春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

春は物欲。10mmと28mmの違い。

どうも近頃欲しい欲しい病が再発しているのでなんだろうと思っていたら、
春になると新しいレンズやボディが欲しくなる人は多いらしい( ̄ー ̄)?

EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM
コレ、欲しいのぉ~

別に昨日今日欲しいと思ったわけでもなく、
60Dを買わずにこれを買おうかずっと迷っていたので、
ココ半年くらいよだれを垂らしてたとこに、春が来た!(´∇`)

ef28.jpg
『これは私の持ってる28mm』

ということでキヤノンのショールームへゴー!
をしていたのです。
一応ズームレンズではありますが、レンズが伸びたりしないのがイイ!
APS-C専用レンズなので、大きいレンズの割に軽いかも!

efs10.jpg
『同じ位置から10mm』

ぉお、全然違うね!
ついでに新しく出るX5やらX50やらいじってきました。
X5はバリアングルもついて、いちいち画面にモード説明なんかが出てた。
そこまで入門者向けに親切設計にしてるなら、
X50の中途半端スペックの意味が分からないけど…

そういや、ズーム魚眼どうなった?って思って聞いてみたら、
3月発売予定だけど、まだショールームにモノは来ていないとのこと。
けっこう発売が延びてるのね(゜Д゜) 試してみたかったのにな!

さて、もうひと悩みしますか…

************************************

kaede22811.jpg

時々してる、なにか変な感じのかえでの寝方。
ナニが変なんだ?と思って近づいてよく見たら、、、

kaede2281102.jpg
『↑これかかと。』

まぁぁ、後ろ足枕にしてるのね(゜Д゜)

ほら、かえたん、足あし!
kaede2281103.jpg
『ナニすんの~!』

kaede2281104.jpg

あーぁ、ハミ出ちゃった(´∇`)
私のせいだけども!

タワーのふもとでさくらちゃんは警戒中?

sakura22811.jpg
『ドキドキ』

sakura2281102.jpg

ナニをそんなに目で追っているのかというと…

sakura2281103.jpg
『え、そっち?』

sakura2281104.jpg

部屋を動いている先住猫Bでした。
急にネコ囲い込み漁を始めて、捕まったら最後、
スーハースーハーされるからねぇ・・・┐(´ー`)┌


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[7801]

おっ!!
超広角ですか^^
面白そうですね~
世界が広がりますよね♪
魚眼も面白いしねっ!!
悩みがいがありますね~

さくらちゃんのドキドキ顔
かわいいわぁ~
スーハースーハーされちゃったのかな?

[7802]

canonのショールーム行ってみたいです~。
実は60Dユーザーなんです; ̄ロ ̄)!!
昨年末デビューしたての下手っぴですけどね。
この間、EF35㎜F2.0をやっと手に入れたばかりです。
それまではズームキットで頑張っていたので。
カメラはレンズでこうも違うか!と思わされたものです。
といっても成果はまだですが・・・

この筒状のおもちゃに入ってるさくらちゃん、
とってもきれいだしかわいいし。
ドキドキ感もすごく伝わってきます^^

[7803]

カメラは奥が深いですね~
未だに細かい色々が理解できてないワタシです・・(汗)
カメラ売り場に行くと大体どれも良く見えてしまうんですよね。
「これすげ~!」とか思うと値段もすごかったりしますが・・(^_^)

2枚目のかえちゃん、いい表情!(^o^)
七福神にいそう!(笑)

[7804]

ええ!レンズでこんなに違いが!!
すごいですね~!

ネコ囲い込み漁!?!?
私もその漁に参加してさくらちゃんとかえたんを
スーハーしたいですwww

[7805]

春は物欲とはよく言ったものですわね~。
この頃はめっきり物欲加減が落ち着いてきてる自分です。
歳か?
カメラに関してはたぶん「腕がないんだ」と思ってるですよ。
とりあえず、持ってるものでセンスから磨かないとたぶん
だめなんだろうなぁ~なんて(´;ω;`)ブワッ
キットレンズ、結構幅広いしね!ガンバレ自分w

ワタシもスーハーしたい!
っつーか、さくらちゃんのちっと開き気味な唇奪っていいですか?

[7806]

おおお~広角。
マクロを買ったので、次は広角狙いたいです。
本当はナノクリのf1.4がほしいけど、あれは買えるわきゃないわね。
まあ、悩んだところで今はどんなレンズも買うあてはないんだが…(笑)
タムロンの軽量ズームもいいですよね~~。
あれは絶対使える…。

[7807]

レンズかぁ・・・
まだまだ・・・デジイチを使いこなせてないし・・・
まだまだ・・・そんなレベルじゃないし・・・
でも・・・魚眼レンズって欲しいし・・・
あはっ。あははは。

そうそう!後ろ足枕にしたりしますね~!
体柔らけぇ~!って思いますわ。。。
えっ?スーハ-スーハ-って・・・
何処を?何処を?
肉球と肉球の間?耳?それとも・・・
その・・・あの・・・あれのそこを…・スーハ-???

[7808]

最近、読み逃げばかりですみません~。
どうにも、ネットをやってる時間が少なくなってしまった(汗汗)
超広角おもしろいよねー。
以前、シグマだったかな?のを持ってたんだけれど、
反応が遅くて、某所のパレードが撮れないので、
風景撮影派の父にあげましたが、そんな父は
今は、鳥に夢中で使ってないっぽい・・・。あれ??

ネコ囲い込み漁って、おもしろそうねー。
うちのにやったら、噛まれるので出来ないけど、
さくらちゃんとかえちゃんにやってみたい!!

ドキドキしてる、さくらちゃんが可愛い!!
黒目でかすぎっ。

[7809]

えっ?魚眼でズーム??
うはぁ。。試し撮りしてみたい。
その前にボディをかえたいかも・・・(無理だけど)

かえちゃんのハミ出の顔が『やったなぁ~』って感じで
可愛い~さくらちゃんスーハーされちゃったかな?
私もスーハー参加したい(爆)

[7810]

レンズが違うだけで本当にいろんな写真が撮れますよね~

わたしも欲しいレンズがあるの~
マクロレンズが欲しい(笑)
でも買えない~~(/_;)

スーハーわたしもしたい(*´艸`*)♪

[7811]

私も欲しいのよね
ずっとヨダレが流れっぱなしなのよね(・・;)
超広角かマクロか どっちから買おうかしらと考えながらも
お金が無いのよね
宝くじ当たらないかしらね☆

[7812]

v-212NonoKikiChaiさん
そうなのよ~広角って言っても所詮APS-C機じゃ広角じゃないから、
超が付くのじゃないとダメダメね~と思って、
ずいぶん前から欲しいのです…
魚眼は面白そうだけど、ちょっと難しいかな~と。

さくら面白いでしょ~
カメラキライだけど、他に気を取られてると、
至近で構えても全然気付かないの(´∇`)

v-212mumさん
ショールームいいですよ~
私は大抵土曜日の品川に行くんですが、人はいないし、
キレイなお姉さん独占でレンズも使い放題です(´∇`)
しかも製品情報に詳しいのよ~

35mm F2もカッツリ撮れて評判イイレンズですよね~
私も今の28mm買う時迷いましたが、50mmからの乗り換えだったので、
やはり焦点距離が中途半端かな~と28mmにしたんです。
60D使いやすいしコンパクトだし、いいカメラですよね!

v-212パストリーゼさん
えぇ、お値段と質がガッツリ比例してますよね(´・ω・`)
ぁ、でも私の欲しいこれは、お安い割にいいものらしいんですよ~
これを手に入れたら、もう赤線のないレンズは買わない予定です。
↑キヤノンは高級レンズには赤い線が入ってるんです(´・ω・`)
イヤな戦略~

v-212はっさくのゆかいな仲間さん
レンズって面白いですよね~
けっこうなお値段がするし、どんなもんなのか頭では、
イマイチ想像できないので、必ずショールームに行くようにしてるの~

ネコ囲い込み漁は基本、さくら用でーす。
かえはボケボケしてるから、囲い込み漁しなくっても、
すぐに捕まる~(´∇`)

v-212 あんなさん
私も写真はかなり落ち込み中(´・ω・`)
なんかこう、センスないな~と…。
なのでこの停滞感打破のために、ドーンと広角系に寄ってみようかと・・・
一応これが先生のアドバイスでもあったのよ~
1人で撮ってると、にっちもさっちも行かなくなるから、
一応プロっぽい人と話せる写真教室や撮影会に行くのいいと思うよ~
3月はどうしようか迷ったけど、あまりの停滞っぷりに、教室行くことにしたわ…

へっへっへ。
さくらのお口いいでしょう( ̄ー ̄)v

v-212くりひなママさん
フフフ、私はこのAPS-C専用レンズを買ったら、
後はニコンでいうナノクリ系クラス以外は買わないことにしますです。
レンズとのバランスを考えて、本体も買換えをしたのでーす。
この10-22mmはキヤノンの中ではちょっぴり特殊な感じで、
次は14mmってのがあるけど、20万↑になっちゃうのです( ̄― ̄)

v-212平蔵のままさん
あはは、魚眼は特殊なのでけっこう使いどころ難しいかもですよ~
APS-C機だと中途半端にしか歪まないしね。

へっへっへ。
スーハーは基本的にもっふりした腹ですよ( ̄― ̄)
捕まえてそのまま顔をお腹にうずめるのです。
さくらはぃゃーんって声をもらします。
ヒッヒッヒ。

v-212砂糖魚。さん
アハハ、鳥に夢中(´∇`)
やっぱり純正じゃないと反応遅かったりとかいろいろあるんですよね~
私はこれを手に入れたら、しばらく広角の旅に出るのです…

ネコ囲い込み漁は、ベッドの下に逃げ込まれたら失敗です。
さくらも必死で逃げるからな~( ̄― ̄)
ちなみにかえ子は囲まなくても捕まりますから~

v-212 ぷんちゃんママさん
そうなのよ、世界初魚眼ズームですぜ?
ま、ちょっとお高いようですけども・・・Lレンズシリーズです。
買うか買わないか?っていうと買わないんだろうけど、試してみたいよね!

へっへっへ。
スーハーはウチに来ればいつでもネコ囲い込み漁の後出来ますぜ?
(別にネコ囲い込み漁なんてしなくても、私はさくら捕まえられるけど…)

v-212 ☆ネコの手☆さん
☆ネコの手☆さんはあのモフモフアンディ君の腹で我慢しましょう(*´Д`*)

マクロはあると便利ですよね~
ウチの中では暗くてあんまり使ってないんだけど、
外に出るとマクロつけっぱなし(゜Д゜)!
アレはいいものです(*´Д`*)

v-212たいたいさん
フフフ、たいたいさんは超広角の魚眼を買ったのだから、
次はマクロがいいんじゃないかしら~
お金はないくせに、つぃ買っちゃうんですよね…カメラ用品。
なんで世間の女の子は、そんなにいっぱい洋服を買うお金があるの??
ってバーゲンの時に唖然としたけど…
『おまえはカメラを買っている!』と怒られまちた…

[7823]

あっこのレンズ、夫がよく使ってます。
なぜか赤い輪ゴムがはまってて、「にせLレンズ」と
呼んでおります。
(フィルターが外れないときに、輪ゴムをひっかけて外すためなんですw)

[7828]

v-212RTOさん
なんと!
赤い輪ゴム作戦いただきました!
フフフ、これで私のレンズもLレンズに見えるに違いない…( ̄ー ̄)
輪ゴムなんて茶色だったり緑だったりいろいろあるのに、
赤を使っている辺り…ををつかさん、ニクイですね!

えぇ、旦那様のこのレンズの写真も拝見して、あぁいいなぁ~(*´¬`)と
ヨダレ垂らしていたりします。
実は28mmは私のと同じなんですよね~
あぁ~同じ28でも撮る人が違うとこんなによく撮れるのか…と泣けるっ!

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/713-02bece6c

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1505)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム