春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

抱っこ嫌いが抱っこされた時。

みなさん、覚えていますかな?
私がこんなことで騒いでいたのを。

eiyou12011.jpg

ペット栄養管理士養成講習会
当日のテキスト届きました。
来週の土日に行ってきます。

eiyou1201102.jpg

ちょっと見にくいけど、こんな内容。クリックすると少し大きくなるよ。
難しげなモノが並んでいますが、テキストを読む限りでは、
なんとかついて行けそう?元々栄養関係って興味があるのも幸い。
ま、当日は辞書も持って行くことにしましょう…

問題は…日曜日の講習が9:00~17:00なんですけどっ!
大丈夫か?私。

**********************************************

sakura1201102.jpg

さくらちゃんが何やらもがいておりますが、

sakura12011.jpg

先住猫Bにつかまって、肉球をいじられていたのでした(´・ω・`)
私もやめなよ~って言うけれど、結局誘惑に負けて、
肉球や顔のニヨイを嗅ぎに行っちゃうので、同罪かしらね。

ウチのヤツラはどうも抱っこ嫌いです。

kaede1201105.jpg
『むーん。』

かえでなんて、一晩中私の腕枕&抱っこで寝てるくせに、
なんでイヤがるですかね┐(´ー`)┌
目ヤニが出る子なので、抱っこして取ったところです。

kaede1201106.jpg
『ヤダモン!』

LANケーブルが無造作に伸びております(´・ω・`)
早く子機買わなきゃな…


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[7276]

PCも気持ちも復活のきざし?で良かったですタイ♪

んでもって、「ペット栄養管理士」!がむばってくだタイ♪
丸1日の講習もまぶたに洗濯バサミでもくっつけて~?
これからは、先生と呼ばねば!ですタイ♪

[7277]

ペット栄養管理士
興味深いです('')(..)
…とか言いながら自分では無理なので
何か聞きたい事があったら
リヴさんに聞く事にしよう(^-^)v
頑張って来てくださいね~♪

さくらちゃん…
本気でいやがってる感じじゃないよね^^
でも拘束されるのはいやなんだよね!
ののも自分で抱っこってねだる時は平気だけど
私から抱っこすると嫌がるもん^^;

[7278]

9時から17時!長っ!!
数年前に「マネーマネジメントセミナー」っていうのに行ったんですが、
内容についての記憶がほとんどありません…(;´∀`)
きっと部屋が暖房であったかすぎて頭がボーッとしてたせいだな、うん(笑)
リヴさんって本当に勉強熱心だし、知るってことに対していい意味で
貪欲ですよね~。何に対しても。
梵天丸もかくありたい…ε- (´ー`*)フッ

へぇ~、さくらちゃまもかえたんも抱っこ嫌いなんだー(゚д゚)!
かえたんはマイペースなイメージがあるけど、さくらちゃまは抱っこ大好きそう
な感じがするのでとっても意外です。
さくらちゃま、なんでおててがまっすぐ上に伸びてるの?(笑)

↓こ、古墳っ!埴輪っっ!!興味ありすぎてコワイ!(笑)
これはもう行くしかないでしょう!!
歴史と考古学は人類のロマンですぜヽ( ´ー)ノ フッ

[7279]

おおっ!!ペット栄養管理士、先に進んでるんですね。
かなり興味があるのでまた教えてください。
でも・・でも・・私ったらユーキャンで
’調剤薬局事務’の資料請求しちゃった^^;
今の仕事の延長っぽいけど(笑)

あぁ~私も肉球の匂いを嗅ぐの大好きです。
抱っこしながら触ってるし・・・・

[7280]

ペットの栄養講座覚えてますよw
お正月に腸内バランス云々で
色々大変だったから、こうゆうのも
結構必要だったりするのかな~って
思っちゃいました。感想お待ちしてます(* ´∀`*)

さくたんの肉球は触りたいですよ~!!!
うちもしょっちゅう触ってますw
触られることを嫌がらないので
あちこち触り放題(●・´艸`・)
目やにはアンちゃんがよく出るんで
取ってあげるんですけど、ウェットティッシュで
やろうとすると極度に嫌がるんです!
でも綿棒だとまーったく嫌がらず大人しい…
な…何かが違うんでしょうかwww

[7281]

ペット栄養管理士、お友達が資格持ってるんです。
あたしも受講に誘われたんだけど・・・
何かあったらリヴさんに聞きます(笑)
9時17時って、大学の講義よりみっちりよね。
健闘をお祈りします。

だっこいやーでも、だっこさせてくれるんならいいじゃない。
うちなんて普段あれだけものぐさどんくさのくせに
気配を察知すると消えるし、抱き上げたら獲れたての
マグロのように豪快にびちびち暴れるよ?
ガブリエルブラックうにこ、降臨・・・
爪なんて、切れないです。あたしが危険すぎて(号泣)

[7282]

おー、ついに始動ですねぇ~
な、長いけど、うん、きっと面白いこといっぱいで眠くはならない…とおもうけど…。
ガンバだ、リヴさん!
んでもって、さくらちゃんもかえちゃんも愛されてるね~。
すごいわ。尊敬!

かえたん、ほんとに「むーん。」って感じだわね~。
でも実際は腕枕猫…なにが違うんだべね?
自由意思の時のねこってべったりだったりするよねw

[7283]

ええ、覚えてますよ^^
私が大阪ではないのかなぁ・・・って思ってた講習だもん^^
日曜日の時間、ヒャ~ですね^^;
でも、リヴさん、ガンバレ~!

抱っこ嫌いは、うちも。。。
一緒に寝たりするのになんでかねぇ・・・リヴさん・・・
でも、さくらちゃまもがいてるように見えないよ?

[7284]

PC復活に奮闘して次はペット栄養管理士と忙しくしてますね。
リヴさんのように学ぶ意欲がある人になりたかった…。
ナマケモノの私としては尊敬!の一言に尽きます!!
長丁場の講習…想像しただけで眠くなる(笑)。

だっこ嫌い、ウチのもです。
重いからダイスキーでも困るんですけど(笑)。

[7285]

なんか、コメントしたものと思ってたのに、
読み逃げしていたみたいw
さくちゃん、こうして抱かれてると仔猫みたいですねえ~。
かえちゃんの不機嫌顔も可愛い。
ペット栄養管理士、覚えてました。
いよいよ来週ですか。
土日二日行けばいいのかな?
どっちにしろ日曜日、辛そうですね(^^;)

[7286]

講習会!一日がかりなんですか!!
す、すごいですね~(;´∀`)
抱っこの光景、うちと一緒で
わらっちゃいましたwww
二人ともっていうのがまたすごいですよね!

[7287]

うっひゃぁ、5時までとは長いですね!
元々栄養関係に興味のない私には
居眠りせずにやり通すことは無理かと^^;

さくらちゃんの、その突っ張った手(笑)
イケニャン顔でム~ンとするかえちゃんも素敵(笑)
我が家も抱っこは苦手なんですよ。
うたは、かえちゃんと同じように腕枕でゴロゴロ~♪なのにぃ。

[7288]

ペット栄養管理士 ふぉ~ 朝から晩までみっちりですね
がんばってください!


関係ないけど右ペインをちらちら見てたら
うちと同じ物が☆
ユナイテッドペッツのおトイレおなじだ♪
たぶん色も同じかと(*´艸`*)♪

でもお砂はトフカスPeeに変えちゃったの~
桃の香りがいい感じだったの☆

p.s. リンク歓迎って書いてあったのでリンクしちゃいました♪
事後報告ですいません<(_ _)>

[7289]

ペット栄養管理士
興味ありますねぇ

一体どんな内容なのかしら
ちょっとHPチェックしてきますね
頑張ってください。

[7290]

ペット栄養管理士ですか~
なんか興味あるけど ABCの講習を全部うけないといけないの?(@_@)
本格的なものなんですね~

かえちゃん腕枕で寝んねするんですかー
うちは昼間は膝乗りするけど
夜はあまりそばにきません^^;

[7291]

うちのエンくんも未だに自分で目ヤニが取れないんですけど、
普通なんですかねぇ^^;;
栄養管理士がんばって下さいね!
色々分からない事があったらリヴさんに聞けばよくなる訳ですね(笑)
頼る気満々の人(笑)
かえくんはやっぱりスリムだなぁ~
もう骨格からしてエンくんと違う気がする^^;;

[7308]

v-8猫ひろこさん
なんとかPCは復活したみたいです。
そろそろ、このPCでデータ復旧ができるかどうかのテストもしてみるかな~

瞼に洗濯バサミ…
私ね、眠くなると抵抗する間もなく寝落ちてるのよね…
予告なく落ちるからけっこう恥ずかしい( ̄― ̄)

v-8NonoKikiChaiさん
とりあえずね~乗っけのところで猫に多い心臓肥大症とか
尿結石関係が載ってるので、面白かったしオソロシイと思った(゜Д゜)

さくら、一応営業抱っこはできるんですよ(´∇`)
だからペットショップで抱っこした時はかわいかったのに、
家に連れて帰ったらいやいやっ子だったという(´∇`)
抱っこされなきゃいけないってことは分かってるみたいなのよ。

v-8 なつ姉さん
うーん、他にもやるべきことはいっぱいあるんだけど、
とりあえず趣味のことから手をつけようかと(´∇`)

さくら、あんなに甘えっ子なのにダメなのよね~
ポンポンしてて、あんまりにかわいいから抱っこするでしょ、
そうするといやぁぁぁ~んって逃げて行くくせに、
私の手が離れると、ポンポン♪って寄ってくるという…

カメラ持って古墳公園に埴輪作りに行こうぜー!
猫埴輪友の会ね!
もうちょっと具体的に考えたら連絡するっ。

v-8 ぷんちゃんママさん
ユーキャンってどうどう?
私も勉強を始めなきゃいけないことがあるんだけど、
高いお金を出してスクールに行って勢いでやるか迷ってるところ。
なんて言ってる前に始めないと今年の間に合わんな…

なんかさ~ピンクの肉球だとニヨイ嗅ぎたくなるよね~
かえだとあんまりそうは思わないんだけど(´∇`)

v-8nanaeさん
あぁそう言えばえーちゅ大変でしたよねぇ~
ウチもさくらがちょいとビリビリなもんで、どうするかな~と思ってるところ。

アハハ、ウェットティッシュは濡れてるからイヤなんじゃない~?
ウチも濡れてると少し嫌がるかも~
大抵乾いたティッシュでガリガリするか、そのまま爪で…(゜Д゜)

v-8 そよさん
えー!
面白そうだからやってみればいいのに~
ホント9-17時って中学生かね?って言う長さよね~
久しぶりなので、どこまでついていけるか(内容でなく精神力?)
不安なんです(´・ω・`)

ブラックうにこ・・・
一昨日さ、みんみのまぐろビチビチを見たわよ~
うにっこもあぁいう感じなのね(´∇`)
なんでそんなにイヤなのかねぇ…
うにっこなんて、膝に乗るよね?

v-8あんなさん
とりあえず、がんばれ自分!って感じよね( ̄― ̄)
内容的には面白そうなんだけど、ずっと固い大学のイスに座っていられるだろうか…?

かえでの腕枕も、やりたいときとやりたくない時があるみたいで、
私が連れて布団に入るとダメなの。
足元からグルグル言いながら登って来た時が、腕枕サインなのよね~
マッタク、自分の都合ばっかりなんだから~ヽ(`Д´)ノ

v-8 桃さん
がんばってきます(‘◇’)ゞ

フフフ、さくらね、もがいてもダメって分かると、
あんな風に固まるの(´∇`)
その姿がなんだかかわいくってねぇ(´∇`)
でもホント、なんでイヤなのかねぇ…

v-8コゾウ裏さん
学ぶ意欲って言うより、こう半端な知識をいろんなところから
手に入れられると、混乱して分からなくなるので、
とりあえず体系的に教えてもらって楽しようかと…( ̄― ̄)
PCも自己流である程度分かるけど…
今回組み立てを習ってみた方がいいんだろうか…なんて思ったりしました。
↑そういう講座も行ってるカルチャーセンターにあるのよ~
パソコンを分解してまた組み立てる講座らしいよ(´∇`)

モジャさんもブチョーも確かに重そうな気が…
特にブチョーが…

v-8まさぽんさん
栄養管理士の講座は、2日間の講習を1年半で3回行くと、
受験資格が取れるって感じかなぁ~
試験までは受けるかは分からないけれど、たいして講義代が高くないので、
とりあえず行ってみます(‘◇’)ゞ

猫の不機嫌な顔って…なんかかわいいですよね(´∇`)

v-8 はっさくの仲間さん
2日間連続だから、9-17時があるとは思ってなかった…
耐えられるのか??私。

アハハ、はっさく君も抱っこダメなのか~(´∇`)
でもあの顔が見たくて抱っこしちゃうよね、ね?

v-8kotoさん
あぁなんとか、居眠りだけは避けたいワタクシです…
しかも抵抗することなく寝ちゃうからさ~危険!

ええええ~うたちゃんも抱っこダメなの?(゜Д゜)
あんなにデレデレ膝乗りネコなのに。
ビックリした~!
やっぱり抱っこは格別なものなのか…

v-8 ☆ネコの手☆さん
お、リンクありがとうございまーす。
週末はさぼりがちなんでお返事遅れてすみません。
こちらこそ、よろしくお願いしまーす。

お、おトイレお揃い( ゜∀゜)人(゜∀゜ )
あのね、コレってスコップもあるじゃない?
今それが欲しくてたまらないんだけど、スコップにその値段出すのか??と
怒られて踏みとどまり中…
いつか買ってやるっっ!

v-8たいたいさん
軽くレポートできそうだったら、このブログで書いてみますね~
ただ内容がけっこう多いので、どうなる事やら…
ちなみに2日間のテキストは、120ページぐらいです。

v-8 soamamaさん
そうそう、3回講習を受けると受験資格がもらえるって感じかな~
半年に1回2日間だから、なんとか受けられるかな~なんて思ってみました。

そあちゃん、寝るときは1人なのね~
かえではほら、寒いから来るんだと思いますよ(´∇`)
でも私もあったかーぃ。

v-8reninoさん
あはは、あの目ヤニ、けっこうガッツリついてて、
自分ではダメっぽくない??
ガリガリ取ってますよ~ウチ。

栄養管理士は少しがんばってみます。とはいえ1回目で挫折したりして~(´∇`)

エン君大きくなったものね~
かえはさ…さくらと比べても骨細いからっ!!

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/675-d729e1e8

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1494)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム