春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

メインはマジックアワー!

kaede30511.jpg
『飼い主A遅かったデス!』

朝、10時ごろに家を出て江の島に向かい、帰ったのが9時頃だったので…

sakura30511.jpg
『当然よ…』

シーバを1袋ずつ出かける前にあげていたとはいえ、

sakura3051102.jpg

やはり実力行使をされていました(´・ω・`)

kaede3051102.jpg

不織布に入っただしパックが破られて台所の床に散乱…
よくそんなもに見つけましたね?
ひぃぃ~と思って、材料名を見たけど、
昆布やらカツオやらシイタケの、天然だし!と書いてあったので、
悪いものは入ってなさそうでした…

ってことで土曜日は9時にテニスが終わって、江ノ島まで行ってきました。
三脚まで持ったあまりにハードスケジュールだったため、日曜日は廃人と化してました…

1時に江の島水族館が集合時間だったので、
それまで江の島に登ってネコを撮ろうなんて思ってたけど、
江の島…思ったより遠く、駅に着いたのが既に12時…

enoshima30511.jpg

慌ててエスカー使って登ったって、ネコを探して写真を撮るなんて時間は、
マッタクありませんでした(´・ω・`)
でもたこせんべいは食べたよー!

enoshima3051102.jpg

江の島は出直してじっくり回ってみたいなって思いました。
なつ姉さん、くりひなママさん、一緒にどう?

そして江水に三脚持って走る私…
モラ家丁稚さんが教えてくれた、ほったて小屋みたいなシラス丼のお店も発見し、
本当ならそこでご飯を食べて行く予定だったのに、
泣くなく走り去りました(´・ω・`)

enosui3051103.jpg
『色飽和乙!』

水族館での撮影会は2回目だったけど、やっぱり少し魚愛が足りないのか、
自分の写真を撮るのが難しく、

enosui3051102.jpg

なんとなく撮ってました。

enosui3051105.jpg
『ラッセン調は一応押さえておきましょう。』

今回はほとんどマクロ使わず、28mmで。

enosui30511.jpg

コレ↑とか、

enosui3051104.jpg

コレ↑はけっこう好きです。
表向きのメインは水族館だったんだけど、私が楽しみにしてたのは、
水族館が終わった後の海岸へ出ての夕日撮影。
このために、あの重い三脚がんばった!

shonan3051103.jpg

日が沈むまではこんな写真を撮りつつ、

shonan3051102.jpg

日が沈んだ後のマジックアワーを待ちます。
でも海岸の風は寒かった(´・ω・`)
手が動かなくなるほど寒かったです。

もういいかな~と思って帰ろうかなと先生と話していたら、
『撮るべき写真が違います!』と、設定をいろいろ教えられ、

shonan30511.jpg

そこからもうひと粘り。
モニターだと小さいしちょっと分かりにくいかもですが、
これはとっくに日は沈み、かなり暗い状態のマジックアワー写真です。

最後まで残っていたのは、先生含めて4人だったけど、
『三脚持ってきてよかった。』
『こっちの撮影会の方がメインだった!』
なんて言いつつ凍えながら帰ってきました(´∇`)

先生は実は私のご近所さんなので、ずっと新宿まで1時間半、
話をしながら帰ってくるのも楽しかったでーす。


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[7867]

え?水族館に興味がないの(**?
マジで・・・??
私、水族館は2~3日住んでもいいかも~♪
動物園もいいけど、くさいし寒いから・・・

あ、すみません、しゃちお賞の発送が大変おくれております。
忘れた頃に・・・(笑)
ごめんなさい~~。

[7868]

魚愛が足りない?!
でっちは水槽の前に割と何時間でもいられる人デス。
それにしても江ノ島は電車降りてから遠いよ?
上まで登るのも、その時間でよく行ったねぇ。
江ノ島の方がシラス丼有名な店があるんだけど
ほったて小屋は、入ってみたらおいしかったの(´▽`)
閉まっちゃうのも早いし、雰囲気なんてないけどね!
夕暮れ写真、色がすごーーくいいです。
寒さ堪えて撮っただけあるよ(´▽`)

[7869]

水族館...
被写体は色々あるのですね~
私は...
覗き込む子供の写真が好き♪
表情がとってもいいね^^

マジックアワーですか♪
寒さの中での一枚ですね!
私もこんな写真が撮ってみたいな~

[7870]

暗い状態ってどれくらいだったのかわかりませんが、
最後の写真もすごくきれいですね!
私は丸い水槽を子供たちが覗き込んでる写真が
おぉ!って思いました。
もちろんほかの写真も素敵です。

↓カルチャー教室探してるんですが、
今のところないのですよー
都心に行く勇気もなく、ただただ時間が過ぎております。

[7871]

先日はありがとうございました~!
とっても楽しかったです☆

テニスからの江の島!!
くらげステキですね~!なんだかすごく幻想的です☆
マジックアワーもとってもいいですね~!!

さくらちゃんとかえたんの実力行使、
大事ないようでなによりです~www

[7872]

あらまぁ、、、
リヴさんもかえさくちゃんもお疲れ様です~
最後の写真、すっごくいいね!
桃さん、癒された!
ちょっと携帯の待ち受けにしてもいい?
なんて本気で思ってたり^^

三脚、リヴさん頑張りましたね!スゴイっす!
いつもより増してハードスケジュールだったみたいだけど、
体は大丈夫ですか?

[7873]

さくらちゃんたら^^;
やっぱり2強の座は決まりですね!
(もちろん、seikoさま&さくらさま)

写真、どれも素敵♪
なんかグッときたよー

[7874]

あら、かえさくちゃん、やっちゃいましたか(´・ω・`)
留守番お疲れさまですた。

最後の夕日の写真いいわ~
オレンジと藍色の世界だね。

[7875]

ラッセン調、いいですね^^
寒さの中をがんばられただけあって
とってもステキだわ
寒い時期じゃないと、この静かな海岸は撮れないものね
あ、あのシラス丼のお店いきたーい、でも遠すぎる(--)
アレアレ、フテ寝のさくちゃんとかえちゃん^^;
やっとかえったよ~^^

[7876]

確かにラッセン!
私も、円形の窓から、覗いてる写真好き♪
水族館いいなああ。
そして、江ノ島の一枚目の座ってる?猫が、
なんともいえない味がありますなあ。
とっても充実した一日を過ごされたようで
良かったですね~♪♪

[7877]

お疲れ様な週末でした~!
出汁が散乱してましたか(=∀=)
ついこの間もそんな散乱話を
聞いたばっかだったので
余計笑いそうになっちゃいましたよw
うちはまだシンク脇のおやつ&パウチは
無事なままです~(;´∀`)

江ノ島はしらす丼食べれましたか?
しらすの写真が1番感情籠もってたりして~www

[7878]

おぉ~!!
どの写真もすっごく綺麗!ヽ(^o^)丿
以前はこういう写真に全然感動しなかったけど、自分でカメラを持ってからは凄さがわかってきました(^o^)
歳もとってきたのかな?(笑)
美しい写真には目を奪われますね!(^^)

[7879]

こーんな綺麗な写真が撮れるのに愛魚精神が足りない???
そうとは思えませんけど。。。
クラゲ?の写真が好きでした♪
夕日の写真も綺麗でしたねー。
寒い中大変でしたね

そうそう、秘伝の漢方薬の名前教えてください!!
今年酷いし、喘息と併発してつらいのです

[7880] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[7881]

江ノ島わたしは真夏に行って、マジ疲れて~
車で行ったんだけど、駐車場まで歩く事も出来なくなり
旦那に車取ってきて!って言ってその場から動かなくなった(笑)
たこせん食べてない~~~!!!
食べたい、、、

水族館の写真 すごーい♪
きれいだわ~(〃э_э)b ウフッ.:゚+

ラッセン調やっぱりいいね☆
円形窓のも好き♪

[7882]

ハードな一日でしたねえ。
さくかえちゃん、扉を開けてしまうのだったら、
鍵を付けた方がいいかもしれませんね。
今回は大丈夫だったけど、食べたものによっては大変なことになりますからね…。

江の島、結構時間かかるでしょ?
えのすいまでも距離あるし。
江の島猫写真、ぜひご一緒しましょう~~♪
もうちょっとあったかくなってからね…(笑)

この寒いのに海岸で日没を待つなんて…。
私には絶対無理です…。

[7883]

えっ?土曜日?来たの?
江の島に?江の水に?
わぁ~こっそり見に行けば良かったなぁ。笑
私、先週末にふら~っと行って、江の水の横の
あの、イルキャンティーでパスタ食べて・・・
ええ・・・ええ・・・一応海辺とかの写真撮りましたけど…
リヴさんの写真見ちゃうと・・・ああ・・・江の島行って来て~
なんてブログに載せなくて良かった!と思いますた。あはっ。
たこせん、並んでなかったですか?週末は並んでる事多くて・・・
最後の写真・・・キレイ。
富士山見えたんだ・・・

[7884]

これは水族館のパンフレットなんかで使っている写真ではなくて
もちろんリヴさん撮影の写真なんだよね☆

すご~い♪

[7885]

v-229anemoneさん
あ~水族館に興味がないわけじゃないです。
魚を見に行くだけなら、私もかなり楽しい時間を過ごしますが・・・
そこで作品を撮れって言われると、どうしよう…って感じになるんです。
魚図鑑みたいな写真撮っても意味ないわけですしね(´・ω・`)

あ、宇宙から届くんだもん、そりゃー時間がかかるでしょう(´∇`)
生きてるうちに届くかなぁ・・・?

v-229モラ家丁稚さん
魚愛は足りないみたいです。
私もかなり長い間座って魚を見てるばっかりでした。
水族館自体は好きよ~
ただそこで自分の作品撮りなさいって言われると、
何をどう撮ろうかな…と座りこんじゃうんです。
先生にもずいぶんギャーギャー言ってました。
↑座りこんでると『どうですか?』って心配されちゃうからね~
水族館だけで写真集出してるような人もいるとのことなので、
少しそういう人の作品を見て水族館情操教育が必要なようです(´・ω・`)

v-229NonoKikiChaiさん
どうしても魚をそのまま撮ってると、
魚図鑑みたいな写真になっちゃうので…
私は周りの人に逃げました( ̄― ̄)
子ども写真他にもいっぱいあるけど、
みんな夢中になってイイ顔してるんですよ~

寒い中、写真を撮りに行くほどの根性がないので、
今回いい機会でした~ヽ(´―`)ノ

v-229mumさん
足元はなんとか見える程度の暗さですかね~街灯はもうキレイな時間でした。
最後の写真、20秒くらいシャッター開けてますよーん。30秒ってのもあったな~

あれま、近所にカルチャーセンターないですか・・・
いっそのこと新宿に来ない?新宿は使いにくいとこに住んでるかしら…?
1タームは2週に1回、全3回講評会が新宿18:30~あるだけで、
あとは土曜午後に2回撮影会。
思ってるほど回数はないので、大変ではないかも。
埼玉や新潟から通ってる人もいるの…このおばさんは特別だな( ̄― ̄)
先生の人柄がいいのでとても楽しいですよん。
ただこのクラスは少しカメラが分かってる人用なので、
先生の入門講座から受けるのをおススメします!

v-229 はっさくのゆかいな仲間さん
いや~はっさくさんのすっとぼけた反応が
かわいくって仕方なかったワタクシデス。
そういう性格うらやましいわぁ~またどうぞよろしく~

今さ、seiko、かかし、さくらが盗み食い3強って言われてるけど、
はっさく君も入っちゃう?いつでも大歓迎よ( ̄― ̄)

v-229桃さん
アハハ、携帯待ち受けどうぞ~
ただコレ、プリントした方が格段にキレイなはずなので、
いつかかえさくの写真と一緒に(要らんか!)送ってあげよう(´∇`)

三脚さ~安いの買ったから畳んでても大きいし、
袋はないしで、大変だったわぁ~
ネコ柄の手ぬぐい巻いて手持ちしてた。
もうさ、歩数が半端なかったみたいで全身筋肉痛でバタンキューよ┐(´―`)┌

v-229 kotoさん
あらやだ、3ネコいるから3強ですわよ?

この日はね~なんかこうフガフガした感じだったけど、
気に入った写真が数枚あるならいいのかな…?ってことにしました。
そうさ、講評会にプリントする写真が足りればいいもんね!

v-229kiccaさん
うんまぁ・・・1日家を開けると大変よね・・・?

富士山までくっきり見えて、ナカナカいい日よりだったみたい~
ちょー寒かったけどね!!

v-229 だっちゅさん
あぁ確かに、夏になるとダメでしょうね~
それに湿度あると富士山がくっきり見えないしな…
シラス丼…私はどれだけ楽しみにしてたことか┐(´―`)┌
電車に乗ってる時点で、もうそんな時間はないんだと悟ったので、
悲しくキオスクでパンを買ったです・・・(*T-T)

v-229砂糖魚。さん
砂糖魚。さん水族館好きだものねぇ…
前にさ新幹線に乗って水族館にいった時の写真がキレイだったなぁって
魚愛が違うんだろうな~って考えてたのよ~

うん、そのネコね、なにげにヤバイ雰囲気を醸し出してるよね。
大きくしてみると吹いちゃうもん≧∇≦

v-229 nanaeさん
まぁあの時の話はウソでもホラでもないってことですよ…
ウチ、パッケージを覚えてるくさいんですよね~
グリニースのカリカリもらったじゃない?
アレウチでは初登場だったので、夜の間紙袋に入れておきっぱなしにしても、
無事だった(゜Д゜)!今はもうあの袋から美味しいもの出てくるのバレてるので
厳重に隠してあります( ̄― ̄)

シラス丼食べる時間がなかったのよ~
仕方なく水族館の湘南カレーとやらを…ションボリ(´・ω・`)

v-229パストリーゼさん
こういう写真、撮るのは難しくないけれど、
自分でいざ撮ろうと思うと、けっこう面倒くさいですもんね~
私も人の撮った写真の切り口で感動することが多くなりました!

v-229 shiroさん
あぁ~後でコメント書きに行くね。
隣のお姉さんは、昨日の晩と今朝飲んでみて、
いいかも~って言ってました。
ちなみに『タウロミン』って薬です。薬局で買えるよん。
楽天だともっと安いので、試しに小さい瓶を薬局で買って試すといいかも。

なんかこう、魚図鑑みたいなキレイな写真を撮るのは簡単なんですけどね~
人の目に留まるような写真って思うと、格段に難しくなるのです(´・ω・`)

v-229 カギコメさん
大丈夫ならよかった~!楽しみにしてるよーん。
そうだな~私もいろいろ写真集を見て勉強しないとな~
カメラの使い方は分かってきたから、情操教育だな!!

ヤツラはパッケージで覚えてると見た!
だしパックはね~先住猫Bが袋の口を開けて棚に置きっぱなしにしてたんだわ。
そりゃーにおいでやられるよね(´∇`)

v-229☆ネコの手☆さん
きぃぃぃ~ヽ(`Д´)ノ
気付いたらマタタビキッカー売り切れてた(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

真夏の江の島は暑そうですね~
へっへっへ。たこせんべいはね、江ノ島入口だとすっごく並んでたけど、
頂上まで行った売店だと全然人いなかったよ~
ウマカッタ(*´¬`)テレビでやってたから気になってたんだ。

v-229くりひなママさん
そうなのよ、私も三脚買ったわいいけどどうしても寒いところで
待ちかまえないといけないので、マッタク使ってなかったのよね~
先生にも『機材揃ってるのに~』って言われたくらい寒さに負けてた( ̄― ̄)
なので今回はとてもいい機会でした。
やっぱり誰かと一緒だとがんばれますね~
次は工場ツアーに行かねば!!

江の島は、お昼にシラス丼を食べてから登って、
日が少し傾きかけた頃目標でっ!!
真昼はちょっぴり撮りにくかったです(´・ω・`)
なんか岩屋とかもあるのよね?楽しそう。

v-229平蔵のままさん
あれ、平ままさんもそっち方面ですか~!
あれ、一緒に江の島シラス丼ネコツアー行っちゃう??
ぁ、Panさんと近々行っちゃうか…

平ままさんの写真も見たいですよ~
やっぱり人が違うと撮ってるものも違うので参考になりますとも!!

たこせんね、江ノ島入口付近のお店は並んでたけど、
頂上まで行った売店には誰も並んでなかったのよーん。

v-229 たいたいさん
ぇぇ、パンフレットみたいな写真を撮るのは簡単なんですよ(´・ω・`)
その先がね~どう撮ったらいいのやら、ウダウダ悩むのです。

[7926]

ラッセン調の写真と富士山のマジックアワー写真、めっさキレイ!!
やっぱりまぐれで雰囲気ある写真が撮れるの期待して
ムダにシャッター押せばいいってもんじゃないんですね(TдT)
私もまぐれじゃなくこんな写真が撮りたいっ!
だったら学べってことですよね…。分かってるんですよ(´・ω・`)ショボーン

[7927]

v-229コゾウ裏さん
イヤだわ~コゾウさん程の人が!!
私いつもコゾウさんみたいな写真…コゾウさんみたいな…と
ブツブツいいながら歩いているくせに、カメラ持つと素に戻るのか、
いつも通りの写真を撮って帰ってきちゃうの(´・ω・`)

ラッセン調の写真は水族館に行けばだれでも撮れるデス。
キレイだとは思うけど、講評会でたくさん見ることになる写真かな~と
プリントするのはためらわれるわ…
色はあれだよ!蛍光灯モードで撮ってる。
ラッセン調にしようと思ってね~だから青いのよん。

マジックアワー写真は、その場にいれれば撮れるけど、
あの寒い日に暗くなるまでいるのが一番難しいという…

手前の濡れて赤く光ってるところを多くしたかったので、
そこにカリカリにピント置いて、タイミング合わせるためにずいぶん撮ったのよ~
長い時は30秒くらい露光してたから、波くるなぁぁぁ~って感じで。
三脚使用、ISO100、絞り優先モード、一番絞り!で撮れるよーん。

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/717-8dd6458f

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1505)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム