッタクお口の奥に入って行っていないような…

sakura3191106.jpg
『あ゛~!』

さくらちゃんがんばって!ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
こんな風に2人で遊んでいると、

kaede31911_20110321084748.jpg

このお方はやっぱり来た(´∇`)


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[8048]

さくらちゃん、猫草の食べ方がわからないのかしら?
一生懸命食べてるのにお口に入ってなーい!笑
そうこうしているうちにかえちゃん登場!
かえちゃんはほんとさみしがり屋ですね^^

うちは長毛だけど、猫草全くと言っていいほど食べませんよ。
でもゲポもしません。
だから、単純に好き嫌いなんじゃないのかな~、なんて。

[8049]

さくらちゃま、鼻皺、ハナシワ!!
くはー、お日様+茶色は幸せの色だね!
あ、銀縞ごめん。銀縞ちゃんも幸せの色よ♪

たぶん、食べたい!って言う欲求より、
途中から「おもちゃ」的欲求にかわっちゃった感があるわね。
で、よくよく見ると、さくらちゃん、すっごく体ひねってる?

[8050]

ウチもキキは食べ物とは思ってないよ!
ののは食べるとゲーゲーするし^^;
チャイはどうだろ?( ̄  ̄;)
チャイが来てから猫草を置いたことがないかも!!
鼻じわ寄せてる必死な顔チャイ似てるよ♪

[8051]

さくらちゃんの顔っ・笑!!必死だね(^o^;)。。
ちゃんと食べれたのかな???

かえちゃん、野次馬~。。

[8052]

さくらちゃん、お口に届いてない!(笑)
慣れてないからうまく食べられないのかな,
そのうちおもちゃ認定されちゃったりして…(笑)

うちはまったく猫草に興味持ってくれません。
かえちゃん、どうするのかなあ?

[8053]

うふ、さくらちゃまカワイイ(*´ω`*)
うちの猫ズも猫草をオモチャとして認識しておる。。。

送ったカリカリの詳細です↓
http://www.nisshin-pet.co.jp/products/catfood/five/fiveSm01.html
お知らせするのが遅くなってすみません。
国産の総合栄養食だけど、プレミアムフードではないので、
うちではおやつにあげてました。
押しつけちゃってスミマセン(汗)

[8054]

さくらちゃんのお鼻にしわが~!!
しわふぇちにはたまりませんね!!ww
さくらちゃん、あまりケポしない派なんですね!
うちでもまだケポをみたことがなくって
ケポしなすぎも怖いな~なんて思っていたので
安心しました!!

[8055]

うちのそあも猫草を与えたことあるけど
全然食べられなかったよ(ーー;)
それ以来あげてませーん。
1匹だと食べきれないしね。
かえたんは上手に食べられたかな?

[8056]

さくらちゃんのお鼻のシワが~~~
必死さが充分伝わって来てますよ^^
ちゃんとお手手も使って食べようとしてるぅ~
あったまいい~!
でも、、結局食べれなかったのかな?

あはは。
かえちゃん、いつの間に「ぬーん」と登場!
しっかりカメラに写り込んでるし!!

[8057]

うちも安い猫草育ててたんですけど
安かったせいか、アンちゃんが草食べようとすると
草だけでなく土まで持ってかれちゃって(@∀@;)
汚れちゃうだけだったから撤去しちゃいました~!
でもアンちゃんは食べそうでしたね…w
うちももうちょっと高級w猫草育ててみよっかな?

[8058]

あらあら、
食べるのに苦労してますね。
うちの猫型芝刈り機を貸出しましょうか?(笑)
凄い勢いでガブガブしますよ。

根っこごと引き抜いて土のバラマキまで
してきうれるざんす・・・

お手本にはならんね(苦笑)

[8059]

なんかねぇ~、うちもあまり口に入ってないですよ。
抜いてる感じになって、落として終わり。
横からしゃくしゃくやるのよ!と教えられないですしねぇ(笑)

[8060]

お久しぶりです(汗)
猫草・・・。家の中に緑を!って思って、
猫草もいいなーって買ったことあるけれど、
うちのも、食べない・・・。
ちぎって捨てるだけ。

[8061]

なんだか冬の気温ですよね~。
こっちも天気悪いし寒い・・・。

ネコ草 さくらちゃん食べようとしてるのか遊んでいるのか?
うちのヤツラは二人とも全く食べないんです。
初めて買っていった時に撃沈してショックだったな。。。
短毛なのでそんなにうちも必要ないかもなのだけど。

かえちゃんはホントに構ってちゃんね~i-236
男の子ってそうなのかな。

[8062]

かえちゃん、食べるというより遊んでそう^^
食べ物って分かってないかもですね♪
ふふふ、やぱり登場されましたね^^b
その横顔、何かしてくれそう・・・期待☆

[8063]

『あ゛~!』の顔 最高だね(^O^)

私も一緒になって 同じ顔をしちゃったわ(笑)

ちなみにうちの子もネコ草を食べてくれません(^_^;)

[8064]

さくちゃん、鼻皺凄いw
猫草食べるのに力入りすぎじゃね?(^^)/
今朝も揺れましたね~~。

[8065]

v-252mumさん
なんだかうまいことお口に入って行かないみたいです(´・ω・`)
短く折りたたんで口に持って行ってあげたりしたんだけど、
結局ポロリと落ちる…

ピース君もネコ草食べないのか~
かえが来たから、ネコ草どう?って口元に持って行ってあげたらね、
シャクっと噛んで、いやーんって逃げて行きました…
やっぱり好みなのかなぁ~

v-252あんなさん
お日様にはやっぱり茶色系がいいですね~
金色になるもの(´∇`)

確かにご指摘通り途中から遊んでたみたいです、さくら(´・ω・`)
でも最初は食べようとしてたっぽいので、かなりの進歩ですよ!!
そうそう、身体もえらくひねってます。
そんな風にしない方が食べやすそうなのにね。

v-252NonoKikiChaiさん
あらん、ののちゃんはケロンパしちゃうんですね~
ネコ草効きすぎ(゜Д゜)!
チャイ君とさくらって、ちょっとした表情とかそっくりですよね~
やっぱりチャトラーズ☆って思ってまーす。

v-252 なお丸さん
アハハハ、かえは野次馬か~≧∇≦ノシ
ホントにね、私とさくらが何かやってるとすぐに見に来るの。
さくらは結局食べられなかったっぽいですよ(´・ω・`)

v-252 くりひなママさん
ウチはまずおもちゃ判定から入りまして…
さくらが食べようとしてたことに大進歩を感じています(´∇`)
まぁ結局おもちゃになっちゃったっぽいですけどね…

ひなちゃん、長毛さんだから食べそうな気がするのにね。
やっぱり好みのモノってことなんですかね~

v-252なつ姉さん
やっぱりおもちゃか…(´・ω・`)

いっぱいもらっちゃってかえってごめんなさいね~
ウチのヤツラはなんでもモリモリ喰うから、
てけとーにあげるっぺなんて思ってたなんて( ̄― ̄)
そうちゃんが食べる療法食って見つかった~?
私はそれを送るよ!

v-252はっさくのゆかいな仲間さん
へへへ、私も鼻シワがヤバイと思いました(´∇`)

さくらがケポしたのはね~去年の夏に向かっての
毛の生え換わりの時期だったの。
だからはっさく君もその頃に初ケポしたりするかもね~
いや~さくらのは長くてビックリしたな~(´∇`)

v-252 soamamaさん
ウチね…無印良品で張り切って2パック買っちゃったのよ~
ネコ草栽培キット…
計4つ、これが最後になりました!
ま、どれもロクに食べてもらえなかったんだけどね┐(´―`)┌

かえは、お口に運んであげたら、シャリっと一噛みして
いやーんって逃げて行きました(´・ω・`)

v-252norori*さん
あはは、結局食べられなかったので、頭いいのかナゾです(´∇`)
私も一生懸命お口にいれてあげようとしたんだけどな~

かえ、絶対に私たちが遊んでいると登場するの。
そういうところが面白いしかわいいんです(´∇`)

v-252 nanaeさん
(゜Д゜)!
ネコ草に高級なものなんてあるの(゜Д゜)?
ウチにあるのは無印良品のネコ草キットなんだけど、
土じゃなくってパルプだから、
あんまり汚れなくっていいかも~
でもぬけやすいんですよね…
とりあえずウチはしばらくネコ草は栽培しない…な…

v-252 チビ太ママさん
そうそう、チビ太家の芝刈り機を見て、
最後に残った栽培キットを使うか…って思ったんだけど~
もう全然お口に入らないみたいです(´・ω・`)
ククク、さすが姐さんはやってくれますね~
その野性味あふれるところが好き(´∇`)

v-252ichimiさん
同じですね~抜いて落として、ついでにちょぃちょぃおもちゃにして終わりです。
一応ね、小さく折りたたんでお口に持って行ってあげたんだけど、
やっぱりポロリと落ちる(´・ω・`)
せっかくキレイに育ったのにな~

v-252 砂糖魚。さん
一応ね、さくらはちぎって食べようとしたって辺り、進歩したと思うの!!
かえなんて、におい嗅ぐだけでガブリともしないの。
まさにさくらが抜いた草おもちゃ状態(´・ω・`)

v-252Panさん
こんな時に寒くならなくってもいいのにね~

アハハ、短毛でも特にサク君はネコ草いらなそうね~
ねねちゃんは少しもっふりしてるのにね!
ウチも育てるたびに緑を楽しんで捨てる羽目になるわ…

男の子って面白いよね~
素直でよろしい!ってことにしておこうか(´∇`)

v-252 クルーさん
さくらは一応食べる努力をしていたようなんですけど、
だんだんおもちゃになってきたくさい(´∇`)

かえはね~シャリっと一噛みしたら、
いやーんって逃げて行きました(゜Д゜) なんじゃらほい。

v-252たいたいさん
アハハ、たいたい君も食べないんですね~
やっぱり必要ないのかしらん。

さくらの格闘ぶり、見てるこっちが可笑しくってたまりませんでした~

v-252 まさぽんさん
あはは、そうですね~
きっともっと力を抜けばお口に入るはず!!

今朝、ずいぶん揺れましたね~
1回いっかいはそんなにこっちでは大きくないけど…
回数おおすぎっ!

[8066]

ああっ もうお返事されてた!出遅れたー!
さくらちゃま、なかなかワイルドなお顔で食しますね!(*´ω`*)
オ゛エ゛って、食べる前からまさかのゲボリエンヌ?
かえたん、やっぱり気になるよね~('∀'●)おれもおれも~ってなるよね~

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/730-e3552d26

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1493)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム