春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

猫舌に悶えてみよう!

sakura30311.jpg
『ナニ食べるの~?』

毎朝、私が何か食べようとするとこんな感じ(´・ω・`)
さくらの目線の先には電子レンジ。

kaede30311.jpg
『かえはそんな食いしん坊なことしませんヨ?』

オスマシしてるようですけど、私が戸棚を開けると、
一番最初に飛んでくるのがかえでですから!

kaede3031102.jpg
『ウマっ!』

かえたん、近頃すっかり食いしん坊でさくらのご飯にまで、
首を突っ込む始末。

kaede3031103.jpg
『もっと下さいヨ。』

かえには体重を元に戻してもらいたいのでいいのですが、
さすがにさくらちゃんが横でションボリしちゃうのはかわいそうよ、かえちゃん。

sakura3031103.jpg
『さくらだって、』

sakura3031102.jpg
『食べたいもん!』


kaede3031105.jpg
『べッ!』

kaede3031104.jpg
『ウマイ!』


クリスピーキッスをあげていて、かえたんの『べッ!』な顔ばっかりですけど、
私が悶えた、さくらちゃんのとっておきの1枚があるのだ!
↓↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓
↓↓


IMG_3332a.jpg

ひゃーーー(*´Д`*)


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[7830]

ひゃー!!!!!!!
何ですか最後のさくたん(≧∀≦)!!!!
グラビアアイドルの決めポーズですか?w
萌え萌えですな~(・´艸`・)
あ、ちなみに最後のさくたんの写真に
エースも見入ってましたよw
明日証拠写真持って来ますね~www

かえたんも食欲戻って来てよかったですね♪
元気な証拠だ~(●´ω`●)v

[7831]

ひゃー!
私もリヴさんとおんなじ反応をして今いましたよ!
かえちゃんもとってもキュートですが、
最後のさくらちゃんの写真はアイドル級です^^
こんなポーズ決められたら誰だって悶えてしまいます。

クリスピーキッス意外と喜ばれますよね。

カメラは本当にお揃いだったのですね^^
嬉しいやら焦るやら・・・
レンズは当分買えませんが、
ていうかレンズの問題ではないと思うのですが、
とにかく写真頑張ってみます!

[7832]

い~~~~~~~や~~~~~~~~~~ん!
最後の写真!
なんすかこれ!
AKBですか!?
あ、、、、
あっかんべー→AKB!?

[7833]

どっひゃーーー(*´Д`*)
猫萌えのすべてを網羅している1枚っ!
やっぱりかわいらしい表情がキマるのは
おんにゃのこだからねぇ♪
かえちゃん、やっぱりスリムだけど
その食欲なら、きっとすぐふくふくになるよ!(笑)

↓ついにクローゼットは制圧されたのね(ΦωΦ)

[7834]

さくらちゃん~!!!
かかかかわゆいすぎますよー!!!
なんか、アイドルの写真みたい~www
かえたん、食欲モリモリなんですね!
すっかり元気になってほんとによかったです~!!!

[7835]

ひゃ~~~、だっちゅも身震いを感じたほどですぅ~
とってもチャーミング^^
しかし、よくこんないいお写真が撮れましたね。
モデルも撮る腕もどちらもいいんだわ^^

人間族はいろんな場所からおいしいもの出してくるもんね
おちおちしてらんないよね、さくちゃん(^0^;)
おっ、かえたんも興味でてきたのね、
男の子はそのぐらいの「べ」がかっこいいんだよねぇ
さくちゃんのこれは女の子ならではの特権だわ^^

[7836]

ひゃーーー(*´Д`*)

なにこれ!これは額だ!絶対額!!
100均でいいから、今すぐ額を買いに走ってっ!!

もちろんかえちゃんもかわいいんだけど、
今回は、さくらちゃんに譲ってあげてっ!
くはぁ~夢に出そうだぁぁぁ~

[7837]

さくらちゃ~~~~~~ん♪
「てへっ♪」って感じで可愛い~~~~~~♪これは萌えますね♪
昨日は励ましコメントありがとうございました(^-^)。。おかげさまで元気が出ました。。そらまめも元気にしてくれてるので、とりあえず一安心しています。。

[7838]

くぅーっ!ヤバス(*´Д`*)
リヴさんたら悶えさせすぎですぅ(●´ω`●)
毎日残業でブログする時間がなくて、いい加減
ストレスが溜まってきました(´Д`)
やっぱりブログは元気の源です。

リヴさんに会える日を楽しみにしてますっ!

[7839]

ひゃーーというよりひぃぃいいいいーーっ!!!

さくらだって、食べたいもん
の2枚に激萌えぇぇぇえええええ♡
口とんがらせてるみたいに見える!!
まじ萌えだわ。しばらく見とこう・・・

[7840]

うはぁぁぁぁっ(*^。^*)
これは悶える。。。ノックアウトです
かなりのとっておきじゃないですか~
ちょっと仕事で凹み中だったけど・・
元気になりましたよぉ(*^^)ありがと

[7841]

にゃんこの舌ってかわいいですよね~☆
魅力的だわ~(*´艸`*)♪

さくらちゃん モデルみたいじゃん!
可愛すぎますよお~~~(/∇\*)

[7842]

うぉーーーーーー
なんだなんだ このとっておきの1枚は!
超可愛いんだけど☆
永久保存版のナイスショットですね(^O^)

[7843]

最後のさくらちゃんo(≧∇≦)o
もう究極の可愛さだわ(≧∇≦)

かえたんの『べッ!』顔も
なかなかです^^
クリスピーキッス美味しいのか~
今度あげてみようっ!

[7844]

あ~、うちもね~、今日はくりの舌だし悶絶写真よ(笑)
まあ、さくらちゃんのウィンクには負けちゃうけど~~。
かえちゃん、おにぎり復活ですねえ~、
体重ももとどおりになったのかな?

[7845]

ひゃ~~~~~~!
いやぁ~~~~~~~~ん!
ひょえ~~~~~~~~~~~~っ!
ええ~っとさ、うんとさっ、この写真さっ、
貰っていい?保存していい?
ダメって言っても・・・しゅるるぅ~!


あの~・・・
例えば、日の当たる窓辺でかえちゃんを
撮る時も-1ですか?
あはははは・・・いや、今日休みで
天気も良くて・・・凄い天気良くて・・・練習してみるかと・・・
それで・・・その・・・どうなんか?と思って・・・笑

[7846]

e-415nanaeさん
さくら、時々ダマシな表情してくれるんですよ( ̄― ̄)
でも一瞬でこういうかわいい感じになるのって、
やっぱり女の子だな~って思うんです。
アハハ、えーちゅ♪もだまされたかっ!

あ~そうか!
今日カメラ持っていくかねぇ~
明日の撮影会でいっぱいいっぱいになってたわ。

e-415mumさん
さくらは、ホントうまいんですよ~
写真映りが良かったり、いいタイミングでいい表情したりで(゜Д゜)
私もがんばってついていかないとな~と思ってます。

アレは本当にいいカメラですよ~
昨日、本体変えてから初の作品講評会に行ったけど、
写真変わりましたね、新しい引き出し出来ましたね~って感じでした。

e-415 みっちょんさん
(゜Д゜)
あっかんべーなの(゜Д゜)!
よし、この写真のタイトルは『AKB(あっかんべー)』にするよ。
作品写真にはならなさそうだが(´∇`)

e-415そよさん
そうそう、やっぱり女の子って思ったわ~
ちょっとした写真がえらくかわいくなるのは、やっぱりさくらなの~
かえはなんて言うか、狙って行かないとかわいい写真は撮れない(´・ω・`)

かえにはいっぱい食べて欲しいんだけど、
相変わらず低カロリー食が好きなもんで…効率悪いわぃ。

e-415 はっさくのゆかいな仲間さん
フフフ、ポンカンちゃんも女の子だから、はっさく君とは違う、
かわいい表情をしてくるようになると思いますよ~楽しみねぇ~
かえはもう、私のこぼしたパンくずまで食べようとして大変ですよ(゜Д゜)
掃除しなくて済んでいいか…な…?

e-415だっちゅさん
最初はさくらが舌を出したままくつろいでるな~って思って、
カメラ構えたんですけどね~
やっぱり女の子は女の子なんだな~って思いました。
ちょっとした表情がかわいく撮れるのって、ホント女の子の特権ですね~
私もがんばって追いかけて行こうと思いまーすヽ(´―`)ノ

e-415あんなさん
へっへっへ。
コレ撮ったのちょっと前なので、かえさくフォトブック作った時に、
表紙にしちゃった(´∇`)
かえさくフォトブックなのに、さくらのみの表紙…
けど、この顔には勝てなかった!分かってもらえるよねっ!?

e-415なお丸さん
結果が分かるまで、落ち着かないし気分が沈むよね…
でもきっと良くなるよ。動物って思ってるより生命力強いし、
勝手に治しそうだわよ。
まめちゃんをぐりぐりしながら過ごしてくださいな(´∇`)

e-415 なつ姉さん
ひぃぃ、やっぱり残業地獄にはまっていたか…
いろいろなつ姉さんを誘いたいなぁ~って思ってるんだけど、
まだ大変かなぁ~って思ってぐっと堪える日々です(´・ω・`)
↑だって暖かくなってきたんだもん。
メールも返事書かなきゃって思わせちゃうのがストレスになるかな~と
控えております。
もうちょっとしたら、うらうら連絡取るよ~

e-415kiccaさん
ぉ?kicca氏分かっておるな(´∇`)
私もその食べたいもんのピンボケなさくらの写真、
実はとてもかわいいと思う( ̄― ̄)
だからボケ写真でも載っけた。ワハハ。

e-415 ぷんちゃんママさん
こんなさくらの写真で、元気が出たって言ってもらえると、
私はかなーりうれしいですヽ(´―`)ノ
ママさん忙しそうだものね~
ぷんちゃんをうりゃうりゃしつつ、乗りきってくださいね~

e-415☆ネコの手☆さん
フフフ、さくらは昔取った杵柄なのか、
たまにすっごくかわいく撮れるんですよ~
それを見て私たちは、ダマシだ…とつぶやくのです(´・ω・`)

e-415 たいたいさん
時々さくらは、こういうことやってくれるんですよ~
普段は趣味盗み食いのくせに(´∇`)
あーあー!これは飛ばさないように、ちゃんと保存しないと…ですね。

e-415NonoKikiChaiさん
そうそう、クリスピーキッス美味しいみたいで、ヤツラ大好きですよ~
いつも2ネコで1袋なんだけど、かぎしっぽ家だと、ちと足らんな…
3ネコで2袋かっ!?

へっへっへ。さくらたまにツボ押さえた写真撮らせてくれるので、
やめられないんです( ̄― ̄)

e-415くりひなママさん
アハハ、くりちゃんの舌出しもいいよね~(´∇`)
かえの体重はもうちょっとかなぁ…
計ってはいないんだけど、まだ背中やおちりの背骨がごつっと触るので…
何しろ低カロリー食がお好みなので、効率悪いんです(´・ω・`)

e-415平蔵のままさん
アハハ、さくらの写真はどうぞ。
ネコ写真としてはいいんだけど、作品にはならない(´・ω・`)

日なたの銀縞は…うーんどうだろう?
その時の光の入り具合でガッチャガッチャ変えるので、何とも言えないですが、
とりあえず私はいつも速度優先モード&スポット測光で撮ってます。
もしもあんまりに光が強くて影も強かったら、評価測光がいいけど…
こないだのマイナスにしてる写真は、あんな風に明るく写ってますけど、
実はネコ自体は超逆光でかなり暗いの。
暗いネコで測光して、外の光がかぶってくるのを予想して撮るので…
かえ子だと黒でより暗いと機械が感知して明るく撮ろうとするから、光かぶりが多くなるのよね~
んでマイナスにするのです。

[7851]

今頃ごめんね~
あんまりさくらちゃの顔が可愛かったんで。
まるで仔猫みたいよね。
ホント可愛いわ、普段より200%可愛さ上昇だわ。
これで
seikoの弟子のような行動をしなければね・・
やんごとなきお姫様で
言うことないのにね。

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/715-2144ebf1

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1493)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム