春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

曲がったシッポにハミ出た肉球。

さて、今朝の写真。

pc12011.jpg

ひとまずPCは復旧致しました。
ただし、

pc1201102.jpg

有線で(´・ω・`)
無線のLANカードも飛んでいたらしく、ドライバを入れても認識してもらえず。
バッファローの子機でも買おうかな~って思ってます。

内蔵のHDDは、DELLの見積もりは320GBで9,000円程&古いもの要返却なので、
ビックカメラで4,600円くらいのHDDを買ってきて取りつけました。
LANカードも純正のモノを買ったら、ボッタされそうなので、
もうこれはDELLPCではないものとして行こうかと(´∇`)

kaede11911.jpg
『かえたん!』

そんなこんなで、朝晩家に居る間はPCにかかりっきりで忙しく、
ネコ共の写真も撮れてませんでしたが、
というか写真倉庫のためのPCが壊れてやる気をなくしていた。

kaede1191102.jpg
『寝ているのに、、、』

少しずつ復帰出来るかなぁ~
気分的にね。

kaede1191103.jpg
『その力の入ったシッポはなんですか??』

そんなこんなでネコ共の寝ている時の写真が多い訳です。

sakura11911.jpg

は!

sakura1191102.jpg

さくらちゃんっっ!!

sakura1191103.jpg

そのハミ出てるにくきぅ何ぃぃぃ~(*´Д`*)


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[7259]

純正って確かにぼったくられてる感じありますね(^^;)。。持っていったり取り寄せたり時間もかかるし。。ウチは以前、macの内臓電池が切れたときに、修理に出すとそこそこのお値段するので、だめもとでソフマップに電池探しに行ったら売ってたので自分で変えました。。千円しないで買えて時間もかからなくてラッキー(^^)♪

[7260]

PC復旧おめでとうございます!
さくらちゃんのチラ見せ肉球あるある!
片足、どうなってんのー??って思うよね。
ついつい、見えてる肉球つんつんしてしまうっ。

[7261]

そうよね、やる気・・・なくしちゃうわよね。
でもリヴさん、少しずつでいいんだよ^^
PCや機械の事は全くわからなくアドバイスできないけど、
気持ちの面ではいつでも応援してるからね!

さくらちゃまは反則技が多いなぁ(笑)
桃さん鼻血ですぎて貧血になるじゃないww

[7262]

徐々に復旧が素早いわ!カッコイイ。
有線だっていいじゃないのよ~。
でっちも前は無線にしてたんだけど
どうも不安定なのと、暗号化されてる情報自体も
盗まれてるっていうのをきいて、今じゃ全て有線。
リビングに寝転んでノート使うときも
ずるずると線を引っ張ってつないでおります。
部屋は確かに混乱してるけど・・・(´・ω・`)
かえちゃんてシッポくるりん巻き付け派なのねぇ(*´ェ`*)
でっちに巻き付けてぇ。

[7263]

とりあえず復旧おめでとうございまっす(^O^)/
ワタシのPCも有線!その方が安定するので敢えて有線です。
で、なぜかワタシのちっこい無線機は弟の元へ…い、陰謀?!

少しずつ気分が乗ってくるの、待つといいですよ~。
無理矢理もってこずに、気分が乗ったら撮るでいいんぢゃないっすかね?で、BKもひたすら取る!(ワタシもですけど…)
ってな感じで。

それにしても、さくら嬢…にくきぅツンツンしていいっすか(*´д`*)

[7264]

PC復活したのね^^
それにしても…
LANカードがいっちゃったなんて
かなりの衝撃だったんだね(>_<)
有線がなんとなく痛々しく見える^^;

なんでしょう…
その微妙なはみ出し方は(≧ω≦)
さくらちゃんアピールがうまいなっ^^

埴輪…
たのしそうでしょう(≧ω≦)
めっちゃ楽しいよ~
モノづくりが好きなひとは
絶対にハマりますっ(^-^)v

私は子供の手伝いながらやってたんだけど…
今度は1人で行って黙々と作りたいよ^^
焼き上がるまで1ヶ月待つんだけど
それもけっこう楽しみなのよん♪

[7265]

PCトラブルって本当全ての
やる気をなくしますよね(´・ω・`)
仕事でデータ飛んだ時なんか
そりゃ~もう、飛び降りたくなるwww

てか!さくちゃまのにくきぅ~!!!!!
な…なんでそんなにはみ出る?
押したら音出そう~(*´>ω<`*)萌える~!

[7266]

復旧おめでとうございます。
なんでもやっちゃうリヴさんを尊敬しますわ。
あ~、だっちゅもチャチャとやって
旦さんを見返してやりたいわ(--)
にゃんちゃんは寝てる姿もかわゆいのです^^
だっちゅもそのチョイでてるピンクの肉球がいいー!
フニュフニュさわってしまいたくなるわン^^
かえちゃんのおしっぽは、かえちゃんの顔におきたくなるの・・・変よね^^;
うちにゃんこにもいやがられてます^^;

[7267]

ああ、ほんとうにデータって・・・。
実は私も取り返しのつかないデータ消失経験が。。。
お気持ちわかります。。。

それにしたってかえたんもさくらちゃんも
すごーいかわゆいお姿で!!
この肉球にはぐっと心をわしづかみされちゃいました!!w

[7268]

ぴぃ・ぴぃ・ぴぃー!(チーチーチー!)
しぃーしぃーしぃー!(リーリーリー!)
ビバ・PC!復旧!e-460
よかったですね~!
って、さくらちゃん?
どぉ~して、その・・・なんて言うの?
その、肉球をさっ、そんみり!そんみり見せるワケ?
いや、そんみりぢゃ~ないなぁ~・・・
ちんみり・・・ちんみりかぁ・・・
ちんみりと見せるかね?ええ~っ?
ずりぃ~よねぇ~~~っ!e-450

[7269]

PC復旧おめでとうございます♪
やっぱりご自分でHDD換えたんですね~☆
わたしはまだラップトップではやった事無いかも~(^_^;A
(やっちゃいけないiMacは、やったけど(笑))
外付けHDDの情報ありがとうございました♪

さくらちゃんの ピンクのにくきゅうがあ~♡
触っても良いってことですか?(笑)

[7270]

とにかく復旧しておめでとうございます。
純正やら、それ以外やら、
いろいろあるんでしょうけど、
とりあえず純正を買っときゃ間違いないでしょという
だめだめ消費者です(笑)

ゆるゆる頑張ってください~~。

さくらちゃんのチラ見えニクキュウ…♪

[7271]

PC復旧すごいですね、やりましたね^^v
とりあえず今日からゆっくり過ごせそうですね・・・
今の時代PCが無いなんて考えられないもんっ>_<
さくらちゃん"肉球がはみだしてるの悪い?”って顔してるぅ!!!

[7272]

はじめまして。
ブログ楽しく拝見させていただきました。

仕事がら作った猫(鉄です)と似てる子見付けては
コメント入れてます。
かえで君、似てると思います。
こんな猫です、一度みてください↓
www.factory-roots.com/web_shop.html

[7273]

復旧おめでとうございます

私だったら とっくに諦めて
旦那に新しいのを おねだりしているところです(-_-;)

寝ている猫の表情は 天使だね♪

[7274]

おーっ、復旧おめでとうございますヽ(´∀`)ノ
リヴさんってなんでもサクサク自分でやっちゃって
すげぇカッコイイ。男前です!(笑)
PCのことを抜きにしても、写真とかブログって
気分の波ってありますよねー。
今日気分乗ってるなーとか、
今日はやる気しねぇー、とか。
なので、リヴさんも気持ちの波に身を委ねて
PCと一緒にゆっくりエンジンかけてくださいな(´∀`)

さくらちゃまって常に何かしら萌えさせて
くれますよねぇ(*´∀`*)
あぁそのかえたんのシッポ、顔に巻き付けてぇ~(*´ω`*)

[7275]

v-257なお丸さん
そうそう、しかもさ~保証外ですよ、動作保証もしませんよ!
ってある意味脅迫されているようなこと書かれてるし(´・ω・`)
でも実際自分で直してみると出来るもんですよね~しかも格安で!
LANカードも純正のはどこに入ってるか分からないけど、
筐体をひっくり返してみてたら…うーん、ここに外付けつけられそうだの~って
感じになりました~!

v-257砂糖魚。さん
おーさすがちゃちゃえもん。身体柔らかいからこういうこともあるのね~
私はさくらで初めて見たよ~
ちょっ!!なにそれ~!って慌てて写真撮りました(´∇`)
こんなことで盛り上がる私って…

v-257 桃さん
ありがと~!
そうなの、なんかも~やる気なくなっちゃってガックリしてたので、
とりあえず`PC直してみるか~!って感じで。
Vistaとドライバの途中までは先住猫Bにやってもらってあったんだけど、
ひきついでリカバリし始めたら、画面の解像度はおかしいし、
LANのディバイスがないとかいいだすしで、またドンヨリして、
作業終わらせたら早々に寝ちゃった!
そして昨日の朝起動させたら復活してたーヽ(´―`)ノ

v-257モラ家丁稚さん
有線の方が安定してていいよね~
とはいえ、ウチは島のような位置にテーブルがあって、
その上にPC置いてるもんだから、やっぱり有線はダメなのよ~
引っかかって壊すヤツラもいそうだしね( ̄― ̄)
現に有線マウスは、さくらちゃまに巻きついて、
無残な姿で発見されました…

フフフ、かえたんは、シッポどころか、
身体を私に巻きつけて一晩寝てますぜ?

v-257あんなさん
有線の方が確かにね~
ノートPCの置いている位置の関係で、やっぱり線はダメなの(´・ω・`)
何しろデストロイヤーズがいるからね!

写真はゆるゆるとやっていこうと思います。
3月にはまた写真教室が始まるし、何しろ今は寒くて外に出たくないっっ!
バックアップは今のところ毎日してる(゜Д゜)!
さぁ、これがいつまで続くか…(´∇`)

v-257 NonoKikiChaiさん
4.4kgのさくらが勢いつけてどっすんしたからなぁ…(´∇`)

埴輪、ちょーポジティブっっ!!
元々埴輪が好きで集めてたりしてたし、なんか好きなのよね~
大体古墳も好きなのだ。
自分一人で黙々と作りたいだなんて…
お母さん!なんだか笑っちゃったよ≧∇≦

でも2月…に行くのはちょっと寒そうだよね…暖かくなってからにしよう。

v-257nanaeさん
なんていうか知らない間に、かなりPCに依存した生活を送ってるんだな~って
しみじみ思いました(´・ω・`)
会社のデータ…もあんまり飛んで欲しくないな(´・ω・`)
重要なのはサーバーに自動保存されてるのでいいのですが!

さくらの肉球を押すと、ブビー!ですかね(´∇`)

v-257 だっちゅさん
まぁ私も断片的な知識しかないけど、案外やってみると出来るもんです。
でも確かに、もうデータも残ってないんだし、
グラボ積んだ、もうちょっと快適なPCを新しく作り直す?ってのも
頭をよぎりました( ̄― ̄)
んでも、このPC、まだ1年半しか使ってないしな~と思いとどまったっ!!

あ、かえのシッポを頭に乗せたくなるの、分かります。
私もよくシッポいじって動かして、いやがられてまーす。
この日も、なんで曲がってるのか!?と思って伸ばしてみたりしたんだけど~

v-257はっさくの仲間さん
みんなけっこうデータ無くしたりしてるんですね~
私、今回が初めてだったので、かなり身にしみました!
経験しないとなかなか味わえませんなぁ…

肉球、普通の人には何??って思われそうだけど、
この写真で悶えたら、あなたは立派なネコバカ( ̄― ̄)

v-257 平蔵のままさん
アハハハ、ありがとうございまーす。
平蔵のままさんのそのノリ、好きだな~

このちょっぴりハミ出た肉球の写真。
ネコバカ検定に使えますね( ̄― ̄)
たぶん普通の人が見たら、何?って思う写真だと思うの。
ネコバカが見ると…(゜Д゜)!

v-257☆ネコの手☆さん
そうそう、自分でやっちゃいましたよ~
ラップトップの中身の交換なんて出来ないだろうって思ってたのに、
あれまHDDとっても分かりやすい位置にありました。
しかもDellってかなりいろんなことをHP上で公開してる感じ?
認定技術者しかやっちゃダメ!って書いてあるけど~(´∇`)

さくらの肉球は、触るだけじゃなくって、
そのまま顔を突っ込んで嗅いでもイイですよ!

v-257くりひなママさん
フフフ、基本的には動作確認されてる純正の方がいいんですけどね~
ただPCのパーツの場合、Dellのマークが付いてるかどうかっていうだけで、
同じメーカーが作ってたりもするからな~OEMもの多い。

あ、私、カメラのレンズは純正派です(´∇`)
なんかこう、びみょーな調整をしなきゃいけないっぽいものが多くて、
とってもめんどくさいんだもん…

v-257 クルーさん
何をするにも、あ、PC壊れてるんだった…って感じでした┐(´―`)┌
こんなにPCに依存した生活をしていたとは…とビックリです。

さくらのポーズ…なんていうか意識してないから、
マスマス萌えるっていうか…この子うますぎる!

v-257 鉄職人さん
ム…
うまい宣伝の仕方をしますね(゜Д゜)
か・・・かわいい・・・
部屋が狭いのでアレですが…ちょっと用途を考えてみたいです。

v-257たいたいさん
アハハハ、私も新しいのを買おうかな~とは頭をよぎったのですが、
まだ1年半しか使ってないしなぁ…って感じで。
グラボを積んだ、 動画も編集できるPCにしたいって気もあるんですけどね~

v-257なつ姉さん
おひとりさま・・・が長いとなんでも自分でできるようになるのかも・・・(゜Д゜)!
近頃男性ホルモンが多すぎる!とか言われて、
味噌汁の底にたまった大豆まで食べさせられてる(´・ω・`)

写真は特に気分の波がありますね~
そういう時はコゾウさんの写真を見に行くと、けっこうやる気が出るんだけど、
とりあえず今は寒すぎるのかもしれない・・・

そういえば、なつ姉さん、古墳公園で埴輪作り体験とか興味ない??

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/674-eca989e4

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1505)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム