春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

トンネルの効果と昔の写真。

PCへのさくらキック炸裂をご心配いただきましてありがとうございます。
昨日は仕事が忙しくて残業し、クタクタで帰ったので、
なんと今朝からハードチェックしてます( ̄ー ̄)

早い時点で、HDDのエラーが検出されて、接続し直せって言われたけど、
ノートでケーブル外れるとかってあんまりなさそうよねぇ?
ちなみに私が数年前に作ったタワー型PCのHDDはさくらが飛びつく振動で、
時々HDDのケーブル外れてましたが。


ハードチェックには数時間かかるので、すべてのエラーを見てから、
データ復旧も含む修理に出そうかなって思ってます。

さくらキックの様子を画伯に図解してもらうと、こんな感じ(´∇`)

①                     ②
sakuranekoboo_20111391542.jpg sakuranekoboo_201113915421.jpg

アハハハ、そりゃないよ~さくらちゃん。

遊びといえばかえでなので、近頃なんとなく

sakura11111.jpg

さくらちゃんがお転婆さんだってことワスレテマシタ。

sakura1111102.jpg

トンネルの中でだって、かえと同じように遊んでいます。
夕飯中だったので写真には撮れなかったけど、
突然さくらがカーテンの中ほどに飛びついて、大の字でブンブンし、
そのシッポにかえでがちょっかいを出し、さくらは怒り…
なんて光景も見られました。

sakura1111103.jpg

トンネルがあるとね、追っかけっこの際にも、
必ず通り抜け、興奮度が増すみたいです。

さくらがこんな風に遊んでると、

kaede1111102.jpg

タワーの上でキメていたかえちゃんも、

kaede11111.jpg

気になってしょうがない(´∇`)
タワーのふもとにトンネルがあるのです。

kaede1111103.jpg

あれ?いつも間にか、中身が銀縞になってる!!
トンネル、買ってよかったな~ヽ(´ー`)ノ

今は前に写真を取り込んでたPCを使っているので、こんな懐かしい写真も、
久しぶりに発見。

sakura7160902.jpg

2009年7月。さくらの1歳のお誕生日前。まだヒトリッコだった頃。

sakura7160907.jpg

今より少し、小さいかしらね。


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[7159]

さくらちゃんキック!!
ばっちり決まっちゃったっていたんですねΣ(゚ω゚)
早く復旧できますように☆
トンネル大活躍ですね~!
二人ともとってもかわゆい~(*´∀`*)
1歳のさくらちゃんのお写真を見ると
おてんばちゃんとは思えない表情ですねぇ(○^ω^○)

[7160]

うぉう!
さくらちゃんがあどけないわー!!
こうやって比べてみると、しっかりオトナになってる!

データ復旧しますように★
うちはテーブルの上に乗らないけれど、
そんなことで安心してちゃイカンよね・・・
ちゃんとバックアップとっとこうっと。

[7161]

うわ、大変でしたね。
無事にPC復活しますように!!
猫に悪気は無いと分かっていても、
ちょいと声荒げちゃいますよね?(同意を求めるなw)
以前、机から垂れ下がったカメラのストラップで遊ばれ、カメラ落下。
だらしない置き方した私が悪いのだけれどコラ~ッと大声出してしまった。
その教訓を忘れてまた雑にカメラ置いてる…改めないと(汗)。

[7162]

1歳になる前のさくたんかわゆす~(*´∀`*)
まだ子猫っぽい風貌ありますね!
今はもうおねえさんって感じだけど☆

さくたんキックで壊れちゃったHDD
データ復旧出来る事を祈ってます~。
今度からPC開く時は背面にも要注意ですねw

[7163]

ヒェ~、そんなダイビングジャンプを成し遂げたの?さくらちゃん
やったねー!って言ってらんない(--)
目の当たりにすると、おめめ点ですね^^;
うちはキーボードの上をドタバタですの(--;)
独り遊びはできなくなったでしょうね、さくらちゃん。
かえちゃんが来てくれるのが楽しいよね^^
アラン、少し幼い、かわいいさくらちゃん
こうしてあらためて見ると私たちも気づきますね^^

[7164]

洗面所のさくちゃん、かわいい♪
トンネル、よさそうですね、あいかわらず(^^)/

[7165]

画伯~っ!
ま、さくらちゃん、その角度だとそれなりいい力かかったわね…。
祈る!復旧!
必須!データBK!(←自分含む…)

それにノートってそうそう、中の掃除とかできるわけじゃないしね~
なんだかんだで、ちょーっと扱いずらいところもあるわね(^ω^;)

これは、本当にトンネル買ってよかったですわよぉ。
なんて言っても福袋だしっ(*^m^*)ししし!!
ま、お転婆くらいがちょうどいいよね~にゃんだもんねっ!

[7166]

パソコンにさくらちゃまが・・・・。
怒るに怒れないというか・・・・。う~ん、早く直るといいですね!
前の記事のさくらちゃんの『ゴメンね』の顔好き~♪
1歳前のさくらちゃん やっぱり今より幼いですね。
まだ顔が子猫っぽさが残ってる感じ。
これもカワイイです~。

ネコのクッキー型使ったんですね!
リヴさん使わずにしまっておくかと思ってたわ~、グフフ

[7167]

うぎゃ~

私なら復旧作業はプロにお任せだわね。
そしてr大量の札束」が消えていく・・・

みごとにさくらちゃんのキックが決まったのね。
こんな時に決まらなくても・・・

うちはseikoに特にプリンターが丸ごと
蹴り落とされる事件が続きましたが
最近は飽きたらしいっす。
飽きてくれてありがとう。。(泣)


かえさくちゃんの首輪は後は仕上げだけなんだけど
(見た目は完成品)
大量生産してるんで(笑)同じ作業はまとめてになるから
もう少し待っていてね。
ドット柄付けていたら眼が寄ってきてseikoみたいに
なってますわん♪

[7168]

ハードチェックの結果はどうでしたか?
データ復旧できそうな状況だといいけど(´・ω・`)
私もカメラ買ったばっかりで今は金欠だけど(笑)、2月の
ボーナスで外付けHDD買おうと心に決めました。
明るい単焦点レンズも欲しいけど、その予算は壊れた時計の
修理代に替わりそうです…(TдT)

うちにもシャカシャカトンネルあるけど全然活用されてないです(´・ω・`)
置き場所が悪いのかなぁ?
夢中で遊んでる猫さんの姿ってカワイイですよね~。
ついついチョッカイ出して邪魔したくなっちゃう(笑)
一人っ子さくらちゃまはまだ細長い感じで、子猫体型の
名残りがありますね(*´ω`*)カワユス
やっぱりさくらちゃまとそうじろうってなんか似てる~w

[7169]

残業に、PC復旧に大変ですねぇ・・
きっと直りますよ!!!
かえちゃんもさくちゃんも、遊びで必死ですね♪
こんなかわいい姿みると、PCの事なんて・・・
忘れられませんね^^;
さくちゃん、まだあどけない表情ですねぇ^^

[7170]

エラーチェック・・・・
私はいつも 「だからどうしろって言うのよ!」 と電源を切り、
次に開いたときには消えてますように! と祈るだけです^^;

お転婆さくらちゃんたら(笑)
カーテン登りは子猫の専売特許だと思ってましたよ~ププ

[7171]

パソコンの画面が急に猫に変わったイリュージョン状態だったのですね(笑)

って 笑えないですね(^_^;)

完全復活しますように。

トンネル 我が家にも欲しくなってきました☆

[7172]

HDDは中のディスクさえ取り出せれば
復旧は可能だからデータは大丈夫だよ♫
PCは消耗品だしね!!ヤバいと思った時が
買い替え時だったりしますよね^^
この機会にMacに乗り換えなんていかがですかい^^?

[7173]

e-491はっさくのゆかいな仲間その1さん
マッタクバッチリどころじゃない決まりようでしたよ(´∇`)
私は一部始終を見てたので、(@Д@)こういう感じ。

トンネルはほんっといいみたい。
追いかけっこで通り抜けると、興奮度が増すみたいなのよ~

この頃のさくらは、ようやく人に甘えるってことを覚えてきた頃なの。
さくらは9カ月になるまでペットショップに居て、お仕事なんかをしてたので~
ほんのちょっとの甘え顔もうれしかった頃です(´∇`)

e-491そよさん
やっぱりまだ少し子猫っぽいですよね~
さくらって大きくなってからウチに来たけど、
それでも小さかったんだな~って思います。

そうそう、お猫様は何をやらかすか分かりませんから、
予防は大事みたいです(´・ω・`)

e-491 コゾウ裏さん
あ、カメラ落下ってよくある話なんです、ウチでは(゜Д゜)
出窓から寝ている私の腹に落ちてきたこともある(´・ω・`)
実はこのPCもさくらが飛び乗って、ひゅーんと滑って床に落下したこともあるんです。
低いテーブルと衝撃を吸収する床なので大丈夫だったけど…
コラっていうより、ひゃぁぁ~さくらちゃんんん~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
って感じ。猫ってすごいよね(゜Д゜)

e-491nanaeさん
なんかね、さくらの小さい頃の写真を見てると、
あ、アンちゃんみたい!とかエース君みたい!って思う表情がいっぱいあるの。
子猫独特のものかな~なんて目が細まります。

データ復旧は簡単バージョンは×に 終わり、次の手を打ちますぜ!

e-491だっちゅさん
なかなか素晴らしいジャンプでした( ̄― ̄)
っていうか、さくら、飛びつけばPCが閉じるっていうこと
分かっていてダイブしたっぽいです。ムダに賢くなっとるな(´・ω・`)

実はね、少しかえと遊ぶのを嫌がってるさくらなんだけど、
(↑もうかえの方が強いからね!)
絶対かえがいなくなったら寂しくなる展開だと思うんです。
さくらとかえで、2ネコいてよかったな~ってつくづく思う~

e-491 まさぽんさん
フフフ、この頃は洗面所を占拠して私の準備をジャマすることが
ブームだったみたいです。
最近は縁にうまく乗って、様子を観察するのがいいみたい(´∇`)

トンネルは、大変楽しそうです。

e-491あんなさん
そう、もうね、バッタン!!!って音がしたからね~
今までPCを壊したことなんてなかったのに、猫様パワーはすごいね!

ノートの修理なんて自分で出来るもんじゃないと思ってたけど、
なんとデルはね、どっちかっていうと自分でやりなさい方針みたい。
もう保証も切れちゃってるからね~
データの取り出しに成功したら、自分でHDDとり替えするデス(゜Д゜)
サポセンの人にそう言われたデス。
もちろん配送修理もしてくれるけど、自分でやった方が格段に安いの。

e-491Panさん
PCの上に乗るのは元々好きだったけどさ~
あの勢いででの飛びつきっぷり、飛びつけば閉まるってこと理解してたみたいなの。
変なとこで賢くなってますな┐(´―`)┌

そうそう、ゴメンネ顔、むっくりしててなんかいいよね。
ムホムホ触りたくなっちゃう。

へっへっへ!
私ね、買えば必ず何回かはちゃんと使うのよ。
その後放置されるっていうパターン…(´・ω・`)

e-491 チビ太ママさん
(゜Д゜)!
さすが姐さん!プリンターを蹴り落とすなんて!!
さくらはまだまだ免許皆伝いただけないですね~

Kiccaさん情報によるとデータの取り出しには7万くらいかかるそうで…
確かにそういうサービスやってる会社は見つけたんですが、
怖くて見積もりなんて出せないです(´∇`)
新しいPC作れちゃう値段だもん。

きゃーママさん、首輪はゆるゆるやってください~
でも飼い猫と飼い主、似てくるっていいますからね( ̄― ̄)
寄り目になっちゃうのは必然かも(゜Д゜)!

e-491なつ姉さん
外付けHDD、今けっこう安くいけるみたい。
昨日アマゾンで注文しました。後で記事に載せとく~
とりあえずね~HDDのエラーだけで終わったくさいけど、
そのあともよく分からないチェックの画面があったのよね~
アレなんだろか…?途中でフリーズしたからやめちゃった。
今日はノートの裏を開けてみるデス!!

ウチのトンネルは、猫の道に丁度置いてあって、
(人はまたいで歩かねばならない!!)
ドドドドドドドって駆け抜けるのも楽しいみたいよ。
勢い余って窓にゴッチンしてる気もするけど(゜Д゜)

e-491クルーさん
ぇぇ、PCのことはとても忘れられません( ̄― ̄)
それでも少しずつ進んでいるので、がんばりまーす。
デルのサポートもたぶん同じ状況の人が多いみたいで、
必要な情報をキッチリと教えてくれるの。
いい経験だわ~ ノートPCを開けるとかやったことないもん。
楽しみ。

e-491kotoさん
アハハハ、私もそれを願ったんですが、復旧しませんでした(´∇`)
いい経験かな~って思って、自分で直してみようと思います。

さくらの一昨日のカーテン登り。
写真に撮って見せたかったわ~笑っちゃう光景だったの。
丁度鍋をつついていた時だったので、は!と思ってカメラ持った時には、
既に地上での取っ組み合いになってた…

e-491 たいたいさん
あははは、ホントイリュージョンですね~
もう笑うしかないので、どうぞ大笑いを!

トンネル、なかなか楽しいみたいですね~
キューブも楽しそうだったけど、身をかがめて走り抜ける感じが
楽しいみたいですよ。
ウチって狭いので、そういう変化をつけてあげるのいいな~って思ってます。

e-491NonoKikiChaiさん
こういう状況になる人多いみたいで、デルのサポートの人も、
的確な情報をいっぱい教えてくれました(´∇`)
いろいろ試してみようと思いまーす。
最終的には大枚はたいて復旧…にならないといいな…

Macもちょっと憧れますね~
昔はMac使ってたんですよ~
当時はイラストレーターもフォトショップも持ってた!
普通の仕事を始めてWindowsに移行したですかねぇ…
いつの間にかMicrosoft一色(゜Д゜)

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/667-20ea92cb

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1505)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム