春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

さくらタイムのアピール法。

昨日、自分のカイカイが気になって病院に行ったのだけれど、
(やはりいつもの乾燥性湿疹と言われた!)
先生が急に私の目をベーとやったと思ったら、
『採血します。』
『ほら~私より顔色悪いでしょ。』
ロクに足も立たないおじいちゃん先生と鏡の前に並んで、
アカンベーをする私が(゜Д゜)ソウカナ…?

血液検査の結果も出ていないのに、
鉄剤30日分渡されて帰ってきました(´・ω・`)

みんなが鉄剤は飲みにくい飲みにくいって言ってたので、
戦々恐々としてたんだけど…
どの辺が飲みにくいんですかね?

確かに飲んだ30分後ぐらいには、指突っ込めば吐けるなぁ~って気分だけど、
今は何ともない。食欲不振になんてならなさそうである。

昔クロレラ20粒を一口で飲めてた私は、恐るるに足らずってことですかね?

そんなことを思いつつ、食後にイチゴを食べていた私の目に飛び込んでくるのは、
鉄剤はビタミンCと一緒に採るといいと言われたので、
喜んで高いイチゴを買って帰りましたヽ(´ー`)ノ


sakura21511.jpg

さくらちゃん(´・ω・`)
空気清浄機の上に乗ってボタンを押してくれるのはいつものことで、
なんなのかって言うと…

sakura2151102.jpg

実は…

sakura2151103.jpg
『腰ポンポンして!』

アピールなのです(´・ω・`)
さすがに不安定な空気清浄機の上に乗ると、私も心配するので、
つぃ、さくらちゃん!!と声をかけちゃうのです。
ごぉぉぉぉ~とプラズマクラスターシャワーが入って音もたてるし。

sakura2151104.jpg
『さくらの番だし~』

さくらのうまいところは、ちゃんと私の手が空くまで待って、
アピールするところなのよね~

私がご飯を食べ終わる頃、かえでも遊び疲れて寝ています。
そうなるとさくらのアピールタイムです。

sakura2151105.jpg
『くぅぅぅ~』

sakura2151106.jpg
『ポンポンたまらなーぃ。』

カメラ持っちゃうと、こっちに顔向けてくれなくなっちゃうのが残念ですが、
十分さくらのポンポン好きは分かってもらえるかと(´∇`)

sakura2151107.jpg
『もっと!』

私がまたイチゴの方に注意を向けちゃうと…

sakura2151108.jpg

空気清浄機の上(´・ω・`)

『さくら!』
声をかけると、

sakura2151109.jpg
『呼んでもらえた!!』

すぐに降りてくるのです。
だから、2回目のイオンシャワースイッチは入れてくれるな…!

kaede12011_20110216081130.jpg

その間、かえではこんな調子です(´∇`)


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[7635]

さくらちゃん、なんて可愛いのー!!
しかも、手が空くまで待ってアピールなんて
すべてを心得ていらっしゃる。
うちはそんなことおかまいなしに、常に「かまえ!かまえ!」
アピールなのですよ。
やっぱり2にゃん居ると違うんだねぇ。
前にも書いたけど、ねこって
確信犯的、ギャンブラー体質的なイキモノらしいので
「これをやれば○○してもらえる!」ってわかってるし
「どこまでやれば怒られるか」みたいな感じで
試されてるなーって思うとき、あるよね?(笑)

そういえば、広島レモン、いります?
アンテナショップで売ってるようなキレイなレモンじゃないんだけど
よろしければ。

[7636]

きゃ~っ(*^。^*)さくらちゃん・・
なんて空気の読める良い子なの。
あぁ・・憧れの腰ぽん。(やってみたい)
この前、腰ぽんをやってみたら・・・すかしっ屁
されちゃったし(@_@;)

リヴさん、クロレラ20粒一気にってスゴい^^;
私も貧血気味なんで鉄のサプリメント飲んでま~す。

[7637]

あっ!貧血は治そうね~
...って私もだ^^;

清浄機うちと同じだ^^
うちも度々...ゴーってイオンスイッチ
入れてくれるよ(>_<)
けっこううるさいんだよね~
チャイなんか体当たりで倒したりするしね!
ぜったい近いうちに壊される自信あり!!

[7638]

カイカイ、たまらないよね。とくにこの冬は乾燥きついし。
私も昨日カイカイで病院行ったんだけど、精神的な蕁麻疹って・・・
また、ストレスためてる自分に気づいた日でもあった^^;あははっ

さくらちゃまは腰ポンポンしてもらえる時をちゃんとわかってる
んですね!エライ!!そういう所も好きだな~
うちはテンが大好きなんだけど、おかまいなしにアピールしまくるの。
挙句に、飼い主が無理な場合、暴れるからねぇ・・・

イオンシャワーの音、すごいよね(笑)
うちもアビがよく押してくれるww

[7639]

んまぁ、
なんて飼い主孝行なさくらちゃん。
なんだかんだと言ってもにゃんこは甘えるのが
お仕事よね~、それで人間は良い気分になれるんだもの。
うちにはちーーっとも、良い気分にしてくれないにゃんこが
約1匹います。
sで始まる名前のふてぶてしいのが・・・(笑)

えっと、例のブツ、調べたら本日投函予定と
なっておりました。
リヴさんち、都会なのに一番最後に
なっちゃったね~。
ごめんなさいね、もうちょっと待っててね~。

[7640]

鉄剤は便秘がちになるのよねー
そっちの方も気をつけて!

さくらちゃんに腰ポンポンして とろけさせたいなー
うちなんて全然無反応で 何やってるの?って顔されるし^^;

[7641]

さくらちゃまー(o^o^o)
お姉様の顔と甘えん坊な時の顔と…
ギャップにやられてます♪
隣で一緒にフニャフニャになりたいですぅ!!(笑)

またお腹が青く光ってらっしゃる(><)
かなりど真ん中です~


アメブロは…
コメント無くてもいいと思います^^;
見てくれてる…リヴさんも見てくれてるって思えるだけで嬉しいことですょ!

[7642]

昨日のかえちゃんの目がキラキラしてて
あぁ元気になったなぁとしみじみ嬉しくなりました。
さくらちゃんは女の子だから、アピール上手だね。
いろんな手法を心得てるっ。
キノタンもよくアピってるけど「媚び媚びタイム」といわれてる(´・ω・`)
リヴさん貧血かぁ、でっちの有り余るヘモグロビンを分けてあげたい。
鉄剤大丈夫なら、それが一番手っ取り早く効果をだすよ。
胃が重い感じするんだったら、次から胃薬と一緒に出してもらうとよいよ。
ンコが黒くなるからビックリしないでね( ´艸`)

[7643]

甘え上手なさくらちゃん^^
腰ポンポンして~なんてかわいくてうらやまし過ぎですっ!
空気清浄器を利用するなんて、とっても頭がいいのですね。
そして空気が読めるさくらちゃん。
我が家に出張して秘訣を伝授してくれないかしら。
さくらちゃんと違って、マイペースで困りますヾ(´ε`;)ゝ

[7644]

そうなの~、さくらちゃん^^
おみみだけこっちむいて、ウンウンアピールしてる
なんて、かわいいの^^
ポンポンさせてー、おちりにかぶりつきたい^^;アハハ・・

クロレラ20粒って、すごい
それならへともおもわないかもデス^^;
鉄剤って便秘になりませんか?(^0^;)

[7645]

さくらちゃん、すごいね、空気読む女!
そんでもって超知能犯w微笑ましいわ~。

ぽるしぇをぐゎしっ!っと掴んでるところが、
どんだけ腰ポンポン好きかが分かるね。
そうそう、甘えるのも大事よ♪

鉄…。昔ずーっとDH○のヘム鉄飲んでたよ。お腹イタ改善に。
この頃は飲んでないけど、いたって元気。
実は十分鉄分足りてたんぢゃね?って感じです(^ω^;)

[7646]

さくらちゃん なんて頭がいい子なの~(*´艸`*)♪
空気清浄機の上に乗るのは、知能犯なのね(笑)

うちもそういえば空気清浄機の上に乗ってチャイルドロックをおしてくれてましたゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
キャットロックは無いのか~?っておもいましたね(*´∀`*)テヘ♪

[7647]

さくらちゃん
身体全体を清浄中ですか(^O^)
う~ん いいかほりがしてきそうだわ♪

[7648]

はぅぅっ!なんですかっ、そのプリプリしたカワイイオチリは!
私も腰ポンポンしてあげたーい(*´ω`*)
やっぱりオチリはさくらちゃまみたいにほどよく
お肉がついてるほうが断然カワイイですよね。
つくしもよく尻トンしろってオチリ向けてくるけど、
尻肉が足りない(´・ω・`)
しかも姫キャラだから空気も読まず、私がごはん食べてるときも
お構いなしに目の前にオチリを向けてきます。。。
私はミケバカだからそんな姫的な甘えん坊もキュンとしちゃうけど、
さくらちゃまみたいな奥ゆかしい甘えん坊もムギュッと
抱きしめたくなりますね(*´ω`*)
でもかえたんのマイペースな感じもまた猫らしくてイイ(ΦωΦ)
とにもかくにも猫はかわいい!
その一言に尽きまする(*´ω`*)

[7649]

さくちゃまは腰ぽんぽんが大好きなんですね~。
アンちゃんもあと数年したら
これを要求するようになるのかしらw

うちも加湿器の上でエースが
蒸気をずっと顔に浴びてるのでw
チャイルドロックかけてるけど
ピーピーエラー音が常にしてますよ(;´∀`)
空気清浄機は何故か乗らないんですよね~。
うちもそっちやられたらイオンシャワー
出っぱなしで電気代更にヤバイですw

[7651]

e-243そよさん
これがね、女の子のうまい甘え方なんだと思うの~
かえ子もうに様系よ~
んで満足するとタワーやらコタツにこもってる( ̄― ̄)

そうそう、さくらは空気清浄機の上に乗れば注目してもらえること、
知ってるし、細くしかドアが開いてない時、
空気清浄機の上に乗って通りたそうな顔してると
開けてもらえるの知ってる(´・ω・`)
かえは、自分で隙間を大きくして通れるけど、さくらは出来ないのよね(´∇`)

レモンの件、ありがとう。
いやほら、私が欲しいのは、そよさんが作ったマーマレードの方…(゜Д゜)!

e-243ぷんちゃんママさん
すかしっぺってwww
ある意味腰がゆるんた証拠じゃない~?
やり続けてると反応するようになりますよ~
かえもさくら程好きではないけど、叩いてるとだんだんシッポが、
ぴーーんと伸びてくるようになってオモシロイ(´∇`)

20粒飲んでたのはもっと若いころだけど、
今でもいけるんじゃないかなぁ~
しかも飲む水一口だけ(´O`)

e-243NonoKikiChaiさん
まぁ、どこに行っても女の人の貧血は仕方ないね~といわれるものの…
昔は貧血なんてなかったのに…加齢で造血が遅いんですかね(゜Д゜)?

あはは、空気清浄機同じか~
そうそうイオンスイッチ入るとすっごい存在感(゜Д゜)
ウチも一度さくらが倒したことあるわ…
シンプルでけっこう気に入ってるから、どうか壊さないで…

e-243 桃さん
こらっ!
ストレスはためずに発散しないと!!
桃さんにいい方法って何だろうね~近くだったらちょくちょく会って、
様子見れるのにな~自分でストレス度を自覚するのも大事みたいよ~
ぁ、一番の方法は嵐か(゜Д゜)?

さくらね、私がご飯食べてる間も忙しい間も、
実はポンポンして欲しくて私の周りには控えてるのよ~
んで私も気付くと叩いてる感じ(´∇`)
やってやってアピールは、手が空いてからだから助かるわ~
でもこうなると長いよ…(゜Д゜)

アハハ、桃家ってさお転婆っ子が揃ってるから、
あっちではこの子がイタヅラ、こっちではこの子がイタヅラって
感じになってそうね~そんな時の癒しはぽぅちゃんね!

e-243チビ太ママさん
アハハハ、でもさ~ママさんsちゃんのそんなところが好きでしょ(´∇`)
あぁ確かにネコは甘えるのが仕事ですね~
かわいいもんです。

わーいヽ(´―`)ノ
またどこかで迷子になってたりしたら、せっかくのものなのに、
心配だな~なんて思ってたの。
隣のポストまで覗いてたよ( ̄― ̄)
ありがとうございます。ママさんには特大の宅爆しないとね!

e-243 soamamaさん
鉄剤の副作用にね、便秘 下痢 って書いてあったの。
なんつー両極端な…と思いつつ、私はどっちタイプかな?と様子見てたら、
えっと…後者でしたっ!!
元々毎日腹壊してるような人だったのでなかなか固くはなってくれないらしい…

さくらはなんでこんなに腰ポンポン好きなんですかね~
もうね、部屋中動き回ってポンポンする方も大変よ(´∇`)

e-243アンcocoさん
フフフ、もうすっかりかえが元気になったので、
お姉さんな顔はだいぶ影をひそめると思いますぜ。
アンココちゃんも腰ポンポンはどうなのかしら~?

アンcocoさんのところ見に行きやすいように、
勝手にリンクさせてもらっちゃいました~!
事後報告ですみません。
これからも読み逃げさせてもらいまっす(´∇`)v

e-243 モラ家丁稚さん
かえ、もうすっかり元気全開みたい。
もう2度とあんな目には遭わせたくないな…
マッタク、予約してた粗大ごみ回収の日になったので、
ベランダに出してたコルクマットをヒモでまとめようとしたら、
すかさずやってきて、隅を齧るんだよ~ヽ(`Д´)ノ
どんだけー!って思ったわよ…

鉄剤さ、ひどくはないけど飲んでしばらくすると、
む、なんか気持ち悪い…って感じにはなるね~
サプリみたいな自主的に飲むものって、
途中で飽きてやめちゃうけど、病院から出た鉄剤なら、
強制力があって続きそうでいいね(´∇`)

e-243mumさん
さくらは確かにちゃんと空気読んで、
こっちを悶えさせる甘え方をしてくるんですが…
ウチには最強かえでちゃんがいますから(´・ω・`)
マイペースどころか、構って攻撃すごいですよ~
でも満足すると1人にしてって感じで(´・ω・`)
ま、ネコってこんなもんですよね。

e-243 だっちゅさん
フフフ、さくらのポンポンはいいですよ~
ポンポンしてるふりして、おちりとか足をサワサワしだすと、
『むぅぅぅ~ん(ちがーーう!)』って声まで出します(´∇`)

そういえば、1粒ずつでも薬飲みにくい人っていますよね(゜Д゜)
友達がそんな感じで、ビックリして眺めてたことあったわ~
私そういうとこは大雑把なのでよかったかななんて思います。
だっちゅさん、便秘になる人と下痢になる人がいるみたいです。
私は後者だった…

e-243あんなさん
ポンポンされてると、何かに八つ当たり?しないと気が済まないみたい~(´∇`)
どういう感じがするんだろうね~

腹いたにも鉄なのか(゜Д゜)
私、どうもテニスやってると息の上がり方がヒドイし、
視界も暗く狭くなっちゃうの、変だな~って思ってたけど、
ヘモグロビンの量が足りなかったんじゃ?と思い当たった!
これで治してバリバリテニスするぞー!

e-243 ☆ネコの手☆さん
やっぱり女の子の方が甘え方とかうまいと思いますね~
かえの正面からの主張より、絶対に人の気をひけるもの(´∇`)

アハハ、ホントキャットロックないと困っちゃいますね~
たまに押してくれる分にはいいけど、2回連続はさすがにないでしょう(゜Д゜)

e-243たいたいさん
は!
さくらがイオンボタンを押すのは、部屋が臭いせいだって思ってたけど、
実は自分の洗浄か!!
あはは、さくらはなんだかいいニヨイがしますよ~

e-243 なつ姉さん
最近さくらはムッチリしてますから…(´・ω・`)
さすがにちと食わせすぎたか?と思ってコッソリカリカリの量減らしてます。
んでも、さくらのでっちりを擁護しておきますと、
ポンポンして欲しくておちりをペッタンコにしてるから、
大きく見えるのです(´∇`)

実はさくらも私が食事中でもポンポンして欲しくて、
私のそばにいるんですよ~そっといるって感じがまたたまらないんだけど。
そうそう、ムギュッとしたくなるのよね~
『さくら、もう我慢できないぃぃ~』
って言って抱きかかえると、
『いやぁぁぁぁ~ん』って言われます(´・ω・`)

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/699-4b149d76

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1494)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム