春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

くつろぐさくらとシラをきるかえで。

仕事納めまであと2日!
ちょっと忙しくしますので、うまいこと巡回出来ないかもです。
すみません。

24日の残業だけはどうあっても避けたい!
というのも、母も出て来てオウチクリスマスパーティをやる予定なの。
母も喜んじゃって、ケーキの予約に早速行き、鳥も焼いてきてくれるとのこと。
私は当日仕事なので、
パークハイアット デリカテッセン
デリバリーを予約しました。
っていっても近いから自分で取りに行くが(´∇`)

普通のデリバリーよりは高いので、たまのゼイタクイイよね~なんて言ってたけど、
外で食べるよりはずいぶん安上がりよね(´∇`)

***********************************

ところでウチは、先週の日曜日までエアコンがなかった。
正確に言うと、エアコンのリモコンの電池が切れていた。
『直押し?』って言われたけど、冷風が出てきそうな予感もしたので…

暖房を入れたら、早速こんな光景が見られた。

sakura12211002_20101222081057.jpg

今まで寒くて、ホットカーペットの上か、布団の上だったの。

kaede122110.jpg

まぁ、この子は両方取りって感じですけど( ̄ー ̄)

どうも夜寝ていると、さくらが大胆に私と先住猫Bの間に、
布団の上から挟まって、布団が動かせなくて寒い!とか、
ベッドから落ちそうなんだけど?ってよく眠れない日々が続いていたの。

寝るときは暖房切りますが、やはり暖かい空気が残るのか、
そんな寝苦しさからは解放された(゜Д゜)

そうね・・・さくらちゃん寒かったのね。アハハ。

kaesaku1221102.jpg

タワーで過ごす時間も多く?

sakura12211004.jpg

さくらちゃん、頭ぶっとらん??

ところで↓の写真、最初のさくらの写真と同じように見えますね。

kaede12211004.jpg

ところがどっこい全然違うのだ!
さくらは、単にバンパーでくつろいでいただけ。
かえでは…後ろにあるクローゼットのドアをカリカリと開けようとして、
『かえでっ!!』
と怒られたので、何もやってませんぜ?的にぽるしぇでくつろいでいるように、
見せかけているだけです┐(´ー`)┌


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[6953]

さくらちゃん、アタマがイケイケになってつっかえてる~。
なんか超かわいいー。
ぶっとらん?って何語でしょうか?
ぶつかっていない?ってこと?
イケイケ(ぴったりつっかえてるかんじ?)は関西弁なのかしら?

[6954]

おっかしいの、かえちゃんたら!
よく見れば、ホントにイノセント演出中なのが分かるw
あれさ、こーゆーのってどこで覚えてくるのかね?
どや顔といい、イノセント顔といい。猫ってあなどれん。

一枚目のさくらちゃんはホントにまったりぃ~な感じだものね。

お仕事がんばってね!
あと少しだし。無理しすぎない程度に、でも残さないように…
うほっ!
気分転換にちゃんとティータイムはとるようにするとよかですよ♪

[6955]

さくらちゃん背が伸びたの(@_@)?
…って違うか^^;
なんか背伸びして
自分を大きく見せてる子供みたいで
かわいいよ~(*^^*)

私…寒がりだから
自分がいる所はガンガン暖房つけるの
よって…猫も私についてくる(≧∇≦)
冬は幸せだわ~♪

[6956]

うちは最近日中は暖房付けっぱなしにして
家を出ますよ~。夜寝るときは暖房は消して
リビングのヒーターを付けっぱなしにします。
(衝撃が当たると消えるヤツなので)
すると朝起きると大体アンちゃんが
ヒーターの前で丸くなってるんで
きっと明け方はそれでも寒いんですね(;´∀`)
わたしも起きてソッコー暖房入れるしw

知らん顔するかえたんから
口笛の音が聞こえてきそうです(●・´艸`・)
かわゆす~♪

[6957]

さくらちゃん、エアコン満喫ちう。
きっとタワーの上のほうが暖かいのよね。
うちもエアコンつけるとタワーに登る率が高くなる~
頭ぶっとるさくらちゃんのふぐふぐに萌え~(*´∀`*)

最後の1枚のかえちゃん。
あぁ、これはしらばっくれてるねぇ。
微妙に目が泳いでるもの!
ホント何でこういうことするんだろうね?
猫は確信犯&ギャンブラー体質だそうだけど
まことに不思議なイキモノであります・・・

↓うにこ便、おしることかマロニーとか入ってるお宅もあるよ?
仕事の疲れはぜひ松茸のお吸い物でじんわりしてくださいませ。

[6958]

この車のクッション(?)すごくかわいいですね~(*´∀`*)
これはにゃんず用なのですか??

かえたんもさくらちゃんも暖房のおかげで
ぬくぬくうれしいでしょうねえ☆
かえたんのみせかけおすまし顔サイコーです!(●≧艸≦)

[6959]

あぁ、かえちゃん。それはバレルヨ( ゚Д゚)?
でもうまいことごまかしてるね~。
さくらちゃんの見てたの?
さくらちゃん、超かわいいよっ(≧∇≦)ノ
この顔撮れてよかったね。
あ~ん、引き伸ばしてながめたい。

[6960]

ふふふ、猫のごまかし方って可愛いですよね。
でもやっちゃいけないことはいけないのだ!
ひなも、くりのご飯を食べようとして私に怒られると、
「食べようとしてないもん、とおりすがりだもん」みたいな風に
ゆっくりと立ち去って行きます。バレバレじゃ(笑)

でも最後のお写真、なんかいいね(笑)

[6961]

24日のオウチクリパ楽しみですね♪
しかも何?ホテルのデリカテッセンのデリバリーですと??
なんかセレブな感じなんですけど!
しかもデリバリーは23区内だけかい…ちっ、感じ悪いなー(笑)
お料理の写真楽しみにしてますw
あれ?でも来られるのお母様だけ?カメラ好きのお父様は~??

かえたん、そんなおめめを若干ウルウルさせて、さもしおらしいお顔
しちゃってぇ(ノ∀`)
先日の某海○蔵の会見のときの表情を真似してるの?(爆)
いや、かえたんはカワイイからいいけどね。
海○蔵のは完全に演技だろうけど( ̄д ̄)

[6962]

うちもエアコンはギリギリまで我慢して
もう我慢できなくなったらONしています
すると やっぱり どこからともなく
猫様がやってきて 寛いでいます
ニャンコは家の中の一番温かい所を知っているのですね(^O^)

[6963]

暖房が復活して良かったです。
寝る直前まで暖房をつけておくと、
少し空気があったまったままになって
ねこたちも人間たたちも、ゆっくり
寝られますね。
同じように写ったさくらちゃんとかえでちゃん、
かえでちゃんがいたずらしようとして、叱られて
「何もやってません」のお顔だったとは、思いませんでした。
そうそう、こういうごまかす顔、しますよね(^v^)

[6970]

v-8anemoneさん
ひょー!頭がイケイケって知りませんでした。
関西の方の言葉なんですね~。関東では言わないの~
ぶっとらん?は単に私の日本語の乱れかも( ̄― ̄)
正しくいうと頭をぶってない?かしら。

いや~頭がイケイケって、全然違う意味を想像しますよ~
オモシロイですね。

v-8あんなさん
ネコのしらばっくれる感じ、オモシロイですよね~
ごまかせると思ってるんかいな~って笑っちゃう。
ネコって本当に表情豊かで、人間と全然違う種族なのに、
何思ってるか分かるってすごいなぁ~って思います。

水曜日は7時半で帰ったんだけど…
もう頭クラクラで効率悪かったわ~残業っていくない!

v-8NonoKikiChaiさん
あ~それだ!
背伸びしてる感じ。なんかこう表現にしっくりこなかったの。
背伸びっ子だ(´∇`)

あはは、冬はいいですよね~
私、どうも寒さに鈍感みたいなのよ。
もちろん風が吹いてたり、オフィスなんかでは寒い寒いいうけど、
朝寒くて布団から出れないとか、マッタク理解できないの。
確かに長野の親戚の家に泊った時は、あれは布団から出れないって思ったよ!
東京は大したことない(´∇`)

v-8 nanaeさん
なんですと!そんなゼイタクっ!
ウチは、寒ければ布団に潜れ?って感じで、
2つ折りにした布団の中や布団の上で、
『ハッ!まだ温かい!!』ってよくやってます(´∇`)
↑分かりにくい遊びだのぉ~

明け方は寒いですね~確かに。
そんな時に、さくらがガッツリ人の谷間にハマってぬくぬくし、
両サイドの人間は布団が足りなくて寒い思いを…
上着着て寝てますとも、近頃(´∇`)

v-8そよさん
あぁ~そうか、だから近頃はまたタワーの上が人気なのね~
さくらってかえに奪われてタワーのベッドほとんどいなかったけど、
近頃よく見るのはそのせいね。

そうなのよ、このかえでの表情、カメラ向けた時にはほとんどない顔なの。
なるほど、確信犯&ギャンブラーなのね~
オモシロイ。

ぁ、そう言えばみっちーさんとこしるこだったな(´∇`)

v-8 はっさくのゆかいな仲間その1さん
これは真っ赤なぽるしぇです(‘◇’)ゞ
猫のあくび(だっちゅさん)のラッセル家とお揃いであります(‘◇’)ゞ
ネコベッドです(‘◇’)ゞ
時々、2ネコでドライブに行くみたいですよ~?

いつもだっちゅさんのところで、変なベッドがあるな~って
思ってみてたけど、ペットショップで実物目にしたら…
次の瞬間、小脇に抱えてオフィス街を闊歩してました( ̄― ̄)

v-8モラ家丁稚さん
すっかりばれてるし、どう見てもさくらと同じ格好してるの、
可笑しいよね~
なんで銀縞ってこんな感じなんだろう?
タラチもやりそうだよね。

うん、さくらかわいいっ!(´∇`)

v-8 くりひなママさん
アハハハハ、なんかひなちゃんの誤魔化しっぷり、
目に見えて想像できて可笑しくなっちゃった。
このしらばっくれる態度がかわいくてたまりませんね~

かえ子…普段はカメラを向けるとこんな表情、絶対しないの。
ホント、バレバレじゃ(´∇`)

v-8なつ姉さん
フフフ、たぶんそんなに積極的にデリバリーしてるお店じゃないんですよ~
おそらく店頭だけで売り切れると思う。

父はね~ちょっと休みがあるとすぐに蓼科に行っちゃうの。
寒いっ!やることがないって言って誰もついていかない(´∇`)
だからって母も寂しいみたいで、25日に6時半に仕事が終わってから、
ウチに来ようとしてたの。それじゃ帰りも遅くなるし~で、
母が休みの24日に来てもらうことにしたんだ~
ホントは私たちが行くのがいいんだけど、それだと母が料理張り切っちゃうから、
ゼイタクする為にデリバリーよ!!

海○蔵・・・あんなにかわいい奥さんもらって、
なんでまだあぁなのか…
奥さんの方、けっこう好きなので、なんかクヤシイ!!

v-8たいたいさん
あははは、どこからともなく猫様(´∇`)
その通り!
エアコンってなんかイマイチですよね~なんでかな?
乾燥するから?
薪ストーブなんかはすっごく暖かいのに。

v-8ふ~みんさん
やっぱり暖房をつけて空気を暖めると違うみたいですね~
ホント、朝方の寝苦しさ?寝寒さから解放されました(´∇`)
さくらめっ!!

いつもはね~このドアで怒られると、喜んで寄ってくるの。
注意をひきたくってやってるから~
このしらばっくれぶりは、いつもと違って可笑しかった~!

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/653-299f5e78

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1493)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム