春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

ネコ専用車は2台☆

kurihina12511.jpg

じゃーん!
かわいいカレンダーが届きました。

スコ嬢
2周年記念、くりひなママさんお手製ですヽ(´ー`)ノ
とってもかわいいくりちゃんとひなちゃんがいっぱーぃ。
こんな風に加工するのもいいわね~と勉強になった!

kurihina1251102.jpg

私はカレンダーをめくるのを楽しみにする性質なので、
パラパラっと見たら、その月以外は見ませんっっ!
くりちゃん、かわゆぃ(*´Д`*)

kurihina1251103.jpg

ほら、こんなハイチュウまで!!
そぉぉ~っと後ろから開けて食べてます(*´¬`)

くりひなママさんどうもありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

************************************

さくらのコーヒーメーカーへの初登頂へのお祝いの言葉、
ありがとうございました(´・ω・`)

次はどこを狙う?と質問された方が多かったので、ご報告。
既に昨日の夜に、新しい場所を征服したみたいです(´・ω・`)

どこって…

クローゼットの中の洋服がいっぱいかかってるハンガーの上(´・ω・`)
身体を平べったくして、たくさん吊るしてある
私の洋服の肩部分を踏みしめ、探検されていました(´・ω・`)
そんなとこに入り込んで出てこられるの??と思ったけど、
キッチンでおやつの袋をガサガサさせたら、
目の前にさくらはいました(´・ω・`)

そんなさくらちゃん。

sakura12511.jpg
『大変なの!』

sakura1251102.jpg
『ぽるしぇがエンストしちゃった!』

sakura1251103.jpg
『どうしよう・・・』

sakura1251104.jpg
『これじゃ病院に行けないね♪』


いいえ、大丈夫です。
ウチには、

もう一台あるじゃない~(´∇`)
United Pets A.U.T.O 立派な車です。
このカラーもうなくなっちゃったみたいね(゜Д゜)!

ということで、

kaesaku12211.jpg
『アウアウ。』 『あうあう。』

kaesaku1221102_20110126080542.jpg
『タスケテ~』

2ネコまとめてキャリーに放り込んで、ワクチン接種に行ったのでした。
やはり私の狙い通り、2ネコ入れれば大人しかった(´∇`)v
でも時折、この狭い中でケンカするのはやめてね?


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[7340]

クローゼットのハンガーの上を歩くなんてすごい!
バランス感覚抜群ですね^^

ポルシェ壊れて病院回避のはずが、
リヴさんの方が上手。
立派な車持ってましたね!
うちは病院となると、ワーキャー騒いで大変ですっ
さくらちゃんとかえでちゃん、2にゃんいれば怖くないんですかね~。

[7341]

まとめてって!!
かなりズッシリぢゃない?
うちはあんなガリガリでもそれなりに重いよ・・・
ワクチン接種、お疲れさま~
にゃんずもリヴさんも。(笑)

お手々が萌~(*´∀`*)

[7342]

ほんとに立派な車ですね~!!
ふたりとも入れちゃうサイズって
ことですものね(*´艸`*)
アウアウお手手かわいすぎますヨ(*´∀`*)

それにしたっておやつの袋ってすごいですね~!
降りれないかも??というところからも
目の前に現れるなんてw
エスパーですか!?!?!?

[7343]

カレンダーかわいい~
皆さんブログ記念とかすごいなぁ・・・

さくらちゃま、色んな場所を探索し、制覇してるのね(笑)
クローゼットかぁ。アビも同じような事をしてますよ。
ワクチンお疲れ様でした^^
ってことは今日あたりは大人しいのかな?ww

[7344]

このキャリーかっっこいいね!!
カラーもいいっ!!でももうないのね(^^;)
…ってこれに2にゃん入れたら
何キロになるの(@_@)?

まるい穴からでるお手手かわいい^^
いいな~まるい穴(≧ω≦)

[7345]

ハイチュウすごいですね!
チロルチョコとかもそうゆうの出来るし
いい記念になりますよね~(●´ω`●)

さくかえたん一緒にキャリーって
総計何キロなんですか(@∀@;)?
一緒にして重くないのかな~?
うちですら2ニャン一緒は
別々に持たないと厳しいですw
でも一緒のキャリー欲しいんですけどね(え

[7346]

うっほーい。さすが、さくらちゃん、新しいところ、新しいところを見つける才能万歳!
でも、それは普通に洋服を痛めるからやめてね♪
コーヒーメーカーの方がよくてよw

そっか、ぽるしぇ、エンコしたんだw ほー。
排気口(っていうの?)になんか突っ込むとエンジンかからないんだってw

それにしても、丸い穴から出るましゅまろズ激萌え!!
ワクチン接種後、どうっすか?2人とものんびりしてるかしら?

[7347]

ラッセルくんのポルシェもタイヤ交換してたね。
ってか、そのキャリーでかっ。
それ何㎏になるの?よく持ち運べたねぇ( ゚Д゚)
リヴさんの腕力に驚愕。
うちはもう、カートじゃないと絶対に無理。
2匹で9kgだもん(´・ω・`)
ホント2匹で入ってると、大人しいんだよね。

[7348]

またまたかわいいカレンダーだ^^くりちゃん、ひなちゃんかわいかったです。
キットカットに続きハイチュウもでたのね。
ぽるしぇがエンスト?高級車は高くつくよ~、さくちゃん(--)
サイドカーも持ってるのね、これもツードアで二人乗り
すごいなぁ、
それに、これは運転しなくていいんだよ^^

[7349]

キャリーの穴、お手手サイズに作ってあるのかしら?(*´∇`*)
チョイチョイお手手がかわゆい~~(*^。^*)
ハンガーの上にどうやってのぼったの~?
洋服をよじ登ったのかしら(@_@)

[7350]

かわいいにゃんこ2匹確保!!!ですね^v^
今日はワクチンの日だったんですねぇ、お疲れ様でした!
ポルシェだなんて、かっこぇぇ~ 本当にパンクしてたのぉ?
病院行きたくなかったんだよね^^
これでまた一年元気でいてくれますね♪安心^^v

[7351]

二人まとめてって・・持てる?
私、ひなだけでもギリギリかも…(笑)
二人のほうがおとなしいっていうのはいいですね。
うちはトラウマになっちゃいそうな気がして
恐ろしくて二人を閉じ込められません…。

まあるい穴からまあるいお手手…。
そうか、そのためにその穴はあるのね…!

[7352]

読み逃げしますよ~~w
ワクチン、お疲れさまでした~♪

[7353]

そんな所を制覇してたとは!
よく思いついたね。さくらちゃん。
でもって、なんて素早い動き(笑)
セレブ生まれなのに・・気取らない性格のお嬢様なのね^^

そのキャリー、穴が素敵♪
待合室で退屈にならずに済むね!

[7354]

カレンダーって毎月楽しみなんだよね
さてさて2月は どんな感じでしょうね(^O^)
楽しみ 楽しみ♪

まとめてのワクチン お疲れ様でした
結構重かったでしょうね。

[7355]

2にゃんいっぺんに入ってしまう、小柄さが羨ましい・・・。
でもさすがにリヴさんじゃ持っていけないですよね^^;;
先住猫Bさんの出番かしら♪
どうしようもない所から出てこなくても、
ご飯の音がするともう足元にいるっていうのは
うちのエンデも同じです-0-;;
食べることが好きだというのは飼い主にとっては嬉しいことですけどね♪

[7356]

v-40mumさん
まったく、さくらちゃんはそんなところでバランス感覚を
見せてくれなくってもいいのにね( ̄― ̄)

ウチはぽるしぇにイタリア製A.U.T.Oと高級車ぞろいですからね( ̄― ̄)
何があっても病院は行けるのです。
でもこの高級車、どっちもポンコツだけど!!

1人の時よりは安心なんでしょうかねぇ~?
かえでがイヤがって流血するほどキャリーの中で暴れるので、
さくらを投入してみたんだけど、イイ作戦でした(´∇`)

v-40そよさん
アハハハ、ずっしりですよ~
さくら4.3kg。かえで4.1kgって言われました(´・ω・`)
その上このキャリーは大きいし重いしで10kgくらいはあるかもね~
とはいえ私が持って歩いたのはほんの4分の1ぐらいの距離ですよん。

v-40 はっさくのゆかいな仲間その1さん
うん、この高級車、さらに高級車に乗って病院に行く用だと思うの。
手持ち用じゃない( ̄― ̄)でかすぎもちにくすぎ( ̄― ̄)

ククク、魔法の音、おやつのガサガサですよね。
はっさく君もつられて出てきちゃう??

v-40桃さん
すごいよね!ブログ記念でこんなに作って配るなんて!!
私もほんの少しだけ考えてるから、桃さんも期待?しててね。

マッタク征服熱心なお方ですよ?さくらちゃまは・・・
それを見てかえでも真似しようとするから、
大変(´・ω・`)

v-40 NonoKikichaiさん
そうそう、デザインがかわいいな~って思って買ったキャリーだけど、
手持ちはかなり大変なので、手持ち用にはおススメしません(´・ω・`)
このカラーが一番かわいい!って思って買ったのに、なぜ廃版に…??

まぁ2ネコ入れたら10kgくらいですかね?
コメ袋くらいですよ( ̄ー ̄)v

v-40nanaeさん
すごいでしょ~マッタク親バカの心をつかんだ商品が、
近頃いっぱいありますね( ̄― ̄)

まぁ、10kgくらいだと思われますよ、ウチのヤツラを入れると。
キャリーの中で大人しい子ならいいんですが、
どうもかえ子が大暴れしちゃうのでね~
ソフトキャリーの中なんてボロボロよ?
もし普段置くスペースあるなら、カートいいかもー?

v-40 あんなさん
えぇそうなの。慎重に歩いている時はいい。
踏み外して落ちる時に、あんた、服に爪なんて立てないでよね?
って思いながら見てました(´・ω・`)
しかし取り出せないので、おやつの袋を振った(´・ω・`)

あんなさん、エンジンかからない方法をさくらに教えなくてイイですっっ!!
やりかねん…とはいえ手動なので病院は絶対いけるね(´∇`)

ワクチン自体は無事に終了しました~!

v-40モラ家丁稚さん
ほら、ぽるしぇさ、整備が大変なのよ。
A.U.T.Oの方もイタリア製だからポンコツ…
病院でさくらが4.3kgでかえでが4.1kgといわれたので、
まぁ?10kg近くはあるかと。キャリー自体も重いんだもん。
でも私が持ってた距離は少ないよーん。

そうそう、キノタラチがいつも一緒にカートに入って、
よい子で病院に行ってたからさ~、ウチもこの作戦だなって思ったら、
うまく行ったヽ(´―`)ノ

v-40だっちゅさん
やはりラッセル君の様にマメに整備しないとダメみたいですね…
高級車( ̄― ̄)
ラッセル整備士、出張してくれないかしら(´∇`)
サイドカーもイタリア製で…ポンコツなの(´・ω・`)

v-40soamamaさん
キャリーの穴、中で大暴れしちゃうかえでには、
大変恨めしいサイズでした( ̄― ̄)
でもさくらと一緒だと大人しかったので、よかったー!

ハンガーの上はね…
隣に引き出しが高く積んであってね~
まずそこに登ってから飛びついてた(´・ω・`)

v-40 クルーさん
なんだか、2ネコが一緒にキャリーに入ってるっていうのが、
実はかわいい気がして仕方なかった(´∇`)

ぽるしぇ、ポルシェじゃなくって、ぽるしぇなので・・・
けっこうポンコツです(´・ω・`)

v-40くりひなママさん
トラウマって…(´∇`)
案外2ネコ一緒に入れれば大人しくしてるかもですよ~
このまあるい穴がね~夏にかえで1人だけ運搬している時に、
ココから鼻や手を出して、流血していたので、
かなり恨めしいものだったの(´・ω・`)
でも2ネコだとなかなか愉快な感じでした。

あ、まとめてでも案外持てますよ~私が持って歩いた距離は、
4分の1くらいだったけど(´∇`)

v-40 まさぽんさん
ふふ、読み逃げおkなとこですから~
そう言えば、昨日まさぽんさんのところにコメしようとしたら、
なんかコメ欄が出てこなくって、こちらこそ読み逃げしたわ(゜Д゜)!

v-40kotoさん
うん、さくらは生まれは悪くないと思うのよ…
でもなんでこんなに庶民的なんでしょうね(´・ω・`)
まぁアメショって労働ネコか!元々。
そう思うと、さくらの性格も悪くないですね(´∇`)

フフフ、この穴からじゃらしを入れるのも、
あうあうしつつも楽しいみたいよ?

v-40 たいたいさん
本当はかえはもうちょっと早くにワクチンに行かなきゃいけなかったんだけど、
運んでる時の暴動が怖くって(゜Д゜)
暴動より重さを取りました!でも効果的でした~!

v-40reninoさん
ヤツラ、そんなに小柄じゃないけど、エン君よりは小さいね( ̄― ̄)
このキャリーが大きいってのもあるけど~
そうそう、先住猫Bが大半を持って歩いてました。
でも、私にも運べなくはないでーす。

食欲は生きる力っていいますから…
いいことなのよ!生きる力が強いんだから!!

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/679-0d56c98f

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1504)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム